ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2014年06月10日

アンティ・アンズ 

012F5969-ADB5-435D-9A17-4425C0506BD4.jpg

E38526DD-6E11-4C08-B0C6-4A528831C0BA.jpg

こちらのお店は
先ほどご紹介したチーズタルトのお店のお隣にある
プレッツェルのお店です^^
5種類くらいあったでしょうか
でもチーズタルトを買う予定だったので
1種類だけ買ってみることに

メープルプレッツェル 290円 です。

家であらためて見ると
ごっつい粉末系のものがびっしり付いていて甘そう〜!!!
香りはキャラメルポップコーンぽいです。
食べます、大きいので包丁でカットします。
か、硬い・・・かなり硬いですよこれは。
中はかろうじて弾力を保ってますが
濡れかりんとうとでも申しましょうか。
甘さは甘いですが、昔流行ったシナモンロールよりはマシです。
きっとコーヒーと一緒に頂くとぴったり!!
な気がします。

粉粉なので、おてふきを入れて下さってました^^
嬉しい心遣いですね♪





posted by nodo at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き立てチーズタルト専門店 PABLO

しばらくぶりです(^_^;)
みなさまお元気でお過ごしのことと、、

のむのむさんのブログに触発されて
自宅から30分かけ、チャリンコで
姫路駅前までおでかけ〜

で、気になるこちらのお店へ

看板商品のチーズタルトのレアを
お持ち帰り♪
ミディアム(絶妙の焼き具合)も
あったんですが、どちらかと言えば
レアが売れていると店員さんに聞いたので。


144D86B6-D903-4242-9210-BE6E393ED616.jpg

61F7CC9F-41A5-4620-942E-32917318B796.jpg

B441A888-01E6-4890-9EAB-9D0E4D63DADA.jpg

0A242F4E-D05E-41D5-B259-AB791504421D.jpg



チャリンコに揺られて
タルトが一部崩れております(;^_^A
とりあえず、常温で一口食べてみました。
うん、生温かいチーズケーキだな
やはり冷やして食べた方が良いと思います。

ミディアムの方が切り分けやすいそうです。

店内で頂くこともでき
ミニサイズのチーズタルトと
ドリンクのセットが良さげ
抹茶やチョコ?などのフレーバーも
ありました。

数量限定のプレミアムチーズタルトは
表面がキャラメリぜしてありまして
価格はチーズタルトの倍ですが
モンドセレクション2013金賞受賞
だそうですよ( ̄ー ̄)


姫路駅前 新フェスタビル1F
10〜21時まで営業
不定休
posted by nodo at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

モッチモパスタ


image-20140303222733.png

image-20140303222744.png

image-20140303222753.png

image-20140303222800.png

image-20140303222810.png

すみません、3月に行ってきました。
そのうち公開するつもりで、非公開のままになってました^^;
またバケット食べたくなってきたな〜♪

posted by nodo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ITALIAN MOTTIMO

お友達に誘っていただいて
この日オープンのこちらのお店に行ってきました。
モッチモパスタとおなじ系列っぽいですね。

iphone/image-20140124233220.png

お祝いのお花がきれい
以前も同じような飲食店のテナントだった所だそうです。
内装は改装されてあるそうです。


iphone/image-20140124233214.png

お冷がトロピカルなティーでした!
これは女子にはポイント高いですね。


iphone/image-20140124233201.png

オープンとあってかメニューはそれほど多くなく
パスタかピザか、サラダバー(ドリンク、温野菜付き)をセットするかどうか
の組み合わせのみです。
サラダバーはワゴンサービスで
器もフォークまでも冷たく冷やされてます!
夏だったら嬉しいでしょうね
冬場だから、ちょこっとテンション上がっただけ^^
これ、まがりなりにもサラダバーだから何度もおかわりを
聞きにきてくれるんだけど、入れてもらうからちょっと恥ずかしいなwww


iphone/image-20140124233151.png

でも内容はほんとにシンプルなレタスのサラダなので
これをわざわざワゴンで提供する意味が・・・^^;


iphone/image-20140124233143.png

温野菜登場!
(写真は2人前)
これは美味しかった!!
紫大根と安納芋と人参です。
付けダレはドレッシング、塩、生姜マヨ
生姜マヨ、絶品☆
売ってくれたら買うわ!!

初日だからかメインが来るまでに30分以上かかってたと思う。
わりと早くに入ったんだけどね。
なもんで、レタス3回くらいおかわりしたわ
サラダと温野菜とドリンクで400円なら
頼んで正解だと思いました。
スープはメニューに無かったよ。

iphone/image-20140124233134.png

やっとパスタ登場!!
オススメになってたカルボナーラにしました。
生パスタだそうで、ほんとにもっちもち!!
ソースがねっちょりしてたけど、お味も◎
ベーコンも美味しいし^^
ただ、子連れなので黒コショーがどっさりかかってたのが気になりました。
かかってない下の方のを取り分けたから問題ないんだけどね
子供椅子とかコップにお皿、バッチリ完備してあったわりには
お子様メニューも全く無く
パスタの大盛りも出来なかったです。
そのうち出来るようになるのかもね。

iphone/image-20140124233121.png

こちらはカプリチョーザです。
思ってたよりちょっと小さい印象でしたが
もっちりしてて食べ応えがあったので
量的には問題ありません。
お味もかなり美味しかった!!
トマトソースがちゃんと調味されて良い仕事してました^^
ピザの生地にも塩味が付いてて端っこまで美味しくいただけました。


iphone/image-20140124233107.png

ドリンクはカプチーノと
キャラメルチョコレートなるフレーバーティ
フレーバーティは色々変わるようです。

今回、デザートは注文しませんでしたが
300円台〜数種類あったように思います。
メインとサラダバーだけで1400円くらいになっちゃうので
デザートまでは頼みませんでした。
主婦目線では1300〜1400円が一つのラインかなぁ
それ以上は確信がないとwww
できれば1000円くらいで納まるのが
罪悪感も無くて精神衛生上素敵なんだけど^^


場所、ちょっと微妙ですが、この道沿いにあります(汗)


追記:なぜか非公開のままになってました^^;
本日公開いたします、6月10日。
posted by nodo at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

IKEA


image-20140119235535.png
キッズカレーライス 125円

image-20140119235546.png
キッズミートボール 125円

image-20140119235556.png
サーモンマリネ 399円

image-20140119235606.png
フライドチキン 100円

image-20140119235615.png
アーモンドケーキ 199円

image-20140119235625.png
フルスタ・マルゲリ 299円


おやつにしてはちょっと多かったかな^^;
キッズシリーズはお得感ありますね!
なもんで、サーモンマリネが高く思える。。
サーモンは殆ど味がついておらず
何もかけなければ生臭い感じなので
レモンは必須。
付属のマスタードは甘くて不思議なお味
キッズミートボールにもジャムがあれば良いのに〜
フライドチキンは見たままのお味、胸肉だろうか。
アーモンドケーキはイケアファミリーなら15%オフってことで
つい手を出してしまった(貧乏性)
でもこれがなかなか良い仕事してくれました。
コーヒーとの相性抜群で2杯美味しくいただきました。
カプチーノよりカフェラテのが熱いです。
ピザみたいなやつも、見たままのお味
形が面白いですね。

ドリンクバー150円でした。

posted by nodo at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

