ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2014年07月03日

ピコリーノ

7B88FC2F-34A6-4C37-B662-AA30A24959F2.jpg

久しぶりの来店です^^
一応電話予約できるかな〜?と
試してみましたが、やはり来店順でした。
不動の人気ぶりは健在のようです。


8315F84B-38FB-4153-88AC-26EC664D8BE4.jpg

一番安いレギュラーコースにしました。
んー?前は1000円のランチがあったはずなんですが
無くなってますね〜
まぁ、当然の流れかな。

EA62AEE0-50CB-410D-94C6-6F41C231904B.jpg

4D2BA2BD-FFA0-4C4B-B30A-44EFEF0DBEAD.jpg

上記のメニューから選べます。

1C8EDF66-583C-4B62-9CE2-744D2A2A5C54.jpg

お友達の『豚ばら肉のバジルクリームソース』  


0192C916-7AA3-4F29-AE45-600C2BA1081B.jpg

ベーコンと玉子のガーリックしょうゆ
最初、味が薄いな〜って思ったんですが
塩分を吸い込んだ炒り玉子と一緒に食べると
ほどよい塩加減になりました。
それにしても、麺の量が多いわ〜!!
けっこう細いやつ使ってるけど、g数的には標準なのかしら。
食べやすいんですけどね。
ただ、ピザが食べ放題だからさ〜
パスタでお腹をいっぱいにしたくないやん?^^;

というわけでピザ画像どぞ↓

FD5085C7-309C-4280-8E4A-72ACC6974FAD.jpg

6CE4D415-47F3-4E2A-B657-658582F51E79.jpg

CD2C86C9-BB5D-4F69-8F9A-893709CF20BD.jpg

608F5FBA-A8D4-44BD-9207-FEE36B49F854.jpg

28905F04-7F86-4C45-98A1-F84B5663B29C.jpg

E1724B6F-5DB8-4570-9E21-3DB1F4BB6677.jpg

8B17E08B-3085-4205-B106-B84FF2BA0A3E.jpg

お子様もご注文願いますそうです。
2歳から有料!



ぶっちゃけ、ちびっ子ってそんなに食べないよね
ママ友ランチに子連れで行く場合
できれば取り分けで済ませたいんですよねー
食べ放題でなければ、ちびっ子価格なんてのも存在しないんでしょうが。







posted by nodo at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

神戸デザートファクトリー

772B3C8E-8544-473E-B4F8-C542716070AC.jpg

通りすがりのこちらのお店で
ソフトクリームが食べたい!!とのたまうので^^;
どうやら自分で作るらしいし、面白そう!!

ソフトクリームの種類もいろいろありまして
バニラ
抹茶

チョコ
マンゴー
ココナツミルク
塩ヨーグルト
ピーチ
なんかがありましたよ〜♪

カップは、ベーシックなコーンのが450円
紙のカップが550円
ワッフルが600円だったかな?

好きなだけ盛れますが
最初の1回のみです、お代わりはできません★

BA2429CA-2BAD-4886-9732-282CB3A5AC90.jpg

トッピングコーナー
いろいろありましたよ
フレーク、クッキー、ゼリー、チョコ、こんぺいとう、白玉
あずき、各種フルーツ、各種ソース

店員さんがマメにメンテしてくれてるおかげで
清潔感のある環境できもちよく盛り付けできました^^

7D9A3986-C99E-4CF0-A966-03C1F573031F.jpg

がしかし、とにかくソフト全種類味わいたい!!
という勢いに任せてカップに全種類絞ると
もうトッピングするスペースがあらへん★
落ち着いて完成をイメージしながら盛り付けることを
オススメします、ほんとにwww

ほんでね、ソフトクリームはどれも美味しいです^^
やっぱバニラが一番かな〜♪
ただ、全種盛り付けた結果、微妙なブレンドによって
一部 え” ってところもあったり^^;;
なので、よ〜く考えて盛り付けを楽しんで下さいね!!

umieのカードを提示すると
ソフトドリンクがなんと無料に!!
これは嬉しい!!


実は、エッグスシングスに行きたいな〜と思って
モザイクを訪れたんですが
50人くらい並んでたかな〜??
平日なのにですよ?
まだまだ勢いは止まらないようです。
今度こそ食べるぞ!

posted by nodo at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トニーローマ 神戸ハーバーランド店

BEDAF328-5132-4B87-A334-814D24C57268.jpg

513DF9F4-A59B-436B-AE88-4C1B0BC0EAF8.jpg

トニーローマランチをチョイス〜♪
この日の一品はチキンカツでした。

2DD18C94-EC23-4DB5-AD9D-6CC27EE64AE7.jpg

キッズメニューもあるのが嬉しい^^
リブをチョイス☆

1AA40DDE-C976-4644-8E31-C3F1C2148D78.jpg

お子様の前菜のスティック野菜
ディップが美味しい☆
ニンジンはおいしいって食べたけど
さすがにセロリはすごい苦みばしった表情してましたwww


9F64DF86-5AFD-4927-A7CD-272CD8F6FCD0.jpg

お子様のリブ
フライドポテトとリブのみのシンプルな構成


6ACA048E-F8DF-4E23-B96C-076648785DDC.jpg

大人のもきた〜♪
うわ、すごいボリューム!!
ライスにしましたが、バケット2切れも選べます。

A0E52F7D-530F-4D67-8D40-5D4BEB0FAB6B.jpg

どどーん!!
思わずリブにかぶりついたけど
いかんいかん、一瞬でリブを食べきってしまうところだ ハァハァ
そうそう、相棒のチキンカツをいただきましょうかね
このソースはキッズの前菜のディップと同じもののようだけど
チキンカツにも合うわ、しかもチキンカツは笹身だと思うんだけど
絶妙な揚げ加減でやわらかジューシー
写真で分かるかな、3本も入ってます。
ちょろっとしか見えてないポテトもリブの下にいっぱい敷き詰められてて
平らげるの大変です!


4DD43914-521B-4EF5-B88C-5C61653F7179.jpg

リブは甘めのバーベキューソースで焼き上げられていて
子供も大好きなお味^^
お皿に付いたソースも食べてましたwww
でもこうしてかぶり付いて食べるのは嫌らしく
これ以降は、私がみしった身だけを食べてました。
ポロッと身離れが良いのでかぶり付いても食べやすいんですけどね。
フィンガーボールを用意してくれてるので
汚れても大丈夫です^^


モザイクの3Fの端っこにあるお店なので
目指さなければ通りすがりに立ち寄るのは無理な場所だけど
平日のランチ時、そこそこお客さん入ってました。
眺望も良し!!
もしかしたら平日のランチと土日のランチに違いがあるかもしれないので
ご注意下さいね。
posted by nodo at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

イルピアット 網干

ランチには各種セットがありまして
今回はサラダとパンとドリンクとドルチェのCセットにしてみました。
1300円です。

9519D911-04D2-4549-AE76-B548EDC9E9E8.jpg

そこそこボリュームあります。


215CF535-F38F-470A-BEE7-2851B221CEF9.jpg

ピザ、この日は新たまねぎとアンチョビのピザでした。
クリスピーな生地で美味しかったです!!

95123272-FDD3-4307-8814-0E75B914C252.jpg

フォカッチャ
ひとり1つです、焼き戻ししてくれてました。
むっちり

B4EAE5F4-12E5-4F21-BDB1-E3FC4C9358BA.jpg

アスパラとベーコンのクリームパスタ
大盛りは無料なので、大盛りにしてもらいました。
これで大盛り?と思ったけど
普通盛を食べたお友達によると、普通のはもうちょっと少なかったそうです。
パスタはちょっと細め
特盛りだと+200円です^^

E8018B36-3342-4463-BB9D-5B8601A2FD97.jpg

デザートのティラミス
コーヒーがしっかり染み込んでて
美味しかったです。

ドリンクはGF

メニューのまんなかへんに
ツナクリームが2箇所に書かれてて
値段が違うんだけど、謎やな〜ってしゃべっててwww
食べログ見たら、高い方のは(ミント風ベリーのせ)って
書いてありましたので、おそらくそういうことのようです^^
ツナクリームにミント風ベリー??
ますます謎が深まった気がwww


8FBCA1DE-B60C-442B-B7F2-E6E2812BA130.jpgF8704E7B-5B5C-4941-9292-8459B1377D0E.jpgEE216792-E9BB-4D40-9759-23F050F8413F.jpgF40031A3-4CBC-4837-8457-28664F97D2CA.jpgCE3329E1-9F28-449E-85F9-A57016F29F01.jpg71E9EA57-196E-44E2-B1D6-7F86CB635998.jpg9471723B-F59D-4A72-96E6-594CDC0B31B9.jpg








123
posted by nodo at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

和み空間 みや おみぞ筋店

またまた、のむのむさんにあやかって?www
ぼっちランチしてきました〜^^
人気のお店らしかったので
開店前から並んでみました。
ええ、一人でwww

B4392A27-31A5-449A-94F2-F81902EF30D7.jpg

ハンバーグか豚の角煮が選べるので
豚の角煮にしてみました。
まず、こちらが出て来ました。
味噌汁はお代わりできるそうです^^
これとは別にメインが来るのよね・・・
梅干と一緒にのってるのは、茄子の漬け物と、鮎の佃煮
この佃煮が美味しくてね〜 ご飯が進むんだわ。。

E68C6E08-B5C6-42C7-86B2-3FB3A927516A.jpg

メイン来たー!!
あめ色に煮上がった玉ねぎ丸々1こ!!
マッシュポテトにクラッカーが突き刺してあるのが
素敵やんやん♪
豚、とろけるぅ〜♪ 

8DC64378-C486-4D40-9C97-9ACA38D125B9.jpg

ごはんきたー!!!

2408B7D3-0706-4FEC-9E4B-E20E316589E5.jpg

これ一人分〜!!!
残ったらお持ち帰りしていただけますとのこと。
だよね、だよね、女性には食べきれないよね。

食べ進めながら、これホントに880円!?
そんなお値段でやっていけるん!?
私、多分、夜はようこーへんけど?
大丈夫?? とか、勝手に妄想してましたwww

で、角煮→ごはん→角煮のスパイラルから
逃れられずに、お腹がえらいことになってしまいました。
きちんと完食したかったけど、ご飯を食べ過ぎました。。
男性ならこのお値段でこのボリューム!!
大満足間違いなしでしょう。

ちゃんとごはんを折りに詰めて持って帰らせていただきました^^

EBD721D4-F12B-4415-80BE-C98F41ABDE94.jpg

しかも!!
こちらのコーヒーとマンゴープリンが付いてます!!
嘘でしょ〜!!みたいな感覚ですよほんまに。
お腹、どう考えてもはちきれそうなのに
どちらも美味しく頂きました^^
摩訶不思議。。
マンゴープリンもちゃんとした仕事してるなって思いました。
早く誰かに紹介したい!!

姫路市紺屋町81
079-222-4499
ひる11:30 〜 14:00
よる17:30 〜 23:00
定休日 月曜
posted by nodo at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

