ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2014年08月15日

ひるね

3731838E-3F80-4FFC-B0AF-7FFAE070292A.jpg

EE7774ED-CDDD-4596-8D5F-A135E772D91C.jpg

A72D0ED9-3E46-4538-AA7D-F4247FF530E8.jpg

西宮から帰る際、高速乗る手前にあるんで
お持ち帰り〜♪
1100円です。
たれが甘くて美味しい^^
それと前にも書いた記憶があるけど
白髪ねぎが美味しい!!
この肉の量には釣り合わないので
次回は白ねぎを別に買っていただこう。
肉、やわらかい〜^^



posted by nodo at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 西宮へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぽっぽ

E6D38FF2-FFAA-4810-8E05-0DEF5FE7B3DB.jpg


F3F9CD87-6574-41E1-B936-5CDC76A0CF6F.jpg


おいもとりんごのパイの店 らぽっぽ ですね。
さつまいものなめらかなペーストの上に
しゃきしゃきっとした薄切りのりんごが良いアクセント
パイって言っても、底だけがパイになってて
縁や上の部分はクッキー生地的なやつです。
底といもペーストの間に薄くスライスしたスポンジが
挟まってるんだけど、これがきめが細かくていい仕事してます。

一昨日、テレビで阪神百貨店梅田店のいか焼きが紹介されてて
懐かしくなって、昨日お墓参りのついでに買いに行ったんですが
テレビの影響でものすごい行列になってました!!
両膝に人工関節入れてる母親と一緒だったので
すんなりあきらめて、らぽっぽ買って帰りました^^;

母がどこでも買える、御座候を自分の息子に買って帰ると言って
並び始めたので、隣のジュース店で私も並んでみたんだけど
振り返ると居なくなっててさあたいへん!!
迷子の放送は秘儀としてとっといて
近くを探しても見当たらず、らぽっぽ買ってから
放送してもらおうと会計してる時に
『姫路からお越しの〜〜』って聞こえて来ましたwww
むーっちゃ離れたところのインフォメーションで疲労困憊してました^^;;
並び始めたときに、隣の店にいるからって言ったのが
聞こえてなかったようです、もお!!
はぐれたら、その場から動かない!これ鉄則!!
もっとうろうろしたかったけど、諦めて帰りました〜
いか焼き、早くリベンジしたいなwww

このアップルパイ
一人で全部食べちゃいました。
そら太るよね。。

posted by nodo at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

薪焼きフレンチ ロティスリー・ル・パヴィヨン

58A568A3-88CA-4918-94D9-A4D2B5F50ECC.jpg

DEC8ACB5-3351-4062-9574-73A1279581B8.jpg

CE36CDC9-22F4-499D-A68B-2B3D35766B77.jpg

F9691806-F220-4CB0-8C99-8BA5AA502542.jpg

73F5A4D9-CBDC-4862-BACD-4D2AC9E2CC0C.jpg

FC631A6F-A774-4790-B902-1BAF8DBA2AFC.jpg



7AB87418-E9B0-4DDB-80F3-10BF0F395968.jpg

D872D50E-9519-4273-86BF-0159EB71DEBD.jpg

843BB68F-2B92-44C3-AEF5-E9D215136B16.jpg

DEE8BFF4-4A91-4FCC-A3D4-B75CD1C3DEE1.jpg


E537333B-5656-44C9-AF61-580C56596D36.jpg



4493F740-F2D0-418D-8D30-8B7468E38D46.jpg

AAD21EF5-EF97-41B8-95C6-3BBDDBAD323B.jpg

お友達の誕生日祝いで子連れランチしてきました。
はじめての来店、予約しました^^
キッズスペースが設けられた席を用意して下さってました。
ランチメニューが色々あって迷ったのですが
シェアランチにしてみました。
人数に応じてメインの数が増えます。
二人の場合、魔法のオムレツ+1品なんですが
プラス800円でメインを増やすことも可能。
2歳児がいるので、1品増やしてパスタとクチコミで評判だった
グラタンを選びました。
6歳児には1000円のキッズコースで。

まず、キッズスペースで盛り上がってる子供たちに
ご飯来たよ〜!って言っても来ねぇ(--;;
キッズのメニューにグラタンがあることが分からなかったので
大人のメニューとかぶっちゃったのが勿体無かったかぁ
知ってたらリゾットを選んでたかもです。
普通のグラタンのクリームとはなんか違います
下に牛肉のほろほろしたのが入っててとろとろです。

魔法のオムレツはすっごくふわふわで
ふわふわだけではない、美味しさを感じます。
ハーブの風味付けされたアワアワが新鮮^^

パスタはお待たせしたのでと大盛りにサービスして下さいました!!
しかもお肉がいっっっぱい!!
カンパーニュを2回おかわりしたので完食できなかったんですが
お肉だけは残すまいと食べました^^
お肉の種類を細かく説明してくださったんですが
ええとこのお肉としか覚えられませんでした。。
やはり大人2人だとメイン2つは妥当なんだな。うん。

+500円でデザートとドリンクが付けられます。
お友達のプレートに内緒でメッセージを書いてもらったんですが
すごく喜んでもらえました^^
デザートも美味しかったです。

『薪焼き』が売りのこちらのお店で
それを食べないのもつまらないなぁと思ってたら
キッズコースのプレートに入ってました!
なので、ちょこっとお裾分けしてもらいました^^
それらしい香りがして美味しかった、もっと食べてみたいですね。

兵庫県揖保郡太子町原474-1
電話079-240-5514

[ここに地図が表示されます]


2014年08月04日

コヤマ


6D3E0BC1-D0DF-4F4A-ADC4-425B6D13281F.jpg


79049BDD-310A-4C0E-9E18-5451BDBB7E85.jpg


A7D76596-7E18-4A98-946D-43B78B1C1078.jpg


27FCF01A-878E-4EBC-918C-9B1DDFA0EF75.jpg


8D322512-A1A4-4B0B-B5CC-6F2D935766A5.jpg9F7AA6C0-7748-4BCC-B5DC-84326F6AD19C.jpg

夏休みの暇つぶしに三田のコヤマに行ってきました〜!
小学生以下の子供だけが入店&買い物を許されているお店
未来製作所に娘を放り込みました^^
え!!こどもだけなん!?わードキドキしてきた!!って
すっごい勇んで入って行って
他の子がぞくぞくと出てくる中
しばーらくしてから出てきて
すっごく楽しかった!! こんなんがあって あんなんがあって
と興奮気味に話して聞かせてくれました^^
うちはあまり子供にお金を持たせて買い物させたり
しない家なので、余計に楽しかったんだろうな。
また行きたい!って言うので、もっかい行かせてあげました。
可愛い子には買い物させよですwww

私はフローズンドリンクを飲みながら
ベンチでスマホをいじりながら待ってました。
焼き立て〜っていうのを聞きつけて
予定に無かったクリームパンを買ってしまい
車中で食べながら帰ったんだけど
ロールケーキ買ったのに、クリームパン食べちゃったな〜
楽しみが半減したなと思ったけど
やっぱロールケーキは期待を裏切らず
むちゃくちゃ美味しかったわ〜!!!
嬉しかった。。

余談がありまして
行きは高速で行ったから、帰りは下の道で帰ろうと
一般道を選択してナビ通りに進んでたら
人里離れた山道ばっかりでさー
しかも燃料棒がラス2★
1本になったらランプが点くんだけど
早く給油したくてしょうがないのになんだこのナビは!!
ひやひやしながらどうにか給油できました、ふぅ。。


posted by nodo at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

パシュパティ

DB95AB11-727B-4798-BDA7-95276EB73D65.jpg


34EA9709-6D85-4344-A899-208328DF5F40.jpg


D5C1C0F4-8F2A-437A-8BB3-5C45E2284E07.jpg


BAFE07E9-CD0D-4D0E-9DDC-35F95A261E62.jpg


7C620F74-6088-484F-85AE-127BB8D55D86.jpg


画像の順番がバラバラバラですが^^;
お子様のんと、スシルセットにしました。
辛いのが苦手な私は辛さ0にしたけど、それでもちょっと辛かったな〜
お子様のがベストwww
ナンは大きい!! でも食べきれないくらいなので
今度はライスにしようかと思う。
サービスでちっこいチーズナンくれた!!
むっちゃ美味しかった〜♪

お水のコップが金物なんだけど
どうしても金気が気になっておいしく飲めなかった。
雰囲気はあるけど、普通にグラスで出してくれるといいな。
すんません。
posted by nodo at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

