ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2014年12月05日

テルミニ TERMINI

B0939895-82C0-4582-AE63-42304B8467A4.jpg

姫路の街でぶらぶらする予定で
事前に調べておいたこちらのお店へ^^
わ〜、開店直後で一番乗りだ〜!


6B75172F-C066-48A5-83C0-840123C282A6.jpg

お目当てのメニューを注文しました。
あっさりスープと無難なサラダです。


06D86610-DB85-4D45-A26A-74BEB08C6331.jpg

きた〜!!!!!
肉肉肉肉肉ーーーーーー!!!!!
そう、何を隠そう 今日の主役はこの
ローストビーフドーーーーン!!!!!
いや、丼。

真ん中は温泉玉子とマヨネーズをアレンジしたソース
肉には生姜風味のソースがかかってます。
ごはんは気持ち少なめかな?と思いましたが
肉が多いので十分☆
皿がプレートなので、生姜ソースが縁の窪みに流れ出て
ご飯がびしゃっとならないんだけど
最後の方、肉の味が寝ぼけてきたので
サラダで残ってたドレッシングにつけていただきました。
テーブルには調味料はありません。
マヨソースは形容しにくいけど、美味しかった。
付け合せのポテトも揚げたてで◎
肉は筋部分を食いちぎるのに2,3回苦労したけど
概ね柔らかかったです。
アリですよ。
税込み950円ですよ〜♪

お店は夜がメインのバールですね。
アテなメニューがいろいろありましたねー
私はお酒が殆ど飲めないので
飲みながらちょいとつまむみたいな楽しみ方が
できないのが残念ですー。
最近流行ってるあれが飲んでみたいんだけど
モヒートってやつ。




posted by nodo at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

太閤寿司

52B1DAB6-E767-47DD-BFF6-1C536BDB366D.jpg


DCD2AA94-DA71-4E7F-A390-783D33FF536B.jpg


5CE9CCC6-769A-40CD-9B64-9D1EE07EAA24.jpg


有名すぎるこちらのお店。
昔は1コインで食べられたのですが
今は、写真のすし定食が600円だったかな?
それでもお安いですよね^^
一人で来たのは初めてだったけど
全然入りやすかったです♪
ただ、ピーク時に駐車場1台分占領してるのが
申し訳なく、食べてさっさと帰りました。

一人でカウンターで食べてたら
店の人とお客さんの会話で
「高倉健さん、亡くなったな〜!」って聞こえてきて
うそー!!って思わずスマホで確認してしまいました。

posted by nodo at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

カヌレ堂

DB69B69F-7E9B-45EE-96BE-924F7E5C9D76.jpg


05B43F8E-AAB0-47AD-B759-7DF35227CDB3.jpg


277C58FA-4382-402C-B29A-2BF9FCA20A29.jpg


F9B8E90D-C8F4-4FBC-A73C-F0DA5FE94E99.jpg


なんばHatchへ、ファンミに行きまして
周辺になんか良さ気な甘いもんないかなー?と
調べて、こちらのお店に行ってきました。
ミニカヌレの専門店です。
画像では大きさがイマイチ伝わりにくいかと思います。。
とっても可愛くて、上品なお菓子です♪
一口で食べるのもったいないので、
せめて二口でwww



カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
556-0022 大阪市浪速区桜川1-6-24
open.10:00-19:00 / close.wednesday
posted by nodo at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

神戸どうぶつ王国

B59DB5AD-56EC-4221-AF4C-64AE00F1AE1D.jpg


09BBE2BF-3315-43D1-87DB-80B441BA7A84.jpg


1D6B8EE7-89AD-41E3-A0DF-8CE632950129.jpg


FE19503E-C2A9-4289-A9F0-16386382245E.jpg


30A5544A-9925-448B-8C24-0C8334CB2FAA.jpg


2EAD6DC7-A502-4CC0-9813-393CE4ABA62A.jpg


975E2107-DFCF-4519-AD2B-50D0E06CE8D5.jpg


今年の夏くらいに
花鳥園から神戸どうぶつ王国に変わったので
どんなもんかいな〜?と行ってきました。
(半袖やしwww)

印象は、ふれあい動物園ですね。
花鳥園の時に人気だったバードパフォーマンスショーや
手乗りふくろうなどはそのままに
鳥が少し減って、アルパカやカピバラやその他の小動物が仲間入り♪
そこかしこに各種エサが売られていて
また、安価なのでついつい買ってしまいます。
エリアごとに手洗い場も設置してあります。
犬&猫のふれあいコーナーも人気でした。


花や舞う鳥を狙うカメラおじさんも
あちこちにいらっしゃいます。
posted by nodo at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんのぶた 姫路勝原店

B28AF83D-56C2-4651-A06E-0E83E199E78F.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題のこちらのお店。
初めての来店です^^
経験者と一緒なので、お任せで〜す♪
ぶたと店名にありますが、牛もあります。
しかし、牛はお値段アップになりますので豚にとどめてみました。
和豚は3002円、牛(黒毛和牛)は4298円です。
(年齢によって細かく違います)


CFDD3C6C-717B-4A35-84B1-7905B773D23D.jpg

いくつかあるお出汁の中から
ゆずしお(手前)と、とんこつをチョイス。
ゆずしおは好評でした!!
定番が5種、季節のが2種あります。


CF1A0D04-F4A0-48FC-8CBD-A8A05B0F82FC.jpg


細切りの野菜が大人気www
サイドメニューもいろいろあったんですが
食べるのとおしゃべりに夢中で・・・^^;
デザートは一人1つです。
私は一人で豚の角煮を2回お代わりしました^^

サイドメニューが豊富なので
飽きることなく、めいっぱい楽しめました。
一緒した職場の同僚が1名50歳を超えていたのですが
最初の注文する際に、お値段が違うので
『超えてたよね?』って言うの、すごい気を使ったwww
posted by nodo at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

