ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年01月19日

ハタダ  愛媛県

ハタダの栗タルトで有名なハタダです。

s-DSCF5363.jpg

四国どらやき

北海道産の粒あん使用


s-DSCF5364.jpg

こちらは白あん

個人的には白あんがすきです♪


s-DSCF5365.jpg

家紋?がなんだか可愛いですね♪
パッケージ越しでも分かるほど
生地がふわふわしています!!


s-DSCF5366.jpg

白あんの中身です。

とろりとして、白あん独特の風味が生きてます。
やわらかい生地との相性も◎
ハタダにこんな美味しいどらやきがあったのね〜♪
正直、栗タルトはあまり好きじゃないので
ハタダにも興味なかったのですが
これからは見る目が変わりそうです。

ごちそうさまでした♪
posted by nodo at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊岡菓子店 香川県

s-DSCF5325.jpg

香川県の善通寺名物です。
お友達から頂きました〜♪

存在は、とあるブログで知っていて
善通寺に親戚がいるので
何かの際には絶対行ってみようと
思いながらなかなか行けずでした。
なので嬉しい〜!!


s-DSCF5326.jpg

見てください、この素朴なフォルム。
ボーロはともかく
左の四角い『角パン』と『中丸パン』
とてつもなく堅い!!!!!!!!
歯が欠けないか内心ドキドキ
噂は本当だった・・・という感じです(笑)
中丸パンの砂糖がけの生姜風味が美味しい♪

お店は昔ながらの昭和レトロな雰囲気だそうで
お菓子も油断してると売り切れるそうです。
私もいつか足を運んでみたいと思っています^^

ごちそうさまでした♪

posted by nodo at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

觀光堂 おかき巻

s-DSCF3583.jpg


觀光堂 (かんこうどう)

兵庫県西宮市甲子園七番町10−12
電話:0120−45−2356


s-DSCF3586.jpg

西宮の名物おかきです♪
醤油のおかきを甘い玉子煎餅で巻いてある
一風変わったおかきなのです!
食べるとボロボロこぼれ易いのが難点ですが
玉子煎餅のサクっとやさしい甘さと
香ばしいしょうゆのおかきが
口の中で混ざると1+1=3の美味しさに♪

こちらは頂き物だったんですが
他のお薦めで、野球カステラとチョコドーナツがあるんです。
子供の頃、近所のイズミヤの中の店舗で
たま〜にママに買ってもらった野球カステラ。
似た商品をよく見かけますが、全然美味しさが違います。
もみじ饅頭の皮と言えば分かり易いかな?
それで野球のグローブとかバットとかの形の
カステラになってるんです♪
甲子園を意識した形なんでしょうね〜
それと冬場しか作っていないチョコドーナツも美味しいです。
今度実家(西宮市)に帰った時は買ってみますね!

西宮へお立ち寄りの才は是非どうそ〜♪
posted by nodo at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

Terra Saison テラ・セゾン

新たに『スイーツ紹介』のカテゴリ作りました。

お友達に頂いたお菓子を紹介します♪
テラ・セゾンの『はちみつバターカステララスク』


s-DSCF3102.jpg

きれ〜い!!
カステラをラスクにしちゃったという
なんとも贅沢な逸品☆


s-DSCF3103.jpg

開封したらまずバターの香ばしい香りが
鼻孔を膨らませます^^
これだけでご飯が何杯でも・・・違うか!^^;
ほんで、噛むとサックサク♪
ほいでね、表面の砂糖が細かくて上品だし
塩気があるの!!それがイイ!!すごくイイ!!
おまけに口どけも良くて3拍子揃ったラスクでした☆
きっと男性にも喜ばれるんじゃないかな〜?
結婚式の引き出物にも良いかもね〜♪


s-DSCF3101.jpg

通販もされているそうです。
テラ・セゾンのHPはこちら。

お店は東京なのです。

posted by nodo at 14:23| Comment(10) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

