ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年10月19日

ローソン ウチカフェスイーツ

s-プレミアム生キャラメルロールケーキ1.jpg

プレミアム生キャラメルロールケーキ 180円

数日前テレビ番組で
ローソンのスイーツ人気ランキングの紹介を見て
買いに行ってきました^^

美食アカデミーの川越さんがベタ褒めしてたこちらの商品
ほろ苦いとかなんとか言ってて
キャラメルのほろ苦さが大好物の私
飛んでいきました^^


s-プレミアム生キャラメルロールケーキ2.jpg

あら、花畑牧場の生キャラメルを使用してるんだ〜!
未だに口にしたことありませんが・・・


s-プレミアム生キャラメルロールケーキ3.jpg

クリーム、確かにすっごく美味しい!!!!!
このクリーム最高!!!!!
しかぁし、スポンジ生地が普通すぎた。
クリームに頼りすぎ
クリームがすごすぎるからそう感じてしまうのかしら?

製造工場によって多少の差って出るものなのかな
実に惜しい。。
このクリーム食べたさにまた買うかも。

スポンジならプレミアムチョコロールケーキの方がうまかった♪
そちらの画像は撮り忘れました。。


s-プレミアムティラミス1.jpg

で、こちらが美食アカデミーで1位を獲得した
プレミアムティラミス 210円


s-プレミアムティラミス3.jpg

見た目は上にクリームも絞られていて
食べ応えはありそうな感じです。


s-プレミアムティラミス4.jpg

見にくいですが4層になってます。
これが1位か〜!!
と思って食べたからなのか
それともロールの後に食べたからなのか
スポンジに染み込んだコーヒーシロップが美味しいとは
思いましたが1位とはおもわなんだな〜
まぁこればかりは人それぞれですもんね。


コンビニスイーツはお手頃価格な上に
そこそこのお味を提供してくれて
持ち運びもそんなに気を使わないし
多少日持ちもする
24時間いつでも買いに行ける安心感がありますよね^^



posted by nodo at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

森永 ピノ スイートポテト味

s-DSCF9103.jpg

スーパーのアイスコーナーを物色中
こんなの見つけました!!
数量限定だし、いっとこか♪


s-DSCF9104.jpg

チョコの部分がほんのり紫色^^
お味はマイルド


s-DSCF9109.jpg

中身のアイスも芋っぽいお色
お味もほんのりスイートポテトしてました^^
やるね〜!!
でもやっぱり普通のが一番美味しいと思うのでした♪


前回のキャラメル味は食べ損ねました。
これからも季節ごとに限定商品出てくるのかな〜?
楽しみです^^
posted by nodo at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

カラーズ カップケーキ

s-DSCF9098.jpg

カラーズカップケーキ

兵庫県加古川市平岡町二俣762-10
もしもし:079-435−9550
営業時間:10〜19時
定休日:月曜日
P:あり


色とりどりのカップケーキの登場です♪
今日お友達の家でBBQしまして
メンバーが持って来てくれました〜!!


s-DSCF9087.jpg

こんなお箱に入ってました。
中で傾かないようになってます。


s-DSCF9089.jpg

抹茶
これだけ試食しなかった〜


s-DSCF9090.jpg

かぼちゃ
カボチャのモンブランというかんじ。


s-DSCF9091.jpg

塩キャラメルっぽいやつです。
食べる前に冷蔵庫に入れていたので
バタークリームが固くなってましたが
食べてるうちにやわらかくなりました。
口解けの良いクリームです^^
土台のカップケーキはキメが細かいです。
ちょっと固め、これも冷えていたからかも?


s-DSCF9092.jpg

ラズベリーとクリームチーズだったかな?
甘酸っぱくて美味しいクリームでした。
土台はちょっとパサついていたかも。


s-DSCF9093.jpg

バニラ風味のクリームチーズっぽいやつです。


s-DSCF9094.jpg

こちらはオレンジ風味のバタークリーム
クリームが口で溶けた瞬間
瑞々しいオレンジのジューシーさが蘇ります!


s-DSCF9095.jpg

これもクリームチーズっぽかったです。


s-DSCF9096.jpg

唯一土台がチョコ系のやつ
チョコはパキパキしてて口どけ◎
土台部分はちょっとパサついた感じ。


s-DSCF9099.jpg

こちらがジャイケンで選ばせていただいた子たちです^^


s-DSCF9102.jpg

こんなアングルもどうぞww


お値段は150〜210円くらいだそうです。
土台のケーキ部分がケーキによってパサ付き加減がまちまちで
しっとりしてるのも中にはあるので
使い分けているのかな〜??
クリーム類はバタークリームかチーズクリームのようです。
バタークリームと言っても昔のケーキにあったようなのではなく
口溶けが良いのでしつこさは気になりません。


けど、広島で食べたチャプチーノのカップケーキのが
味の点では上やなぁ
土台がぜんぜん違うし、クリームも生が使われているものもあった。
この手のカップケーキの定義がまちまちですが・・・

こちらのお店は今年の5月にオープンされたばかりだそうです♪
アメリカではこういうカップケーキが楽しまれているそうで。
せっかく買いに行ける距離に新しいお菓子が登場したので
ずっと頑張ってもらいたいです。
posted by nodo at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

パティシエ エス コヤマ  三田市

前回の記事

s-DSCF9055.jpg

お友達のご主人が取引先の方に頂いたそうで
お裾分けしに来てくれました〜♪
ひっさびさのコヤマん♪^^


s-DSCF9054.jpg

なんとコヤマ印のクーラーバッグ付き!!
太っ腹な取引先やな〜!!


s-DSCF9056.jpg

このシールはお初です。
相変わらずTVチャンピオンに出たことが
書かれたタグは付いてました。
もう番組も終わったし、いらないんじゃないの〜?


s-DSCF9058.jpg

でたぁ〜!!!!!


s-DSCF9059.jpg

お味はいわずもがな^^
前回の記事の細巻きとは打って変わって
元の太巻きに戻ってました。
めでたしめでたし^^

ごちそうさまでした〜!!

posted by nodo at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

キャラメルコーン スイートポテト味

s-キャラメルコーン芋.jpg

ざざん!
おなじみのキャラメルコーンに
スイートポテト味が新登場していましたので
さっそくお味見お味見^^


s-キャラメルコーン芋2.jpg

意外と色は薄め
鳴門金時が使用されているとのこと。
お味は、芋って言われないとなんだか分からないかもです。
いつものキャラメルコーンの香ばしさが無い感じかな〜
で、ピーナツが入っていないです。

東ハトの秋の新人といたしまして
『オールオサツ』なるものがあります。
オールレーズンの姉妹品です。
これを一ヶ月以上前から楽しみにしておりました。
レーズンが苦手なので
オールレーズンとは交わることの無い人生でした。
オサツなら交われるんじゃないかと
期待大でしたが
思ったほど芋が入っておらず
また、生地も魅力とされているあのソフト感が
私には合いませんでした、残念。。
レンジでチンしてカリっとさせてみたりと
努力をしてみたんですけどねー


キャラメルコーンには他に、秋味として
『魔法の国のマロン味』というのがあるらしいので
気が乗ればそっちもチェックしてみようと思います。
posted by nodo at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

あめや えいたろう

東京にお住まいのお友達が
お土産にかって来てくれました^^

s-DSC_5034.jpg

あめや えいたろう の
棒あめ虹のむこうの『陽だまり』だったかな?それと
Sweet Lipの『ストロベリー』


s-DSC_5036.jpg

このグロスにしか見えないシロモノ
実は蜜なんです♪


s-DSCF8837.jpg

ほらね!
このまま舐めても、ヨーグルトや紅茶に入れても◎


s-dscf8697.jpg

娘に持たせてみました。
まだアメは食べさせていないのでポーズのみww

舐めていくといろんな色が出てきて
ハートが出てくるらしいです!
ただいま検証中^^
posted by nodo at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

はらロール

s-はら3.jpg

お友達が神戸のはらロールへ行かれるのに便乗して
ロールケーキをお願いしました^^
わたくし、お初です♪

HPを見ると
1本売りのロールケーキは2種あり
軽いヘルシータイプの青巻と、コクのある白巻。
白をお願いしたんですが
「食べてみたいでしょ!」と青巻も貰っちゃいました♪
しかもドーナツまで〜(^o^)//

s-はら4.jpg
リスの焼印がキュート♪


s-はら5.jpg
一巻きタイプでクリームたっぷり!!

ヘルシータイプもコクタイプも見た目は同じような感じでした。
ヘルシーには豆乳が使われているのですが
言われないと気付かないくらいです。
甘さ控えめで確かに軽いです。

コクタイプはミルキーです♪
最近あんなに大好きだった生クリームが
徐々に食べづらくなってきているので
どちらかというとヘルシータイプのが食べ易かったけど
やはりミルキーなコクタイプの方が口に入れた時の
味わい具合は美味しかったな〜、です。


s-はら1.jpg
こちら、はらドーナツ♪


s-はら2.jpg
包装が素朴なのがレトロって感じで可愛い〜♪


s-はら6.jpg
これ、もっちりしていてすっごい私好みでした!!
ロールケーキを超えていました。
んー、比べるのはおかしいけど^^;
自分で買いに行きたい〜!!!
種類も沢山あるみたいだし。
うむむむ
時間が欲しい〜!!


posted by nodo at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

WAKON菓子工房 太子本店

s-dscf8230.jpg

カラフルなボックスが目を引く
こちらのロールケーキは
太子にある着物屋さんに併設されている
ワコン菓子工房のもの。


ワコン菓子工房 太子本店

揖保郡太子町太田2221−1
電話:079−277−5622
営業時間: 11時〜19時
定休日:水曜日


s-dscf8232.jpg

なるほど!!
ボックスのカラフルな水玉は
ロールケーキに入っている各種お豆さんを
表現していたのか〜!!
書きながら今気付きました(遅)
いや、書いてみるもんやね。


s-DSCF8233.jpg

こちらは、かぼちゃのクッキー
お友達が子供用に買って来てくれたのに
殆ど大人が食べてしまいました。
だってこれ美味しかったんだもん!!


s-DSCF8234.jpg

ロールの生クリームは甘さ控えめです。
写真のロールの切断面は
買ってきたままの面なんですが
あまりにきれいなので
もしかしたら後から豆を押し込んだのでは!?
との憶測まで飛び交っていました(爆)
カットした反対側の面ではこんな風に表れてませんでしたので。

それにしてもこのクッキー
どうやって作ってるのかしら。。
スノードロップクッキーみたいな感じで
ほろほろと口の中で崩れます。
ご馳走様でした!!


posted by nodo at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

御菓子 つゝや 五大北天まんじゅう

s-DSCF8177.jpg


御菓子 つゝや 五大北天まんじゅう

岡山県津山市小原82−4
電話:0868−22−6616
定休日:水曜日
営業時間:9〜18時(売切れ次第終了)
駐車場:3台


岡山方面にドライブしようと思い立ち
ゴールに何か美味しいお菓子があれば嬉しいな〜と
出発前に検索して見つけたのがこちらのお饅頭でした。


s-DSCF8194.jpg

10個入り 500円です。


s-DSCF8196.jpg

こういう包装、好きです。
お寿司でも入っているみたいですね^^


s-DSCF8197.jpg

1つずつビニールで簡単に包まれています。


s-DSCF8195.jpg

シンプルな材料。


s-DSCF8183.jpg

ちょっとぺたんこでつやっつや☆
手触りは、ふわふわ、ほにょほにょ〜
ほんとに餡子入ってるの?って思うくらいペタンコ(笑)


s-DSCF8186.jpg

中身はこしあんです♪
こしあんLOVE!

バラ売りもしていて1個50円です。
10円饅頭の皮がたっぷりな感じというのが
伝わり易いかな〜?
私、あの出来立て間もない瑞々しい皮が好きでして
きっと私みたいな人のために作られたのかな〜?
なんて思ってしまいました。
餡子が少なめなのも嬉しい^^
いくらべも食べられちゃいます!!
日持ちがしないのですが
この瑞々しさを考えれば納得です。
お店はこのお饅頭1本で他の商品はありません。
その潔さが嬉しい(^-^)
posted by nodo at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

モンシュシュ 堂島ロール

前回の記事


s-dscf8153.jpg

今年、2回目の堂島ロールです!
主人のお母さんがお友達から頂いたそうです。


s-dscf8154.jpg

前はセロハンにこんな印字無かったはず・・・
いかにも商売っ気ありありって気がして
少々興ざめするかも。
でも、遠方の方がお土産に貰うとすれば
印象に残って良いのかも〜?

3cmくらいカットしてもらったんですが
食べ終わる頃には胸焼けが・・・
おかしいなぁ、私の胃ってもっと丈夫なはずなのに
寄る年には・・ってやつなのかしら。。
posted by nodo at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ガトーフェスタハラダ 

東京土産に頂きました〜♪

ガトーと言えば
ガトーフェスタハラダ!!
嘘だと思ったら検索してみてください。
一番上に出てるから〜!!

s-DSCF7923.jpg

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート(長っ)
以前にお友達にお土産で頂いて以来
その美味しさに病みつきになった逸品です☆
しかしこのホワイトチョコレートの販売は
5月11日をもって今シーズンは終了だそうです★
暖かくなってきたし、溶けやすいからでしょうね〜

s-DSCF7924.jpg

まんべんなく白く覆われたラスク。


s-DSCF7928.jpg

裏はこんな感じです。
ラスクがサックサクで
ホワイトチョコの抜群の口溶け♪

来季、また会えますように^^
posted by nodo at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ローソンuchicafeもち食感プチロール

s-DSCF7567.jpg

ローソンのuchi cafeシリーズ
もち食感プチロール 125円

s-DSCF7568.jpg

大きさもお値段もちょうどイイ♪


s-DSCF7569.jpg

気になるのはネーミングで表すところの
『もち食感』
食べてみました、なるほど〜!!
生地を噛み切る寸前に感じるコシとも言えるもっちり感!
よくこんな生地を作ったな〜!!
ミルククリームも申し分なし☆
ただ?
生地にどことなく感じた粉っぽさはなんなのか。。
全く気にならない程度ですが。
お値段、質、量ともに満点です♪
みなさまはどう評価されるでしょうか。

この値段で、抹茶とか他のお味もできると嬉しいな。
posted by nodo at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南国製菓 塩けんぴ

南国製菓 塩けんぴ


s-DSCF7530.jpg

何を隠そう 芋けんぴ好きです^^
こちらの製品はお母さんからの土佐土産♪
主人の親戚一同はみんな高知なんです。
なので、姫路に嫁入りしてきたけど
姫路に親戚は0という状態なんです。


s-DSCF7531.jpg


さて、こちらの芋けんぴ
塩が強調されている通り
塩気を感じますが、前面に出ているわけではなく
あくまでも食を進める程度のものですね。
なので止まりません(爆)

この細手のが食べ易くて好きです♪
我が家には他にも芋けんぴが3袋も
ストックされていますww
もったいぶってなかなか手を付けませんけど。
posted by nodo at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

オーガニックサイバーストア 濃厚ミルクシュー

s-濃厚ミルクシュー2.jpg

TVで紹介されていた
オーガニックサイバーストアの濃厚ミルクシュー
お母さんに頼まれて注文するも
約2ヶ月待ち
注文していたことさえ忘れていた頃
ようやく到着しました〜


s-濃厚ミルクシュー3.jpg

s-濃厚ミルクシュー.jpg

紙のカップに入ったちょっと珍しいシュクリーム
輸送を考慮したらこうなったのかな?
皮は普通のシューと同じ、大きさは気持ち小ぶり。
要のミルククリームですが
美味しいのは美味しいです、でも
マイモンのクリームの方がもっとミルキーなんじゃないかな〜?

これ12個買って2888円<送料込み価格
1個240円なんですが(送料入れなかったら189円)
わざわざ取り寄せするほどのこともないです。
お母さんも同意見。
しかもクチコミにも書いてありましたが
カップの紙がシュー生地にへばりついて
底の部分が剥がれませんし。

送料がかからない、店舗で販売されていたら
120円くらいなら買ってもいいかな〜?
娘はパクパク食べてました^^


s-シュー中身.jpg

s-シュークリーム下のほう.jpg

s-とれん.jpg




オーガニックサイバーストア
posted by nodo at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ワッフルケーキの店R.L (エール・エル)

お友達が買ってきてくれました♪
どどーん!!と20個入り〜♪

s-DSCF7062.jpg


s-DSCF7058.jpg


s-DSCF7056.jpg

お味は

プレーン
チョコ
プリン
バニラカスタード
ミルクチョコ
あずき
ミルキィ
抹茶
ストロベリー
マロン
もものチーズケーキ
ロイヤルミルクティー
リッチミルク
パリパリアーモンド
ショコラバナナ
ラムレーズン
つぶいちごプリン
トリプルチョコ
ショコラ
レアチーズ


これだけ並ぶと圧巻ですな〜♪

posted by nodo at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

マダムシンコ

s-DSCF7100.jpg

マダムシンコ
写真は本店ですが
お目当てのマダムブリュレが完売していたので
(平日の3時です)
あわてて川西の支店に電話して
お取り置きしてもらって取りにいきました。
カフェでお茶してもよかったんだけど
だ〜れもいませんでした。
テレビで見たときは賑わってたけどな〜
平日はそんなもんなのかな?


s-DSCF7119.jpg

はい!
出ました〜!!
噂の派手派手パッケージ☆


s-DSCF7120.jpg

大阪のおばちゃんが好きそうな柄ですね。
スイーツでこういうのないから面白い!!


s-DSCF7121.jpg

どーん!!


s-DSCF7122.jpg

更に どーん!!

キャラメリゼしてある表面のパリパリ感は
時間が経つごとに溶けていってしまうそうですが
冷蔵庫に入れておけば数日は持つみたいですね。


s-DSCF7124.jpg

いろんなクチコミ見てから挑みました!!

はは〜ん、そういうことね〜
バウムクーヘンはがっしりしてまして
バウムの特徴である年輪は殆ど確認できません。
これはそういう手法だそうです。
バウムに関しては取り立てるものはないかな〜
そのバウムにメイプルシュガーをふりかけ
キャラメリゼしてあるんですが
メイプルだから、これをチンして食べると
ホットケーキのようなお味になるんです。
これもクチコミに書いてあった通り〜
チンした方が美味しいですね!
これが1470円と考えると高いかなって気がしますが
見た目のインパクトとある程度日持ちすることを
考慮するとお土産とかには良いかなって思いました。


posted by nodo at 16:41| Comment(12) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りくろーおじさんの店

里帰り中、甘いもの好きな弟が
仕事帰りに買ってきてくれました♪

まずはお馴染み 焼き立てチーズケーキ!
何年ぶりかしら〜??

s-DSCF7069.jpg

s-DSCF7070.jpg
おじさんの焼印が目印!

s-DSCF7071.jpg
レーズンが下の方にいっぱい沈んでいます。
私は苦手なので全部娘にポポイのポイ

s-DSCF7080.jpg
チンして食べました。
しゅわしゅわしてて優しいお味♪
これの焼き立てを飲むように食べたい(笑)
税込み588円


こちらは今回お初でした〜
ニコニコ りくろ〜る
s-DSCF7072.jpg

s-DSCF7074.jpg

s-DSCF7076.jpg

見た目は普通なんですが
スポンジ生地がふんわふんわで美味しい!!
あなどれませんな。
1050円


posted by nodo at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ヤマザキ チョコの山

s-DSCF7024.jpg

ヤマザキのチョコの山

これ、菓子パンコーナーで特売されていました!!
Vdayのスイーツを探していたので
ちょいと試食してみました。


s-DSCF7026.jpg

おおっ!!
これはイイ!!
ガリガリ、ザクザク☆
そしてコーティングされた程よいチョコの量
なかなかやりますな〜♪
これも先日のバウムクーヘンと一緒にプレゼントしました^^
旦那もものすごい気に入ってました!!

初めて見たけどいつも店頭にならんでいるのかしら?
リバーでお買い上げしました。
イチゴ味もあったけど人工的風味が強かったので
こちらの方が好みです♪

これ食パンの耳を揚げてあるので
カロリー的にはかなり・・・だと思います^^;;

posted by nodo at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

リョーユーパン リングドーナツ

s-DSCF5593.jpg

マルナカで常時販売されているリングドーナツです♪
5個入りで、定価は180円だそうですが
常に138円くらいで販売されています!!



s-DSCF5596.jpg

見たままのお味です♪
生地はふんわりしていて一気に3個は余裕です^^
粉砂糖がこぼれやすいので注意★
かなりお得だし結構好きなんですが
太るしな〜・・・って毎回葛藤です^^;
ミスドにも負けてませんよ♪


posted by nodo at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

パティスリー もりん 香川県善通寺

こちらもお友達から頂いたお土産です♪

s-DSCF5328.jpg

パティスリー もりん

香川県善通寺市与北町977-3
電話:0877-64-3870
営業時間:9時30分〜19時30分
日曜営業:9時30分〜19時
定休日:無休



s-DSCF5329.jpg

素敵な小箱に入っていたのは
和三盆糖使用のクッキーでした♪
友達から意外と日持ちがしないので
早めに食べてねと教えてもらいました^^
原材料に保存料的なものが一切含まれてません。
卵不使用です!


s-DSCF5368.jpg

これ、クッキーにしとくの勿体無いくらい
美味しかった〜♪
ほろほろっと口の中で崩れて
バターの香りと
和三盆糖の優しい甘さが広がります^^
HP見てみると、他にも種類があるみたい!
抹茶味食べてみたいな〜

パティスリー もりん
posted by nodo at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

