ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2015年01月22日

コストコ ハーフシートケーキ

s-IMG_6121.jpg

年末に購入
当日、白い方の試食してて
クチコミでは黒い方がオススメだったのと
試食との結果でこちらにしました。
翌日に食べる予定で、冷蔵庫には入らないので
ベランダにおいときました^^;
4人がかなり大きな1切れずつを食べたあと
残りを4等分にしてお持ち帰り
それを職場に持ってって10等分にしても
普通のショートケーキくらいの大きさが取れました!!
味の方は、1切れ食べる分には普通に美味しく感じるでしょう。
沢山は私は無理でした。
とはいえ、このビジュアルはやっぱすごかった☆


posted by nodo at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ハニーシュガー

s-IMG_5859.jpg


s-IMG_5860.jpg


s-IMG_5861.jpg


前に職場の人からいただいて
とっても美味しかったの覚えてて。。
同僚が東京へ遠征に行くと言うので
買ってきていただきました^^

バターの風味とさくっとした歯ざわりがとっても美味しい。
見た目も可愛いし、よく作ってくれたなって思います^^
これヨックモックの商品です。

東京ならどこでも買えるような物だと思ってたんですが
東京駅・東京銘品館南口店しか取り扱いがないのでご注意ください。

ホワイトチョコレートがけのスペシャルなやつもあるようです。


posted by nodo at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

おまち堂


93EDDDE7-323C-4EA8-A09D-FF780D92D58D.jpg

宮崎マンゴーミルミルク 900円

FD3E7F05-4424-45C0-A03A-4C21148FD661.jpg



もも に ミルク追加 700円

天気が微妙だったからか
並ばずにすぐ買えたのはラッキーでした^^
4年前来店した時よりも
レベルアップしてるんじゃないでしょうか?

0B90446D-C96B-44AA-AEA1-960B02A941C0.jpg

上に高く盛り付けてあるため
落石ならぬ落氷や落果に気をつけて
召し上がって云々が書かれてます^^
案の定、娘が大事な大事なマンゴーを2つも落としました(悲)

ももはね、ももミルクっていうメニューが無くて
追加してもらったんだけど、メニューに無いだけあって
ミスマッチでしたね・・・

ここに行くためだけに車を走らせたんですよぅ
そういうのはいつものことなんですがwww
でももったいないので、岡山のJAやハローズや
岡山の回転寿司とかに寄りました。
マスカット買って帰りたかったけど
本場でもそこそこ高かった^^;



posted by nodo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

らぽっぽ

E6D38FF2-FFAA-4810-8E05-0DEF5FE7B3DB.jpg


F3F9CD87-6574-41E1-B936-5CDC76A0CF6F.jpg


おいもとりんごのパイの店 らぽっぽ ですね。
さつまいものなめらかなペーストの上に
しゃきしゃきっとした薄切りのりんごが良いアクセント
パイって言っても、底だけがパイになってて
縁や上の部分はクッキー生地的なやつです。
底といもペーストの間に薄くスライスしたスポンジが
挟まってるんだけど、これがきめが細かくていい仕事してます。

一昨日、テレビで阪神百貨店梅田店のいか焼きが紹介されてて
懐かしくなって、昨日お墓参りのついでに買いに行ったんですが
テレビの影響でものすごい行列になってました!!
両膝に人工関節入れてる母親と一緒だったので
すんなりあきらめて、らぽっぽ買って帰りました^^;

母がどこでも買える、御座候を自分の息子に買って帰ると言って
並び始めたので、隣のジュース店で私も並んでみたんだけど
振り返ると居なくなっててさあたいへん!!
迷子の放送は秘儀としてとっといて
近くを探しても見当たらず、らぽっぽ買ってから
放送してもらおうと会計してる時に
『姫路からお越しの〜〜』って聞こえて来ましたwww
むーっちゃ離れたところのインフォメーションで疲労困憊してました^^;;
並び始めたときに、隣の店にいるからって言ったのが
聞こえてなかったようです、もお!!
はぐれたら、その場から動かない!これ鉄則!!
もっとうろうろしたかったけど、諦めて帰りました〜
いか焼き、早くリベンジしたいなwww

このアップルパイ
一人で全部食べちゃいました。
そら太るよね。。

posted by nodo at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

コヤマ


6D3E0BC1-D0DF-4F4A-ADC4-425B6D13281F.jpg


79049BDD-310A-4C0E-9E18-5451BDBB7E85.jpg


A7D76596-7E18-4A98-946D-43B78B1C1078.jpg


27FCF01A-878E-4EBC-918C-9B1DDFA0EF75.jpg


8D322512-A1A4-4B0B-B5CC-6F2D935766A5.jpg9F7AA6C0-7748-4BCC-B5DC-84326F6AD19C.jpg

夏休みの暇つぶしに三田のコヤマに行ってきました〜!
小学生以下の子供だけが入店&買い物を許されているお店
未来製作所に娘を放り込みました^^
え!!こどもだけなん!?わードキドキしてきた!!って
すっごい勇んで入って行って
他の子がぞくぞくと出てくる中
しばーらくしてから出てきて
すっごく楽しかった!! こんなんがあって あんなんがあって
と興奮気味に話して聞かせてくれました^^
うちはあまり子供にお金を持たせて買い物させたり
しない家なので、余計に楽しかったんだろうな。
また行きたい!って言うので、もっかい行かせてあげました。
可愛い子には買い物させよですwww

私はフローズンドリンクを飲みながら
ベンチでスマホをいじりながら待ってました。
焼き立て〜っていうのを聞きつけて
予定に無かったクリームパンを買ってしまい
車中で食べながら帰ったんだけど
ロールケーキ買ったのに、クリームパン食べちゃったな〜
楽しみが半減したなと思ったけど
やっぱロールケーキは期待を裏切らず
むちゃくちゃ美味しかったわ〜!!!
嬉しかった。。

余談がありまして
行きは高速で行ったから、帰りは下の道で帰ろうと
一般道を選択してナビ通りに進んでたら
人里離れた山道ばっかりでさー
しかも燃料棒がラス2★
1本になったらランプが点くんだけど
早く給油したくてしょうがないのになんだこのナビは!!
ひやひやしながらどうにか給油できました、ふぅ。。


posted by nodo at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ケーキハウス ニシモト



s-IMG_2567.jpg

s-IMG_2568.jpg

お値段は1050円くらいだったでしょうか
仕事の帰りに甘いものが食べたくなって(*^-^*)
にしては3人家族には多いんだけどwww
5つにカットすると1カット210円だからお買い得感ありますよね^^




前回の記事
posted by nodo at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

マチルダ  西宮市

帰省した際
パンケーキブームにのっかろうと
母と弟と娘の4人で来店^^
阪急西宮ガーデンズの近くにあるお店です。

s-IMG_2205.jpg

プレミアムバニラパンケーキ 950円

s-IMG_2212.jpg

ちょっときたないけど断面図
あまーい!

s-IMG_2208.jpg

プレミアムキャラメリゼパンケーキ 950円

s-IMG_2210.jpg

ソフトクリーム 320円

s-IMG_2204.jpg

二階の店内

お店の間口はすっごく狭いんだけど
二階へ上がるとそこそこの広さがあり
可愛い絵がそこここに飾られた素敵なカフェスペースが♪
パンケーキとシフォンケーキがメイン
パンケーキだけで千円近くするのでドリンクは頼めなかった^^;
1つを二人でシェアするのがおススメかと。





posted by nodo at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

マックフルーリーバナナオレオ


image-20130510190955.png

マクドのアプリのクーポンで
190円でした( ´ ▽ ` )ノ
バナナは期待してなかったんだけど
果肉が数個確認されました!
人口的な味ではなく
自然なバナナ風味
食べて行くと冷たさでか
だんだん薄れてゆくけど
オレオの苦味との相性も◎

期間限定だけど
毎年あるとよいのではないでしょうか?
posted by nodo at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

パティシエ エス コヤマ  三田市

前回の記事

s-P1092782.jpg

久々の来店です!!

s-P1092778.jpg

お庭

s-P1092779.jpg

s-P1092785.jpg

女子トイレ

s-P1092787.jpg

私、この女子トイレお初です^^
外観撮り損ねましたが
とっても可愛い!!!!!
小山さんがお気に入りの北海道の人形作家さんが
お庭の人形とか手がけてるそうなんですが
きっとこのトイレのも同じ作家さんだろうと思います。

トイレでそのお店の意気込みが窺い知る事が出来ますよね
用が無くても、このお店はどうだろう?と
見に行くことがあります^^


s-P1092791.jpg

焼き立てだったので、つい買ってしまいました。
クリームパン


s-P1092792.jpg

もちろん車内で熱々を頂きました^^
クリームパンが一番人気なようで
箱買いされてる方も沢山!!
まずパン生地が普通じゃない、この茶色いのはなんの色だろう。
サックサクのクッキー生地でコーティングされてて
まるでお菓子そのもの
クリームは尖ったところがなく、
たっぷり入ってるのに最後まで美味しい。
売れるわけだ。
コヤマロールへの食欲が半減してしまったけどwwwww
(想定内)


s-P1092793.jpg

久々に見るそれは
パッケージが一新!!
以前のよりスタイリッシュに☆


s-P1092796.jpg

セロハンも。


s-P1092797.jpg

でも中身はいつものそれ^^


s-P1092798.jpg

いつぞやの細巻き事件が頭を過ぎりましたが
そんなことなく、りっかりとしたボリューム♪
箱を手渡された時からその重みで安心はしておりましたが。

そして期待を裏切らないこのお味
うまいよ、何度食べてもうまい。


今回は小山さんが、なにやら外国のチョコレートの大会で
一番になったとかで、そのチョコを食べてみたいと思って行ったのも
あったんだけど、見当たらず、今度でいっか〜みたいな。



posted by nodo at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

くずゆの里 吉野庵

s-PC142567.jpg

寒くなってきたので
くず湯をお取り寄せしてみました。
・プレーン
・ゆず
・生姜
・抹茶
・しるこ
各3袋、計15袋入り、送料込みが
1000円ポッキリ!
あられはレビューを書くと無料です。


s-PC142568.jpg

ゆずが一番好きでした。
しるこは粘り気はありません。
生姜は喉が少しだけちくちくしました。
家事を全て終えた(つもり)あとの冬の一服にベストです^^
喉を癒したくて試してみました。
100ccの熱湯で練るところ
私は80ccくらいで練ってます
練るのも楽しみの一つです^^

s-PC142569.jpg

お買い上げはこちらから
posted by nodo at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

礫耕(れっこう)蜜柑

s-PC032442.jpg

友人から
お裾分けしていただきました。


s-PC032443.jpg

そう!みかんなんです!!
しかも小ぶり。
それが仰々しく個包装してあり
刻印めいたシールまで☆


s-PC032445.jpg

白いのできるだけ取ってみました。
薄皮が薄くて全く口に残らないし
甘くて美味しかったです^^
友人から渡された時
「スーパーで売ってるやつの当たりって感じ」って言われたんですが
まさしくそんな感じwww

これが15個入りで5250円
1個あたり350円です☆
5250円て、普通のみかんが2箱買えそう^^;
でもその中で当たりが一体いくつあるのか?
これ、当たりかな?と思って食べてみたら
水臭かったけど、最後まで食べなきゃいけないという
もやもやした残念感を払拭したいそこのあなた
どれを取ってみても当たりなんですよ。
いかがですか?^^
posted by nodo at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

Benite ベニット

s-110904_161627.jpg

Benite ベニット

たつの市御津町岩見947
電話:080-5702-6766
営業時間:10:00〜1830
定休日:水曜 第1、3日曜   夏季長期休暇あり

のむのむさんのブログを見て
行ってきました^^
夕方だったので殆ど完売してましたが


s-110904_172311.jpg

最後の1個ずつだったケーキ 各350円
一日30個限定のシュークリーム 180円

シューのクリームはあまり他のお店では無いような
なめらかさ


s-110904_172325.jpg

このデコのバラの可愛いこと♪♪♪
これが付いてるだけで買っちゃったけど
バラはバタークリームと蜜蝋と塩を混ぜたようなお味。
ちょこちょことあちこちに絞ってあるホイップクリームが
いかにも女性らしくて可愛い。

若い女性が一人で製造販売されているような感じでしたね^^
こちらのお店はちょっと判りにくい場所にあります
事前に地図のチェックを。
posted by nodo at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

道の駅 みつ

前回の記事

新舞子に遊びに行った帰り?
こちらで一休み^^

s-P8281259.jpg

あの大階段に座りながら
1つのソフトクリームを親子3人で食べる。
こちらのソフト
もうお馴染みだと思いますが
トマトのソフトクリームです
来店は何度か目ですが、口にするのは初めて☆
なんか、気合が必要でww
お味はまさにトマトケチャップwwwww
ケチャップやんけ!!って感じです。
ミックスにしといて良かったなと思った夏の終わり。
まずくはないですよ、念のため。



余談です。
新舞子に娘の浮き輪を忘れてきてしまったんですが
日暮れ、駄目元で取りに戻ってみると
そのまんま置き忘れた場所にありました〜!!
娘と喜びを分かち合いました^^
posted by nodo at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

スイートガーデン神戸工場 直売店

s-DSC_5941.jpg

スイートガーデン神戸工場 直売店
兵庫県神戸市西区高塚台5-4-1
もしもし:078-991-1166 『
営業時間:10:00〜18:00
定休日:未確認(日曜日は営業)

タカラブネ、スイートガーデン、の工場直売所です。
グリコピアの帰りにどうですか〜?
ただし、保冷剤とかの有無が分かりませんので
遠方の方は保冷庫など持参された方が良いかもしれません。


s-DSC_5942.jpg

s-DSC_5943.jpg

s-DSC_5944.jpg

s-DSC_5945.jpg

s-DSC_5947.jpg

s-DSC_5949.jpg

s-DSC_5948.jpg

s-DSC_5952.jpg

s-DSC_5953.jpg

こんな感じの
いわゆるB級品ですね。
お値段はその完成度の低さ?wで決まるようです。
2枚目の画像のケーキなんて
子供にデコらせれば楽しみ倍増^^
お値段は市販の半額以下でできちゃいますよね。

いくつかお買い上げしたんですが
食べるのに忙しくて写真撮り忘れました・・・^^;
以前、田口乳業の直売所をご紹介したことがありましたが
お得感はこちらが断然上行ってますね!!
ファミリー向けかと^^

ただ、場所がちと遠い・・・



posted by nodo at 17:22| Comment(2) | TrackBack(1) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

りくろーおじさんのお店。 そごう神戸店

s-DSC09974.jpg

りくろーおじさんの店 そごう神戸店

神戸市中央区小野柄通8-1-8
そごう神戸店本館B1F
営業時間:10:00〜20:00

3日の日曜日に神戸国際会館へ
ディズニーライブを見に行ってきました^^
その帰りになんかめぼしい物がないかな〜と
そごうの地下へ!
焼きたてのチーズケーキが出迎えてくれました♪


s-DSC09975.jpg

もう冷めてしぼんじゃいましたが
焼きたてはほんとにぷっくり膨らんでて
ぶるんぶるんて揺れますww
車内であつあつのところを食べたい衝動にかられましたが
551の肉まんを買っていたのでwww
そちらを優先してしまいました。
でもレンジでチンすればホットチーズケーキに♪
このケーキは温かい方が美味しいと思うnodoです。

レーズンは毎度の事ながら
娘にポイポイ食べてもらいました^^;
posted by nodo at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

はらドーナッツ

前回の記事
(はらロール)


s-DSCF9648.jpg

お友達が買ってきてくださいました〜♪
はらドーナッツ2回目です^^


s-DSCF9650.jpg

丹波黒豆きなこ
ホワイトチョコ です!

どちらも美味しかったです。
生地がしっとりしてるところが好きやね
ホワイトチョコも口どけ良し!
ほんと一度来店してみたいです。

ごちそうさまでした^^

はらドーナッツ メニュー
posted by nodo at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りくろーおじさんの店

前回の記事

s-DSCF9625.jpg

主人のお母さんから
半分お裾分けしてもらっちゃいました♪


s-DSCF9626.jpg

少しレンジで温めて〜


s-DSCF9627.jpg

いただきまーす!!
相変わらず美味しい〜♪
やさしいお味だわ〜
底にレーズンが沈んでるんだけど
私は苦手なので
娘にスルーww
殆ど一人で食べてしまいました^^;
posted by nodo at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

プリンセスバウム

s-baumuup.jpg

先日
垂水のアウトレットに行った際に
見かけた移動販売のバウム屋さんです。

バウムクーヘンが目の前で焼かれ
焼き立てを買える醍醐味☆


s-purinnsesubaumu.jpg

こちらのバウムは普通のと違っていて
ふわふわ!!
スフレみたいな生地です。
これ以上やわらかくできないギリギリ限界
って感じですw
でもしっとりしてて、どっしりしてます。

1つ 525円


s-baumuup2.jpg

卵の風味が強く
色も黄色味がかってます。



s-baumutirashi.jpg

移動販売なので
いつまで垂水で販売されているか分かりませんが
こちらのブログで確認できるようです。

http://ameblo.jp/princessbaum/

あと、今知ったのですが
10月にプリエのスイーツコートにオープンされたそうです。
そう言えば、この間バウムクーヘン屋さん見かけたわ!!
あれがそうだったのか〜
確か試食までしたよな、わたしwww
そうそう
移動販売ではできなかった
いろんなフレイバーが楽しめるそうです。

ただ、明らかに
一般的なバウムクーヘンとは
一線を画してましたので
それがあなたにとって素敵なことになれば良いですね。
なんか英文を翻訳ソフトで訳したような
文になってしまいましたww

posted by nodo at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

カルピスアイス

s-DSCF9204.jpg

どこのメーカーか見忘れました。。
カルピスのこんなのが出てたのでお試し〜♪


s-DSCF9206.jpg

6個入り


s-DSCF9207.jpg

ホワイトチョコは口溶けが良いですね〜
中はまさにカルピス風味のアイス。
爽やかなお味が広がります。
この箱に6個って
ピノと同じ個数だよね
こっちの方がかさばってる気がするけど
ピノはプラのプレートがあるし
エコ的には50/50か。


posted by nodo at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森永 ピノ キャラメル味

s-DSCF9196.jpg

噂の?
ピノ キャラメル味体感しました〜!!


s-DSCF9197.jpg

アーモンドっぽいチョコのお色。


s-DSCF9199.jpg

中身もそんな感じです。
お味は、うん言われてみればキャラメルかな〜
やっぱり普通のが一番やけど
これはこれで美味しいです♪


s-DSCF9200.jpg

裏にこんなの書いてありました。
知らなかった〜
楊枝に書いてある番号でなにやら知るらしいです。
見なかったけど。
posted by nodo at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

