ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年06月14日

海鮮直売 堀市

s-DSCF9039.jpg

海鮮直売 堀市
兵庫県たつの市御津町室津850
TEL:079(324)0020 
定休日:水曜日

さくら茶屋の帰りにちょこっと寄って
ちょこっと食べてきました。


s-DSCF9040.jpg

ほんとにちょこっとでしょ(^-^;;
海老が300円、帆立が250円でした。
紙皿を20円で購入しなければなりません。

お母さんは店内で販売されてる握りを
召し上がってました。
ほたて、この後殻から出して焼いたんだけど
まだ中がレアでした。。
しっかり焼いたのが好き・・・
海老はちょうどよい焼き上がり〜♪

ここテラスにあるセルフコーナーで自分で焼きます。
調味料もおいてくれてます。
これからの時期、クソ暑いです!!


s-DSCF9037.jpg


s-DSCF9033.jpg


s-DSCF9034.jpg


s-DSCF9035.jpg


s-DSCF9036.jpg

にーちゃんに、小エビのから揚げ300円を
つまみに買って帰りました♪

HP

2009年06月13日

甘味喫茶 さくら茶屋  室津

前回の記事

s-sakuraparufe.jpg

梅ちぎりのあとに
休憩がてら行ってきました。
大体土日は混んでると思ってましたが
今日は落ち着いていましたので
すぐ席に着けて良かったです♪
一応、電話して状況は聞いてから行きました。


s-さくらぱるふぇセット.jpg

はじめて注文しました
さくらぱるふぇのセットです。
セットは1100円でドリンクをおーれ・おーれにしたので
+150円になりました。
氷コーヒーなんですが、なかなか氷が溶けず
牛乳が先に底をついてしまいました。。
「ゆっくりとかしてお召し上がり下さい」って言われたけど
注文したのが来るのに時間かかるから
それまでかなりゆっくりすごしているので
もう無理(苦笑)
氷だけ残ってなんか勿体無いんだよな〜
牛乳のおかわりはできるのだろうか!?


s-さくらぜんざい.jpg

こちらはお母さんご注文のさくらぜんざいです。
前回の記事ではにーちゃんがこれに似たのを注文していた。
やはり親子ですな(笑)


すごい仰々しい器に乗ったものを
他のお客様が召し上がっておられたので
気になってお店の人に聞いたら
わらび餅とのこと。
わらび餅だったのか〜!!
こちらのお店はメニューに写真がないので
未だによく分からないメニューがあります。
わらび餅か〜 1000円だもんなぁ
よっぽど気が向かないと頼まないかもしれない
なぜなら、自分で作ったわらび餅を気に入ってるから。

2009年06月09日

岐阜の旅。

姫路と関係ないのが続くので1つにまとめることにしました。

s-平工アイス2.jpg

金竜町4 にある 平工アイスさん。
電話:058−246−1458

s-平工アイス.jpg

注文してからおじさんがモナカに詰めてくれます。

s-平工アイス4.jpg

子供の小遣いで楽々買えます♪
お味は素朴でさっぱりしたお味でした。





s-花香.jpg

こちらは

和道心 花香 (はなか)
岐阜市旦島2−10−3
電話:058−216−2144
営業時間:8〜19時

和菓子のお店ですが、和洋菓子もあります。


s-花香ロール.jpg

中にわらびもちが入ってるロールケーキです。
1000円

s-花香ロール2.jpg

わらびもちのまわりのクリームは
生クリームに黄な粉が入っているようなお味で
美味しかったです♪

s-生クリーム大福.jpg

こんなのもありました
生クリーム大福
巷に良くあるのとは違い
牛皮を使った大福の上に七分立ての生クリームが
流し込まれてあります。

s-生クリーム大福中身.jpg



s-かどや4.jpg

お千代保稲荷にある鰻&なまずのお店『かどや』さん。
いつもこちらで鰻丼をいただきます!


s-かどや1.jpg

鰻丼〈上〉 1470円

s-かどや2.jpg

ごはんの中にも鰻が隠れています♪
鰻の焼き方が他と違って、カリカリなんです!!
余分な脂が落ちて味が凝縮されててうまいでっせ〜♪


s-クシかつ.jpg

何軒もある串かつ&どてやきのお店。
立ち食いで好きなだけ食べて
串の本数でお会計します。


s-みたらし.jpg

お土産に買ったみたらしだんご
関西の甘だれベトベトと違って
大人風味です。
冷めると固くなって美味しくないのが悲しいのですが
(チンしても無駄)
岐阜へ行くと必ず食べます。
どこに行っても売ってます!
スーパーのスナックコーナーには必ずあります♪
1本80円くらいかな?


s-養老SA.jpg

養老SAにあった神戸屋のデカメロンパン!!
大きさが分かるかな〜?
1個600円ですが
結構売れてました!!
バス旅行の添乗員さんが子供にって買ってたから
間違いないようです。
いっぱいお菓子かったから買わなかったけど。
ちょっと気になっちゃいました。


今回日帰りでぜんぜんゆっくりできなかった〜
次回は泊まりで行くぞ!!

2009年05月24日

GOKOKU 池田店

s-GOKOKU.jpg

GOKOKU 池田店

大阪府池田市呉服町1-1-129
電話 072-751-3303
営業時間 10:00〜20:00
駐車場:ダイエーの駐車場をご利用下さい。
ダイエーの駐車場は有料なので
有人で路駐待機もありかもです。

初めて行ったショッピングゾーン サンシティの
どこにあるのかすごく分かりにくかったですが
外壁で分かりました。
持ち帰り専門で〜す。


s-GOKOKU2.jpg

s-GOKOKU3.jpg


プレーンタイプのロールは3種ありまして
・ふわふわ
・しっとり
・もっちり
今回はママのリクエストでしっとりにしてみました。
なるほどしっとりしています。
クリームもたっぷりで美味しいです。
お値段は1本1200円
ハーフサイズも売ってます。
みなさんが思い描いているロールよりも
若干細いと思いますよ。

他にフルーツを使ったロールケーキもありました。




堂島ロールを筆頭に
このくるっと一巻きタイプのロールが増えてきましたね。
フロマージュのロールケーキもリニューアルされて
一巻きタイプにチェーンジしてましたもんね
ただ、大きさは据え置き(大きい)だったので
クリームを支えきれずにたれパンダみたいに
なってますけど(笑)これはこれでファンには嬉しいかも。



やきにく 武蔵

前回の記事

s-武蔵の肉.jpg

s-むさしらんち.jpg

この日のサラダはなんとタンサラダでした!!
わ〜♪ 初めて食べるわ〜♪
タンサラダというメニューもあるんですよ。
これで800円だもんな〜

お肉はハラミでとてもやわらかいです♪
お肉の味としては淡白なのですが
このボリュームがこのお値段ですもの
大満足です!!


2009年05月04日

鯛金堂  西宮市

s-dscf8509.jpg

口福たいやき 鯛金堂

兵庫県西宮市上甲子園5-2-9-
電話:0120-451-291
定休日:無休
営業時間:10〜20時
駐車場:数台

国道2号線、森永乳業のお向かいにあるお店です。

s-dscf8511.jpg

噂に聞いていた西宮のたいやき屋さんです。
時間帯によっては長蛇の列の時もあるらしい・・・
お店はガソリンスタンドだった場所を改装してあるので
ちょっと不思議な造り。


s-DSCF8513.jpg

このお店はなぜ人気なのですか?と聞くと
やはりあんこが美味しいからだそうです。
そう教えてもらったにもかかわらず
カスタードのみ購入(笑)

s-DSCF8514.jpg



s-DSCF8515.jpg

皮はしっかりした固さがありまして
カリっとしてます。
そして薄い、中っ側はもっちりしてます。
なるほど〜 これが人気の理由かも。
あんこは次回試してみますね。


s-DSCF8512.jpg

紙袋。


2009年04月21日

あか吉  伯方島

またまた姫路じゃないけどですいません。

s-あか吉玄関.jpg

あか吉 
住所:愛媛県今治市伯方町北浦甲1203-8
電話:0897−73−0627


とあるブログで拝見しまして
是非行ってみようということになりました。


s-あか吉刺身盛.jpg

まずは刺身盛り 2300円
我が家にしたらかなり奮発した次第です。
日帰り旅行、このくらいはとがんばりました(笑)
どれもすごく新鮮で美味しかった〜♪♪


s-オオトロ.jpg

脂乗ってます!!
ちょっとスジばってたけど。


s-あか吉生レバー.jpg

こちらのお店では
お鮨と焼肉の両方が楽しめるのであ〜る。
まずはナマレバ☆


s-あか吉やきにく.jpg

ハラミとどっかの切り落とし。
うぅまい〜♪
ハラミは淡白でしたが
切り落としはお肉の味がじゅ〜し〜


s-ご飯入りのだしまき.jpg

こちらの名物
出汁巻き
なんと
中に
酢飯が入ってます!!!


s-だしまきあっぷ.jpg

しかもでかい!!
上手に焼かれてありました。
美味しかった〜!!
800円
酢飯無しのもありました。

他にもホルモンやビールや茶碗蒸しなど注文して
8000円くらいでした。
これで我が家のGW終わったかな(笑)


コンテックスタオルガーデン 愛媛県 

s-コンテックスタオルガーデン.jpg


コンテックスタオルガーデン
住所:愛媛県今治市宅間甲854-1
電話:0898−23−3933
営業時間: 10:00〜18:00(L.O.)
定休日: 月曜日 
総席数: 18席
駐車場:10台(専用)

タオル工場に隣接されたカフェです。
タオル、その他の製品も購入することが出来ます。


s-コンテックスカフェのおしぼり.jpg

このおしぼり、小さくて可愛い♪


s-コンテックスカフェのほうじ茶パフェ.jpg

ほうじ茶パフェと
奥はチョコっとバナナ
パフェはほうじ茶アイスとほうじ茶寒天と
フレークのシンプルなものでした。
チョコっとバナナはスムージーみたいな感じです。


s-コンテックストイレ.jpg

こちら
お手洗いなんですが
ハンドタオルがいくつも畳まれてありました。
さすがタオル工場!!(笑)
ちょっとしたことだけど
すっごくセレブな気分になれました〜♪
トイレ自体もお洒落だったし
落ち着けました。

もうすぐ出産の友人へ
ベビーバスローブを購入しました。

http://r.gnavi.co.jp/s025501/

コストコ 尼崎

メンバーの友人に連れて行ってもらいました!!

私も西宮にいた時はメンバーだったんですよん♪


s-コストコ420.jpg

でっかいクーラーボックスに保冷剤を入れて準備万端☆
買い物リストでも書いてみましょうか。

さくら玉子20個入り   295円

カルビー500gポテト  518円

ミニパン24個      668円

ハンド&ボディローション 858円

グルコサミン&サメ軟骨 3238円

ダウニー柔軟剤     1478円

ジャンボシュウマイ    848円

USビーフ肩ロース焼肉 1386円

ティラミス       1698円

牛乳2本         335円


合計 11,372円でした。



ジャンボシュウマイはリピ率が高かったので
初めて購入してみましたが、う〜ん。。

特大ティラミス、激甘!!
私の機転でスムージーに生まれ変わりました♪

ヒット商品はミニパンです!!
これ、チルドで一ヶ月くらい日持ちします。
トースターで焼き戻しするんですが
皮はパリパリ、中はふかふかで美味しいです♪

好き嫌いが分かれるダウニー
私は気に入りそうな予感。。

肩ロース、写真のは3枚食べた後です。
ちょっと斜めに削ぎ切るとやわらかく食べられました。


s-アン子とティラミス.jpg


コストコさん、姫路に新店舗待ってます!!(笑)

2009年04月11日

パティシエ ゲンタロウ 小野市

s-ロールナチュレ箱.jpg

パティシエ ゲンタロウ

住所:小野市王子町260−1
電話:0794−62−0386
定休日:日曜・第1、3月曜
営業時間:9:30〜18:30

噂ではかなりの評判と聞いてまして
やっと行ってきました!!


s-ロールナチュレ.jpg

ロールナチュレ 1100円
長さはコヤマロールと同じくらいで
一回り細いかな〜?


s-わってみました.jpg

中身は生クリームとカスタードクリームで
どちらもすごく美味しい!!
生地も申し分なし!!
しっとりしてるのにふんわりしてる♪
う〜ん美味ですな〜(*^^*)


s-ゲンタロウ店.jpg

地図が無いとちょっと分かりにくいですが
幹線道路に看板が出てます。
予約しておいたほうが間違いないです。
他にもケーキが数種類ありました。
姫路から1時間ほどで到着しました。
意外と気軽に買いに行けたので調子に乗りそうです。

2009年03月13日

Space Dining 宇宙一

s-宇宙一玄関.jpg

Space Dining 宇宙一

兵庫県加古川市尾上町池田1897-4
加古川サザンプラザ飲食棟2F
電話:079-421-5501
営業時間:11:00〜翌0:00 ラストオーダー23:30
     ランチタイム11:00〜14:00
定休日:なし
駐車場:たくさん

s-てんない1.jpg

加古川方面を検索してたらヒットしました!
面白そうなのでお茶しにいってきました。
玄関扉はさびさびなのに自動ドア
中に入ると暗くて宇宙船の中みたい☆



s-パフェ.jpg

お友達御注文のおまかせパフェ


s-海鮮酢飯チャーハン.jpg

まだ入る余地があったので
海鮮酢飯チャーハン♪
これ、なかなかおいしかったです!
さっぱりしたチャーハンて感じ〜


s-グラスパフェ.jpg

こちらは似てるけど違うパフェで
シェフの気まぐれグラスパフェ

店内は座敷やら個室が点在してたり
カウンター席は足湯が出来たり
VIP席やキッズルームまであり
お昼はちびっ子&ママがほぼ占領してて
託児所と化していました(笑)
夜は雰囲気がガラっと変わる事でしょう。
夜も来てみたいな〜
店員さんはホストっぽかったです☆
託児所とのぎゃっぷがおもしろい(^o^)

Cafe 花茶茶花   播磨町

s-かちゃかちゃ1.jpg

Cafe 花茶茶花

加古郡播磨町南大中3−2−11
電話:079−437−7774
ランチ11:30〜15:00 L.O 15:00
ディナー18:00〜翌2:00 L.O 翌2:00
定休日:日曜日のランチ時
駐車場:4台


ある方の日記で紹介されてたお店。
17種もおかずがあるランチ980円です!
ランチと言えばこれになる仕組み。
数量限定みたいです。

創作和食っぽくて身体に優しいメニューでした♪
変に精進料理っぽくないし
豚肉の紅生姜揚げみたいなのは
家でもしてみようって思いました!

ただ、量的には私の場合腹七分目でした(笑)

s-かちゃかちゃ2.jpg

二階にあるお店で娘のためにベビーカーをかつぎました(わっしょい)
妊婦の友達に娘を抱っこしていただきました。

ランチが人気らしく
リザーブされてたり、すぐいっぱいになって
帰られるお客さんまでいました。

娘が哺乳瓶を落として割ってしまうという
アクシデントがあったのですが
優しい店員さんが気持ちよく片付けてくれました。

17種のオカズは日替わりするようなので
また行ってみたいです♪


2009年02月23日

曽根天満宮  高砂市

s-濃いうめ.jpg

曽根天満宮

場所は最後の地図参照くださいまし。


綾部山に行こうと思っていたのですが
お天気もイマイチだったし
こちらは入場料も駐車料も無料なので
節約コースってことで!!
お友達に情報を頂いておりました♪


s-しだれうめ.jpg

きれ〜☆

s-しだれうめ2.jpg

梅でもいろいろあって
桜より楽しめるかも?


s-カステラまんじゅう屋.jpg

私が何も食べずに帰るとお思いか?
駐車場に隣接しているこちらのお店をちぇーっく!


s-50円コーヒー.jpg

おばあちゃんが冷蔵庫から取り出したやかん?から
砂糖もミルクも入った冷たいコーヒーを注いでくれました。
50円だし、いいんじゃない?


カステラ饅頭.jpg

10個 350円のカステラまんじゅう♪
この御時世にお安い!!
中のあんこは何餡なのか・・・
白餡に味噌を混ぜたような感じで
しょっぱ甘いのです。
冷めてもおいしくいただけます!
まとめ買いしている人もいました〜
私もこのまんじゅう食べたさにまた来るかも??


みるくせんべいのおばちゃん.jpg

みるくせんべい 50円
知る人ぞ知る みるくせんべい
これはクジになってる塗り箸を選んで
枚数が決まるのです♪
私は黒でどうもハズレのようでしたが
練乳をサンドしたせんべいを3組もらえましたよ。
過去に15枚引いたことがあります!!
楽しいからやってみて〜!!


みるくせんべい.jpg

袋に入れてもらえました♪
駄菓子屋さんみたいでうれしなつかし(*^^*)


s-曽根天満宮の隣の公園.jpg

神社のお隣にこんなに広い公園がありますよ。
弁当もって行きたいな〜


曽根天満宮HP

2009年02月09日

甘味喫茶 さくら茶屋  室津

前回の記事

s-DSCF6710.jpg

久しぶりに室津のさくら茶屋に行ってきました!
私の愛車のタイヤ&ホイールを交換したので
試運転も兼ねてドライブです。

なんとかあんみつ!!です(汗)
お値段は950円くらい〜
ボリュームたっぷりだけどペロッといけちゃいますよ♪
コーヒー付きは1100円
このお店のあんこはすべて桜の風味なんだけど
普通の方が美味しいような気がするのは私だけ?


s-DSCF6711.jpg

こちらはにーちゃん注文の
雪見ぜんざいです。
ぜんざいがさくらの味付けがしてあるとのことですが
にーちゃんの舌では確認できなかったらしい。。
私が味見すればよかった!!


s-DSCF6706.jpg

こんな景色が広がってま〜す!

s-DSCF6707.jpg


日曜日だったこともあり20分待ちでした。
ゆったりしに来たいから座ったら長居したいところ・・・
でも待ってる人が見えてるので食べ終わったら
そそくさと帰りました。
平日だと空いてたんだけどね♪


s-DSCF6708.jpg

2009年02月03日

ボックサン 本店

神戸洋菓子工房 ボックサン

神戸市須磨区堀池町
2-1-25
フリーダイアル
0120-16-5103
TEL:078-731-3675
山陽電鉄東須磨踏切そば
[営業時間]
9:00〜21:00
駐車場 あり


s-抹茶ロール断面.jpg

ロールケーキは4種類ありました。
迷いながらも抹茶にしてみました。
う〜ん、普通に美味しい。

メイプルロールは売り切れてました!!
今度はそれを是非食べてみたいです♪

こちらのお店にはカフェもありました。


s-ボックサン抹茶ロール箱.jpg

IKEA ポートアイランド店

前回の記事

母親が入院している病院から近いので
寄って来ました。


s-荷物かけておくところ.jpg

ここはレストランブースにある荷物置き場です。
イケアはどうも買い物の途中に食べさせたいらしく
こーゆーことになってます。
まだ会計を済ませていない荷物たちなのです。


s-イケアのローストビーフとか.jpg

この日は絶対ローストビーフを食べてやるぞ!と
思っていましたので注文。
と言っても、セルフです。
となりの丸いパンみたいなのが意外に柔らかくて
アン子もパクついたというわけです。
s-イケアでパンを食べるアン子.jpg


s-ロースとビーフ.jpg

このローストビーフなんぼしたか忘れたけど
8〜900円くらいでした。
固かった。。
味わいもなし、付け合せがまた変。。

イケアのファミリーカードに入ってると
レストランでソフトドリンクが1杯無料なんですが
それは平日だけでした。

以上。


おまる.jpg

おもちゃみたいな おまる。
あまり実用的じゃないとは思ったけど
安さと可愛さで買ってしまった。


ゆりこ.jpg

ゆりこ。
色違いで赤もあります。1050円
アン子はまだ両足がつかないので不安気。。
乗せると半泣きになります。


食器セット.jpg

これも安かった食器セット。
使える物はエプロンとスプーンかな〜?

2009年01月13日

nagomi cafe furacoco

s-フラココの和みパフェ.jpg

阪急西宮ガーデンズの4階にある
nagomi cafe furacocoという
創作和スイーツと創作和パスタのお店に行ってきました。


s-フラココなごみぱふぇ3.jpg

なごみパフェを注文♪
中身はお楽しみというふれ込みでした(笑)


s-フラココなごみぱふぇ2.jpg

1つ1つの素材が良いです!
黒豆とかも入ってまして、なかなか良いお味だった!
しかし、やはり下三分の一くらいに
悲しいかなコーンフレーク&謎の牛乳が・・・
コーンフレークが悪いわけじゃないけれど〜
せっかくここまで良い感じに持ち上げてくれたのが
ドスンと落とされて終わった感じですなー
あ〜もったいない。。
そしてあの謎の牛乳はなんだったのか?
アイスクリームが溶けたのとは違うのですよ。
フレークをふやかすためのもの??
うふふ。。

あ、生姜風味のスポンジが入っておりましたのよ。
おもしろ素材のロールが楽しいかもです。
お値段は場所代も手伝ってちょっと高いかも。

2009年01月12日

フリュティエ 岡山市 青江店

s-フリュティエぱへ2.jpg

フリュティエ
岡山市新保1128-7 
電話:086-221-0211 
営業時間:10:00〜21:30[カフェオーダーストップ:21:00]
     モーニング:10:00〜11:30
    ラ ン チ:11:30〜14:30
定休日:無休
駐車場:16台



s-フリュティエぱへ.jpg

こちらの『なごみパフェ』を食べたくて〜♪
私、パフェは和パフェってなくらい和のパフェ好きでして
こちらのパフェ、期待が膨らんでおりました〜
アイスがメインのパフェになってました。
生クリームとかフルーツなんかもあると良かったかも。
周りの小さい白い丸いのは牛皮の丸くしたやつです。
普通ここは白玉だよね〜
ケーキ屋さんのカフェなだけに期待も大きかったけど
何店舗も構えるチェーン店だったから無理だったか。。
お土産に買おうと思ってた抹茶のロールケーキが
パフェに乗ってて、試食?できたので
買わなくて済みました。

s-フリュティエ店内.jpg

お客さんがいない。。
こんなにキレイなのに〜
でもテイクアウトのお客さんはちらほら来てました。
夕方だったしねー

s-フリュティエのお花.jpg

可愛いお花でしょ!
各テーブルに飾ってあるんです。
こんな小さなお花でも置かれてあると
嬉しくなりますよね〜♪
女心だぁね。

えびめしや 岡山県 辰巳店

s-オムえびめし.jpg

えびめしや 辰巳店
岡山市辰巳29-105
TEL:086(245)7890
営業時間:AM11:00〜PM10:00オーダーストップ

s-オムえびめし2.jpg

前々から噂は聞いていたその名も『えびめし』
岡山へドライブがてら行って食べてきました〜!!

こちらは『オムえびめし』なんですが
殆ど、普通のオムライスと変わりません。
ご飯の色がこんなにも濃いぃのにお味はマイルド♪
ギャップが面白い〜


s-えびめしつけあわせ.jpg

こちらは付け合せのキャベツ
甘い!!


s-99さらだ.jpg

付けあわせがあると知らずに注文したサラダ 
キャベツもりもり(笑)
なんと99円!


s-ポトフ全貌.jpg

これ、99円のサラダと共にサービスメニューのポトフ
これも99円なんですよ〜!!
お味は牛肉のスープがちゃんと出てて
ちょっとピリっとしてて美味しかったです!
温まります♪
アン子にも野菜を食べさせました(^o^)
これ、ほんとに99円でいいの〜?って感じ。


s-ポトフ.jpg

お肉もちゃんと1個入ってますよん♪


えびめしはそれほど個性的ではありませんでしたが
お店はとても賑っておりました。
ちなみに食後のドリンクも99円でありましたよ〜♪

姫路から岡山市内まで約1時間半(高速使用)
今度はしっかり下調べして岡山を楽しみたいです!

2008年12月29日

大黒屋

前回の記事

前回の記事で(觜崎=はっさき)って書きましたが
「はしさき」の間違いです!ごめんなさい!

だいこくもち10こいり.jpg

久々に大黒餅を買いにたつのまで行ってきました。
せっかく来たからと10個入りと

s-麩まんじゅう.jpg

麩まんじゅうの5個入りを買いました。

s-大黒餅かじったところ.jpg

待ちきれず、っていうかいつものことだけど
車の中でパクつきました♪
こしあんLOVEな私(*^-^*)
9個食べました!

s-麩まんじゅうかじった.jpg

麩まんじゅうはねぇ
なんやろな、ちょっとやわらかすぎて
あの独特のもっちり感がなかったな。
葉に水分がいっぱいついてたから
水気を吸ったからかな?って思って
翌日もっかい食べてみたけどやっぱやわらかかった。
です!
全部食べました!


>
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

