ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年10月07日

キドキド 新神戸店

s-090928_154734.jpg

キドキド 新神戸店
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目
新神戸オリエンタルアベニュー 2階
営業時間 10:00〜18:30(18:00受付終了)
TEL 078-230-4641
定休日 -
最寄駅 神戸市営地下鉄西神山手線 新神戸駅
P:1店舗にて3000円以上購入で1時間半の割引あり

料金  最初の30分  10分ごと
こども  600円    100円

おとな 300円のみ

こども平日フリーパス1500円(大人1人分込み)

詳しいことはHPでご確認下さい。


ベッキーさんのブログで知りまして
是非娘を連れて行きたいと思いました♪
主人の平日の休みに行ってきました。


s-DSCF1079.jpg

ボールプール
すごく楽しんでました♪
大人はボールを踏み潰さないように(笑)
私は不可抗力で何個か踏み潰したような感覚が・・・


s-DSCF1103.jpg<

ベビーコーナー


s-DSCF1069.jpg

エアトラック


s-DSCF1066.jpg



s-DSCF1064.jpg

ぶつかっても痛くないよ♪


s-DSCF1074.jpg

乗り方間違ってますけど
それじゃぁまるで・・・(苦笑)


s-DSCF1099.jpg

なんかいい音がするねー♪


s-DSCF1058.jpg

えっへん!


s-090928_145408.jpg

父ちゃんがなにかしています。


s-090928_143945.jpg

ハロウィンのコスプレで
パネルの魚釣りに熱中^^


思った以上に楽しんでくれて
連れて行った甲斐がありました^^
公園なら無料だけど、こちらはなかなか立派な金額します。
でもメリットも沢山あるなーと実感。
フリーパスにすると再入場が可能です☆
うちの娘は1歳半なので
まだ親が見守ってやらないといけませんが
大きい子だと、好きに遊ばせておいて
親は買い物したり、ベンチで読書したりと
結構使える施設ではないでしょうか。
もうちょっとオリエンタルアベニューが賑わうといいんだけどねー

あと駐車場代がかかっちゃうのも難点。
兄弟だったら3000円クリアできるけど
うちの場合は親子三人でも1800円(フリーパス)
別の店で飲食するか、買い物でもしないと
割引の恩恵は受けられません。
この日はお茶しただけなので全く受けられず
駐車場代が1200円・・・
遊園地に行くことを思えば安いけどね。
寂れてるんだから駐車場代くらいもうちょっと
ボーダー下げてくれても良いと思うけど
駅前だから難しいのかなぁ

あと、やはり大きい子がいると小さい子は
遊びにくいので平日に行けたことはラッキーでした!
ほどよい人数で楽しめました♪

2009年10月04日

マイスター工房八千代 多可町

s-さば寿司.jpg

マイスター工房八千代

兵庫県多可郡多可町八千代区中村69-1
電話:0795-30-5115
営業時間:10時〜16時
定休日:水木土日のみの営業です。
P:20台


お母さんが二ヶ月に1度くらいのペースで
こちらの鯖寿司を買ってきてくれます♪
巻寿司も有名ですね!


s-さばずし.jpg

1本 1200円
ずっしりしています♪


s-さば寿司断面.jpg

バッテラとかキズシとか
食わず嫌いだった私ですが
ここのを食べてから食べられるようになりました^^
酢飯は甘め、鯖は肉厚でよい塩梅です♪
すごい人気で朝から整理券を貰って買うそうです。
本数に限度はないそうですが
お母さんが十数本頼まれてたりするので
後ろの人に申し訳ないから今度から内緒で行くと
言っていました^^;
あんまり数仕込んでないのかな??

2009年10月03日

紫川ラーメン

s-看板.jpg

紫川ラーメン
兵庫県加東郡滝野町下滝野1-105-1
電話:0795-48-1678
営業:11:00〜21:00
定休:水曜日
席数:24席
駐車:あり

お母さんがマイスター八千代の帰りに
こちらのお店へ寄って
テイクアウトのラーメンを買ってきてくださいました♪
ここって播州ラーメンのお店じゃないんかな〜?


s-ラーメンセット.jpg

しっかりしたセット内容です!
写ってませんがストレートのスープも付いてます。


s-作ったラーメン.jpg

こんな感じ〜
お母さんが送ってくれた写メと大体同じレイアウト(笑)


s-ラーメンアップ.jpg


やっぱ播州ラーメンでした。
この独特の甘さは何で出してるんだろ〜?
娘がとても気に入って
夕食食べたのにこれもちゅるちゅる食べてました!

お店での1人前の料金は600円だそうです。
ごちそうさま!



2009年09月30日

珈琲屋OB 新神戸店

s-090928_154626.jpg


珈琲屋OB 新神戸店
神戸市中央区北野町1−1
新神戸オリエンタルアベニュー1F
電話:078−262−2611
営業時間:朝9時〜夜10時 
P:3000円以上で1時間半無料。


噂のデカ盛り喫茶に行ってきました〜!


s-090928_153120.jpg

ミックスジュースです!
700円


s-090928_153136.jpg

どどーん!!


s-090928_153309.jpg

娘と比較してみる。


s-090928_154010.jpg

実はこんなに氷がザックザク♪
味はちょっと薄いですね。
氷がデカ盛り加減を大きく左右しているようです。
氷あってのデカ盛り!!
ジュースの量は平均の1.5〜2倍といったところでしょうか。

ミックスジュースフロートなるものがありました。
これにアイスクリームが乗ったものですが
お腹に自信のある方、いかがですか?


s-090928_153101.jpg

こちらはアイスコーヒーです。
ミルクは牛乳です。
お味はふつう。


s-090928_153400.jpg

実はホットケーキセットにしてました。700円
ホットケーキ、たった1枚!?
しかも小さめ、おりょりょ。。
う〜ん、そうか〜
もし、今度があるならクリームソーダに挑戦してみたいと思います!




2009年09月22日

広島へ。

渋滞は免れませんでしたが
天気には恵まれ、まずまず良い旅が出来ました(^-^)v

s-DSCF0718.jpg

呉の『甘加羅』にて。
12時到着予定が15時、お腹すいた〜!!
ってことで、まずは腹ごしらえ♪

s-DSCF0719.jpg

s-DSCF0722.jpg

クリーム白玉 これ美味しかった〜♪
このお店、毎日通いたいくらい(*^-^*)


s-DSCF0714.jpg



海上自衛隊呉資料館
『てつのくじらの館』へ

s-DSCF0727.jpg

これ、本物の潜水艦なのです。
入館、見学無料!!
ふとっぱらやね〜♪


s-DSCF0745.jpg


s-DSCF0729.jpg

こちらがベッドルーム
天井までがとても狭いうえに、幅もない
パーソナルスペースは無いに等しく
これが海の中深くに潜った状態となると
精神的にも圧迫感は相当なものでしょうね。


s-DSCF0739.jpg

調理場


s-DSCF0742.jpg

艦長ルーム
艦長でさえこの狭さ。


s-DSCF0741.jpg

海自のOBと思われる館内案内役のおじさん
おじさん曰く
変人で無いと勤まらないそうです。


s-DSCF0741.jpg

こちらは隣の大和ミュージアム


s-DSCF0757.jpg

人間魚雷です。
私には大和よりこちらの方が衝撃的でした。
実際に海に散った方の遺書と共に展示してありました。


s-DSCF0765.jpg

零戦です。
こちらでは館内のお姉さんがカメラマン役を
して下さいました。

お客さん達が大和のビジュアルよりも
その背景、歴史を丹念に目で追っている様子が印象的でした。
今も大和は九州坊ノ岬沖に沈んでいます。

私のおじさんがトラック島に上陸した話を聞いたことがあるのですが
(もちろん日本兵として)
もしかして、大和に乗って行ったのかな??
機会があれば聞いてみたいと思います。





s-DSCF0777.jpg

さて今回のお宿は 下蒲刈島にあるトゥモローハウスさんです。


s-DSCF0776.jpg

ローストビーフ


s-DSCF0778.jpg

かわはぎの唐揚げ


s-DSCF0779.jpg

メバルの煮付け


s-DSCF0781.jpg

鯛めし


s-DSCF0780.jpg

デザート


s-DSCF0787.jpg

散歩に出かけた旦那が撮影。


s-DSCF0807.jpg

翌日、部屋からの眺め。
いい天気!!


s-DSCF0791.jpg


s-DSCF0793.jpg

朝ごはん。


s-DSCF0810.jpg

来ました〜!!
広島名物?路面電車。


s-DSCF0818.jpg

宮島口まで車で行こうと思っていましたが
渋滞が予想されたので
JA広島病院駅から電車に乗り換えて行くことに。


s-DSCF0817.jpg

整理券です。
電車なのに、バスみたい。


s-DSCF0823.jpg

こちらのもみじ饅頭はどんなかな?

s-DSCF0825.jpg

クリームチーズが入っていて
冷たくて美味しい〜♪
新しいタイプのもみじ饅頭です。


s-DSCF0827.jpg

宮島へ来たら 穴子めし を食べなくちゃ!
穴子めしと言えば うえの!
と聞きつけて、2日前に電話予約しておきました(^-^)v
それでも20分くらい待たされましたが。
並んでももう買えない状態になってました。
店内でも2〜3時間待ち★
とにかくこのお店だけ尋常じゃない混み具合でした。


s-DSCF0819.jpg

さて、お船に乗りますか〜!


s-DSCF0828.jpg

タラップとか階段とかなくて
そのまま歩いて船に乗っちゃいます。
人が多いから一番安全だね!
大人 170円 娘は無料♪
10分間隔で運行されてるので殆ど待ち時間なし。


s-DSCF0830.jpg

約10分のクルーズィング♪
海から鳥居が見たかったのに
船の航路を間違えて覚えてて逆側だった・・・
えーん。
でも、思ってたほどは近寄らなかったけどね。
ちなみに満潮時間を見計らって行きました。


s-DSCF0841.jpg

宮島上陸!
さっそく鹿さんに歓迎されました^^
なんか剥製に見える(笑)


s-DSCF0844.jpg

参拝前に いただっきまーす♪


s-DSCF0845.jpg

まんべんなく敷き詰められた穴子♪
意外としっかり詰まってて量的にも満たされました^^


s-DSCF0848.jpg

食べてる最中、鹿に襲われること2回
娘をほったらかして逃げる父母(汗)
なぜか鞄を漁る鹿。
なんも食べるもの入ってないよー
なんとか完食できました♪


s-DSCF0876.jpg

鳥居の近くまで小船で行くことも出来ます。
ちょっと羨ましかった。


s-DSCF0862.jpg

いよいよ本堂へ
朱色と反射する海面が美しい。


s-DSCF0887.jpg

もみじまんじゅう製造マシン
こんな機械があちこちで頑張ってます!


s-DSCF0888.jpg

やっぱこしあんでしょ〜♪


s-DSCF0889.jpg

そぞろ歩く鹿たち。


s-DSCF0892.jpg

土産物通り
すごい賑わってました!
こういうのを見ると観光地に来た感じがして嬉しい。


s-DSCF0893.jpg

広島といえば しゃもじ!


s-DSCF0910.jpg

お帰りもお船で楽しいなっと♪


s-DSCF0921.jpg

広島市内へ向かいまして
『甘党 はち乃木』さんへ

こちらのカップケーキは併設のチャプチーノという
カップケーキ屋さんのショーケース。
おとぎの国のお菓子みたいでとっても可愛い♪


s-DSCF0924.jpg

宇治金時
普通の氷にシロップという感じではなくて
固めの宇治フローズンみたいな?
あずきがまたゴリゴリしててうまい♪
小ぶりな器に見えたけど
すごいボリュームありました!!


s-DSCF0926.jpg

氷ぜんざい
ミルクがまんべんなくかかってて素晴らしい!!
こちらも氷とあずきがフローズン状態
見た目も芸術作品です。
私だけ??


s-DSCF0927.jpg

塩バターキャラメル
これ、想像以上に美味しかった!!
ベルメゾンでの販売、再開してくれたらいいのにぃ〜!!
下のケーキもキメが細かくてしっとりふわふわ♪
塩気のあるキャラメルソースがそそります。



s-DSCF0933.jpg

はい、岐路の途中です。
小谷SAへ立ち寄りましたら(19:00)
アンデルセンというデパ地下にもあるような
パン屋さんがSAで焼き立てパンを売ってました!
しかもその場で焼いてる!!
こんな夜なのに大盛況!!
SAってみんな大好きだと思うけど
これは嬉しいわ〜
思わず値段見ずに買っちゃった(笑)


s-DSCF0934.jpg

s-DSCF0935.jpg

カマンベールとパストラミ
このカマンベール贅沢〜!!


s-DSCF0936.jpg

上あごの皮がめくれたカスクート
出来立てなのでパンの皮がまだパリパリしてる!!
ハムもうまい♪


s-DSCF0943.jpg

自分へのお土産に買ったチャプチーノのカップケーキ。
箱が可愛い♪

s-DSCF0944.jpg

ピンクなんとかって名前だったけど
イチゴとレアチーズのカップケーキです。
1〜2時間しか持たない保冷剤だったので
4時間もかけりゃそりゃクリームも溶けますな。
分かってたけど、家でも食べてみたかったんだもん。
姫路にもできるといいのにな〜


実は、絶対食べようと思っていた
広島焼きとか、こいわしとか食べられず(時間の関係で)
半分広島に来た意味が・・・って状態だったけど
2日間とも甘味には恵まれたので良しとします^^


長々と記録しました。
最後までご覧下さってありがとうございました。

2009年09月08日

四国のサービスエリアにて。

お母さんにお土産で頂いたコロッケです。

s-DSCF0595.jpg

s-DSCF0597.jpg

s-DSCF0594.jpg

s-DSCF0593.jpg


どうやら2箇所のSAで販売されているようですね。
味付けはソースをかけずに食べることを前提に
しているからか、しっかりしていました。
どれがししコロちゃんでいもコロちゃんかは不明。
衣は粗めのパン粉でザクザク系
1つでもボリュームありました。
なんぼしたんやろ〜?

以上。

2009年08月20日

赤穂海浜公園 わくわくランド

s-わくわくランドふね.jpg


赤穂海浜公園 わくわくランド

〒678-0215 赤穂市御崎1857-5
TEL:0791-45-0800
FAX:0791-45-0183

わくわくランド
営業時間◎平日10時〜15時(最終受付14時45分)
    ◎土日祝10時〜17時(最終受付16時45分)
   【閑散期(11月上旬〜3月中旬)の土・日・祝の営業時間は
   10時〜16時(最終受付15時45分)】
休業日◎火・水曜(祝休日の場合は木曜。木曜が祝休日の場合は翌日)
   ◎年末・年始(12/29〜1/1)
   ◎1月第3月曜日〜2月末までの平日

駐車場料で500円/日取られますが
入園料とかはありません。
乗り物は乗り物券を購入してください。


詳しくは
海浜公園のサイトはこちらへ。


s-わくわくランド湖.jpg

人口の湖があります。
手漕ぎボートや足漕ぎボートで遊べます。
乗りたかったけどあまりに暑すぎて諦めました。
もうちょっと涼しくなったら乗りたいな〜


s-赤穂海2.jpg

海もあって海水浴もOK!


他には小さい子向けの遊園地やふれあい動物村
オートキャンプもできるみたいですね。

後は親バカ4連発です。

s-DSCF0305.jpg

芝をちぎって風邪に飛ばす・・・(真似しないでね)


s-DSCF0296.jpg

海で遊ばせにくかったので
噴水で水遊び。
水は藻浮いてたり、謎の生物が泳いでいました。
その水を飲んでたし・・・
だから下痢したのか!?


s-DSCF0309.jpg

始めて乗り物に乗せてみました。
表情とは打って変わって
楽しんでいる様子(笑)


s-DSCF0318.jpg

今度はお金を入れずに(爆)


駐車場は二箇所にあって
海水浴なら西側がおすすめです。


赤穂の寿味(ひさみ) お好み焼き

s-カウンター.jpg

赤穂の寿味

兵庫県赤穂市さつき町36-17
電話:0791-42-0798
営業時間:11:00〜21:00平日(月〜金)
     14時から17時は準備中 土・日・祝は営業中
定休日:年中無休
駐車場:30台

わくわくランドの近くにあるお店です。
お盆真っ只中でしたが
こういう個人のお店が営業してるって珍しい気がしました。
年中無休だったとは!
お好み焼屋さんによくある昔ながらの雰囲気に
元気なおばあさんがよく似合う。


s-ガーリックやきそば.jpg

ガーリック焼きそば 800円
あっさりしてて美味しかったです♪
すぐ出てきたからびっくり!!


s-モダン焼.jpg

旦那のお決まり モダン焼 

s-おこのみ.jpg

寿味焼きとかいう名前だったかな?
キャベツが細かくでふわふわした感じのお好み焼き。
このタイプ好きです!


s-お好みとモダン.jpg

2つ一緒に撮ってみました。
焼きそば、お好み、モダン、生ビール1で2600円
お値段はしっかりした印象ですね。
子供の小遣いで来れるお店じゃないな〜

テーブルに置いてあるソースの辛口の方を
試しにつけてみたらすんごく懐かしい味がした〜
辛口と言っても全然辛くなく、甘くないという意ですね。

席は大体が座敷で店舗情報によると個室もあるらしいです。
12時頃行ったのにお客さんが誰も居なくて
最初びびったけど徐々に混んできました。
赤穂のお昼はゆっくりなのかな〜?
リピありのお店でした^^


2009年08月17日

パティスリー ノア 赤穂

s-ノア玄関.jpg

パティスリー ノア
 
兵庫県赤穂市惣門町55-13 
電話:0791-43-2031

わくわくランドの帰りに立ち寄りました。
限定の「ももたろう」まだ残ってて良かった〜♪
最後の6個のうち4個お買い上げ〜


s-DSCF0320.jpg

「ももたろう」1個 480円
見よ!!
丸ごとピーチ♪
このショッキングピンク的なものは
ピンクの薄いゼリーでございました。


s-DSCF0325.jpg

中身はカスタード
上に生クリームがちょこんとのってます。


s-DSCF0324.jpg

土台にはタルト
桃からあふれ出た汁気はワシが一手に引き受けたぁ!!
と豪語したかは知らないが
汁気を吸ってもなおしっかりしたタルトで
あんたに任せて良かったとピーチも喜んでいました。
純粋に桃を桃として食べさせてくれるケーキでした。
私もにーちゃんも気に入りましたよ。

ただ、もう終わりなのか
HPにはまた別の季節のケーキがプッシュされていました。
この店、HPの更新はマメだわ〜感心感心。


s-DSCF0327.jpg

レジの横で、「わたしここにいるよ」と
可愛い顔で囁いてくれたのがこちらのラムネ嬢
確かお値段も100円くらいだったのでつい買ってしまいました。
上品なラムネでした。
香りがなんとも良かったですね。
お子ちゃまのラムネにはない優雅なかほりでした。

他のケーキさんたちもわりと沢山の種類が
きれいに陳列していましたが
全体的にどれも小ぶり・・・
この「ももたろう」だけは別格のようですね。
お値段は300円台が中心です。
私も小ぶりなケーキとお茶で満足することを
望んではいるのですが・・・おほほほほ。


ノアHP 

南仏家庭料理シュガーボーイ・プロヴァンス

s-DSCF0225.jpg

南仏家庭料理シュガーボーイ・プロヴァンス

兵庫県加古川市平荘町 里204-5
電話:079-428-0981


かき氷が食べたくて検索したらこちらがヒット。
ドライブ兼ねて行ってきました。


s-dscf0211.jpg

内装がおしゃれですね〜♪


s-dscf0209.jpg

s-dscf0217.jpg

ミルク金時



s-dscf0219.jpg

マンゴーミルク

s-dscf0223.jpg


肝心の氷ですが、じゃりじゃりでした★
ミルク金時もマンゴーミルクもシロップが
美味しかっただけになんとも残念です。
お値段はそこそこするし、是非ともふわふわので
お願いしたいところですね〜
好みの問題なのかもしれませんが
時代はふわふわだと思うんだけど。。


ランチやディナーが豪華なお店らしく
ランチは2500円もするお店だったので
カフェタイムも期待しましたが
ランチとディナーの時間繋ぎだったのかな〜

カフェのお時間でしたが
私達以外のお客様はいませんでした。
二階へ上がる階段の下に
汚い靴があったけど、あれはお客の?店員の?

ホームベーカリーで焼いたと分かる食パンが
並んでました、気になったけどちょっと高かったのでやめました。
お店なのにホームベーカリーなの??

2009年08月14日

コールドストーンアイス マリンピア神戸

s-コールド玄関.jpg



s-コールドストーン3.jpg


s-コールドギャルズ.jpg


s-コールドストーンアイス.jpg


s-アイスを食べるアン子さん.jpg




ルピシア・ボンマルシェ マリンピア神戸

s-買ったものです.jpg

ルピシア・ボンマルシェ
TEL 078-708-6903
営業時間 10:00〜20:00

:店舗インフォメーション:
ルピシア・ボンマルシェは「訳あって良い品がお買得!」な食料品店。
品質に全く問題がないにもかかわらず、賞味期限が近づいていたり、
パッケージにキズがついていたり、季節商品であったりなどの理由から
捨てられてしまうお茶や食材を
ボンマルシェ(フランス語で「お買い得」の意)」にご提供します。



先日ルピシアデビューした私に
友達がマリンピアに出来たこちらのお店を紹介してくれました♪
まだ家にも封を開けていないお茶がいくつかあるので
今回は飲んだことの無いお茶を2つだけ購入。

梅       500→350円
KOTOBUKI    650→390円
あと野菜の形のパスタ1袋185円

買物袋を断れば試飲の茶葉がもらえます。

こちらのお茶は2つとも賞味期限は来月でした。
毎日飲めば楽勝ですね!
それに私は賞味期限をあまり気にしない性質です♪
自分で飲む分にはこれで十分ですね。

お店の写真が無いのが申し訳ないのですが
お茶のほかにもいろいろと販売されていました。
ドライフルーツとか、パスタ、ジャム、etc
写真にありませんが、黒胡麻も買ってみました。
これで黒胡麻クッキーを作る予定です♪

INDIAN RESTAURANT GAYLORD マリンピア神戸

マリンピア神戸にあるインド料理のお店
インディアンレストラン ゲイロード

神戸市垂水区海岸通12−2
グルメ&フード
シーポートレストランツ 2F
TEL 078-708-4359
営業時間 11:00〜22:00
ラストオーダー 21:00

トゥーストゥースに行く予定でしたが
混んでいたのであきらめて
すんなり入れそうなこちらのお店にしました。

s-カレーのスープ.jpg

独特な風味のあるスープ
美味しかったです♪


s-カレーランチ1.jpg

タンドリーっぽくないチキンですが
美味しかったです。


s-カレーランチ2.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
カレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
いや、ほんと辛いっす(滝汗)
夫婦して辛いもの苦手なので完食するのに苦労しました。
辛さ加減は聞かれなかったです。。そういえば。
上はチキンキーマ、下はシーフード
どちらも辛かった。。
二人分です。


s-ドリンク.jpg

以上、1500円のランチでした。
ナンを撮るの忘れていましたが食べ放題です。
でも、なんていうか、あの独特な形でもないし
保温はしてあるけど焼き立てではない感じがしましたし
薄いのでもっちり感があまりありませんでしたね。

水のおかわりくれるんですが
氷が入っておらず、辛さが消えねー
死に物狂いで食べました。
辛いのが好きな人には楽勝だと思われますが。。

とにかくお盆だし、空いてたこの店も並ぶ勢いでしたので
やっつけ仕事みたいな感じでした。
カレーの辛さが選べないのもうなずけるというか・・・
食後のチャイを食前にお願いすればよかった。

2009年08月13日

千鳥屋大阪総本店 西宮店

s-DSCF0150.jpg


千鳥屋大阪総本店 西宮店

兵庫県西宮市六湛寺町14−4
電話:0798−26−0808


先日実家に帰った時に買ってきました。

 
s-DSCF0151.jpg

その名も みたらし小餅
12個入り 650円


s-DSCF0153.jpg

小餅の底面です。
タレがギリギリの薄さで透けて見えています。
なんか芸術的・・・


s-DSCF0155.jpg

一口かじるとこんな感じ
ほんとは一口で食べれちゃうけど〜♪


s-DSCF0152.jpg

ネットでは3日日持ちすると書かれてましたが
売られていたのは翌日期限分でした・・・
しかも店の外に積まれていた、雨降ってるのに?
この店にとってこの商品は所詮人寄せのようです。
店内にみたらし小餅の「み」の字もありませんでした。
これ、お土産に買う予定だったので
なんだかな〜

大黒屋

前回の記事

お友達が大黒屋で『しょうゆ餅』(←こんな名前だったと思う)
なるものを買ってきてくれました。


s-DSCF0045.jpg

焦げ目が食欲をそそります!!


s-DSCF0046.jpg

中身はみたらしだんごのタレのようなものが
仕込まれていました!
ぽってりしていておいしゅうございます。
これに似てるの知ってる〜!!

2009年07月23日

旬菜食健 ひな野 加古川店 

s-ひな野3.jpg

旬菜食健 ひな野 加古川店

加古川市尾上町安田351−1
 メガコート内1F      
                 
電話:072−458−2775
営業時間:11:30〜16時(LO14:30)               17:30〜22:30(LO21時)
定休日:なし
駐車場:いっぱい

ホームランスタジアムの1階です。


s-ひな野1.jpg

安心で安全で旬の食材で作られた和食中心の
おかずが頂けます。
子供に食べさせるのに最適ですね。
バイキングなんですが、時間制限は無いです。

<ランチ>
大人 1575円
小人  840円
4歳以上420円
1〜3歳210円
0歳    0円


会計の時に、5%引きクーポン出したにもかかわらず
ちょっと高いなと思ったら
子供の料金まで請求されていたのね!!
知らなかった(苦笑)
1歳児の食べる量なんて知れてると思うんだけどね〜
ちがうか!?

ランチの肉的なものは
唐揚げに始まり唐揚げに終わります(笑)
肉団子とか、ユーリンチーとか南蛮漬けも
チキンで作られてます。
とにかくヘルスィ〜♪
ガツガツ食べないと元は取れないでしょう。
がむばってください。


s-ひな野2.jpg

デザートたちです。
一番美味しそうに見えたパンプディングが
一番美味しくなかったです。
気に入ったのはココナツぜんざい♪
寒天と白玉は別にあるのでinしました〜

でも思ったほど食べられなかったですね〜
時間制限が無いのでゆっくりすればよいのですが
子連れだとそういうわけにもいきませんしね。


s-ひな野4.jpg

あ!!
特筆すべきことがございます!!
店内にあるお手洗い
なんとおむつがえベビーベッドや
おむつゴミ箱まで設置してくれてました。
これはポイントUP!UP!
洋式の便座がちょっと低めでした。
これもお子様も使うことを考慮してだと思います。

店内はとてもきれいで落ち着いた雰囲気です。
娘がよく泣いてましたが
わりとざわざわしていたのであまり目立たなくて
ほっとしました。
やはりおかずを取りに行くのに一人にされると
弱いようです(汗)
他の子はかしこく待ってるのにな〜
もちろん交代でお友達が見ててくれてるのですが。
まぁ今回はバイキングだもんねー
引っ張りまわしてるのこっちだし。
帰りにベビーザラスでおもちゃを買ってあげようと
思ったけど踏みとどまりました(笑)


そうだ
会計時にクーポン見せると5%引きになります。
あと、二階のゲーセンで使えるUFOキャッチャー
無料券を1枚ずつもらえました!
が、全員ドボンでした★
ちょっとアームゆるゆるなんじゃないの〜!?
はっ!わたくしとしたことが。。おほほ。。



2009年07月21日

佐用町 ひまわり畑 林崎地区

佐用町のひまわり畑に行ってきました。
開花情報はこちら
只今の満開は林崎地区です。


s-ひまわり看板.jpg

駐車場代、乗用車1台500円
入場料、中学生以上100円
入場料を払った際にひまわりの種がもらえますよ♪


s-ひまわりアップ.jpg

当たり前ですが、お花はみんな同じ方向を向いています。


s-みつばち.jpg

みつばちが頑張って蜜を集めていました。
みつばちが減少しているらしいですね。
ひまわりの蜂蜜が販売されてましたよ〜
1瓶、1200円です。


s-ひまわり肩車.jpg

ひまわりの海の中を歩いてるみたい〜!
ちゃんと小道があるんです。


s-おひげ.jpg

この時はいろんなポーズをしてくれました^^


s-ひまわり小道.jpg

前日が雨だったので
ひまわりが植わってるところは
ぬかるんでいました。
通り道は大丈夫でしたよ。

ひまわり畑の迷路なんてのもあって
ぬかるんでいなければ入ってみたかった〜!!
来年、娘と行きたいな〜♪


s-世界のひまわり2.jpg

世界のひまわり その1


s-世界のひまわり.jpg

世界のひまわり その2

他にもいろいろありました〜

車の交通整理にあちこち人がいてくれてるんですが
あやふやなので、安全確認はしっかりご自分で
されてくださいね〜 ここポイント(笑)
佐用にいくつかこのような畑があって
少しずつ開花時期をずらしてくれているので
長い期間楽しむことが出来るようになってます。
今回は林崎地区というところで
通りから入るのに『若あゆランド』を目印に折れ曲がって下さい。
ここと東徳久地区は同じ駐車場だと思います。(未確認)
お隣同士みたいでしたから。

 

s-ブリック看板.jpg

のむのむさんが紹介されていた
ワッフルの美味しいお店に行ってみました!!


s-ブリック外観.jpg

自家焙煎 ブリック

兵庫県佐用郡佐用町佐用1441
電話:079−82−0001
営業時間:8〜20時
定休日:火曜


s-ブリックワッフル.jpg

あえての プレーンワッフル 400円
焼き立て、外はサクサク
中はふんわりで美味しかったです!!
他にもいろいろ種類がありました。


s-こーひー2.jpg

にーちゃんが注文した左のコーヒーグラニテ(うそんこの名前かも)
が美味しかったです♪
私のはアーモンドが入った冷コー

ひまわりの帰りに是非お立ち寄り下さい。
地元で人気のお店らしく
結構賑わっていました♪

2009年07月12日

モンシュシュ 大阪

s-モンシュシュ紙袋.jpg

モンシュシュ 堂島本店

大阪市北区堂島浜2−1−2
電話:06−6343−1616
営業時間:月〜金 10〜22時
     土日祝 10〜20時
駐車場はありませ〜ん。

お友達のご主人がお仕事帰りに買ってきてくださるということで
私も便乗して買ってきて頂きました(^o^)/


s-堂島ロール箱.jpg

実はわたくし
堂島ロール
初・体・験♪
紙袋渡された時
ずっしりとした重さを感じました!!


s-堂島ロールその全貌.jpg

おおお〜〜〜〜!!!!!
でた〜〜〜〜〜〜!!!!!
詳しいことは知りませんが堂島ロールが
のの字じゃない○の字のロールケーキの元祖
なのではないでしょうか?(ちがう?)
振りかけられた粉糖が上品な感じを醸し出しております☆


s-堂島断面.jpg

じゃじゃーん!!
では、さっそく頂いてみましょう。
まずは、中のクリームから
甘さ控えめでとても美味しいですー!!!
口溶けがとても良いです。
生クリームのみです。
生地も更に甘さ控えめで、ひょっとすると
隠し味程度に塩分が入っているかもしれません。
この大量のクリームを最後まで美味しく頂くための
工夫なのではないかと思いました。
(あくまでも私の独り言です、材料には記載がありません)
食べた後もひとつも重たくなく
すぐにもう一切れ食べられます♪<私だけ?
ごちそうさまでした〜♪


どちらのお店で買って下さったのか
存じないので一応本店の地図とHPを
貼っておきますねー!
いろんな百貨店の催事場に出店しているので
大阪に行かなくても買えるかもですよ。


モンシュシュHP


2009年07月07日

パティシエ エス コヤマ  三田市

あれ?
コヤマを紹介したことありませんでしたか〜!
自分でびっくり中。

s-コヤマ店内.jpg

パティシエ エス コヤマ

兵庫県三田市ゆりのき台5−32−1
電話:0120−086−832
定休日:基本は水曜日でお盆休みや正月休みがあります。
休日カレンダーをご覧下さい。
営業時間:10〜18時

姫路からは、播但道から中国道へ『三田西』で降りました。
高速料金片道1350円です。<軽自動車
山陽道だと『神戸三田』で降ります。


s-こやまろーる.jpg

二ヶ月前から予約してました!
予約では10本までなので
足りない分は並んで整理券をもらって少し待ちました。
いつ頃からか整理券制になったので
とても買物がしやすくなって良好です!!


s-ひくい.jpg

なのですが〜
箱を開けてびっくり。。
ほ、細いやんけー!!
たまたまなのか・・・
気になってデジタル秤に箱のまま乗せました。
500g弱
別のコヤマロールも
箱のまま乗せました、更に軽い・・・
最初の細いのより軽いんかい!!
なんでなんでー!?
12本も頼まれ物なのに
細巻きなんて〜!!!


s-コヤマ断面.jpg

お味は以前と変わらずおいしゅうございましたよ。
たまたま・・・なのか?
それともお値段据え置きでスモール化したのか・・・


s-amaple.jpg

こちらはお友達からのリクエストの
A−MAPLE 252円
私も気になって購入しました。
おお〜!!お値段だけのことはあります!!


s-マンゴジンジャーギモーブ.jpg

こちらも、お友達リクエストのギモーブ
マンゴー&ジンジャー 味です。
マシュマロのような感じのものです。
525円

写真では大きく写ってしまいましたが
可愛らしい大きさです。
私はまだ食べたことが無いので気になりますね〜


s-マンゴミックス.jpg

こちら、マンゴーミックスソフトです。
マンゴーバリうま〜♪
もし行かれたらマンゴーのみのソフトをお薦めしますよ。
コーンの部分もサクサクで嬉しいですね!!


平日、開店直後(10時)に到着して
11時に引き換えてもらえる整理券をもらえました。
待つ間、他のお店を探索していればすぐに時間がきますよ!
夏休みは混むのかも〜?


そしてこの度
s-コヤマカード.jpg

コヤマのメンバーズカードに入会してみました。
いわゆるひとつのポイントカードですが
入会金100円です。
500円で1ポイント加算、60ポイントたまると
1000円のお買い物券を頂けます。
えーと、トドノツマリ 500×60=30000
3万円のお買物か〜
今日、2万くらい買ったよな(笑)
自分家の1割に満たないけど・・・




2009年06月15日

加古川海洋文化センター。



加古川海洋文化センター

加古川市別府町港町16番地(別府みなと緑地内)
電話:079−441−0050
展示室 午前10時〜午後6時
図書室 午前10時〜午後8時(4月〜9月)
午前10時〜午後6時(10月〜3月及び日曜、祝日)
研修室 午前10時〜午後9時30分
    (日曜、祝日は開館しています。)
休館日 第1,3月曜日(月曜が祝日の時は翌日)
    ※7月8月は休館日なし
年末年始(12/29〜1/3)
*毎月第1月曜日は図書整理日のため図書室休み

こちらの施設利用基本的に無料です。
駐車場も無料です♪


いい感じのじゃぶじゃぶ池があると知って
午後から娘を連れて行ってきました。
(今回は動画を貼り付け成功しました!)


s-水遊び.jpg

池は深いところでも水深30cmです。
73cmの娘でも余裕で入れますが
まだ小さいので横にある噴水がお気に召したようです^^
こちらの施設では海水を利用しているので
水がしょっぱいですよ〜♪
シャワー室が男女別にあります。
大人の人は服のまま膝までつかる感じですね。
本格的に入ってる方はおられませんでした。
そーゆー感じのところです。


s-こんなやつ.jpg

屋内にはこんな遊具やら


s-オクトパス.jpg

こんなオクトパスがいらっしゃいました。
子供たちはちゃんと靴を脱いで遊んでました。
土禁て書いてないような気もしましたが
みんなかしこいねー


s-DSCF9041.jpg


※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

