ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年09月01日

ステーキ&ハンバーグ オレンジmon

s-DSCF8796.jpg

ステーキ&ハンバーグ オレンジmon

揖保郡太子町東保20−1
もしもし:079−277−6066
営:11:20〜14:30
  17:00〜22:00
P:あり

お友達に誘ってもらって
初めての来店です^^

s-dscf8778.jpg


s-DSCF8779.jpg

s-DSCF8780.jpg

s-DSCF8781.jpg

オレモンハンバーグランチ980円

s-DSCF8785.jpg

s-DSCF8786.jpg

s-DSCF8787.jpg

s-DSCF8788.jpg

s-DSCF8793.jpg

クーポンでついてきたデザートです。


s-DSCF8782.jpg

こちらはお友達の週替わりランチ980円の
煮込みハンバーグです♪


s-DSCF8790.jpg

店内


s-DSCF8791.jpg

テーブルにこんなキャラクターが


s-DSCF8792.jpg

実はコレ、ペーパーナプキンなんです〜!
ベロベロベ〜(^□^)


s-DSCF8797.jpg

ランチのハンバーグ
ちょっと小さいかな〜と思いましたが
厚みがあってジューシーで
ソースの味が濃いのでご飯のおかずの役目を果たしてくれました。
付け合せの野菜がもうちょっと食べたかったな〜

前菜で出てきたカナッペ
あれ、美味しかったです♪

ドリンクバーが付いてまして
ウーロン茶、紅茶、オレンジジュース、珈琲くらいだったかな?

ご飯は1回のみ、セルフでお代わりOKでした。
もちろんお代わりいただきました〜^^
出てくるのにちょっと時間がかかってましたので
ゆっくり時間の取れる方、どうぞ〜


2010年08月25日

和菓子の老舗 山田屋本店 加古川市別府

前回の記事

s-DSCF8739.jpg


日曜日、仕事がお休みだったので
山田屋にかき氷を食べに行ってきました〜!!


s-DSCF8745.jpg

どれにしようかな〜??


s-DSCF8751.jpg

じゃじゃーん!!
やってきたのは旦那注文の『ミルク』でした♪
練乳は別添え。


s-DSCF8749.jpg

ふわっふわ♪


s-DSCF8754.jpg

私は宇治金時ミルクにしました^^
このボリュームみなさまに伝わっているでしょうか??
宇治シロップだけがかかっている状態で運ばれてきまして
練乳とあずきは別添えです。
宇治シロップが思いの他甘く
練乳をかけたいんだけどかけにくい^^;
あずきはほんのりと温かくて
氷で冷やされたお口の中がほっとしました。


s-DSCF8757.jpg

これね^^


そして
s-DSCF8759.jpg

麩まんじゅうをお持ち帰りしました♪
麩まんじゅう大好き〜!!


s-DSCF8760.jpg

1個210円となかなかのお値段。
3個で630円だもんねー


s-DSCF8761.jpg

もっちり♪ もっちり♪
こしあんが上品な甘さでとっても美味しかった〜!!
こしあんLOVE^^


s-DSCF8742.jpg

お店の離れみたいな場所で頂きました。
こじんまりとした場所ですが
ほっとする空間です。
クーラーが効いているので
外のベンチで召し上がるお客さんもおられました^^



(あ、画像の縮小値間違えてた・・・)

2010年06月21日

マイスター工房八千代 多可町

前回の記事

また頂きました〜♪

s-DSCF8303.jpg

s-DSCF8305.jpg

むむ??
これは新発売?


s-DSCF8304.jpg

五穀米みたいなので
巻き寿司になってます。
具材は普通の巻き寿司と同じみたい。
シャリがもっちりしていました。
これは好みが分かれそうです。
私はイマイチ、くれた母もイマイチでした。


s-DSCF8306.jpg

相変わらず具材がでかいな〜
きゅうりがゴリゴリして
年寄りにはちょっと食べにくいようです。
私はついつい具を1つ1つ食べてしまいますww



2010年05月07日

高砂市 あらい浜風公園

s-DSC_4855.jpg


お友達が教えてくれた
高砂のあらい浜風公園に
おにぎり持って行ってきました〜!!


s-DSC_4862.jpg

こんな感じのところとか
遊具もありました。
詳しくは 高砂市あらい浜風公園HP

無料駐車場もあるし、公園はきれいに整備されていて
気持ちが良いです^^
娘はお砂場セットでひたすら水を汲んでいました^^;


2010年04月26日

兵庫県立フラワーセンター

兵庫県立フラワーセンター

兵庫県加西市豊倉町飯森1282−1
電話:0790−47−1182
定休日:毎週水曜日、水曜日が祝日の場合は翌日
     季節によって、無休期間があります。
営業時間:午前9時〜午後5時(入園は4時まで)
駐車場:1台500円
入園料:大人500円 高校生250円 中学生以下無料
    
詳しいことはHPをご覧下さい♪


4月29日までの土日祝のみ
オランダ娘の衣装が貸していただけると言うことで
行ってきました〜!!
貸衣装はなんと無料♪(30分の時間制限付)
只今、チューリップ祭り開催中!(4/29迄!)

親バカ写真アリ(笑)


s-DSC_4771.jpg

s-DSC_4634-1.jpg

s-DSC_4638-1.jpg

s-DSC_4744.jpg

s-DSC_4650.jpg

s-DSC_4696.jpg

s-DSC_4711.jpg

s-DSC_4748.jpg

s-DSC_4749.jpg


お弁当持ち込んだので
入場料金500円×2+駐車場料金500=1500円
しかかかりませんでした。
衣装無料がとっても嬉しい!!
大人用もありますよ(笑)
今年は今週の29日しか残されたチャンスがありませんので
ご注意下さい☆


テッセンの苗が欲しかったんですが
お世話がちゃんとできるか自信が無かったので
今年は諦めました。
今、プチトマト2株とペチュニアを2株
育てているのでそれがうまく行ったら
来年こそは!!です^^



2010年04月24日

マイスター工房八千代 多可町

前回の記事

お母さんが買って来てくれました〜♪

s-DSCF7853.jpg

s-DSCF7855.jpg

s-DSCF7859.jpg

今回の鯖は脂が乗ってました!!
私はさっぱりしてる方が好きなのですが
いつもよりも美味しいと大評判でした♪

開店前に並ぶ勢いで行くお母さん
いつもなら整理番号が一桁なのに
今回は二桁だった!!
鯖はあと2個しかなかった!!とおっしゃってました。


s-DSCF7857.jpg

具がいっぱいの巻き寿司。
椎茸が分厚い!!


s-DSCF7860.jpg

シャリがこんなに薄いんですよ〜

2010年03月24日

岐阜へ。

野暮用で岐阜に行ってました。
今回、なんの下調べもしなかったので
行き当たりばったりな感じです。


s-みたらしだんご.jpg

小腹が空いたので
近所のスーパーでみたらし団子を買いました。
岐阜のスーパーならどこでも売ってる
作りたてのみたらし団子
タレはサラっとしていて醤油が強い
団子の弾力もハンパない。
でも冷めると美味しくない。
岐阜へ来たら絶対食べるものの1つです!


s-味噌カツ2.jpg

そして味噌カツでしょう!
名古屋と言えば味噌カツですが
お隣のここ岐阜でも味噌カツは健在。
しかし、さほど地元の人は食べてない印象なのよね。



s-すがきや.jpg

従姉が食べたスガキヤのラーメン 290円



s-キッズサンデー.jpg

31のキッズサンデー



以下、自分へのお土産ですww

s-ういろうパッケージ.jpg
s-黒糖ういろう.jpg

養老SAは人気のSAでして
買い忘れたお土産なんかをここで調達したりします。
美味しそうなういろうが並んでいたので
つい買ってしまいました。
お味は黒糖。367円くらい?
車に戻ると、母もういろうを買ってました
しかも黒糖(笑)
やっぱり親子だなぁと感じる瞬間。


s-ボローニャ食パン.jpg

ボローニャの食パン 525円
これ、近所のヨーカドーで440円くらいで売ってたし(汗)
これぞSAマジック!?



s-蜂蜜バター.jpg
s-蜂蜜バター中身.jpg

あと飛騨酪農のはちみつバター 630円 130g

ボローニャの食パンをカリっとトーストにして
これを好きなだけ乗せて食べると美味しい!!!
カロリーは相当なものでしょうが・・・・
はちみつのあの独特な風味はしません。
甘いバターって感じです。


あと、写真撮り忘れてますが
いろんな種類の天ぷらだとか<ヤマサのてんぷら蒲鉾みたいなやつ
本格的な豚慢とか
養老SAは魅力的でした♪
あ、下りですよ。

上りと下りじゃ雲泥の差なSAってありますよね
大津とか。。
帰りに寄るの楽しみにしてたシアトルズベストコーヒー
潰れてたし・・・大津SA下り。
露店みたいなとこ店じまいするの早いし!


今度はもっと計画的に行きたい岐阜でした。


おまけ
s-ミー子.jpg
おばあちゃんとこの ミー子

86になる祖母が物忘れが激しくなってきてて
毎月生活費を渡しに行くことにしたようです。<母談
久しぶりに会ったら、眉毛が紫に・・・
どうも眉墨が無かったので紫色のクレヨンで
眉毛をかいたらしいです(汗)

2010年02月22日

ミスタームシパン 甲子園口店

s-DSCF7049.jpg

ミスタームシパン 甲子園口店
兵庫県西宮市甲子園口3-16-5
電話:0798-31-0199
営業時間:9〜19時
定休日:なし(臨時休業はあるかもしれません!)

前からずっと気になっていたミスタームシパンが
去年5月に西宮にやってきてたんですが
やっと来店することができました^^


s-DSCF7054.jpg

なのに写真を撮りそこないました・・・
これと


s-DSCF7064.jpg

これだけ。。
しっぱいしっぱい。。

6つ、友達の家へ手土産に買いました。
お味は

ハムマヨコーン(2個)
豆とサツマイモ
チーズカレー
イタリア風
ミスターグリーン(抹茶)

です。

キンピラごぼうが食べたかったけど売り切れてました★

蒸しパンの生地はわりとしっかり目でもっちりしっとり。
いろんな種類があって選ぶのが楽しい!
でも1個140〜200円とわりとしっかりしたお値段でした。
平均170円かな。
ごはんとして食べようと思ったら3個はいるな〜
上に書いた5種類で美味しかったのはカレー!!
これはリピしても良いなと思いました^^
温めなおして食べるのが◎

嬉しいのが
生地には卵と乳製品、油脂が使われていないので
アレルギーを気遣う方や、カロリーが気になる方にも良いかも。


一方通行が多いのでご注意を↓

2010年02月21日

プティフール

s-DSCF7101.jpg

プティフール

アステ川西 1階
兵庫県川西市栄町25−1 TEMPO175-130
電話:072(756)6780


s-DSCF7105.jpg

一休みのティータイム。
フルーツミルクレープとアイスティ
お店の雰囲気が素敵でした♪
ケーキセットを注文したんだけど
1000円のクレープシュゼットに
ドリンクが付いてたらそっちにしたのにな〜
ドリンク諦めても良かったかも。



ベビーフェイスプラネッツ 西宮店

s-DSCF7085.jpg

ベビーフェイスプラネッツ 西宮店
西宮市大浜町2−54
電話:0798-22-9662
営業時間:11時〜翌1時
     ランチ11時〜16時
P:あり


去年の9月にオープンしたお店です。
チェーン店らしいですね。
半個室というので子供と行きやすそうと思い選びました。


s-DSCF7082.jpg

ランチにはドリンク&スープバー付き。
スープは1種類ですけどね。


s-DSCF7086.jpg

このオムライスはご飯がピラフになってます。
デミグラスソースがたっぷり♪

s-DSCF7083.jpg

こちらはふわふわ帽子のオムライス
ランチだと普通の量ですが
夜の単品メニューだと大盛りだそうです!
友達は大盛りだと思って注文してました(笑)


s-DSCF7097.jpg

店内はなぜかバリ風
大体の席は半個室になってて
私たちの席は座敷風になってました。
掘りごたつじゃないのも小さい子連れには嬉しいところ。
でもトイレにオムツ替えベットはありませんとの事。


すごく落ち着ける雰囲気♪
メニューは店の規模から考えると意外と少なかったですが
デザートのパフェの種類はいろいろありました♪
今度はお茶しに行ってみたいです!!



2010年02月14日

コストコ 尼崎店

s-DSCF5651.jpg

コストコ
兵庫県尼崎市次屋3-13-55
電話:06-6496-1600
営業時間:毎日午前 10時〜午後8時
     年末年初の営業時間12月31日、1月1日
             午前10時〜午後6時

お友達が行かれるとのことで
便乗してお買い物をお願いしました^^

コストコ印のボディクリームです。
2本で800円しないんです!!
しかもたっぷり!!
旦那ご用達なのです^^


s-DSCF5652.jpg

内容はこんな感じ。


s-DSCF5650.jpg

こちらのマフィンはお友達がお裾分けしてくれました♪
明日の朝温めていただきます^^
ありがと〜!!


コストコが姫路にあると嬉しいけど
大量に買わなくちゃならないのと
思うほど安くもないので
日本のスーパーにない品揃えを期待するだけなのかもね。
でも近かったら4家族くらいで分け合ったりして
楽しめるのにな〜♪

2010年01月29日

モンシュシュ 堂島ロール

s-DSCF5431.jpg

堂島ロール頂きました〜♪
お母さんがどなたかから頂いたのを
半分こしてくれました(^o^)v
クリームがとってもミルキー
そして甘すぎないので
ペロリですな♪

2010年01月23日

和菓子の老舗 山田屋本店 加古川市別府

s-DSCF5416.jpg

こちらも ころりんさんのブログで知りました^^

和菓子の老舗 山田屋 本店
加古川市別府町新野辺1272
電話:079−437−8214
営業時間:10時〜18時
定休日:無休


s-DSCF5417.jpg

和三盆ろうる 1本 1260円

和菓子屋さんのロールケーキです。
生地はふわふわ♪
中のクリームはホイップクリームのみですが
そのシンプルさが生きてます!!
ミルクの味の口解けの良いクリームと
和三盆糖を使った生地との相性◎



s-DSCF5397.jpg



s-DSCF5398.jpg




s-DSCF5415.jpg

こちらはもう1つのお目当ての『和シュー』1個 200円
同じように見えますが
1つはキャラメル風味なんです!


s-DSCF5418.jpg

どちらも見た目はこんな感じ。
ホイップクリームにあずきを混ぜた感じのクリームで
これまたとっても美味しい!!!
キャラメルの方は
おそらく和シューにキャラメルのフレイバーを
混ぜただけっぽいです。
味はほぼ同じ、香りだけキャラメルみたいな?

200円とシュークリームにしては
ちょっと高価だけど、何度も食べたくなる気持ち分かる!!


s-DSCF5414.jpg

こちら、1番人気!とかかれてありました
みたらし団子 1本 95円

お味は普通に美味しかったです。


s-DSCF5394.jpg

和菓子屋さんにありそうなお菓子と共に
フィナンシェやパウンドケーキなんかも
並んでいました。


s-DSCF5391.jpg

イートインできるスペースもあります♪

HP

のぶちゃん  明石市東二見

s-DSCF5400.jpg

のぶちゃん

明石市二見町東二見1736
電話:078−942−8914
営業時間:11時〜19時(LO18:30)
定休日:月曜日と第3火曜日(臨休有)


ころりんさんのブログで見てから
いつか行ってみたいと思っておりました。
明石のお友達ん家へお持ち帰りの巻♪


s-DSCF5402.jpg

豚やきそば

粉かつおが効いてて
和風なやきそばでした。
肉と野菜のバランスも◎


s-DSCF5403.jpg

ポテトチーズ

湯がいた大ぶりのじゃがいもと
とろけるチーズのコンビネーション☆

お好み焼きって店店で基本の大きさがまちまちですが
ここのはお持ち帰りだから半分に折り曲げてあったけど
大きめでした!


s-DSCF5404.jpg

スジ玉

こちらも大ぶりのスジがゴロゴロっと!

大阪風のお好み焼きですね〜
女子2人でお好み2枚とそば1皿はちょっと多かった!!
1枚はネギ焼きにすれば良かったかも〜!

お持ち帰りのは半分に折ったのを
ホイルに包んだだけのエコスタイル☆
待ち時間の無いように電話で注文しておきました(^-^)

でもやっぱり焼きたてを
はふはふしながら食べてみたいな〜♪

地元の方でも知らないような場所にあるので
事前チェックはしっかりと!

2010年01月02日

グラマシーニューヨーク 阪急西宮ガーデンズ店

お友達からのいただきものです♪
グラマシーニューヨークのロールケーキ!!!
お初です♪

s-DSCF5160.jpg

生地にはなにやら謎の文様が・・・
ものすごいどっしりしています!!


s-DSCF5161.jpg

断面図
生地はしっとりタイプ
生クリームは甘さ控えめ
キウイ、黄桃、イチゴがちりばめられていました。
かなり食べ応えあります!!

あ、パッケージがとっても上等だったので
撮影しとけばよかったな〜
下で紹介していたファミーユのロールと
物々交換だったんです^^
姫路で3本の指に入ると勝手に思ってるお味は
どうだったかな〜?ドキドキ。。


s-DSCF5188.jpg

こちらがパッケージです。
上等そうでしょ?

2009年12月11日

ケーキ工房Nakano

s-ナカノ1.jpg

ケーキ工房 Nakano

揖保郡太子町鵤1403−4
電話:079−277−0790


昨日もちよりでクリスマス会しました☆
網干にお住まいのお友達がこちらのロールケーキを
持って来てくれました♪
いただくのは2度目です^^
去年できたお店だそうです。



s-ナカノ2.jpg

生地はしっとりふわふわ〜♪
クリームとカスタードが入っています。
表面の上品にふられた粉糖のベールが良いですよ。


s-DSCF3724.jpg

お友達の手作りケーキと共に
いただきまぁ〜す♪

2009年12月09日

大黒屋

前回の記事

たつのへ撮影の旅に出掛けてきました。
それは見事に失敗に終わってしまいましたが。。
(ISOの設定を1600にしてたので真っ白!全滅・・・)


s-DSCF3693.jpg

久々に食べた大黒餅は
やっぱり美味しかった〜♪
見て、材料がシンプルでしょ!
もち米、砂糖、小倉 のみ!
この餅が甘くないところが良い!
スーパーで売ってるのとか
日持ちさせようとしてるやつは
みんな餅が甘くされてて固くならない様になってるけど
これは違う。
売り切れるからこそ出来るんだろうなぁ
近所に支店が出来てくれたらって思うけど
わざわざ買いに行くのも味の内かもね!!


s-DSCF3692.jpg


2009年11月29日

TRUNK MARKET vol.2

たつので行われた
トランクマーケットというのに出掛けてきました。
フリマと自家製フードが半々くらいでした。

デジカメ持って行くの忘れて
携帯でちょこちょこと。。

s-091129_112950.jpg

緑のリゾット 400円
具沢山で美味しかったです!
温まるしね〜♪


s-091129_120526.jpg

チーズケーキ 300円

たつのにあるmaccoというカフェが出してるお店。
HPはこちら
ケーキの下にはチョコフレークが☆
食べ歩きを想定してカップインがニクイね〜^^


s-091129_131838.jpg

フリマには出遅れたと思ったんですが
前から気になってたボールハウスが800円で出てました!
それを500円にまけてもらいました〜♪
やたー^^


s-091129_130648.jpg

ここでお腹を満たそうと思ったら
結構お金かかっちゃうので
こちらのお餅を買って帰って〜

s-091129_131732.jpg

雑煮deランチしました〜♪
まだぽってりとやわらかかったので
すぐ炊けました!
美味しかった〜☆

3日ほど前にこちらのイベントを知りました
今回が2回目だそうです。
3回目もまた行ってみたいな!



2009年10月18日

コスモス畑 御津町

s-コスモス万歳.jpg

たつの市御津町にあるコスモス畑に行ってきました♪
浜国をたつの方面へ
『新舞子入口』交差点と『綾部山入口』交差点の間にあります。
結構広い!!
つぼみが沢山あったので
今月いっぱいは楽しめるんじゃないでしょうか?

畑の中を歩けるように
ちゃんと小道を作ってあるんです!
ふわふわした土の道に娘は大興奮!!^^


s-うきゃ.jpg


s-さわってごらん.jpg


s-コスモス.jpg

摘んでる方もいらっしゃいました。
看板も何もありませんでしたので
ご自身の意思にお任せします^^


2009年10月17日

あるぷす堂 羽毛布団のリフォーム

s-DSCF1550.jpg
<できあがった羽毛布団>


あるぷす堂

山梨県南アルプス市藤田196
電話:055−284−7523

姫路に関係なくてすみません^^;
うちに年季の入った羽毛布団がありまして
十数年経って汚れや羽毛の飛び出しが気になってきたので
思い切ってリフォームすることにしました。
(ちなみに主人が独身の頃から使っていた
 義母さんが買った西川の数十万円の布団で
 今は私が使っていますw)
近くのお店が見つからなかったので
ネットで探してこちらのお店にお願いしました。


s-DSCF1551.jpg

畳まれて届いた直後なので心なしかぺたんこです。
軽く天日干ししました。
以前のようにふっくら膨らんでくれるといいな〜♪


s-DSCF1554.jpg

布団のタグも新しくなりました。
次回のリフォーム時期が明記されてるw
エンジンオイルのメモみたい。
5年後かぁ
せめて10年は持たせたいな。


s-DSCF1556.jpg

タグ2


s-DSCF1558.jpg

証明書(笑)


s-DSCF1560.jpg

保証書
何をどの程度保証してくれるのかは不明。

s-DSCF1561.jpg

加工管理番号まで!!


s-DSCF1562.jpg

間違いなくお客様のお布団でしたという証の
古い側生地とタグ、新しく追加した羽毛のサンプルも。


以前の布団は湿気を吸って朝ぺちゃんこになってても
昼〜夜にはふっくら元通りになってました。
リフォームして気になるところは
側生地の質、ふっくら膨らもうとする羽毛の邪魔をしないかどうか。
オリジナルと比べるとやはり劣ってますが
お得コースだったからかも?
コースは4つありまして
お得コースの18800円の生成りにしました。
柄布だとおまかせになります。
一番良いエクセレントコース39700円
だったらもっと良かったかもしれないですね!
他にこういうお店がないようなので
同じようにお困りの方いかがでしょうか?


注文すると、梱包セットを送ってくれるので
それで梱包したら配送会社に取りに来てもらいます。
上の金額以外にお金はかかりません。
この店の回し者でもありません^^


あるぷす堂
http://www.alps-do.com/
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

