ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2012年05月01日

焼肉えびすや 加西市

焼肉えびすや
兵庫県加西市中西町644-8
TEL 0790-48-2941
営業時間 【土・日・祝】通常11:30 〜 22:00 (L.O.21:30)
     【平日】通常11:30 〜 22:00 (L.O.21:30)※14:00〜17:00休み
定休日:水曜日・第2火曜日
駐車場:60台

フラワーセンターへ行く道すがら
まずは腹ごしらえです^^

s-P4280237.jpg
焼肉のランチメニューがワンコインでいただけちゃうお店です^^
でもちょっと奮発して牛トロにぎり819円を
みんなで1皿だけ注文してみました♪
一人1個ずつ^^
とろけます〜♪
常温で脂が溶けます。


s-P4280238.jpg
きれーなサシ!


s-P4280235.jpg
『えびすや大皿定食 980円』にしてみました。
このお値段で数種類のお肉が堪能できます!
スープ、ごはん、サラダ付き☆

子供には500円のハラミ定食を。
もちろんどちらも殆ど私が頂きましたけど^^



s-P4280239.jpg

食べた中で一番美味しかったのはハラミかな〜♪
タレはお子様用としょうゆだれとしょうゆ&みそが選べます。
今回は人数が多かったので
事前に予約しておきました^^
気軽に焼肉が食べられるありがたいお店です。
確かGW明けに3日ほど休業される予定でしたので
行かれる方はご確認を〜




2012年02月29日

コストコ 神戸倉庫店

コストコ 神戸倉庫店

住所:兵庫県神戸市垂水区多聞町
   字小束山868−26
営業時間:毎日:午前 10時〜午後 8時
年末年初の営業時間:12月31日、1月1日 午前10時〜午後6時
電話番号:078-796-3500


できましたね〜!!
オープンしましたね〜^^
当初の予定では昨年の10月オープンの予定でしたが
その後、未定になったりして
暗礁に乗り上げたのかとがっかりしてたんですが
オープンしてくれて嬉しい限りです^^
買ったもの紹介しまーす。



s-P2272990.jpg

ツインバードのホームベーカリー 
通常価格5980円が破格の3980円でした!
我が家には20年選手のHBがいるのですが(わたしいくつやねん)
こんな破格の新品に出会えるのは
後にも先にも今だけだと思い衝動買い☆
では次


s-P2272988.jpg

CMでお馴染みファブリーズミスト アメリカ版
3本セットで598円くらいだったかなー<特価です
レシートが手元にありませんので、あやふやご了承ください。
ピンクとオレンジがわりかし良い匂い
緑のは悪くはないけどトイレ用にしようかな。



s-P2272987.jpg

お馴染みのバウンティ(右)キッチンペーパーです
ローション(左)乳液タイプ、なかなか良いようです(友人談)



s-P2272986.jpg

ポテチ 900gくらい入って598円くらい
堅あげよりもっと堅いです
塩加減はアンバランスですwww
湿気りにくいみたいですね、クチコミでは。

s-p2272992.jpg

ギザギザしています。
ルイジアナ思い出しました。
はい、次


s-P2272985.jpg

せっかく来たから肉でも買おうかと
肉ゾーンに来てみたものの
g単価は安くても塊がでかいので高い
そんな中、一般的な核家族な我が家でも買える肉がありました。
ビーフリブフィンガー100g 106円
いわゆる中落ちカルビ 筋が付いてるものもあるので
小さめにカットして


s-P2272970.jpg

このBBQソースで食べました。
思ってたよりもやわらかいし
肉と脂のバランスが良く、美味しいです!
そしてこのソース、お初だったんですが
どこかで味わったことがあるこの風味
思い出したー!!
昔、芦屋にトニーローマってお店があって
そこのバーベキューリブの味に似てるぞ。
この店のコールスロー、セロリが入っていて美味しかったんだよなぁ
懐かしいや
このソースはリピ決定ですな。
じゃ次


s-P2272984.jpg

伊藤ハム クリーミー玉ねぎドレッシング 600円弱
あえてのクリーミー
新キャベツの千切りにかけて食べたらうんまい♪
3日連続食べてますwww



s-P2272983.jpg

メニセーズ ミニパン (6個×4袋) 558円
これ前から好きです。
ミニフランスパンみたいな感じ
コストコといえばディナーロールが有名ですが
私の中では1位コーンパン 2位がこれです。
しかしコーンパンは販売されておらず。。
こちらはチルド品でそこそこ長持ちします。
食べる時は一手間かけますが、その価値アリですよね。
では、次


s-p2272982.jpg

この服、1200円弱でした。
プリキュアのドレスにリメイクする目的で購入したんですが
このままを気に入っている様子なので、いっか。
4T(4歳サイズ)というサイズを96cm13kg弱の娘に着せましたら
ぴったりで、細身の作りになってて脱ぎ着が多少きつそうでした。
着てしまえばいいんだけどね。



s-P2272969.jpg

豆乳で作ったコーンスープ 400円弱だったかなー
あっさりしたコーンスープです
豆乳臭さは全く無く、ちゃんととうもろこしの風味がします。
つぶつぶは入っていません。
リピします。



s-P2272968.jpg

グリルチキンレッグ 通常価格998円が598円
6本入り



s-P2272967.jpg

子供用の歯ブラシ 12本入り なんぼだったかなぁ 1200円前後?



s-P2272966.jpg

スフレチーズケーキ 通常1248円 たぶん1080円になっていたかと
これ試食があったんです。
美味しかったので。
3人で分けて、冷凍してあります。
冷凍のまま包丁で切れそうです。
スフレって書いてあるけど、こってりしています。
ベイクドチーズケーキっぽいです。
では次


s-P2272962.jpg

フードコートへ
ホットドック ドリンク付き 180円
プルコギベイク 400円
ドリンクのみだとなんと60円(飲み放題)
ホットドックはポークです。
ケチャップ、マスタード、玉ねぎ、ピクルス、キャベツかけ放題
友達がプルコギベイクを半分くれたんだけど
肉がぎっしりで皮がもっちりで美味しかった!!
ご飯欲しいくらいwww


s-P2272963.jpg

チュロス 100円
シナモンシュガーいっぱい じゃりじゃり〜
写真のは半分にちぎったやつです。


オープン間もなかったからか
試食があちこちであり
結構お腹が膨れました^^
種無しの皮ごと食べられるぶどうが
すごく美味しかったんだけど
量が多くて断念
次回は買っちゃおうかな。


オープン3日目の月曜日の朝一に行きました。
スムーズに入れましたが
30分もすると徐々に混んできて
店内をあのでっかいカートを引きずりながら
すれ違うのがやっとって状況にまでなりました。
フードコートは席数が少なく、立ち食いもちらほら。
姫路からバイパス→第二神明伊川谷 高速100円です。





2011年12月11日

神戸ルミナリエ

s-PC102507.jpg


s-PC102509.jpg


s-PC102553.jpg


s-PC102524.jpg


999.JPG


説明は要らないと思いますので^^

3歳の娘に見せたくて行ってきました☆
土曜の夜とあってむっちゃ混んでましたが
綿密に考えられたルートと人員配置で
予想よりはスムーズに見学できたように思います。
「うわぁ〜 きれいね〜♪」という言葉を待っていたのですが
「・・・もう飽きた」と言われて母、意気消沈。。

一人100円の募金をと呼びかけていたので
300円させてもらいました。
(もちろんいくらでもOK)

私、ルミナリエの一回目の開催年に見に行ったことがあるんです
初年とあって、今とは比べ物にならないくらいの人出で(少ない)
余裕で立ち止まって写真撮ったりしてたな〜
まさかここまで全国的に知れ渡って賑わうとはねー
今日は東北の被災者の方々が招待されて来られていたそうで
一時でも温かい気持ちになって
ほかほかした気持ちでお布団に入って眠れると良いなと願っています。

今年のルミナリエは12日(月)までですので
行かれる予定の方はお急ぎください!
今夜は22時まででしたが、21時半の時点で
「今から並ばれてもルミナリエは見れません」と
あちこちで係りの人が叫んでいましたのでご注意を。

http://www.kobe-luminarie.jp/

2011年11月17日

syaarii bar シャーリーバー

s-pa291962.jpg

山陽のデパ地下で発見!!
昔、テレビで紹介されていたのを見たことがありまして
ず〜っと気になってたのが目の前にあったら
そりゃ〜買うしかないでしょ^^

シャーリーバー
ステーションプラザ明石1Fで常時販売されています。


なんと
おにぎりを海苔の代わりに最中で包んだ新感覚おにぎりなんです。
こちらもおもたせで持って行ったんですが
友人1名が同じくテレビで見て気になっていたそう^^
写真の5個入りで800円でした。


s-pa291963.jpg

全部は紹介し切れませんが

s-pa291964.jpg

淡い色に色づけされた最中は
ほんのり塩味も付いてます。


s-pa291965.jpg

s-pa291966.jpg

で、食べた感想
ふ〜んて感じww
ちょっと最中のパリパリ感が失われていたのが残念でしたが
友人がこれでお茶漬けしたら合うんじゃないかと言い出して
任務を託して帰ったんだけど
お茶漬けの感想どうだったかな〜?
最中がとろんとふやけていい感じなイメージなんだけどな〜

2011年10月10日

インディアンレストラン スワード

s-PA101908.jpg


INDIAN RESTAURANT SWAAD (インディアンレストラン スワード)

兵庫県明石市大久保町わかば24-7-1
もしもし:078-935-5228
営業時間: 11:00〜15:00(L.O.14:30)17:00〜22:30(L.O.22:00)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

席数:16席(テーブル4席×3+カウンター4席)
P:あり

ニトリの西側です。


s-PA101892.jpg

お友達おススメのCランチ950円にしてみました^^
まずはサラダ。
野菜はなんてことない
キャベツの千切りとキューリ、トマトなんですが
ドレッシングが甘くて美味しかった♪
販売もしているんですが690円もするので
気になりつつもスルー
この真っ赤な色が子供たちの口の周りに着色して
全然取れなかったのでご注意を^^


s-pa101897.jpg

来ました来ました〜♪
インドのランチといえばこの1プレートスタイルですよね。
こちらのお店はプレートが長方形で
周りに彫刻的なものが施されていました。


s-PA101892.jpg

タンドリーチキン
これがなかなかのボリューム!
お味は見た目と違ってすごく薄味、淡白でしたので
カレーを付けて食べました。


s-PA101905.jpg

カレーは3種から選べました。
チキンカレー、キーマカレー
そして私が選んだ本日のカレー
『マッシュルーム入りのキーマ』だったかな?
甘口にしました。
とっても美味しかったです!!


s-PA101906.jpg

こちらランチメニュー

ナン、単品250円でした。
お代わりしようかちょっと考えました^^
ナンとカレーのバランスを取るのに失敗してww

食後に、ラッシーまたはチャイが付いています。


店内はこじんまりしていて
4人がけのテーブル席ですが
そこそこ狭いです。
男性なら並ぶのがやっとかも。
椅子の奥行きもないし
なのに一人ずつにあるクッションが邪魔www
4人分のランチプレートを置いたら隙間は全くなくなるでしょう。
でも美味しいので機会があればまた行きたいです。

インド産と見られるアクセサリーも販売されていましたよ。


コスモス&動物園 たつの市

s-PA091802.jpg

まず腹ごしらえってことで『りょうま』へ
今月9日と23日はムシ穴定食とネギトロ定食が2割引!!ですよ^^


s-PA091818.jpg

りょうまから西へ
コスモス畑で一人娘の撮影会ww
二箇所行ったんですが
こちらは250号線沿いの御津の辺りです。


s-PA091833.jpg

こちらは更に北西へ行ったところ
揖保川町馬場です。


s-pa091851.jpg

無人の料金所で支払えば
お花をお持ち帰りすることも出来ます^^
ハサミを置いてくれていました。
見るのはもちろん無料。
先日コスモス祭りが行なわれていたようですね。


玄関.jpg

コスモス畑から動物園へ
たつのには、知る人ぞ知る?
プチ動物園があるんですよ
しかも無料!!




s-PA091818.jpg

鹿

s-PA091873.jpg

水鳥

s-PA091876.jpg

ツキノワグマ

などなど。。
地味ぃな動物たちが待ってます^^


s-PA091887.jpg

近くには公園もあるようですね。
駐車場も多少あります、無料です。




道中せせこまい道なのでお気をつけて。


s-PA091888.jpg

お昼食べて、コスモス見て、動物園に行ってもまだ14時ww
このまま帰るのもな〜って思いながら
通りがかったたい焼き屋さん

s-PA091890.jpg

あんバター150円
この種類だけは注文生産なので
あつあつなんです^^
甘さ控えめ、ほんのりバターの香り。


こんな感じのドライブでした^^
今日は3連休の最終日
天気も良好!だし
いかがでしょうか〜?

2011年09月09日

クルージングカフェ マリカ

s-P9091333.jpg

Crusing cafe marica

兵庫県たつの市御津町苅屋1131-1
TEL : 079-322-8800
営業時間:10時〜18時
定休日:月、火、不定休あり


巷は今パンケーキブームですよね?ね?
リコッタチーズ入りのパンケーキが食べてみたいって
友達に話したら、姫路で無いか探してくれたんです^^
で、見つかったのがこちらのカフェでした。


s-P9091335.jpg

とりあえず腹ごしらえwww
その名も『海賊オムレツ』です。 800円
真っ黒ごはんは特製のカルメラソースで炒まってます。
ビールに合いそうなしっかりとしたお味
オムレツ無しバージョンの『海賊ライス』もあります。700円


s-P9091345.jpg

私がごはん食べてる間
子供たちはお店のご好意で
ソファ席を占領して遊ばせて貰ってました^^
画面左手の窓の桟になぜか立派なキノコが生えてましたwwwwww
しかも内側
写真撮れば良かったな〜!!
お店の人も知らなかったというww
でも知らせてしまったからもう無くなっちゃったかなぁ


s-P9091338.jpg

さぁ!お目当てのリコッタチーズパンケーキです^^
ジュースのセットで1000円(単品800円)
なるほどスフレのようなパンケーキ、そのとーりだわ。
チーズが入ってると言ってもあっさりしてます。
さわやかな香りが広がります^^


s-P9091351.jpg

食後にクッキーと梅昆布茶を出していただきました。
友達が妊婦なのですが
緑茶と梅昆布茶どちらが良いか聞いてくださいました。
(妊娠中のカフェイン摂取を気にする方もいるので)
私も便乗して梅昆布茶に^^
殆ど娘に飲まれましたが。


s-p9091359.jpg

お店の外にピンクのブランコがあるから
後で遊ぶといいよと教えてもらったのでさっそく〜♪


s-P9091373.jpg

目の前が海です。
カフェも素敵だったけど
今日みたいな気候の日は外で風に吹かれながら
のんびりするのも良いな〜
私以外の3人は肌がベタついていたけど
私だけさらさら、、、、枯れてる????


s-p9091364.jpg

カフェにはマリーナが併設してあり
このクレーン車でボートが吊り上げられ
陸地に保管されてました。
ちょうどそのタイミングで見学することができました^^
こういう世界もあるんだな〜と。
弟が小型船舶免許持ってるけど乗せて貰ったことないわ・・・
船持ってないけどww


カフェは夜も営業すればいいのにってくらい
とても素敵な雰囲気でした。
船内をイメージしているそうです。
フードメニューは少ないですが
今度はワッフルを頂いてみたいと思います^^

2011年09月04日

川貞 東前店

岐阜県大垣市東前2丁目38-2
電話:0584-81-4998
営業時間:平日11:00〜19:00
     日曜、祭日 11:00〜19:30
定休日:水曜、第三火曜(変更アリ)


大垣でうなぎと言えば川貞(かわてい)というくらいの有名店です。
お盆に祖母のところへ帰省していました。
今回は母が奮発してくれました!<すごい珍しい!


s-P8151021.jpg

うな丼(竹) 2200円

s-P8151020.jpg

うな重 (梅)2800円


s-P8151019.jpg

ひつまぶし(梅) 3300円

私だけひつまぶしにしました。
でも、普通ので良かったかも
ご存知ひつまぶしは出汁をかけて
お茶漬けみたいにして食べることも出来るんですが
出汁が、ほんまのうっすい出汁で
出汁だけ飲むと生臭ささえ感じる
でもうなぎは普通に美味しいです
3歳の娘がパクパク食べてました。
私が子供の頃なんか鰻の良さなんて理解できてなかったわ
パパに大阪のいづもやに連れて行ってもらっても
タレのかかったご飯だけ食べて、
鰻はパパに上げていた記憶がよみがえりますww

ほんとはお千代保さんにあるうなぎのお店に行きたかったんだけど
駐車場からお店までかなり距離があって
足の不自由なママには無理なので断念
でも次回はそっちに行くぞ!

ルピシア ボンマルシェ マリンピア神戸店

前回の記事

s-P7210580.jpg

随分前ですが
誕生日にお友達からルピシアのお茶を頂きまして
『完熟マンゴーウーロン』とっても美味しかったです!!
まだあるといいなと思って
マリンピア神戸のボンマルシェへ行ってみることに。



s-P8080937.jpg

残念ながらマンゴーは既に売り切れていましたが
色々買い込んじゃいました。
我が家では私しか飲まないので
しばらく楽しめそうです^^
今は『楽園』の水出しにハマってます。
わりとすぐに抽出できて良いです。


2011年08月20日

クリスピークリームドーナツ ららぽーと甲子園店

s-P8161040.jpg

住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1丁目 100
   ららぽーと甲子園 1F
もしもし:0798-81-4872
営業時間:10:00〜21:00

というわけで
里帰りの際、念願のクリスピークリームドーナツへ!!


s-P8161042.jpg

すっごい並んでたらどうしようかと思いましたが
2〜3分ほどで買えました^^
ただ、ジュースのが待たされましたけど。。
ドーナツ、ダース売りだと即買いできますよ。

とりあえず買ったドーナツです↑
オリジナル・グレーズド160円 と
ミニミニボックス380円 です。



s-P8161041.jpg

私、チョコがコーティングされてるタイプのとか苦手なんですが
それでも見た目の可愛さにつられて
ミニミニボックス買ってしまいました。
案の定、とてつもなく甘ひ!!!!!
娘でさえ、開口一番、甘いね〜♪
これは今回限りでいいわ。
オリジナル・グレーズドは看板商品だけあって
生地がこれでもか!ってなくらいふわっふわ♪
やらわけぇです^^
お味は、見たままでしたよ。
今度は違うの食べてみたいわ。

2011年07月22日

フレスコ カフェダイニング 加古川

s-P7210511.jpg

フレスコ カフェダイニング 加古川店

兵庫県加古川市別府新野辺北町1-7
もしもし:079-441-4088
営業時間:11〜21時
定休日:無休
P:あり

この近くの海洋文化センターへ遊びに行くのに
こちらで腹ごしらえしていきました^^
行くまで知らなかったんですが
あの105円パン、なおきのぶぅらんじぇのお店だったんですね〜!


s-P7210512.jpg

パン&ピザ食べ放題付きのランチです。
お子様は3歳以上は有料です。


s-P7210513.jpg

ピザはパン生地っぽいです。
それを油を多めに使い、底をカリっとさせています。
ピザハットのパン生地ピザみたいな感じ。
何種類かありました^^

パンは普通の菓子パン等をカットしてありました。


s-P7210521.jpg

海老と帆立のトマトクリームパスタ 
お味なかなか美味しかったですよ^^
とうがらしが入ってて、すこ〜しピリっとしましたが
3歳の娘でもOKでした。
にんにくスライスがかなり入ってましたが
そんなに香りきつくなかったです。
パンピザ食べ放題、1ドリンク付きで1200円です。
+200円でデザートが付くそうです。
日替わりは980円です。

2011年05月12日

大黒屋

前回の記事

お友達の家で集まった際に
たつののお友達が持ってきてくれました〜♪
久々の大黒餅!!

s-P4280050.jpg

おお!!
なんと化粧箱入り〜♪
デザインもなかなか素敵です。


s-P4280051.jpg

以前は5個ですとパックでした。
10個だと箱だったような・・・


s-P4280052.jpg

やはり相変わらず美味しい。。
私だけ2個頂いてしまいました、すみません。
ご馳走様でした^^


2011年04月18日

お菓子の工園 グリコピア神戸

s-DSC_5940.jpg

お菓子の工園 グリコピア神戸〒651-2271 神戸市西区高塚台7丁目1番


工場見学は予約制です
予約専用電話番号 078-991-3693
受付時間は開館日の9時〜17時です。


前々から行ってみたかった
グリコの工場見学に行ってきました^^
春休みシーズンだったので
予約は二ヶ月以上前からしました!!


いざ見学へ!!

s-DSC_5870.jpg

歴代のグリコのCMタレント年表です。
懐かしい面々が^^
やっぱ私は聖子ちゃんかな〜^^
歳が分かっちゃうねww


s-dsc_5876.jpg

こちらは昭和初期のグリコの自販機です。
活動写真が見れちゃうスグレモノ☆
残念ながら空襲で全滅してしまい
こちらは図面を元に再現したものです。


この後、工場見学に突入したのですが
撮影は禁止なので画像は無しです。
プリッツの製造工程から箱詰めまで見学できました。
ポッキーとかも見てみたかったけど見れず
見学用はプリッツだけなのか、たまたまなのかは不明。
正直そんなに見応えは無かったかも。


s-DSC_5893.jpg

3Dの短編アニメも見ました♪
設定が無理矢理だったけどww
まぁ子供向けだしね。
娘がちゃんと立体映像を見れたのか謎。。
本人は見れてるってゆーてたけど^^;


s-dsc_5900.jpg

見学後は飲食可能のコーナーで
持ち込んだお弁当を食べたり


s-DSC_5910.jpg

売店でお土産を買ったりしました。
売店はあくまでもお菓子や雑貨のみの販売です。


s-DSC_5911.jpg

これ、面白かったので写真だけww
ぺろぺろする?www


s-DSC_5919.jpg

グリコの初期〜現在までのおまけの歴史がずら〜〜〜〜り☆



s-dsc_5931.jpg

外に停まっていたグリコワゴン
むっちゃ可愛い!!
ここで集合写真でキマリですな^^


s-110406_180825.jpg

こちらは売店で買い求めたものです。
ポッキーは昔のパッケージの復刻版
真ん中はお馴染みグリコキャラメルをクリームにしたもの。
右はおつまみスナックのクラッツ
これにはミニ絵本のおまけが付いていました。
それが欲しくて買った^^
キャラメルクリームは、グリコのキャラメルの味そのもの
舌が肥えた年代には懐かしさよりも
余計なものが入っていなければ良いのにと思ってしまいました^^;
花畑牧場の生キャラメルクリームとは全く別物です。
これ、どう消費しようかしら・・・


s-110406_180641.jpg

こちらはお土産に頂いたものです。
子供にはおまけ付きキャラメル
大人はプリッツサラダ味
何年ぶりかでプリッツ食べましたが
食感がサクサクになってた!!

2011年02月12日

SUBWAY

s-DSCF1128.jpg

マイカル明石にある
サブウェイに行ってきました。
別の店でランチを食べたんですが
腹7分目だったもんでww


s-DSCF1129.jpg

人気のエビアボカド 450円です。


s-DSCF1130.jpg

いらないトッピングは無しにしてくれたり
ドレッシングを選べたりするんですねー
以前(相当前)はそんなの聞かれなかったと思う。<うろ覚え
とりあえずオリーブ抜きのホースラディッシュソースにしてみました。
ホースラディッシュが何なのか分からないままwww
西洋わさびだったのね〜
ちと辛い。
あ!ピクルス入ってるやん〜★
次回は抜いてもらおう。
パンも4種の中から選べました。
プレーンで癖のない「ホワイト」
小麦胚芽入りヘルシーな「ウィート」
ホワイトにゴマをトッピングした「セサミ」
ウィートに「オーツ」(燕麦)
大豆・ハチミツをトッピングした「ハニーオーツ」です。

トーストするか否かも選べます。
でもトーストすると持ち帰った際固くなるかもなので
おすすめしませんとも。
なので言われたとおりトーストせず。
今度は出来立ての温かいやつをお店で食べたいな。

有料のトッピングがいろいろあるんですが
海老が5匹で90円てのは安いなと思いました。

姫路にはみゆき通りにしかないですね〜
以前、大津のイオンにもあったけど
閉店しちゃったもんね。。

一番安いサンドで290円(野菜のみ)
これにドリンク180円をつけると470円
安いマクドに慣れてしまっているので
なんか特別な時でないと買わないかな〜
まぁ近所にないし機会もないけど。

1年間サブウェイだけ食べてむっちゃ痩せた人いるよね!
私もあやかりたいww

2011年01月29日

神戸市立王子動物園

s-DSC_5694.jpg

神戸市立王子動物園
〒657-0838 
神戸市灘区王子町3-1  
TEL 078-861-5624

開園時間:3月〜10月 午前9時〜午後5時
     11月〜2月 午前9時〜午後4時30分
     (但し、入園時間は閉園の30分前まで)
休 園 日:毎週水曜日(祝日と重なる場合は開園)
     12月29・30・31日、1月1日
入 園 料:大人(高校生以上)600円
     中学生以下、兵庫県在住の65歳以上の方、障害者の方無料
駐車場:あり
     0〜2時間までの30分につき 150円
     2〜4時間までの30分につき 100円
     4時間以上の30分につき    50円


s-DSC_5704.jpg

日曜日に王子動物園に行ってきました。
娘を連れて行くのは初めて
私は子供の頃何度も来たことがあるけど


s-DSC_5707.jpg

s-DSC_5710.jpg

s-DSC_5724.jpg

s-DSC_5717.jpg

s-dsc_5722.jpg

コアラ舎
コアラになりきってみませんか?ww


s-DSC_5751.jpg

このチンパンジー
自分の排泄したウンコを食べようとしています。
実際食べましたww


s-dsc_5735.jpg

s-dsc_5739.jpg

ふれあえます

s-dsc_5744.jpg

D51

s-dsc_5771.jpg

s-DSC_5775.jpg

私の記憶の中で
唯一残っていたのがこの滑り台
父親に待っててもらって
よく滑ったものでした^^
今回は父ちゃんと一緒に滑った娘も
じき一人で滑られるようになるでしょう。

一昔前なら
長蛇の列だったろうパンダやコアラも
余裕のよっちゃんで見ることが出来ました。
その分、ありがた味が薄れたような気がしましたがww

王子動物園にも年間パスがありまして
なんと3000円!!
6回行けば元は取れます。
姫路からはちょっと距離あるけど
往復高速を使いまして
須磨で乗り降りしたので高速料金は往復600円です。
帰りに神戸国際会館地下やハーバーランドに
寄って帰りました。

2010年11月05日

原観光りんご園

s-りんご娘.jpg

原観光りんご園

兵庫県宍粟市波賀町原560-1
原不動滝観光組合
もしもし:0790−75−3600
期間:8月下旬から11月下旬(約3ヶ月間)
入園料:(個人)大人500円、小人(小学生以下)300円 
    団体(20名以上)大人400円、小人(小学生以下)240円
P:30台


旦那さんの会社が共済に入っているので
半額で行ってきました(^-^)v
子供は3歳まで無料です。


s-王林.jpg

王林

他に、ふじ、ジョナゴールド。
時期によっては他の品種もあるようです。
美味しさは、2個に1個は甘かったですww
殆ど運次第なんですが
良く陽の当たる上の方が良いのかな?
ナイフはプラスティックのをもらえますが
使い慣れないので皮が分厚く剥けてしまいます。
ピーラー持参すると良いかと。


s-いぬ.jpg

マスコット?のワンちゃん
すっごく大人しくて貫禄ありましたww
かなり肥満^^
仲間意識??ww

りんごは11月20日までですが
行かれる際には電話で確認されてくださいね。
7日の日曜日はイベントがあるそうです。
私たちが行った3日でもイベントはありませんが
つきたてのお餅のサービスや<数量限定
りんごジュース、おでんの販売などありました^^

是非
お弁当やレジャーシート持ってってのんびり楽しんでくださいね。

2010年10月20日

マイスター工房八千代 多可町 マイスター工房八千代 多可町

前回の記事

s-櫛1恋巻.jpg

お母さんがまた買いに行かれるということで
鯖寿司を1本お願いしたのですが
目新しい商品があったそうで
こちらも1本買って来てくださいました^^


s-櫛恋巻2.jpg

その名も
櫛恋巻と書いて「しつれんまき」
その理由とは・・・


s-櫛恋巻3.jpg

まずはカットしてみました。



s-櫛恋巻6.jpg

中身その1

s-櫛恋巻5.jpg

中身その2

s-櫛恋巻4.jpg

中身その3

あまり差はないですが^^;
なんとなく載せてみました。
具は鯖ときゅうりと・・・
大量のからしが仕込まれていました!!

しつれんまきの名前の由来、もうお分かりでしょうか?

辛くて涙を流す=失恋して涙を流す 

だと推測してみました(お母さんが)。

食べた感想は、やっぱ辛い!!
けど、ちゃんと味わいの時間もありますw
この時、レモンティと一緒に頂いておりましたが
辛くてレモンティをグビグビ行くと
更に脳天に突き抜ける辛さに襲われました★
あ、細切りにしてあるきゅうりがいい仕事してくれてましたよ♪
辛いのが苦手な私ですが
なんとか美味しく食べられたので
大人の方なら一度召し上がってみては?^^
度胸試しみたいなw

お値段、1本520円です。


s-鯖寿司.jpg

で、こちらはいつもの鯖寿司 1200円です。
いつもお金払ってないんだけど^^;
1200円もしてたのね・・・


s-鯖寿司2.jpg

後ろから〜♪


s-鯖寿司3.jpg

サイドから〜♪

ぐわし!と固められたシャリを
まるで羊羹のように食す!!
カットしてありますが、自分でしました。
切ってませんのでご了承下さい。

醤油とかガリとか
この塊の底に隠されていて
カットする際に一緒に切ってしまうところでした。
というのを2度経験済みw

2010年09月29日

小束野農園 芋掘り 神戸市西区

s-DSC09045.jpg

小束野農園 こそくののうえん

おところ:神戸市西区神出町小束野53-177  
もしもし:078−2965-1059
営業時間:9時〜16時半
さつま芋収穫時期:8月下旬〜11月上旬
P:あり
入場料無料、3株600円

娘と芋掘りがしたくて
当日検索して見つけた農園です。
個人のお客さんは予約なしでOK!!


s-DSC09039.jpg

s-DSC09043.jpg

軍手とスコップは無料で貸していただけました。
土に石ころがごろごろ混ざってて
チビが掘るのは難しかったようです。
結局旦那任せになりましたが
雰囲気は味わえたんじゃないかな〜?^^


s-DSC09044.jpg

3株でこのくらいでした。
掘ってる最中は芋虫がいっぱい★
ぎゃーぎゃーゆーてるのは私くらいでしたけど^^;;


s-DSC09049.jpg

s-DSC09050.jpg

s-DSC09051.jpg

s-DSC09052.jpg

農園のペットたちです^^
娘は芋より動物のが嬉しかったようです♪

芋掘り、今年は作柄があまり良くないそうです。
昨年は10月中旬には終わってしまったようなので
今年も早く終わる可能性があるかも?
中旬以降に行かれる方は一応問い合わせてみてくださいね。

農園のHPです。
http://www.eonet.ne.jp/~imoimo/

2010年09月28日

東麺房 加古川

東麺房.jpg

東麺房 加古川店

兵庫県加古川市加古川町稲屋905-1
もしもし:0794-21-4027


日曜日の昼食に
ラーメンというジャンルだけ決めて
車を走らせて、目ぼしいお店に入ることにしまして
こちらに来店してみました、お初です^^
フランチャイズだそうです。


東麺房2.jpg

ランチのセットについてきたカクテキ
2歳半の娘も喜んで食べていました。
「カラナイヨ♪」との事。


東麺房5.jpg

旦那のやみつき塩ラーメン
期待した程ではなかったようです。


東麺房4.jpg

私のやみつきラーメンのしょうゆ味
最初にスープを一口飲みましたら
コクがあってうまい!!
今回は当たりだな〜♪
麺とトッピングのバランスも取れていて◎
スープは飲み干さないタイプですが
食べ終わってもちょこちょこスープを飲みました^^


東麺房3.jpg

セットの豚丼とチャーハンです。
豚丼のセットは780円
チャーハンは880円でした。
豚丼は甘い印象
チャーハンはソースがかけたくなりましたが
テーブルにウスターソースはありませんでした、残念。。


東麺房6.jpg

斜めな画像で見難いですが
買えば買うほど安くなる餃子の料金表ですww
値引率がウケる〜!!

2010年09月06日

おまち堂  岡山市

s-DSCF8861.jpg

おまち堂

岡山県岡山市南区福浜西町1−1
もしもし:086−262−5660
営業時間:10〜19時



テレビで見たのか、ブログで見たのか
失念しましたが
気になっていたこちらのお店へ行ってきました^^


s-DSCF8846.jpg

店の外と中で列が出来ていました。
どちらに並べば良いのか分からなかったのですが
まず、店内で注文&会計を済ませてから
外でできあがるのを待つというシステムでした。


s-DSCF8847.jpg

メニューです。
これ以外にも季節のメニューがいくつかありました。
今はパインとかパッションフルーツとかピオーネとか。


s-DSCF8849.jpg

桃が並んでいたのに
メニューには無かったような・・・
あれば絶対頼んだのにな〜!


s-DSCF8850.jpg

ディスプレイ用っぽいですが
本物です^^


s-DSCF8851.jpg


s-DSCF8852.jpg

待つこと数分
手前、カフェオレミルク 450円
奥、ゴールデンパインミルミルク 580円

実はせっかくフルーツが売りなんだし
2つともフルーツの中から選ぶつもりでしたが
カフェオレを見てしまって、ビジュアルにやられましたww


s-DSCF8853.jpg

見た目も味も◎!!
旦那も美味しいとのこと^^


s-DSCF8854.jpg

ちょっと食べられちゃいましたが
パインの方
ミルクたっぷり♪

s-DSCF8855.jpg

がしかし、悲しいかな
この猛暑で5分も経たずにこの状態・・・
あとはゴクゴクいきました^^
食べるスペースが外しかないしね〜

氷はシャクシャクした感じです。
シロップがしっかりかかっているので
元はふわふわな氷だったんだろうなという印象。


s-DSCF8857.jpg

木のスプーンがやる気を感じさせる
さらにネームまで♪

お店に駐車場は2台しかなく
あとはみんな路地に路駐^^;
お店の前のベンチで食べたけど
車で食べた方が溶けるまでの時間が稼げたかもね。

近所やったら毎日行ってるかもww
並ぶけど、意外とそんなに待たなかったし。
またドライブがてら行きたいな〜♪


※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

