ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2014年08月15日

ちんみん

9CEDF1F8-DA33-4F69-82B9-A851887BD763.jpg

158EF5C4-787A-4A39-86AF-01EC9B02F6E4.jpg

03D398E4-1594-4717-B7C4-A384B77FBA03.jpg

2559A8BB-807C-4632-AC6A-19CD4C537ECE.jpg

はい、墓参り行ってきたので
必然的にこちらのお店でランチです^^
今回も全員がこの池田ランチをチョイス
メニューの端っこに
ライスは全てお粥に変更できますって
食べ終わってから読んだ・・・
今度はお粥にしてみよう、それと酢豚セットにしてみよう。


02D8916A-C9A5-40C5-88E5-4259259D9294.jpg

281092D2-A93F-497A-A868-FB326188C7C8.jpg

A5396B37-65A7-469E-975A-A9E7A10CD129.jpg

久々に牛肉の味噌炒めが食べたくなって
でも、思い出の味とちょっと違うかった。

どうも店の照明が薄暗いからか
ちゃんと撮れない。。

2014年08月13日

薪焼きフレンチ ロティスリー・ル・パヴィヨン

58A568A3-88CA-4918-94D9-A4D2B5F50ECC.jpg

DEC8ACB5-3351-4062-9574-73A1279581B8.jpg

CE36CDC9-22F4-499D-A68B-2B3D35766B77.jpg

F9691806-F220-4CB0-8C99-8BA5AA502542.jpg

73F5A4D9-CBDC-4862-BACD-4D2AC9E2CC0C.jpg

FC631A6F-A774-4790-B902-1BAF8DBA2AFC.jpg



7AB87418-E9B0-4DDB-80F3-10BF0F395968.jpg

D872D50E-9519-4273-86BF-0159EB71DEBD.jpg

843BB68F-2B92-44C3-AEF5-E9D215136B16.jpg

DEE8BFF4-4A91-4FCC-A3D4-B75CD1C3DEE1.jpg


E537333B-5656-44C9-AF61-580C56596D36.jpg



4493F740-F2D0-418D-8D30-8B7468E38D46.jpg

AAD21EF5-EF97-41B8-95C6-3BBDDBAD323B.jpg

お友達の誕生日祝いで子連れランチしてきました。
はじめての来店、予約しました^^
キッズスペースが設けられた席を用意して下さってました。
ランチメニューが色々あって迷ったのですが
シェアランチにしてみました。
人数に応じてメインの数が増えます。
二人の場合、魔法のオムレツ+1品なんですが
プラス800円でメインを増やすことも可能。
2歳児がいるので、1品増やしてパスタとクチコミで評判だった
グラタンを選びました。
6歳児には1000円のキッズコースで。

まず、キッズスペースで盛り上がってる子供たちに
ご飯来たよ〜!って言っても来ねぇ(--;;
キッズのメニューにグラタンがあることが分からなかったので
大人のメニューとかぶっちゃったのが勿体無かったかぁ
知ってたらリゾットを選んでたかもです。
普通のグラタンのクリームとはなんか違います
下に牛肉のほろほろしたのが入っててとろとろです。

魔法のオムレツはすっごくふわふわで
ふわふわだけではない、美味しさを感じます。
ハーブの風味付けされたアワアワが新鮮^^

パスタはお待たせしたのでと大盛りにサービスして下さいました!!
しかもお肉がいっっっぱい!!
カンパーニュを2回おかわりしたので完食できなかったんですが
お肉だけは残すまいと食べました^^
お肉の種類を細かく説明してくださったんですが
ええとこのお肉としか覚えられませんでした。。
やはり大人2人だとメイン2つは妥当なんだな。うん。

+500円でデザートとドリンクが付けられます。
お友達のプレートに内緒でメッセージを書いてもらったんですが
すごく喜んでもらえました^^
デザートも美味しかったです。

『薪焼き』が売りのこちらのお店で
それを食べないのもつまらないなぁと思ってたら
キッズコースのプレートに入ってました!
なので、ちょこっとお裾分けしてもらいました^^
それらしい香りがして美味しかった、もっと食べてみたいですね。

兵庫県揖保郡太子町原474-1
電話079-240-5514

[ここに地図が表示されます]


2014年01月10日

闇市 本店   尼崎

s-IMG_2905.jpg

s-IMG_2906.jpg

s-IMG_2907.jpg

s-IMG_2910.jpg

焼肉屋を紹介するときに困るのが
どの肉がどの部位か
注文した本人ですら分かりづらいコト^^;
一目で分かるのもあるけどね。

弟からの前評判で
前から行ってみたかった闇市の本店へ行ってきました。
肉もさることながら、ビールも安い!!
画像に撮った肉8人前、あとご飯とビール2杯くらいと
ソフトドリンクとウーロン茶とスープも頼んでたと思います。
で、5千円台だった!!

肉の味的には
特に赤身に関しては、あんまり肉の旨みは感じなかったけど
安い肉を注文したからだと思う
この店にはちゃんと高いというか、良い肉もあるんです。
隣のグループの注文を見てみると
良い肉の入ったファミリーセットっぽいのを注文してて
足らずは追加で単品を注文してたわ
なるほどね〜、今度はそれ式で行くわ。

s-IMG_2908.jpg

ごはんにゴマが1粒www
な〜ぜ〜??


s-img_2904.jpg

ほらね
厳重に鍵までかけられて管理されている
上等な方のお肉たち^^
この店なら、上等なお肉を注文しても
怖くないかもwww



2013年07月23日

まぐろ・とろ専門 大阪 堂島とろ家 阪急三番街店

すみません、また大阪です。
6月に野暮用で梅田に出かけた時の
お昼ごはんです^^

とろ家 阪急三番街店
営業時間:月〜日11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休日あり(阪急三番街に準ずる)

通りがかりで
とっても美味しそうだったので♪

s-IMG_1596.jpg

これ、なんだったかな・・・(一ヶ月以上前で記憶が・・・)
日替わり丼みたいなメニューじゃなかったかと^^:

s-IMG_1597.jpg

おいしゅうございました。
一人で気軽に入れるタイプのお店でした。


ひっさびさの三番街だったんですが
ちょっと寂しい感じでしたねぇ(北館)
キディランドの規模は縮小されてたし
平日だったのもあり人が・・・
子供の頃から慣れ親しんでた場所だったので
寂しい気持ちになってしまいました。
グランフロントとか色々出来てるもんねー
まだ行ったことないけど。


カドヤ 東店  (大阪市)

野暮用で梅田へ行くことになりまして
ちょっと時間に余裕を作って
こちらのお店へ来てみました。

カドヤ 東店
大阪府大阪市旭区森小路1-8-14
営業時間:13:00〜23:00、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休
P:お店の裏に1台

s-IMG_1888.jpg

到着すると、10人近く並んでました!
16時頃だったかな〜?
2〜30分で入店できました。
並んでいる間、何にしようかこちらのメニューで選びます。


s-IMG_1890.jpg

この雰囲気、これこれ^^


s-IMG_1891.jpg

店内のメニュー
外に書かれていないものもあります
おそらく外のはお持ち帰り用かも?

s-IMG_1901.jpg

待つこと5分余り
右が宇治金時ソフトミルクの白玉トッピング 550円
左はミルクマンゴー 400円
白玉が大きい!!


s-IMG_1900.jpg

白玉はどの氷にもトッピング料金100円で付けられます。
他にはナタデココもありました。


s-IMG_1902.jpg

ソフトクリームと金時は中に^^
ソフトは濃厚でとっても美味しい!!
中にあるので最後まで溶けずにいただけます。
金時は極限まで甘さを控えてあり、豆の味が良く分かります。
ただ、白玉がでかいのでもうちょっと甘い方が
白玉が美味しくいただけるのではないかと思いました。
ほんのちょっとね。

s-IMG_1894.jpg

マンゴーも最後まで美味しくいただけました^^
こんなお店が近所にあるといいのにな〜
安くて美味しくて言う事無いわ。

これ食べて英気を養ってから
NGKにBKBを見に行ったのでした^^
むっちゃ面白かったよ〜
武井壮がゲストで来てたよ。

2013年04月10日

Hawaiian Pancake & Dining Makani (マカニ)

すっごい久々の更新です^^
なのに姫路の情報ではないのですが(汗)

s-s-IMG_1163.jpg

ハワイアン パンケーキ&ダイニング マカニ
兵庫県神戸市中央区三宮町3-8-13
電話:050-5828-7062 
営業時間:Lunch 11:30〜14:30
     Cafe 14:30〜17:00
     Dinner 平日  17:00〜22:00(Food LO 21:00,Drink LO 21:30)
      金土祝前17:00〜 0:00(Food LO 23:00,Drink LO 23:30)
定休日:なし

s-s-IMG_1164.jpg

いかにもwww

s-s-IMG_1168.jpg

パンケーキだけにするか悩んだんですが
やっぱりご飯も食べたくてランチを注文
こちらはロコモコ、ジンジャーソースバージョン
ハンバーグが小さめでしたが、美味しかったです。

s-s-IMG_1169.jpg

お友達の海老のガーリックなんちゃら^^;
そんなににんにくはきつくなかったです。


s-s-IMG_1170.jpg

選べるセットドリンク グアバとマンゴー


s-s-IMG_1171.jpg

娘が注文したマラサダ チョコ味
ランチにプラス150円です。
他にも3種のフレーバーがありました。

s-s-IMG_1175.jpg

で!!
パンケーキの登場!!


s-s-IMG_1172.jpg

私が注文したのはこちら
一番人気の『マカダミアナッツソースのパンケーキ』850円
本当は、スペシャルホイップタワーっていうのを
絶対注文しようと思ってたんだけど
一番人気ってのに惹かれてしまいました。
白いソースは練乳っぽいんですが
もうちょっと複雑です^^
ランチ直後にこのパンケーキ3枚はきつかったー!!
それでもこのソースだけは残さす頂きました^^

s-s-IMG_1174.jpg

お友達のストロベリーパンケーキ 800円
このホイップがどんなのか気になってたんですが
缶のホイップってあるでしょ
ぶしゅーっと出てくるやつ、あんな感じで軽い系でした。

パンケーキ自体はしっとり&もっちりで
厚さは1.2cmくらいかな〜?
食感だけならマクドのパンケーキっぽいけど
厚さが違うもんね、円の大きさが揃ってるから
リングか何かで焼いてるのかな〜?

パンケーキの後にランチを食べればよかったかもwww
あと、ランチに+350円でパンケーキが付けられます。
今度これにしようかな!!

2013年02月06日

コストコ

s-IMG_0838.jpg

ホットドッグ用のパン
169円くらいだったかなー
賞味期限が3種類くらい陳列してありました。。
これに下にあるサラダとプルコギをサンドしてみようと!


s-IMG_0839.jpg

プルコギ 今日まで100g100円だったかな?
できるだけ量の少ないのを選びたいんだけど
どれも1800円台で大差なし^^;
うちは3人家族なので400gずつ小分けにして冷凍しました。
4食分+α

s-IMG_0840.jpg

さくらたまご20個 365円くらいだったかなー?
たまごはちょいちょい値段の変動があるのかな。。


s-IMG_0841.jpg

これいつも買うサラダ 498円
かなり盛り沢山です。
毎日食べることになりますwww
キャベツの千切りは入ってません。

s-IMG_0842.jpg

さくらどり むね 758円
いつの間にか小分けになっているし〜
これは便利だ〜!


s-IMG_0843.jpg

バターチキンカレー リピです☆
やはり旦那はイマイチっぽい
カレーのルーが粉っぽいと言う。
娘もカレーはいいけどご飯がイマイチっぽい
チキンはやわらかくてカレーの味も私は好きだけどなー
確かにご飯はパサパサしすぎている。。
着色料が使われているんだよな〜 いらんでしょ。

s-IMG_0846.jpg

いつも売り切れてたヨシダのグルメのたれ やっと!!

しばらくはプルコギと鶏胸肉で頑張らねば!!

Vdayが近いので
チョコレートの大人買いがそこここで見受けられました^^
ゴディバも売ってましたよ〜
1850円くらいのハートのチョコの詰め合わせ。




s-IMG_0837.jpg

フードコートで初めてのチキンベイク
悪くは無いけどやっぱプルコギのが美味しいわ〜

2013年01月10日

MILKISSIMO ミルキッシモ

MILKISSIMO
ミルキッシモ

営業時間:10時〜21時
イートインOK

こちらも阪急西宮ガーデンズ1Fにある
ジェラート屋さんです。

s-IMG_0506.jpg
あんまり写真写りが良くありませんが
女子ならディスプレイに魅了されること間違いなし!

s-IMG_0508.jpg


s-IMG_0509.jpg
いろんな種類が食べたかったのですが
食後すぐということもあり
シングルにしました。
ダブル、トリプルもございます。

黄色いのが私の『かぼちゃくりりん』で
茶色いのがお友達の『キャラメルマキアート』
かぼちゃの方は期待していたほどかぼちゃの味がしなかった〜
HP見たら、『かぼちゃノルド』ってフレーバーの方が
よりかぼちゃを味わえたらしい、そっちにしたら良かったな。
キャラメル〜 は友人曰く
「だんだんろうそくを食べているような味になってきた」
だそうでwww
でもちょっと食べたけど、美味しかったです♪
で、やっぱ甘いだけのフレーバーってだんだん飽きてくるから
酸味のある方を選ぶべきだったねと、例えば『いちご』とか!!
と二人同時に言ったのが楽しかった^^
あ、だからトリプルとかにしていろんな味を詰め込んだ方が
より美味しく味わえるんだろうね。


もうアラフォーだけど
昔からの友達と話してると
あの頃とお互い何も変わってないな〜と嬉しくなる。
数十年前!?の思い出も共有できるわけだし?www
それぞれ色々あるんだろうけど
今をしっかり生きていくことが明日に繋がってることを
実感しました。

ドラゴン レッド リバー

帰省していたときにお友達と夕食をご一緒しました^^

阪急西宮ガーデンズ4Fにある
ドラゴン レッド リバー という中華料理のお店です。
営業時間:11時〜23時
予約可

s-IMG_0504.jpg

まずは小龍包
おしゃべりに夢中になっていたら
ちょっと冷めてしまいました^^;
スープたっぷり♪

s-IMG_0500.jpg

エビチリ
マイルドなお味でした
もうちょっとだけ辛くてもいいかもな〜
エビはもちろんぷりぷり^^
タレがたっぷりだから蒸しパンを一緒に注文したかったんですが
ダイエット中(ほんとに・・・)なのでガマン

s-IMG_0502.jpg

おこげ
私は汁のが好きなんだけど
こちらはあんかけタイプで
おこげのカリカリした部分も残ってて
それはそれで

s-IMG_0505.jpg

渡り蟹の・・・麺www
名前忘れちゃったけど、見た目と違い
全く辛くありません
意外とマイルドなお味で麺のコシもそこそこあって
美味しかったです。

女性2人だとこれくらいの量が限界でした〜☆
今回電車だったので1杯だけ飲みました^^
トリスのジンジャーハイボール
むっちゃ美味しかった!
家でも作ってみよう♪

2012年11月25日

エベスバーガー

iphone/image-20121125234542.png

ららぽーと甲子園のフードコートにある
エベスバーガーのホットケーキ食べてみました〜!


iphone/image-20121125234533.png

いろいろ種類があるんですが
同行した友人、確かモンブラン好きだったよな〜?
と思い出しながらこれにしてみたんだけど
ランチを満腹になるまで食べた妊婦の彼女は拒絶しましたwww
ですよね〜(汗)

このホットケーキ、只者じゃありませんでした☆
もっちりしてて美味しい!!
また里帰りした時に絶対食べに来よう。
写真のモンブランのは期間限定商品だったと思います。
かなり甘いです〜
生地がおいしいからシンプルな方が絶対いいと思う。


iphone/image-20121125234550.png

なんか今ね
何周年かのオープンイベントか何かで
先着410名様くらい?にお菓子のプレゼントくれてたよ
私、忘れられてたので申告してちゃっかりいただいちゃいました^^
それを姪と甥のお土産にするというwww
あ、甥はまだ1歳だから食べらんないわ。。
半年以上ぶりに会ったんだけど
抱っこしたら半泣きされた・・・
おばちゃんショックなんですけど・・・

ここのららぽはキッザニアが併設されてて
順番待ちのすごい行列見て圧倒されました★
娘を連れてきてあげたいけど土日は回避せねばなるまい。。

神戸 若竹

iphone/image-20121125233207.png


六甲アイランドのベイシェラトンにある
和食のお店、若竹さんに行って来ました。

iphone/image-20121125233019.png


牛鍋をチョイス
すごい霜降り〜!
三年ぶりに会う友人と
ゆっくり歓談しながら美味しく戴きました。

iphone/image-20121125232832.png


iphone/image-20121125233149.png


iphone/image-20121125233032.png


iphone/image-20121125233041.png


アラフォーともなれば
こういう落ち着いた雰囲気のお店で
ゆったりと静かに食事を楽しむ
みたいなのも覚えて行きたいな〜




2012年11月19日

コストコ

二ヶ月も更新さぼってました_| ̄|○
行楽シーズンは仕事が忙しくて
久々に休みを貰えたので
友人にコストコに誘ってもらい
リフレッシュしてきました( ´ ▽ ` )ノ

image-20121119210920.png

色々シェアしまして
今回はこちらの
チキンバターカレーをご紹介
さすがにこれはシェアしにくいので
一家に一つですが(^_^)
高級インディカ米使用
お子様でも食べられるマイルドなカレー
美味しいと前評判は上々でした。
チキンがほんとーにゴロゴロ入っていて
柔らかさがちょうど良いです
マイルドすぎるくらいマイルドで
米は色も食感もまるで
焼きそばの焼く前のそばを
短くカットしたような感じで悪くはない
私はなかなか気に入りましたが
旦那は米もカレーも今一つだったようです。
娘は気に入ってくれました。
次回また買うか?
それは謎です。

他に今回初めて買ったものといえば
チョコレートと、カット済みのサラダ野菜
マルコメの液みそ、コムタン麺、ショートブレッド
パンケーキメープル&マーガリン
パンケーキ粉
コンボスチーズクラッカー
です、パンケーキ粉は4.53kgもあり
小分けになってないので覚悟を決めて買いました!
年末〜年始頑張って消費しよー
気に入らなければ返品て手もありますし(^ν^)

2012年08月28日

こかく庵  明石市

s-DSCN6175.jpg

こかく庵
兵庫県明石市本町2-5-6
電話:078-912-2118
営業時間:11:00〜17:00
定休日:木曜・第2水曜
P:なし

マリンピアへ行った帰り
こちらのお店に立ち寄りました^^
私の2012明石の気になるお店第一位だったもんでwww
場所は魚棚を西へ出て一瞬南です。


s-DSCN6171.jpg

名前失念しました(>_<)
なんとか「時雨」でした。
上にはミルクがかかっていて
中には、アイスクリーム、みかん、白玉が入っています。
白玉がちょっと冷蔵庫臭かったのが
マイナスポイントでしたが
氷はふわっふわで美味しかったです♪


s-DSCN6170.jpg

和食と甘味のお店ですね。
一昔前の店内に懐かしさを感じました^^
一口に懐かしいと言っても人それぞれで
自分でも具体的に言葉にできないこのもどかしさwww

あ、こちらのお店、ベビーカー乗り入れできませんので
ご了承下さいね。
次回は宇治系行ってみたいと思います!!

2012年08月22日

ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪

s-DSCN0399.jpg

大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
TEL:06-4804-3880
営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日: 無休
駐車場: 有 205台(共用)
こちらの駐車場は
3000円以上のお支払いで2時間無料チケット1枚もらえます。
2枚までもらえるので6000円以上の支払いで4時間まで無料に。

京セラドームで開催されている
『トリックアート展』を見に行ってきました。
その後こちらでランチをいただきました。
ひょっとしたら十数年ぶりかも〜??www
映画フォレストガンプをテーマにしたシーフードレストランです。

s-DSCN0401.jpg

テーブルにあるこのプレート
青のプレートをめくると
STOP FORREST STOP と書かれた赤いプレートが
出てきて、それを見た店員さんが来てくれるしくみ。
めくるときの金属音を気にかけている様子。


s-DSCN0405.jpg

子供が飽きないように
塗り絵とクレパスを無料支給!!
お持ち帰りできます^^


s-DSCN0409.jpg

シュリンプ ポー ボーイ ¥1,380
ポップコーンシュリンプとレタス、トマト、レッドオニオンを
フレンチロールでサンドした、ニューオリンズの名物サンドイッチ。
コールスローとフライドポテト付き。

旦那さん注文です
メニューに写真がなくて、イメージで注文
運ばれてきて、そのボリュームに愕然としてましたwww

s-DSCN0410.jpg

バーボン ストリート マヒマヒ ¥1,980
ケイジャンスパイスで味付けしたマヒマヒの炭焼きを
シュリンプ入りバーボンソースで。
マッシュポテトまたはライス付き。

ご飯が食べたかったのでライスを選択
バーボンソースってどんなの??って期待してましたが
意外と優しい味わいでした、その分エビがちょっぴりスパイシー。
マヒマヒはシイラのことで、やわらかい身で食べやすかったです。
にしても1980円はちと高いかなー
まぁこういうお店はそういうもんだよね。
マヒマヒは辛いといって吐き出した娘が
大好きなエビは食らい付いてました、エビのが辛いのにwww

s-DSCN0411.jpg

エビがメインのお店なので
卓上には手づかみで食べるための
ペーパータオルと殻を捨てるバケツが用意されてます。


覚えてないけど10年ぶりくらいじゃないかな〜?
このユニバーサルシティーウォークに来たのって。
テナントも結構入れ替わってましたねー
この後、用事があってゆっくりできなかったけど
秋にUSJ行く予定なので、時間があればまた来たいです。


2012年08月16日

飛騨牛一頭家 馬喰一代 (バクロウイチダイ)長良本店

s-DSCN0330.jpg

岐阜県岐阜市八代2-7-10
電話:058-232-4129
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜24:00
定休日:無休

祖母のお見舞いと従姉妹の慰労を兼ねて
岐阜へ行ってきました。
来年は15日の日帰りなんかやめとこ・・・^^;
行きも帰りも大渋滞で帰宅したの午前様でした(汗)

s-DSCN0321.jpg

いつも鰻で有名な『川貞』でほぼ決まりなんだけど
今回は違うところに行きたくて
(今年は鰻が高騰していて値上がりしていたそうです)
ネットで見つけたのがこちらのお店でした。

色々迷って炭火焼ランチにしました。
一品、自家製豆冨、サラダ、飛騨牛盛り150g
焼野菜盛り、ご飯、味噌汁、デザート 
で2100円です。
上の画像はスティックサラダ盛り 味噌を付けていただきました。
物によっては火を通してから冷やしてあるのもあって
色合いも良く歯ざわりも楽しい一品。
自家製豆冨はお出汁にとろみをつけたあんをかけて。
ほんの一口ですが、もずくも良いアクセントに。


s-DSCN0325.jpg
焼き野菜です。
ズッキーニが珍しかったかな。


s-DSCN0323.jpg
来ました、飛騨牛!
150gを注文してたのに100gが来ていたという
ハプニングもありましたが
誰も気づかずwww
画像は100gかも・・・
店の人が慌てて取替えに来てくれて
そうだったのね〜って感じ^^;
このお肉が非常にやわらかくて美味しかった♪
裏表を軽く焼いて、殆ど生でいただきました。
入れ歯の母が、噛み切れるか心配して
飛騨牛のひつまぶしランチを注文したら
お盆はやってないって言われて
みんなと同じこちらのランチにしたんですが
母としてはドキドキだったようですwww
入れ歯でも難なく噛み切れてかなり喜んでました^^

この他には、ご飯とお味噌汁が出てきます。

s-DSCN0326.jpg

白せんまい(生)650円
こちらは単品注文です。
ちょっと硬かったな〜 
あの独特のコリコリ感がなかったし。 


s-DSCN0327.jpg

帰りかけた時
デザートがまだだと発覚して
玄関から引き返しましたwww
ブドウのゼリーでした。

お店は個室で掘り炬燵のお部屋でした。
人気と聞いていたので予約してたんですが大正解!
並んでる人たちを横目に入店できるのっていい気分ww
次回があるならすき焼きを食べたいなー
私の独断で今回のお店を決めたんですが
後で、従姉妹が行きたかったお店だと知り
やったわ!って思ったのも束の間
ここの長良店よりも神田店の方が近かったらしく
しかも遠回りして来たといふ。。^^;
土地勘が無い、あるあるでした。

HP

2012年08月13日

加古川ウェルネスパーク

子供に水遊びさせたくて
こちらの『ゆらぎの池』というところに行ってきました!
以下、画像が続きます。

s-DSCN0260.jpg

s-DSCN0261.jpg

s-DSCN0262.jpg

s-DSCN0264.jpg

s-DSCN0274.jpg

実は水遊び用の施設ではなく
消防用水のため池なんだそうです。
でも見た目はすごくきれいですよ
もちろん飲んだりできないのは普通のプールと同じですが。
特別な遊具とかもありませんし
かなり浅いのですが、ちびっ子を安心して遊ばせられる感じです。
そして水辺に日陰があるのがポイント高いですよー!
お弁当持って池の周辺の日陰で食べることも出来ますが
施設内の休憩所も利用可能です
テーブルとか椅子とかあります。

HPを見てみると
他にも気になる施設があったので
〜〜の森とか、〜〜の丘とか、水辺の生き物池とか
もうちょっと涼しくなったら歩いてみたいなと思います。

HP

2012年07月17日

鳥取砂丘へ。

クソ暑い昨日の祝日
鳥取砂丘へ行ってきました^^
砂丘専門駐車場は有料ですが
近隣の土産物屋さんはどこも無料です♪

s-DSC06232.jpg

とりあえずラクダに乗せてみた^^
ラクダに寄り添って写真撮影 500円
ラクダに乗っての写真撮影 1000円
ラクダ写真撮影&遊覧   1300円
と細かく値段設定がされていて
ある意味良心的!?
ちなみに写真は別料金(千円)です。
うちは私が大福餅みたいな顔で写っていたので
スルーしました・・・

砂丘の気温はなんと40度!!!
熱された砂がサンダルに容赦なく入り込んできて
あちち!です。
砂にめり込んで歩いているのはどうも私だけらしい。。
こんな暑すぎるところは記念撮影のみでおさらばですじゃ!

s-DSC06250.jpg

帰りくらいはリフト(大人片道200円、記念撮影スポットあり)に乗ってみようかと
降りた先は砂の美術館でした。
うまくできてる〜♪
入館料大人600円

なにやらオリンピックの応援彫刻体験みたいなのが
やってまして、ひとかきさせてもらいました^^

s-dsc06252.jpg
『ヘイ!タクシー!の図』

今は第5期展示
『砂で世界旅行 イギリス 語り継がれる大英帝国の繁栄と王室の誇り』
が開催されていました。

s-DSC06255.jpg

s-DSC06257.jpg

s-DSC06259.jpg

s-DSC06260.jpg

s-DSC06262.jpg

s-dsc06263.jpg

s-DSC06265.jpg

s-DSC06266.jpg

s-DSC06268.jpg

どれもほんとに見事でした〜!!
砂の彫刻を見ること自体初めてでしたが
想像以上に見応えのある作品ばかりで
価値のある600円でした^^
「のり」は使われてないそうです。


s-DSC06270.jpg

こちら、おそらく砂丘用の車椅子かと思われます。
美術館を利用した方なら貸し出してもらえるってことかも?

とにかく暑かったんですが
常に風が吹いていたのでなんとか過ごせました。
砂丘は砂漠ではないのですが
この暑さと相まって、砂漠感が二倍二倍ww
美術館は一応冷房がかかっているのでじっくり見学できました。

お昼は海鮮丼でも食べようかなって思ってたんですが
砂丘の最寄のお店は予約分で終了って札が★<鯛喜
仕方なく近くのイオンでカレーを食べました^^;
なんで鳥取まできてカレー食べてんだ。。
ううっ



2012年07月09日

伊丹市昆虫館

s-P7086194.jpg
私が小さい頃よく連れて行ってもらった
伊丹にある昆虫館に
娘を連れて行きたくて
やっと行って来れました^^
駐車場から竹林や林を抜けること500m
木陰なのでそんなに辛くなかったです^^

蝶々の画像ばっかし行きます
s-P7086198.jpg


s-P7086199.jpg


s-P7086201.jpg


s-P7086202.jpg


s-P7086203.jpg


s-P7086204.jpg


s-P7086205.jpg


s-P7086206.jpg


s-P7086211.jpg


s-P7086214.jpg


s-DSC06226.jpg
温室に色とりどりの蝶々が飛び交っています。
ほんとに目の前を大ぶりの蝶々が横切ったりするので
人間にも蝶にも贅沢な環境なのです。
ただ、手を触れてはいけないって書いてあるんだけど
触っちゃう人がいるようで、羽がボロボロになってる蝶も
いたりして、ちょっと痛々しいんだけど
概ね綺麗な蝶々が元気に飛び回ってます。

s-p7086218.jpg
昆虫館のメインは上の温室ですが
いろんな虫の標本や、映像資料なども展示されてました。
びっくりしたのがゴキブリの触れ合いスポットwww
ただ、台所に出没する例のアレではなくって
人里離れた野山に生息しているオオゴキブリでした。
動きものんびりしていて一般的なゴキブリよりは可愛げはあるかも?
でもやっぱ無理、触れませ〜〜〜〜〜ん!!!
ゴキブリのポストカードが人気らしく販売されてましたが
これ受け取った人、喧嘩売られてるよね・・・^^;
見てみたい方はこちらへ

2012年06月30日

コストコ

買い控えを意識しながら店内うろうろ〜
期間限定の穴子のお寿司に飛びつきました



むっちゃ柔らかくて
美味しかった〜!
酢飯との間にキュウリの千切りが
忍ばせてあり、ナイス♪
期間限定なので次はないかもな〜





北海道ソフトとゴールデンパインスムージー
どちらも初めてなんです
ソフトは生クリームぽくて美味しかったんだけど
量が多いので最後まで食べきるのが
きついです、
スムージーは見たままのお☆味


他には最近主婦湿疹が再発しそうなので
カエルのキャラクターでお馴染みの
フロッシュを買いました。

2012年05月06日

兵庫県立フラワーセンター

前回の記事

もう終わってしまったイベントで申し訳ないのですが・・・

s-p4280246.jpg



s-p4280268.jpg



s-p4280293.jpg



s-P4280309.jpg

4月1日〜4月30日まで
オランダ衣装試着体験が行なわれていました。
無料です^^
毎年恒例になってますので
よろしければ来年お楽しみください。
男子の衣装もありますよ〜♪

そしてそして
以前は駐車料金が500円徴収されていたんですが
なんと無料になってました!!
リニューアルされたそうで
玄関前がきれいになってて
テイクアウトカフェなどが新設されてました。
もうそろそろチューリップは終わりかな〜?
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

