ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2014年11月13日

神戸どうぶつ王国

B59DB5AD-56EC-4221-AF4C-64AE00F1AE1D.jpg


09BBE2BF-3315-43D1-87DB-80B441BA7A84.jpg


1D6B8EE7-89AD-41E3-A0DF-8CE632950129.jpg


FE19503E-C2A9-4289-A9F0-16386382245E.jpg


30A5544A-9925-448B-8C24-0C8334CB2FAA.jpg


2EAD6DC7-A502-4CC0-9813-393CE4ABA62A.jpg


975E2107-DFCF-4519-AD2B-50D0E06CE8D5.jpg


今年の夏くらいに
花鳥園から神戸どうぶつ王国に変わったので
どんなもんかいな〜?と行ってきました。
(半袖やしwww)

印象は、ふれあい動物園ですね。
花鳥園の時に人気だったバードパフォーマンスショーや
手乗りふくろうなどはそのままに
鳥が少し減って、アルパカやカピバラやその他の小動物が仲間入り♪
そこかしこに各種エサが売られていて
また、安価なのでついつい買ってしまいます。
エリアごとに手洗い場も設置してあります。
犬&猫のふれあいコーナーも人気でした。


花や舞う鳥を狙うカメラおじさんも
あちこちにいらっしゃいます。
posted by nodo at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

神戸デザートファクトリー

772B3C8E-8544-473E-B4F8-C542716070AC.jpg

通りすがりのこちらのお店で
ソフトクリームが食べたい!!とのたまうので^^;
どうやら自分で作るらしいし、面白そう!!

ソフトクリームの種類もいろいろありまして
バニラ
抹茶

チョコ
マンゴー
ココナツミルク
塩ヨーグルト
ピーチ
なんかがありましたよ〜♪

カップは、ベーシックなコーンのが450円
紙のカップが550円
ワッフルが600円だったかな?

好きなだけ盛れますが
最初の1回のみです、お代わりはできません★

BA2429CA-2BAD-4886-9732-282CB3A5AC90.jpg

トッピングコーナー
いろいろありましたよ
フレーク、クッキー、ゼリー、チョコ、こんぺいとう、白玉
あずき、各種フルーツ、各種ソース

店員さんがマメにメンテしてくれてるおかげで
清潔感のある環境できもちよく盛り付けできました^^

7D9A3986-C99E-4CF0-A966-03C1F573031F.jpg

がしかし、とにかくソフト全種類味わいたい!!
という勢いに任せてカップに全種類絞ると
もうトッピングするスペースがあらへん★
落ち着いて完成をイメージしながら盛り付けることを
オススメします、ほんとにwww

ほんでね、ソフトクリームはどれも美味しいです^^
やっぱバニラが一番かな〜♪
ただ、全種盛り付けた結果、微妙なブレンドによって
一部 え” ってところもあったり^^;;
なので、よ〜く考えて盛り付けを楽しんで下さいね!!

umieのカードを提示すると
ソフトドリンクがなんと無料に!!
これは嬉しい!!


実は、エッグスシングスに行きたいな〜と思って
モザイクを訪れたんですが
50人くらい並んでたかな〜??
平日なのにですよ?
まだまだ勢いは止まらないようです。
今度こそ食べるぞ!

posted by nodo at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トニーローマ 神戸ハーバーランド店

BEDAF328-5132-4B87-A334-814D24C57268.jpg

513DF9F4-A59B-436B-AE88-4C1B0BC0EAF8.jpg

トニーローマランチをチョイス〜♪
この日の一品はチキンカツでした。

2DD18C94-EC23-4DB5-AD9D-6CC27EE64AE7.jpg

キッズメニューもあるのが嬉しい^^
リブをチョイス☆

1AA40DDE-C976-4644-8E31-C3F1C2148D78.jpg

お子様の前菜のスティック野菜
ディップが美味しい☆
ニンジンはおいしいって食べたけど
さすがにセロリはすごい苦みばしった表情してましたwww


9F64DF86-5AFD-4927-A7CD-272CD8F6FCD0.jpg

お子様のリブ
フライドポテトとリブのみのシンプルな構成


6ACA048E-F8DF-4E23-B96C-076648785DDC.jpg

大人のもきた〜♪
うわ、すごいボリューム!!
ライスにしましたが、バケット2切れも選べます。

A0E52F7D-530F-4D67-8D40-5D4BEB0FAB6B.jpg

どどーん!!
思わずリブにかぶりついたけど
いかんいかん、一瞬でリブを食べきってしまうところだ ハァハァ
そうそう、相棒のチキンカツをいただきましょうかね
このソースはキッズの前菜のディップと同じもののようだけど
チキンカツにも合うわ、しかもチキンカツは笹身だと思うんだけど
絶妙な揚げ加減でやわらかジューシー
写真で分かるかな、3本も入ってます。
ちょろっとしか見えてないポテトもリブの下にいっぱい敷き詰められてて
平らげるの大変です!


4DD43914-521B-4EF5-B88C-5C61653F7179.jpg

リブは甘めのバーベキューソースで焼き上げられていて
子供も大好きなお味^^
お皿に付いたソースも食べてましたwww
でもこうしてかぶり付いて食べるのは嫌らしく
これ以降は、私がみしった身だけを食べてました。
ポロッと身離れが良いのでかぶり付いても食べやすいんですけどね。
フィンガーボールを用意してくれてるので
汚れても大丈夫です^^


モザイクの3Fの端っこにあるお店なので
目指さなければ通りすがりに立ち寄るのは無理な場所だけど
平日のランチ時、そこそこお客さん入ってました。
眺望も良し!!
もしかしたら平日のランチと土日のランチに違いがあるかもしれないので
ご注意下さいね。
posted by nodo at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

IKEA


image-20140119235535.png
キッズカレーライス 125円

image-20140119235546.png
キッズミートボール 125円

image-20140119235556.png
サーモンマリネ 399円

image-20140119235606.png
フライドチキン 100円

image-20140119235615.png
アーモンドケーキ 199円

image-20140119235625.png
フルスタ・マルゲリ 299円


おやつにしてはちょっと多かったかな^^;
キッズシリーズはお得感ありますね!
なもんで、サーモンマリネが高く思える。。
サーモンは殆ど味がついておらず
何もかけなければ生臭い感じなので
レモンは必須。
付属のマスタードは甘くて不思議なお味
キッズミートボールにもジャムがあれば良いのに〜
フライドチキンは見たままのお味、胸肉だろうか。
アーモンドケーキはイケアファミリーなら15%オフってことで
つい手を出してしまった(貧乏性)
でもこれがなかなか良い仕事してくれました。
コーヒーとの相性抜群で2杯美味しくいただきました。
カプチーノよりカフェラテのが熱いです。
ピザみたいなやつも、見たままのお味
形が面白いですね。

ドリンクバー150円でした。

posted by nodo at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

