ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年09月23日

KOTOBUKI ベーカリーカフェ

s-DSCF0993.jpg

コトブキベーカリーカフェ
兵庫県姫路市勝原区熊見
電話: 0792-37-5883
営業時間:
定休日:毎週火曜日
P:あり、満車の場合タイムズへ割り引きあり。

はりま勝原駅の前にあるベーカリーカフェです。
最近リニューアルされたそうです。

建物が可愛らしい♪


s-DSCF0992.jpg

待合椅子の数が人気をうかがわせます。


s-DSCF0991.jpg

店内の様子、まだ奥にもあります。
トイレがまた可愛かった〜♪


s-DSCF0984.jpg

一番ノーマルなモーニングです。
飲み物代のみ!
旦那はアイスコーヒーを注文したので430円。
なかなかお得やん♪


s-DSCF0983.jpg

私はピザトーストを注文しました。
ドリンク代+100円増しです。
ドリンクはミックスジュースを注文。
ミックスジュースは500円なので600円のモーニング。
このミックスジュースはちょっと薄かったです。
よく言えばさらっとしていて飲みやすい?
量が多いのは嬉しいですね!


s-DSCF0985.jpg

チーズがとろけて美味しい〜!!
オレンジのゼリー
これ、舐めてたけど美味しかった♪
ゼラチンの分量をギリギリ固まるくらいしか入れてないんやろね
ふるふる〜♪
味も自然なオレンジの味で◎


s-DSCF0971.jpg
メニューが続きます。

s-DSCF0972.jpg

s-DSCF0973.jpg

s-DSCF0974.jpg

s-DSCF0975.jpg

s-DSCF0976.jpg

s-DSCF0977.jpg

s-DSCF0978.jpg

s-DSCF0979.jpg

s-DSCF0988.jpg

朝だったからか、あまり出揃ってない様子。
連休だからかカフェがとても忙しくて
パンを並べてる余裕が無いようでした。
工場から沢山運ばれてきてたんです。
あと、ぶどうパンは10時にならないと
来ないと言われていました。
私もあれば買おうと思ってたのでちと残念。


s-DSCF0990.jpg

サンドイッチコーナー


えーと、まずモーニングの内容は申し分なし!!
贅沢なのもあるけど、普通ので充分満たされるわ〜
ただ、この日は特別だったかもしんないけど
すんなり座れたものの出てくるまで30分!!
ちょっと時間かけすぎ〜
それでもみんなおりこうに待ってたけどね。


posted by nodo at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

スターバックスコーヒー 姫路飾磨店

前回の記事

お友達とブレイク♪

s-DSCF0682.jpg

カップのアルファベット訳

(T) トール※丸はグランデのカップなので間違えないようにの意
XCR エクストラキャラメルソース
XWC エクストラホイップクリーム
L   ラテ

今日はアイスラテにホイップと
キャラメルソースをぶっこんでもらいました♪
あふれるのでトールサイズだけどグランデカップで
お願いしました。
でも思ったほどぶっこまれてなかったな〜
もちろんオーダーはエクストラで通ってるんだけど
バリスタと私の感覚の違いでしょうね。
金額はトールラテ370円に+50円でした。
これ、+50円でどこまでエクストラにしてくれるのか
やってみたいかもw


いつからか、スタバのホイップ方式が変わって
ホイップごときにこの装置!?ってなくらいの
仰々しいマシンだったのが
ヘアスプレーみたいなサイズのボンベになって
ホイップの質がやわらかくなった気がします。
好みの問題だろうけど、前の方が好きでした。


s-DSCF0686.jpg

サイドメニューのバナナのシブースト 390円

しっかりバナナの風味がするそうです。
まだ鼻がバカなのでさっぱりにおいがわかりません。
お友達に試食してもらいました。
土台とババロア部分の2層になっていて
ババロア部分に目に見えないナッツのようなものが
ちりばめられていました。なんだろう?


s-DSCF0687.jpg

さつまいもマフィン 190円
大きめのダイス状のさつまいもと
中にはさつまいもとクリームチーズを混ぜ合わせた
ペーストが仕込まれております。
ソフトな食感。<食感しか語れない奴


s-DSCF0684.jpg

こちらお友達の クレームブリュレラテ
のあふれる寸前ギリギリの図w
なぜこんなことになっているかというと
子供用に注文したミルクを足したためですので
カスタムしても無理かと思われます(笑)


s-DSCF0685.jpg

こちらもお友達注文の
マロンとチョコのモンブラン 420円

お味、聞くの忘れましたが
ペロっと召し上がっておられましたよ^^


こちらの姫路飾磨店には
子供椅子が3脚ございましたです。
ベルト付きなので助かりました♪
子供たちは床にいっぱい食べこぼしてましたので
一言詫びて掃除をお願いして帰りました。
マフィンは散らかるね。。
posted by nodo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

スターバックスコーヒー 姫路飾磨店

s-090909_155506.jpg

スターバックスコーヒー姫路飾磨店
姫路市飾磨区 恵美酒 236
電話:079-243-2115 
営業時間:8〜24時
定休日:不定休(休んでるとこ見たことありませんが・・・)
P:あり
ドライブスルー店


例の紹介していた気がする系です(笑)
もう結構経つのになぁ?
記憶もあるのにおかしい・・・

左のサイドバーにある
ブログパーツでお馴染みのスターバックスです。
最近うまそうなやつが出てきたでしょ!
クレームブリュレ系☆
去年もあったけど
こんなビターなやつかかってたっけ?


s-スタバ2.jpg

クレームブリュレフラペチーノです♪
ショートサイズにしました。
ドライブスルーではトールサイズからしか
メニューに書かれていませんが
ショートサイズからありますですハイ。

上にかかってるのはビターカラメルソースと
なんかのパウダー(甘いやつ)
下のプラペチーノは甘くて最後に鼻に抜ける感じが
なぜか葡萄の香りがしました。
何度飲んでもそうだった。
ゆーたらキャラメルフラペチーノの
トッピングが違うバージョンかな?
クレームブリュレって生クリームをふんだんに使った
プリンみたいなお菓子なんだけど
似ても似つきません、あくまでもイメージのみですので
そういう期待はしてはいけません。

今回、このビターカラメルソースがどんなお味か
それが一番気になってましたが
ほんとにプリンのカラメルソースと同じでした。
やっぱスタバのキャラメルソースは不動だな〜☆
売ってくれればいいのに。。
これだけは販売する気はないらしいね。
あの味を手に入れたくて、いろんなキャラメルソースを
買ってみたけど近いものは見つからなかったな〜
あれ、当たり前だけど本場アメリカでも同じものを
使ってるんだよね?
あれを作った人、尊敬します。
ありがとう。

にしても、私のフラペチーノNo,1は
やっぱりエスプレッソフラペエチーノだなぁ。。
いつからかメニューからなくなってたけど
復活したんかな?
HPのメニューにありました。

若い頃(十年前?)
梅田の丸ビル1階のスタバに夜中友達と行ったな〜
トールエスプレッソフラペチーノを
グランデのカップに入れてもらって
ホイップとキャラメルソースを2つずつ追加してもらって
ものすごいもん作ってもらった(笑)
店長さんが作ってくれて、2度目もしばらく
間が空いてたのに覚えててくれて。。
あの店長さん、どっかに行ってしまわれたけど
どこにいてはるんかな〜
会いたいな〜

posted by nodo at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

カパンナコーヒーバス

前回の記事

s-カパンナコーヒーバス.jpg

こちらは移動式のカフェです♪
久々の再会でした〜


s-ツナチーズ.jpg

こちらはおかず系のツナチーズです。
ハーフサイズのワッフルにサンドされています。


s-ベリーベリー.jpg

こちらはスイーツ系のベリーベリー


s-ワッフルの紙袋.jpg

こんな紙袋に入れてもらえます。
ワーゲンバスのスタンプが手作り感をUPさせてますね♪

いろんなところに出没されているので
予定をチェックされたい方はこちらへどうぞ



posted by nodo at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ギャラリーカフェYAIRA(いろいろ楽し市)

s-見本2.jpg


こちらのお店の敷地で行われた
いろいろ楽し市というイベントに遊びに行ってきました。

ギャラリーカフェ YAIRA

姫路市御国野町深志野480
Phone 079-253-8539
Open 木・金・土 10:30〜17:00 ラストオーダー16:30
( 教室、催しは別途開催することもあります。)

詳しくはこちらをご覧下さい。


s-スイデコフリスク.jpg

スイーツデコ体験をして来ました!
これ、前からちょっと気になってたんだよな〜♪
見本が続きます☆


s-見本1.jpg

s-スイデコ2.jpg

他にもいくつか体験できるものがあったり
ワークショップ、パン屋、カパンナコーヒーバスも来てました。
ワッフル二回も食べてしまった(笑)
ものすごく暑い日でした〜!!


s-スイデコパーツ2.jpg

今回のスイーツデコ体験は
簡単に楽しんでもらおうという感じなので
スイーツデコの一番の旨味である
レイアウトを楽しみました。
つまり、パーツを好きなように盛る!!


s-スイデコパーツ.jpg

料金は体験料1000円+実費です。


s-バーモンさんの2.jpg

こんなんできました〜♪
ヘアゴムとして作ってみました。2つ。
実費は390円でした。
こんなにお安く出来たのも
先生がパーツを手作りしているからです!
ちっちぇえちっちぇぇみかんの1房とか
スライスしたキウイとか
ミクロの世界でした(笑)

そして私もはまることになるのです(爆)


他の体験としては
藍染体験、陶芸の絵付け体験などございましたわよ。
次回は10月4日のようですが、未確認情報なので
お店にお問い合わせしてから行かれてくださいね。
どうも偶数月の第一日曜日開催のようです。

posted by nodo at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

アンティークカフェ D’

前回の記事

キッズルームでランチしてきました〜♪


s-明太子鮭.jpg

明太子鮭ぼぐしパスタ

これ、とっても美味しいんです!!


s-トマトの冷製.jpg

こちらはトマトの冷製パスタです。
さっぱりしてて美味しかったです。

他にはミートと、ウメとベーコンの冷製パスタがあります。
あとは逆オムライス♪

よく食べるママたち3人組なので
それぞれパスタを注文して
オムライスの単品をわけて食べました〜
ちょうどいい感じ♪

※キッズルーム使用にあたって
 親子で注文する必要があります。
 親子ランチセット1380円
 
お友達と車を乗り合わせると割引してもらえます♪ 

パスタやオムライスはテイクアウトも可能です!
火曜〜金曜。

posted by nodo at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アンティークカフェD’(ディーダッシュ)

前回の記事

前回はスコーンのテイクアウトのみでした。

今回はキッズスペースができたとお伺いしたので
お友達4組で行ってきました!


s-untitled4.jpg

大人のランチボックス。
オムライスを注文しました。
かかってるミートソースが美味しい〜!!!
隠し味にカレー粉が入っているような居ないような?
卵もトロトロだし!!

常連のお友達が注文したたらこスパもお味見させてもらいました。
こちらも激ウマ!!
今度、これにしよ〜♪

お皿を使わずボックスなので
こぼしたり、ひっくりかえしたり、割ったりという
心配が減り、安心です。


s-untitled3.jpg

キッズのボックスです。
中身は、ごはん、ひじき入りハンバーグ
缶詰みかん、レタス、プチトマト。

こちらにドリンクがついてきます。
(ほうじ茶かオレンジJ)


s-untitled.jpg

こちらがキッズルーム。
このお部屋でママも子供もご飯を食べます。
子供たちはごはんそっちのけで
遊んでますが^^;

土禁で、4組から予約できます。
親子ランチセットが1380円です。
親子ともドリンク付きです。
ボックスは1つずつで、単品感覚ですね。
サラダとかスープとかいったものはありませんが
お部屋代と考えれば高くはないかな。
車を乗り合いしてきたり、車なしだと割引有り!
+150円でお店自家製のサワードリンクに変更可。
パインのサワーにしました、娘も気に入ってゴクゴク♪
お父さんにはちょっとボリューム的に物足りないかもしれません。


s-untitled2.jpg

七夕祭りの帰りだったので
甚平さんを着た娘達♪


s-untitled5.jpg

お店のアイドル猫
むっちゃ大人しくて可愛い。。(はーと)
猫好きの私にはたまりません。。
お名前聞きそびれちゃった
今度教えてね!
キッズルームにもひょこっと遊びに来てくれますよ♪

キッズルームはほんと〜にまったりできます!
トイレも近いしビデオもあるし
おもちゃもたくさん!
ママ友達と車乗り合わせて来るのがお得への道です。

アンティークカフェなので
カフェスペースにはおもしろアンティークが
所狭しと並べられていました。
昔の潜水服の頭の部分だけとか。
ニットカフェもしてるそうです。
憧れのニットカフェ・・・(ぽ〜!)
娘が親離れできた暁には行ってみたい。。。




posted by nodo at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ダイニングキッチン オンプカフェ

前回の記事

お友達親子とランチしてきました〜♪

s-DSCF9242.jpg

こちら、お友達のパリパリチキンプレート(確かこんな名前)
これにライスとスープが付きます♪
おいしそー!!


s-DSCF9245.jpg

こちら、私注文のなんとかナシゴレン^^;


s-DSCF9247.jpg

半熟の目玉焼きの下にはチキンが隠れています♪
コロッケは少し冷めていました。
ナシゴレンはピリッと辛いご飯という感じで
あの独特の複雑なお味ではなく
あっさりしてました、お色も淡いです。
濃いぃしっかりしたのをイメージしていたのでアレでしたが。
ミニグラタンが嬉しいですね♪


s-DSCF9248.jpg

こちらはランチに+100円すると付く
ドリンクとデザートです。
両方注文したので+200円です。
デザートは3種ありまして
こちらはプチパフェです。
角切りシフォンケーキ+アイス+生クリーム+苺ソース+フレーク
食後にちょっと甘いものが食べたいもんなので
+100円で嬉しいサービスですね。
他には、ティラミスジェラードとあとなんだったかな・・・
シフォンケーキでした♪
ドリンクはチョコ・ラテです。

s-DSCF9243.jpg

ちょこっとしたキッズスペース♪
とってもありがたかったです〜!!
トイレもおむつがえのベッドがあって助かりました。
しかもうんこのオムツなのにお店のおねーさんが
捨ててくださいました!!
お世話になりました〜!!

待ち合わせが12時半だったので
30分くらい待ちました。
他の親子グループはもっと待ってたんじゃないかな?
親子で入れるこういうお店ってほんと助かります。
posted by nodo at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

サンマルクカフェ 兵庫姫路リバーシティ店

s-サンマルクカフェ2.jpg

サンマルクカフェ 兵庫姫路リバーシティ店
姫路市飾磨区細江520
ジャスコ姫路リバーシティ1F
営業時間:10:00〜21:30
電 話:079−234−5309
定休日:なし

リバーシティのウエルカムコートの横にあります。
少し前にピクニックコートから移動しました。
以前はカフェデュモンドがあった場所です。


s-さんまるくかふぇ.jpg

シューアイスセットを注文しました。
五百なんぼかでした(うろ覚え)
ドリンクはアイスかホットのコーヒー、紅茶、オーレが選べます。
これはオーレです。
シューアイスのアイスはそれだけで食べると
ちょっと甘かったけど
パンと一緒にがぶっちょ!と食べると
ちょうどよいあんばいになりました♪
単品でも販売してます。

posted by nodo at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

雑貨&Cafe  ZAPPA(ざっぱ)

s-ZAPPA8.jpg


雑貨&Cafe  ZAPPA(ざっぱ)
姫路市石倉54−7
電話:079−269−1048
営業日時:火、水、木は10〜17時
     日曜は14〜17時
駐車場:3台くらい

昨日、こどもの館へ行った帰りに寄ってみました♪
前から行きたくてチェックしてたお店です。

玄関前のお庭のアプローチがすてき!!
この日はあいにくの雨でしたが
それでも雰囲気はたっぷり楽しめました。


s-ZAPPA3.jpg



s-ZAPPA5.jpg




s-ZAPPA4.jpg

この外壁のブルーがたまりません!!
ブルー信者にはよだれものです。


s-ZAPPA7.jpg

店内には可愛い雑貨がたくさん。
ニットカフェもされてるようで
毛糸玉も置いてありました。
いつも完成させられない私でもここなら・・・


s-ZAPPA10.jpg



s-ZAPPA1.jpg

ケーキセットを注文しました。
ドリンク代+150円です。
チャイにしました、なかなかスパイシー☆
ケーキは栃の実のチーズケーキだったかな?
見た目よりさっぱりしてました。
パンのセットもあるそうです。


s-ZAPPA2.jpg

この可愛らしいお花は
お庭から摘んできたものだそうです。
1人ずつランチョンマットの端っこに
飾ってくれるのがまた乙女心をくすぐります♪


s-DSCF9003.jpg

元々民家で、お庭が美しいと評判なので
カフェとして開放されたそうです。
雰囲気たっぷりのイングリッシュガーデンが味わえます。


posted by nodo at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

夢厨房  リバーシティ店

前回の記事

s-子供セット.jpg

今回はお茶しに行ってきましたので
カテゴリをカフェにしました。

3時から焼き立てパン食べ放題+ドリンクで680円
子供は1歳から有料ですので
アン子さんもついに自分用のメニューを注文することに!
オレンジジュース付きで210円です☆

s-焼き立てパンセットのパン.jpg

やっぱり私が人一倍食べたような気がします・・・
アン子は2個食べたかな〜?ってくらい。

今だにインフルエンザの影響か店内は空いてましたね
月曜日だったこともあるかも?
2時間粘っちゃった(笑)
1歳から有料ってのはちょっと厳しい気もするけど
食べる子はいっぱい食べるもんねー
なのでアン子の分までしっかり食べました!!

写真のたらこパンが一番おいしかったかな〜?
最近クロワッサンに当たらないわ
あれはコスパ高いもんね〜

写真撮り忘れたらしいけど
ドリンクはウインナーアイスコーヒーにしました。
いつものと味が違う気がしたな〜
いつもの香ばしさが無かった。
あんなん機械で入れてるんちゃうんかな?
posted by nodo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

カフェ&バー Rush

s-VFTS6359.jpg

山陽電車の飾磨駅を南に出たすぐのところにある
お店で、カフェ&バーって書いてましたが
たこ焼き屋さんです♪
前からずっと気になってて、駐車場があると知って
やっと来店できました〜!


s-VFTS6361.jpg

ソースの組み合わせがいろいろ選べますが
迷ってると、人気の“マヨネーズ&塩”を薦められたので
それにしてみました〜!
どんなんじゃろか〜??


s-VFTS6362.jpg

8個400円のところ、1個おまけしてもらっちゃいました♪
マヨネーズに塩が振りかけてある感じです。
一口目は、あ〜失敗した。。やっぱソースのにすれば良かった。。
と思いながら食べ進めていくと
不思議なことに、あれ?なんか?これって?クセになる?味?
もしかしたら次回もマヨ塩にしちゃうかも〜!!


s-VFTS6360.jpg

お店の東側の奥の方に3台駐車場があります。


posted by nodo at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

パティスリーカフェ gad(ギャド)

>前回の記事


s-エッグトースト2.jpg

香住へ蟹を食べに行く日の朝
モーニングってきました〜♪
にーちゃんは来店初めてでした。


s-エッグトースト2.jpg

エッグトーストです♪
アーモンドと悩んでこっちにしました。
にーちゃんもこれ。

この日は一人で切り盛りしていたのか
ちょっと時間かかってましたね。


s-gad店内.jpg

食器棚のステンドグラスがちょっとレトロで可愛い
お店の雰囲気をグっとアップしていますね。



余談
s-使いにくいフォーク.jpg

こちら、フォークの持ち手の方です。
可愛いんだけど、重くて持ちにくい・・・(^-^;;
困るほどではないです。
うふふ。。
posted by nodo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

パティスリーカフェ gad(ギャド)

前回の記事。

お友達との明日の約束を
今日と勘違いして
お一人様モーニング(汗)
あ、アン子さんも一緒なので一応2人?

s-アーモンドトースト.jpg

ギャドのモーニング、初めてでしたが
かなり気に入りました!!
数種類あるモーニングの中から
アーモンドトーストをチョイス。
あ〜むっちゃ美味しい!!
トースト自体が美味しいし、アーモンドバターもうまい♪
サラダもマカロニもカスタードブリュレも全部

明日も行くので今度は別のにしてみよう!!
楽しみだな〜♪

s-モーニングメニュー1.jpg
s-モーニングメニュー2.jpg
posted by nodo at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

Cafe-Tsukushi  カフェ-ツクシ

つくし.JPG

Cafe-Tsukushi カフェ-ツクシ

〒671-0218
兵庫県姫路市飾東町庄218−6

電 話 :079−253−1516
営業時間:午前7時〜午後8時
定休日:日曜日

モーニングタイム 7〜11時
ホットサンドモーニング&ブランチタイム 7〜15時
ランチタイム   11〜14時

ハムと卵のホットサンド.JPG

シフォンケーキがお目当てでしたが
ホットサンドが超美味しそうだったので
頼んでしまいました。
こちらはハムと玉子のホットサンドで単品で530円です。
コーヒーか紅茶なら+200円で頂けます。
アイスは更に30円増し。
これ、真似したくなるくらい美味しかったです!!


ロイヤルアイスティとケーキ.JPG

ドリンクにはこのミニシフォンケーキが付いてきます!!
もし、デザートと一緒にドリンクを注文されるのであれば
このミニケーキをやめて、50円引きも可能です。
こちらのシフォンはメイプルシフォンでした♪


自家製ホットケーキプレート.JPG

ミニシフォンを食べて、シフォン熱がおさまってしまったので
自家製ホットケーキを注文しました。
ホットケーキ単品もありましたが
こちらはプリンとアイスのプレートで600円です。


つくしのシフォンケーキ.JPG

こちらが通販もしているシフォンケーキです!
今度は思いっきりシフォンケーキを食べてみたいな〜♪


店内は明るく落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったです。
わりと広いし、駐車場も8台くらい置けた気がします。
シンプルなモーニングは400円、お粥も選べます!
ホットサンドとかだと安くてもセットで730円〜ですね。
ベビーカーでも入店しやすかったですよ。
日当たりの良い屋内テラスっぽい席で頂きました!(^-^)


http://www.cafe-tsukushi.com/
posted by nodo at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

喫茶chaya / KINEYA (杵屋)

杵屋カフェ店前.JPG

喫茶chaya KINEYA

姫路 山陽百貨店の3Fにあります。
営業時間等は山陽百貨に準じていると思います。

千年杉で有名な和菓子屋の杵屋さんが
経営していると思われるカフェです。
禁煙、喫煙の両席あります。

パインと抹茶フロート.JPG

喉が渇いていたのでドリンクのみ。
奥が、パインジュース 630円
手前、抹茶フロート  630円

ちょっと値は張りますが
一応デパート内ということで、こんなもんかも。
変わった提供の仕方でしょ?
枡の中に氷を入れて、丸いグラスをある程度固定してます。
中も外も氷!!夏場は嬉しいけど、冬場はやりすぎ!?(笑)

魅力的なデザートもいろいろ揃ってました☆
抜粋しておきます。

・珈琲 420円
・きなこのフローズン 682円
・抹茶のフローズン  682円
・あずきのフローズン 682円
・珈琲、ケーキのコンビ735円
・わらびもち     630円
・アイスのコンビ   630円
・ワッフルセット   850円ドリンク付き


フード
・ビーフドリア   1260円ドリンク付き
・はりま粥      945円
・トリオ、パリジェンヌ945円


posted by nodo at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

Cafebox Dice Dice Dice

前回はこちら 2006年5月21日

久々にお茶してきました♪

苺パフェ

私は苺パフェにしました。
880円
下の方にいっぱい隙間があって
コーンフレークいっぱい・・・
あれ?こんなんやったかなぁ??
他のパフェより100円増しなのに〜

抹茶パフェ

抹茶白玉パフェ 780円
こちらも隙間あり。

ケーキの品揃えも、土曜日なのにガラガラ
どうしてしまったのでしょうか・・・(汗)
明らかに人手不足って感じだったな〜
たまたまかも。。
posted by nodo at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

BOOK ART Cafe あーてぃ

あーてぃ.JPG

book art cafe あーてぃ

電話 : 079-267-7776
住所: 姫路市飾西585−2
営業時間 :月、水木 11:00〜19:00
     金・土 11:00〜22:00
定休日: 火曜・第二日曜
駐車場:5〜6台

閑静な住宅地の中にある古民家を改装した和カフェです。

黒ゴマしるこ.JPG
黒ゴマしるこ 500円

おしるこだけど、甘さあっさりだし
お餅も一口サイズで食べやすかったです♪

ケーキセット.JPG

ケーキセット 500円

お好きな健康茶、紅茶、コーヒーが選べます。
抹茶のケーキは温かくされて出てきました。
今回はコーヒーゼリーですが、ほんとは里芋のおやつみたいです。
写真のはたんぽぽ茶です。
酸味がありました。

あーてぃ店内.JPG

おばーちゃんの家に来た様な落ち着いた雰囲気の店内からは
お庭が見えてます。縁側席だと眺めが良いです。
ひざ掛け完備。

ブックカフェだけど、思ったほど書籍の数は少ないかも
歴史物が多いし、文庫本もあったけど
実際ここで本を読もうって人は少ない気がします。

びわの葉ミルク 600円や
い草抹茶ミルク 600円
薬膳カレー  1000円など
気になるメニューがありました。
場所を考えると、若干高い気もしました。


HPはこちら↓
http://aatys-news.com/fea_08/index.shtml
posted by nodo at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Vegetable Cafe さくら*さく

さくら店先

Vegetable Cafe さくら*さく 

本町68番地
オープン10:00〜
ラスト 18:00
日曜日定休日
電話 予約専用090−3672−1831
お問い合わせ 079−222−1220

駐車場はありませんが
野菜を買うくらいの時間なら店の前に
路駐もありかと・・・。
大手前Pが一番近いです。
(3時間500円〜)

パフェ

手作り ほっこりごはんと
無添加デザートで
ゆったりとした時間を過ごして欲しくて
なんだかちょっとなつかしい
そして、ずーっといたくなるような
そんなCafeを作りました

と宣伝文句に書いてありましたので紹介しておきます。

場所はお城前の武家屋敷跡公園(芝生の広場)の南側
城南小学校の近くです。
東西の通りで言うと、イーグレの前の道を
大手前通りを横切ってもうちょっと西です。

お茶で行きました。
なんとかパフェを注文(すいません名前忘れました)。
手作りのかぼちゃアイスに
全てフレッシュな果物
手作りのシフォンケーキ2種(この日は人参&バナナ)
玄米フレークに生クリーム
果物の彩りが良く、鮮度も◎
落ち着いた店内でゆったり出来ました♪
店先で新鮮野菜の店頭販売
無農薬のお野菜も買えます。
手作りの梅干しも大瓶で売ってました!

ランチは1000円
コーヒー、デザート付き
メニューは日替わりで
お野菜の総菜4種とメインだそうです。

コーヒー400円にはミニケーキ付き。
ケーキセット700円〜
野菜ジュース400円〜

青ジソとりんごのジュースが気になりました!!


店内
posted by nodo at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

カパンナ コーヒー バス。

[QoXtg.JPG


Capanna Coffee Bus
炭焼き神戸コーヒーと自家製焼きたてワッフルの移動販売車です。

姫路では月2回(第二第四木曜日)
東行きの2号線沿いにあるフォルクスワーゲン姫路(今宿)の
駐車場にてお昼〜17時まで営業しているそうです。
雨天休業☆
その他の営業予定はHPをご覧下さい

HP:http://capanna_coffee.bus.as/



お店口

メニューは各種コーヒー、ワッフル以外に
ジュースやソーダ、かき氷もありました!!
氷柱を使用しているそうです。 



プレーンワッフル

プレーンワッフルにアイスクリームをトッピング
ドリンクは柚子ソーダ
合計¥750−
ナイフとフォークが「木」で可愛い♪

ワッフルを1枚使うのはこのプレーンタイプのみで
他はハーフサイズのワッフルにいろいろ挟んでいくようです。


ハーフ

こちらがハーフサイズのプレーンタイプにアイスをトッピングしたもの。
見た目も可愛い♪

徹底的にこだわっている店作りに店主の意気込みが感じられます!
若い女性が一人で営業していて
心打たれるものがありました(笑)
もしどこかで見かけたら
是非お立ち寄り下さい(^-^)/

このバスは40年モノです♪
posted by nodo at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

