ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2014年11月05日

ベリーベリースープ 砥堀店

3BEF72BB-78E0-478C-ACC8-8FF65425FC0A.jpg

お友達に話を聞いてて
おひとりさましてきました^^
スープがメインのお店だそうです。

273E5C99-D519-443B-B312-3D302F0CA8D9.jpg

5D4F78E2-BCF4-4D7F-B380-5ED65C521CB3.jpg

4AAEAF99-43F4-42B2-A6A1-C2A44A470E1B.jpg



スープが2つ選べるダブルセットにしてみました。
飲むスープから1つ、食べるスープから1つ選び
ご飯かパンが選べます。
飲むスープから、ボストンクラムチャウダー
食べるスープからは、まさかの具無し!
エビとトマトのマリアージュビスク
どちらも美味しかったです!
パンが合いますって書いてあったけど
ご飯が食べたかったのでご飯チョイス。

運ばれてくるのに意外と時間がかかってました。
注文してから作ってくれるようです。
なのでむっちゃ熱かった!!
レジで支払を済ませてから頂くタイプのお店です。
スープはこんなに種類があってこだわりを感じましたが
それだけにマカロニサラダが取って付けた様な感じもしたけど
これはこれで良いかもなと。
口の中を冷やしてくれる感じが^^

お客さんは9割女性です。
男性は入りにくいだろうな〜
カップルならOKっぽいです。
テイクアウトも可



営業時間 10:00〜21:30 Last Order 21:00
定休日 年中無休
兵庫県姫路市砥堀713-1
posted by nodo at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

石焼ダイニング 良旨(りょうま)

前回の記事

お母さんがお昼ご馳走してくれることになり
久々にこちらのお店へ^^

0B6EBAB4-A4F8-462E-B6E9-875EE212370F.jpg

穴子の値上がりに伴い
ジャンボムシアナ定食が値上がりした旨が
そこここに貼られていました。
現在1200円です。


F99D17DF-2332-450A-A2AB-697A0DA1A07F.jpg

やっぱりめちゃくちゃ美味しかった!!
お持ち帰りも出来るとか。

7FB01192-A3AC-4C7D-84A5-E0C4E1A7D673.jpg

うどん、量多い〜!!
中細麺なのにやっぱりコシがある!!


264149D0-C852-42DE-8DA9-B0C5FE91DBA7.jpg

こちらはお子さまうどん 320円
おこさまなのに一味を入れておるぞ!?
そう言えば、お店の人が持ってきてたよな
温かいうどんはお子様しか無かったけどwww
一緒に渡されたから「入れる!入れる!」とうるさい娘。。
お母さんはねぎろと定食でした。
写真撮らしてもらうん忘れてた〜
ごちそうさまでした!!

posted by nodo at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

アンティ・アンズ 

012F5969-ADB5-435D-9A17-4425C0506BD4.jpg

E38526DD-6E11-4C08-B0C6-4A528831C0BA.jpg

こちらのお店は
先ほどご紹介したチーズタルトのお店のお隣にある
プレッツェルのお店です^^
5種類くらいあったでしょうか
でもチーズタルトを買う予定だったので
1種類だけ買ってみることに

メープルプレッツェル 290円 です。

家であらためて見ると
ごっつい粉末系のものがびっしり付いていて甘そう〜!!!
香りはキャラメルポップコーンぽいです。
食べます、大きいので包丁でカットします。
か、硬い・・・かなり硬いですよこれは。
中はかろうじて弾力を保ってますが
濡れかりんとうとでも申しましょうか。
甘さは甘いですが、昔流行ったシナモンロールよりはマシです。
きっとコーヒーと一緒に頂くとぴったり!!
な気がします。

粉粉なので、おてふきを入れて下さってました^^
嬉しい心遣いですね♪





posted by nodo at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

nana's green tea JR姫路店

前回の記事

s-IMG_3102.jpg

娘と半分個してきました^^
いつまで半分個してくれるかな〜??
posted by nodo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

nana's green tea JR姫路店

ピオレ3階にあるお茶がテーマのお店です。
ハーバーランドにもありますよね。
前から行ってみたくて!!

s-IMG_1931.jpg

抹茶白玉フローズン 600円
娘用

抹茶のフローズンは常にフローズンマシンで回転してましたね。
へぇ〜 です。
甘みが付いていないので
お好みでシロップをどうぞ。
最後の方、ちょびっと飲ませてもらったけど
なかなかの渋味
5歳の娘、実は我慢して食べてたようですwww


s-IMG_1935.jpg

ほうじ茶ゼリーパフェ 850円

パフェもいろいろ種類があって迷ったんですが
ほうじ茶な気分だったので。

s-IMG_1936.jpg

うしろ側

ホイップクリームにかかってるシロップまでも
ほうじ茶風味(だと思う、思い込みか!?)
こしあんもほうじ茶風味で、おおっ!!
フレークは玄米フレークなので、許したろ〜
ほうじ茶風味を味わったあと
中盤に来るソフトクリームのミルキーな感じがたまりません。
最後にゼリーが来ますが
無論、ほうじ茶風味なんですが
散々甘いのを味わった後なので
ゼリーの風味は分からず・・・
しかも甘いシロップが底に溜まってて
最後の4cmくらいは甘すぎて無理でした。
もっと早い段階でかき混ぜるなりなんなり
しておけばよかったのかも。

にしても、女子の好物だけに
満席でした。
店前には順番待ちの列のためのロープが設置
私たちは運良く1テーブル空いててすぐに座れたんですが
(17時前)
すぐに列が出来てました。

娘とこういうお店に来れるのが
女の子で良かった〜♪と思う瞬間^^
いつまでも仲良くしてね。
posted by nodo at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TACCO PIRE

前回の記事

グランフェスタの中に移転してから
初めての来店でした^^
隅っこに追いやられてる感はあったものの
以前の様に、馴染みのお客さんで賑わっていました^^
いや、常連さんの顔なんか知らんけどね。
雰囲気、雰囲気

s-IMG_1451.jpg

一人で軽くお昼ご飯を食べたくて
明石焼きにしました。
すぐ提供できるようにすでに焼けていたので
ちょっとぬるかったけど
食べやすくはありましたwww


s-IMG_1455.jpg

テーブル毎に1つずつくらい
ソースが置いてくれてて
お好みで〜♪
私はソースを塗っておだしにIN^^


s-IMG_1454.jpg

こんな雰囲気に。
食券のシステムは変わりなく
今度は氷を食べに来なくては!!
posted by nodo at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

珈琲所 コメダ珈琲店 姫路市役所南店

先日オープンしたばかり
東海地方では有名な喫茶店です。

s-IMG_0814.jpg

s-IMG_0815.jpg

s-IMG_0809.jpg

たっぷりミルクコーヒー 520円
たっぷりカフェオレ   520円
スペシャルコーヒー   470円 です^^


s-IMG_0810.jpg

11時まではドリンクにトースト半分とゆでたまごが付きます。
モーニングが豪華と言われている東海地方の喫茶店にしては
地味な感じは否めません。
姫路もモーニングわりと豪華な方だから
あれ?って思う方も居るかもね。

s-IMG_0811.jpg

コメダと言えばこれ『シロノワール』590円
温めたデニッシュパンに冷たいソフトクリームがどーん!
パンは普通かな、ソフトは美味しいです。
590円はちょっと高い気もしますが。。
ミニシロノワール 390円もありますよ^^

ここでランチを食べようと思ったら
パン&フライのプレートか
特製サンドになりますね。
これらにドリンクをプラスすると1000円超えますね。
市役所前で駐車場もたっぷりなので
需要はあるかな。
posted by nodo at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

カフェ・ド・ミキ ウィズ ハローキティ

kissFMでお馴染みの
カフェドミキウィズハローキティに行ってみました。
メガネの三城とキティちゃんのコラボカフェです。
初来店です^^

姫路市駅前町309 ラボビル 
営業時間:9:30〜20:00
TEL:079−226−3200

s-P4260181.jpg

抹茶ラテ 380円
コーヒー入り
これが見たくて来たって感じ^^


s-P4260182.jpg

お友達のラテとマンゴージュース

s-P4260184.jpg

3階のお席には女の子向けのオモチャが
少しと絵本、雑誌などが置かれてありました。


s-p4260188.jpg

ソファ席でまったりできます。

s-P4260191.jpg

ワッフル
多分焼き立て。

s-P4260193.jpg

お子様向けのアイス
きなこ味のキティちゃんのケーキは
レンジでチンしたあと少し硬くなったようなちょっと残念な感じ、、
アイスは美味しかった♪

メニューは場所を考えると安いな〜って思います。
雑貨も販売されてますが品揃えは少ないです。
1,2,3階全てに席があり、エレベーターもありますので
ベビーカーのお客様でも楽々です^^
よくぞエレベーターを付けてくれましたって感じ。
ゆっくりできるカフェです。
1階はオープンカフェスタイルになってました。
日本語ぺらぺらの金髪のおねーさんが印象的でした☆
posted by nodo at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

Cafe Place Mu(ミュウ)

s-120202_153513.jpg

Cafe Place Mu

姫路市飾磨区今在家7−69
電 話 :079-233-5880
営業時間 :8:00〜22:00[LO]21:30
    (モーニング・〜11:30、ランチ・11:00〜14:30)
定休日 :不定休


s-120202_153506.jpg

「なんでも好きなの頼み〜」と言ってもらったので
=ご馳走してもらえるのかな?と思って頼んだのですが
会計の時に、「別々で」と言われ
あのセリフはなんだったんだろうかと・・・
フフッ
posted by nodo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

もんごりあんちょっぷ

前回の記事

随分前に行ったきりでした
久々の来店です。


s-120126_124817.jpg

お友達のランチ 日替わりだったかな
なんだか豪華やん♪
こっちにすればよかったかな〜


s-120126_124705.jpg

大人のお子さまランチ 1000円


s-120126_132329.jpg

ここのランチにはケーキがセットになってるのが嬉しい
私は抹茶にしたんだけど、思ったよりはあっさりしていました。
ドリンクは別料金です^^

posted by nodo at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

夢厨房 ユメキッチン リバーシティ店

前回の記事

s-P1282859.jpg

1回目

s-P1282866.jpg

2回目

s-P1282867.jpg

3回目

s-P1282868.jpg

4回目

s-P1282869.jpg

5回目

s-P1282865.jpg

お供。

実はもう1回おかわりしました^^;;
焼き立てパンset 680円でした。
計18個かな〜?
自己新だったりしてwwwww
posted by nodo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

アルバータファミリア

前回の記事


s-p9151384.jpg

いつもはランチ利用するアルバータファミリアで
お茶してきました^^
ケーキ+ドリンクバー といった感じです。


s-p9151385.jpg

イチゴがしなびて残念な感じのショートケーキさん
せめてイチゴにナパージュすれば良いのに。。

※ナパージュ
お菓子や果物の艶出し、乾燥を防ぐゼリー状のもの。


s-p9151387.jpg

イチゴのタルト
おいしそう^^
これにはしてあるねww



s-P9151386.jpg

私注文の
洋ナシのタルト 380円くらいだったかな?
ケーキにアイスとホイップクリームが付いてくるのが嬉しいね!


ケーキの種類は少ないですが
ドリンクバーなのが嬉しいですよね^^
posted by nodo at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ムッシュ 網干店

s-DSCF8272.jpg

ムッシュ 網干店

姫路市網干区津市場791−3
電話:079−273−7758
営業時間:7〜22時(LO21:30)
定休日:無休

友達とモーニングに行ってきました。

s-DSCF8266.jpg

お友達ご注文のアーモンドトースト。


s-DSCF8267.jpg

香ばしくて美味しそう〜♪


s-DSCF8270.jpg

アーモンドトーストにはカフェオレですな^^
生クリームが乗っかってるのがウレシイ☆


s-DSCF8269.jpg

こちら、私めのエッグトースト。


s-DSCF8268.jpg

アイスティにいたしましたらば
朝からジョッキで〜す♪


s-DSCF8271.jpg

お店の玄関先にお住まいの亀さんw


ムッシュのブログを見たら
8月5日21時から放送の秘密のケンミンSHOWに
ムッシュのアーモンドバターが紹介されるとか。。
アーモンドバターは地域限定のものだったんですね!
最近まで気付いてませんでした。
発祥はムッシュではないそうですが。


posted by nodo at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

夢厨房 ユメキッチン リバーシティ店

前回の記事

s-DSCF8281.jpg

仕事帰りに友達と待ち合わせして
私のお昼ご飯にお付き合いしてもらいました♪
いつも大体3時に仕事が終わるので
お昼ご飯はそれからになってしまいますー
で、ついついガッツリ食べてしまうのでふ。。
セットドリンクはウインナーコーヒーのアイス☆


s-DSCF8283.jpg

娘の分です。
子供のはオレンジジュースって決まっているのかな〜?
この日はオレンジジュースで大丈夫か聞かれた気がする
他にも何かあるのかしら?

パンの大きさが小さいので
ついつい食べ過ぎてしまいますー
ここ、ドリンクの種類すごく沢山あるのに
いつも全く冒険することなく
ウインナーコーヒーのアイスを選ぶわたし。
お付き合いしてくれたお友達も一緒ww
でも真夏に1回くらいスムージー系飲んでみようかな。

posted by nodo at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

スターバックス 姫路飾磨支店

s-DSCF8261.jpg

前回の記事

昨日、仕事がお休みだったので
娘を幼稚園に送った後
のんびりお茶しながら読書でも・・・
至福の時(^m^)

ちなみに今読んでいるのは
柳美里さんのゴールドラッシュです。


s-DSCF8262.jpg

そしてお供はこちら
季節のおすすめ『ダークモカ&オレンジフラペチーノ』
おはつです♪
下にもオレンジソースが入ってます。


s-DSCF8263.jpg

オレンジソースがとても爽やか〜☆
フラペチーノの部分は
チョコチップとオレンジの相まった
どこか懐かしさを感じさせるお味でした。
強いて言えば不二家のLOOKチョコレートみたいな?
ってあんまり食べたこと無いんだけどw

やはり私の中の最強は
エスプレッソフラペチーノだなぁ♪
あれにホイップをモリモリ
キャラメルソースをダラダラ
じゅるるるるる。。


s-DSCF8259.jpg

こちら、最近陳列されはじめた
ロゴコールドカップタンブラーです。
夏!!って感じがするね〜☆
去年から販売はしてたみたいだけど
私ははじめて見たのでびっくり&コーフンした〜!
左のべンティ(一番大きいサイズ590cc)は
今年から販売され始めたそうです。

グランデ 470cc 1500円
べンティ 590cc 1600円

大は小を兼ねるって言うけど
店員さんのおすすめは美的バランスの取れてる
グランデが可愛い♪との事でした。
うんうん、可愛いぃ〜(^o^)
二重構造になっているそうです。
そしてストローが上からは抜けない仕組みになってます。
ちょっと値は張りますが1杯無料券が付いて来るので
実質1000円弱と考えてよいでしょう!
1杯無料券はどのサイズでも良いし
どれだけカスタムしてもイイんです!!
なのでとっても贅沢なスペシャルドリンクをどうぞ〜♪

ストローは使い捨てではなく、固いプラスチックです。
使用後お店で専用ので洗ってもらうことも出来ますが
こちらは鞄に入れておいて
使い捨てのストローを使用すると洗う手間が省けます。
だそうです。
あらためて言うことでもないですが
タンブラーを持参すると20円引きですよん♪

これだけ薦めておきながら
私は買うんでしょうかねぇ。。。

posted by nodo at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

サイゼリア 姫路リバーシティ店

s-DSCF7877.jpg
フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円


サイゼリア 姫路リバーシティ店

電話:079−233−4096
営業時間:10時〜22時
定休日:なし


ちょいと休憩しに入りました〜
ドリンクバーがあると
どっかりと腰を据えられていいよね♪
単品だと割高なので
1品注文しちゃうというよくできたシステム。


上のサラダはお友達がご注文されました。
お裾分けしてもらいました^^
モツァレラチーズが口の中でゆっくり溶けてなくなります。
お友達は「値は値」的な感想でしたが
私は人生の中でモツァレラを口にした事が
数回しかないので比較対照できませんでしたが
なんか贅沢した気分でしたよ(笑)
でも、トマトが信じられないくらいに固かった!!!
若いハネージュメロンくらいに固かったよ。


s-DSCF7878.jpg

こちら、サラミとパンチェッタのピザ 399円
ピザ生地は薄手でチーズもたっぷりだし
お肉類が乗ってるけど、あっさりしてて美味しかったです!
チーズは追加料金で倍の量にしてもらえるようです。


s-DSCF7879.jpg

posted by nodo at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ミスタードーナツ イオン姫路大津店

s-DSCF7388.jpg

ドーナツ全品100円でございました。
大好きなフレンチクルーラーと
クッキークルーラーをチョイス。
ドリンクはお代わり自由なカフェオレで♪

100円セールの時って
マフィン製造してないっぽいですね〜
パイみたいに120円とかでいいので
作っておいて欲しいなぁ
posted by nodo at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

スターバックス 

さくらクリームプラペチーノ飲んでみました。

s-DSCF7127.jpg

殆どさくら感はなかったかなぁ
塩漬けにされた桜の葉の香りが
一口目にほんのり感じただけでした。
ただ単にわたしが鈍感なのかも。。

ホットドリンクの方が風味がより分かるんじゃないかな?
posted by nodo at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

スターバックス 姫路飾磨店

前回の記事

s-DSCF5526.jpg

お友達に誘っていただきました♪
こちらは フィローネてりやきチキン 420円
温め直してもらったんですが
とっても美味しかった!!
パンが見た目固そうだけどそうでもなく
皮はパリっとしてて中はもっちり
具もみんな大好き!てりやきチキン♪と
ジューシートマト^^
お味もちょうど良くて気に入りました!!



s-DSCF5527.jpg

そしてこちらは ほうじ茶ティーラテ S 370円
スチームミルクの中に
ほうじ茶のティーパックをinしただけのようなものです。
娘にも飲ませたくて、熱かったのでティーパックを
気持ち絞ってから捨て、そこへ無調整乳を入るだけ注ぎ
シロップを1個入れてみました。
もうちょっとしっかりほうじ茶の香りとかが
出てると良いな〜
ってか家でも作れそう?(笑)


s-DSCF5525.jpg

娘用にクリームチーズあんぱん190円
チーズが好きなので喜んで食べてくれると思ったのですが
朝食からあまり時間が経っていなかったので
殆ど食べず、私の胃袋へ^^;


s-DSCF5529.jpg

こちら、テイスティングで頂いた
オレンジブロッサムのティーラテ
ふわっとオレンジの風味がして飲み易かったです。
甘みが付いていました。


あー
なんかむちゃくちゃアイスラテを
ぐびぐび飲みたくなってきた・・・
posted by nodo at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

紅茶屋さん

前回の記事

前回の記事から3年。
今もちゃんと営業を続けておられて
そこそこ賑わっているところを見ると
根付いてきたなという印象を受けました。
楽天のサイトのアドレスも変更無しだったし。
フードメニューも増えてて
行き易くなったなと思いました。


s-DSCF1283.jpg

モーニングに間に合わなかったので
トーストセットを注文。
これに好きな紅茶が選べて650円。
なかなか良いんではないかい?
小さな可愛いカップのスープにほっとさせられました^^
あと、トーストが見た目普通なのに美味しかった♪
ジャムたっぷり出てくるんだけど
使い切れなくてもったいない。。
良い感じのブランチになりました。


s-DSCF1285.jpg

紅茶は種類がありすぎて
私みたいな初心者は選ぶ基準が分からず
悩みすぎて時間ばかりかかってしまいます^^;
はちみつティにしました。
そんなに個性的ではなかったけど
食事と共にするならその方が良いのかもね。


s-dscf1286.jpg

s-DSCF1287.jpg

s-DSCF1288.jpg


こんな可愛い手作り雑貨も販売されていました♪
たまらん〜!!


posted by nodo at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のカフェ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

