ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2013年05月29日

塩元帥 (しおげんすい) 姫路


image-20130529162804.png

娘と二人のランチです^^
近所に出来たこちらのお店
前は徳島ラーメンのお店だったんだけど
違うラーメン屋さんになってました。

ステンレスのコップが
冷水をより冷たく感じさせてます。

image-20130529162815.png

注文したのは
天然塩ラーメン 大盛り チャーシュートッピング 
680円      100円    200円     =980円
です。

無添加にこだわっているお店だそうです。

image-20130529162823.png

麺はこんな感じ
スープは塩ラーメンと言う事もあり
あっさりとしてます。
ほのかにゆずの香りがします^^
増減してもらえるということです!
次回は増やしてもらいたいわ〜♪


image-20130529162831.png

娘がチャーシューが良いというから頼んだのに
1枚すら食べ切れておらず、ちょっとお母ちゃんキレました★
まぁね、このチャーシューむっちゃ立派だもんねー!!!
こんなに大きいと知っていたら普通に入ってる1枚で足りたかも。
ごっつい食べ応えあります!!
やわらかいけど、しっかり肉を感じられる厚みがあって◎
単品で食べてみたい。


気になったのが
厨房に書かれてある社訓みたいなの、あちこちに。
あれを読んでると、こっちまで気を引き締めさせられる・・・
わざわざ客に見えるところに貼らなくても良いのでは?
気合は味で分かるでしょ。
posted by nodo at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のイベント紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

食・地の座 第7回味覚の展示場

mikaku2013mini.gif

今年もこの季節がやって来ました^^
来週末、26,27日(土日)開催です。

昨年の様子はこちら〜♪

posted by nodo at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のイベント紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ひめじクラフト・アートフェア 

行ってきました^^
ちょっとでも雰囲気が分かると良いのですが
なかなか見応えのある展示即売会でした!

s-NCM_0013.jpg
姫路城のお膝元 シロトピア公園
広々しているので道幅も広く取られていて
ゆったりと見て回ることが出来ました^^

s-NCM_0044.jpg
このコロンとしたフォルム
そしてなんともいえないこのブルー
目の保養になりました♪

s-NCM_0025.jpg

s-NCM_0046.jpg
しゃらしゃらとステキな空間を演出してました。

s-NCM_0047.jpg

s-NCM_0048.jpg

s-NCM_0049.jpg

s-ncm_0051.jpg
こちらもうっとり〜♪

s-NCM_0052.jpg

s-NCM_0053.jpg
この鮮やかなトルコブルー☆
手が出ませんでしたが、お店の前を何往復したことか。。

s-NCM_0026.jpg
縁にテントウ虫がいるのわかる??


s-NCM_0019.jpg

s-NCM_0023.jpg

s-NCM_0056.jpg
この木箱、ドラムの音が鳴るんです。
どこにドラムがあるのかな〜?と思って見回してたら
木箱だったとは!!って感じですww

s-NCM_0015.jpg
皮に文字や絵を木槌で打っています。
500円でキーホルダーに☆
私こういうの本気になっちゃうんで・・・
娘にももっとさせてあげればよかった・・・

s-NCM_0030.jpg
かつめしの出店で揚げ立てのから揚げ
塩が効いてておいしかった!


s-NCM_0032.jpg
これ、ピザを揚げたようなものです
トマト味とカレー味があり
娘のリクによりカレーにしましたが
辛くなくて子供でもOK!
もっちりしてて美味しかったですよ、300円だし^^

灘菊がスローフードなお弁当をワンコインで販売していて
桃色吐息という姫路ブランドの豚さん使用で
気になってたんだけど、ピザに並んでる間に売り切れた★

あとは、大陸の生絞りグレープフルーツジュース 200円が
すごい美味しかった!
生絞りだけど、絞るのは半個であとは砂糖水のようなものを
ブレンドしてました、おすすめです。

子供が体験できるものも意外と多くて
娘も楽しんでました^^
でも陶器など割れ物が多いので目は話せませんが^^;
4歳児に触るなと言っても無理なので
子供向けのアイテムがあるお店で
お試しみたいなのが置かれてあり
すごく助かりました^^

出店は審査が厳しいと聞きました
どうりでどのお店もクオリティが高かったです☆

公園もトイレも近くて◎
帰りに動物園もハシゴしました。
動物園横の駐車場に停めました。
3時間以内500円、それ以上終日800円
イベントだけで4時間過ごせました^^
なので駐車料金分楽しもうと動物園にも行ったわけです。
動物がエサを食べているのを眺めるのって
なんであんなに楽しいんでしょうか??









posted by nodo at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のイベント紹介☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

