ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年09月08日

さくらやベーカリー

s-DSCF0606.jpg

さくらやベーカリー
姫路市夢前町前之庄1409−2
電話:079−336−4530
営業時間:午前10時〜午後5時まで。
     (角食パンの焼き上がり11時)
定休日:日曜、祝日

数年前からお噂は耳にしておりました。
で、なぜか今立ち上がった次第です^^


s-DSCF0607.jpg

店内でこんな雑貨が出迎えてくれました。


s-dscf0608.jpg

このこざっぱりとした
シンプルなショーウインドウ
この棚のみなんです!!

s-DSCF0609.jpg

11時に到着しましたが
残っていたのはあんぱん3つだけ。
それも目の前でかっさわれるように
売れてゆきました。。
パンは角食とあん食とあんぱんの3種類しかないしね。


s-DSCF0610.jpg

角食2本、あん食3本購入しました。
数日前から予約していました。
予約しないとなかなか買えないと思います。
予約必須!!


s-DSCF0623.jpg

角食パン 550円
うわさ通りふわふわの生地!!
やわらかぁ〜い♪


s-DSCF0624.jpg

耳はつややかで薄くて◎
トーストするとサクサクしてます♪
この耳だけでも称えたい!!
ピザトーストにして食べました。
うまかった〜!!!

翌日でもやわらかさはそのままでした。
これ、1本(2斤)が550円なので
お値段的にもけして高くないし
これを毎日食べることが出来るご近所さんが羨ましいです。


s-DSCF0625.jpg

こちらは あん食ぱん 550円
角食より小さいです。
こちらは封もされていたし
硬さも普通でしたので
焼かれてしばらく経ったという印象でした。
まぁ ぶっちゃけ普通です。


s-DSCF0627.jpg

山形になってます。
あんのマーブル加減は絶妙。


s-DSCF0628.jpg

こんな可愛いタグがついてました♪
女子はこういうの萌えポイントですよね!!


s-DSCF0605.jpg

目印
進行方向によっては
矢印が逆に見えますのでご注意を。


posted by nodo at 22:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

自家製天然酵母の石釜パン工房 マナレイア

前回の記事


s-セーグル.jpg

セーグル 190円 自家製酵母&石釜

薬の瓶を比較対照に置いてみました。
皮はパリっとはしていません。
中身は瑞々しく少し重たい感じの生地です。
大きいので食べ応えがありますね!
ハムやレタスなど家にあるものを挟んで
簡単にサンドイッチしていただきたい。


s-せーぐる2.jpg

こちら底です。
100均のパン切り包丁を使ってますが
大きいので包丁の長さがギリギリです。
この底がなかなか切れないので裏返してみました。
少し焼けすぎているようです。
これも石釜のご加護なのでありがたく食べるべきでしょうか?


s-やさい.jpg

お店の駐車場に出てた八百屋さん
赤穂の産直です。
聞いてみると、定期的に来ているのではなく
農家のおじさんの時間の空いているときに
開いているようです。

トマト(ハウス)2個90円
たまねぎ(中) 1個20円
茄子(大)   1本60円

たまねぎはこれでも大きいと思うのですが
これとは別に大が売られてました。
大でも30円です、安いわ〜♪
でも20円のにしたけど(笑)

あした七夕なので
レジで短冊を頂きました。
みんな書いてるんだ〜と思って笹に吊るそうと思ったら
私が一番乗りでした!!
願い事叶いそう☆

マナレイアHP





posted by nodo at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

マックスバリュ岡田店インストアベーカリー

s-ぱん.jpg


マックスバリュ岡田店インストアベーカリー
兵庫県姫路市岡田264
電話:079−297−040
FAX:079−298−2784
営業時間:不明

マックスバリュ自体は7〜24時までの営業です。
ベーカリーは分からないので不明とさせていただきました。

ここ時々利用しています。
結構私好みのパンがあるので好きです♪
今日は、
シュガーバター(左)100円
まるまるりんごパイ(下)150円
チキン南蛮(上)128円
を購入、夕方4時ごろでしたがアップルパイは
焼き立てでした♪りんごはまるまるじゃなかったけどサクサク☆
シュガーバターもふかふか〜♪
チキン南蛮は家のトースターで温めなおしました。
全部当たり^^





posted by nodo at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

PROMENADE 本店

s-DSCF9265.jpg

プロムナード 本店
姫路市姫路市東辻井2-8-45
営業時間:1F 7:00AM〜6:00PM    
     2F 9:00AM〜6:00PM
定休日:年中無休
電話番号:079−298−1147
駐車場:あり

姫路のパン屋さんを検索して見つけました。
有名なパン屋さんみたいですね!!
二階にはカフェスペースがあるようです。
お店はそこにあると知っていなければ
気づかないような感じです。


s-dscf9266.jpg

s-DSCF9267.jpg

こちら、人気のホルンです。
一日に4回焼きあがります。
1つ 135円

s-DSCF9272.jpg

千姫のおやつパン 65円
かぼちゃのミニあんぱんです。

s-DSCF9274.jpg

ちゃんとかぼちゃであん作られてます。


s-DSCF9275.jpg

BLT 170円
パンがふわふわでおいしい♪

s-DSCF9280.jpg

ジャーマンドック 190円


店構えの割には全体的にお手頃な価格設定だなと思いました。
夕方頃行ったので少し品数が少ないようでした。
太くて立派なバケットが250円だったので
次回はそれでサンドイッチでも作ってみたくなりました。

バリアフリーではないので玄関の階段、手動ドアが
ベビーカーでは厳しいですね。
2階のカフェなんか無理ですね。
娘がレジのおねーさんに一生懸命愛想をふりまいていましたが
完全無視されていました・・・
娘よ、世の中の大人が全部子供好きではないのだよ。。
そんな娘を不憫に思う母でした。


カフェメニューはこちら
posted by nodo at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ベーカリーカフェ BENCH TIME

s-ベンチタイム4.jpg

BENCH TIME(ベンチタイム)
住所:姫路市飾西598番地
電話:(079)266-2661
営業:月〜金 9:00〜19:30
   第1・3土曜 10〜14:30(店内飲食のみ)

こどもの館へ行く前に
こちらでランチしてきました。
駐車場は大きい車1台と軽が1台なんとか
停められるかなというところです。
場所はお店の方にお尋ね下さい。


s-ベンチタイム.jpg

好きなパンを2つ選ぶランチで
ドリンクとデザートが付くセットにしました。780円
サラダ、スープもついてきます。


s-ベンチタイム2.jpg

もう1つデザートが後から出てきましたが
写真なしです。
チョコのアイスでした♪


s-ベンチタイム8.jpg



s-ベンチタイム6.jpg

縁側にキッズスペースがありました☆
この左側に日本人形が並んでて
まだ小さい娘が触って壊さないか
ちょっとヒヤヒヤしました^^;
おもちゃが沢山ありましたよ〜


s-ベンチタイム5.jpg

縁側を改装して作られた飲食スペース
この日はあいにくの雨でしたが
サンルームみたいな感じで明るくて気持ちよかったです。
正直、パン屋さんの店内を見て
簡素すぎる内装に驚きを隠せませんでしたが
こちらに案内されてほっとしました(笑)
靴を脱いで上がります。
気をつけないとお庭から蚊が入ってくるかもしれません。

子供用の椅子は2つありました。
いろいろ過ごしやすく親切にしていただきました^^


s-ベンチタイム3.jpg

余部駅から徒歩1分
こちらのお店です。
ちょっと分かりにくい場所にあります。
車だとさらに分かりにくいです。

posted by nodo at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

Ogni Giorno オニ ジョルノ

s-オニジョルノ外観.jpg


Ogni Giorno オニ ジョルノ
住所:姫路市玉手4丁目33
営業時間:8〜18時
定休日:水曜日
駐車場:2〜3台

軽くランチしたくて行ってきました。
二度目の来店です。


s-オニジョルノ.jpg

好きなパンを選んでドリンクを注文しました。
あとからパニーニのセットとかあるのを知り
そっちもよかったな〜と思ってしまった。
娘用に選んださつまいものミニパンが
思ってた以上に美味しかった!!
右のバターなんとかって名前のパンは
実はマーガリンでしたが、外側の甘さと相まって○
ドリンクはアイスラテにしました。
あまりコーヒーの味は出てませんが
濃厚な牛乳を使ってそうなお味で私好みでした♪


s-オニジョルノ店内.jpg

2人用テーブル2つと、4人用のが1つあります。


s-オニジョルノ店内2.jpg

プリンとかチーズケーキとか
シフォンケーキとか入ってます。
パニーニも。

s-オニジョルノ店内3.jpg

種類はそれほどありませんが
どれも美味しそうでしたよ〜

s-オニジョルノモーニングメニュー.jpg

モーニングもやってます。


s-オニジョルノセットメニュー.jpg

今度はこのランチを食べてみたいな。


s-オニジョルノドリンクメニュー.jpg

パン屋さんのドリンクなので
もう一声安くてもいいかなと思いましたが
(メインがパンということで)
量的には十分な量だったし
コーヒーのテイクアウトはお安くなるようですよ♪

posted by nodo at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

香寺ハーブガーデン

s-ハーブガーデン4.jpg

香寺ハーブ・ガーデン

〒679-2155
兵庫県姫路市香寺町矢田部689-1
TEL 079-232-7316 
FAX 079-232-7306
営業時間:9:00〜17:00
定休日:お盆と年末年始
駐車場:8台くらい?


かなり以前に行った事があり
特に印象に残ってはいませんでしたが
今回は友達からハーブパンが売ってると聞いて
再来しました。
店舗の隣で地元の野菜が販売されていましたよ。


s-ハーブガーデン2.jpg

日曜でお店は賑わっていました。
パンはちょっと割高感がありましたが
シンプルながらも個性を感じました。
焼き立てのくるみパンを1つ購入。


s-ハーブガーデン5.jpg

パン売り場の向かいにカップ&ソーサーが販売されています。


s-ハーブガーデン3.jpg

こちらはハーブティ
ハイビスカスティだったかな?
試飲させていただきました。
鮮やかな赤い色と甘酸っぱさが美味しかったです。

写真撮りそこないましたが
この向かいには精油が沢山ありました。
新米ソーパーの私には魅力的でした〜☆
ローションとかもありました。


s-はーぶがーでん1.jpg

娘に焼き立てパンを食べさせてみました。
気に入ったようです(^-^)

店員さんは女性が3名ほどいらっしゃいまして
細やかなサービスが好印象でした。
パンは人気なので品数がなかなか揃わない様子でした。

HP: http://www.koudera-herb.com/

posted by nodo at 07:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

パン工房 はっくるべりー

はっくるべりーバターロール.JPG

バターロール&クリームパン


はっくるべりーのチョコシフォン.JPG

これ、前から気になっていた
チョコシフォンです!!
比較するものが無いから大きさが分かりにくいかもしれませんが
カップの底円の直径は10cm
高さは約12cmでした。
では、さっそくいただいてみましょう!
あ”!!!
チョコじゃない!!
紅茶だ!!
間違えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)
では気を取り直して、ぱくり。。
シフォンケーキというよりは
上等なスポンジケーキって感じでしょうか?
これでミニデコレーションケーキとか作ったら
美味しいんじゃないでしょうか??
お値段は380円とお安いし♪


前回の記事
posted by nodo at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

手づくりサンド なかむら工房

サンドイッチ屋台.JPG

手づくりサンド なかむら工房

姫路市綿町113
 レジデンス御幸アベニュー  
電話番号 079−293−5757
営業時間 7:30〜売り切れまで  
定休日なし

御幸通り商店街の中と、大手前通りと、フォーラス前の
3店舗営業されているようです。
サンドウィッチ150〜230円
毎月3の付く日、3日、13日、23日はサンドの日
全品朝から130円にて提供してます!
この日はたまたま通りかかった時間に
タイムサービスが行われてました☆
何時からかは不明。
フルーツサンドが大好きなので「南国サンド」を買いました♪

サンドイッチショーウインドー.JPG
posted by nodo at 09:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

バッケン・ディヒター

パン屋.JPG
パン屋とは思えない可愛らしい雑貨屋さんのような外観。


バッケン・ディヒター
Backen Dichter 〜パン作家〜

住所: 姫路市勝原区宮田8-1
TEL: 0792-72-1024
時間: 8:00〜19:00
定休: 日曜日(祝日は営業)
駐車場:店前に3台くらい。
大津イオンを西へ、ホルモン一の交差点を南へ右手にあります。

パン屋店内.JPG

所狭しと、ハード系のパンを中心に並んでおります。
土曜日は更に4種追加されるそうです。
奥にカフェスペースもありますよ♪

パン.JPG

ベーコン、チーズ、トマトのパンです。
ハードな見た目ですが、中身はもっちりしっかりしていました◎
チーズはむちゃくちゃ沢山入ってました(笑)
きっとワイン好きな方に好まれるパンが揃っているのでは
ないかと思われます。
レジのおじーちゃんの人柄も素敵ですよ☆

お値段は写真の3個で497円でした。
posted by nodo at 16:07| Comment(6) | TrackBack(2) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

なおきのパン工房 ぶうらんじぇ姫路本店

オープン当初のように行列を作ることもなくなり
スムーズに買えるようになりましたね〜♪
14時過ぎに来店したら、ちょうど焼きたてが
たくさん並んでましたので
焼き立てばかり買ってきました。

ここんとこ毎日パン三昧・・・
にーちゃんに半分残しておくために
全てカットしておくことにしました。
でないと、全部お腹の中に・・・(^_^;;


VFTS0008.JPG

たっぷり野菜とチーズのベーグル。
これ、一番好きなやつ〜♪
生地に野菜が練りこんであって
上には香ばしいチーズが☆
ボリュームも満点です!!
でも、ベーグルと名乗るにはちと違うような・・・


VFTS0009.JPG

人気ランキング7位のハイジのチーズフォンデュ。
もちもちしてて、チーズの味も申し分なし!!
中にクリームチーズが入ってます♪


VFTS0011.JPG

焼肉が乗っかってます。

VFTS0010.JPG

とうもろこしとベーコンが乗っかってます。


全部美味しかった〜♪


2006年5月20日の記事
posted by nodo at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

パン工房 はっくるべりー。

今朝、私のパンがなかったので
朝から買いに行ってきました!!
焼きたてのパンもゲットできました♪


チーズサンド.JPG

これ、焼き立てのサンド。
サンド用のパンが3枚重なってます。
ポテサラ、ベーコン、玉子、チーズを盛りだくさん♪
朝ごはんに最適☆


チーズ.JPG

焦げたチーズに目がないのです!!


パルミエ.JPG

甘いパンも欲しくて♪
これはパルミエ風かな?


ハムマヨ.JPG

クロワッサンの生地にハムマヨです。
これ、オマケに貰いました!
朝からオマケってくれるんだな〜♪
毎回オマケに1個くれるな〜とは思ってたんだけど
昨日はもらえなくて、夕方じゃないと駄目なのかな?
って思ってたんだけど、どうやらレジが
あるおばさんでないともらえないみたいです。
すごーく腰の低いおばさんで
オニオンベーコンパンは何時ごろ焼きあがりますか?
って聞いただけやのに、何度も謝られた(^_^;;
あったら欲しかった程度やってんけどね。
パンを焼く順番てもんがあるだろうな〜って思ってたから。
10:30〜11時くらいって教えてくれました♪


2006年6月10日の記事

2007年11月7日の記事
posted by nodo at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

パン工房 はっくるべりー

アップルパイ.JPG

アップルパイ


英賀保にある人気のパン屋さんです。
前にもご紹介しております


バター.JPG

中に普通のバターが入ってました。



オニオンベーコン.JPG

たまねぎとベーコンのパン。

中身.JPG

中身です。
これ、生地がふわふわっとやわらかくて
塩コショウで炒めたたまねぎ&ベーコンが入ってて
お昼ごはんにちょうど良かったです♪
posted by nodo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

手作りパンの店 ステラベーカリーショップ

素寺.JPG

手作りパンの店 Stella Bakery Shop

姫路市北条梅原町233−101
電話:079−284−1731
営業時間:午前6:30〜午後6:30
定休日:日曜日、水曜日

この店のウリは
保存料を一切使っていないので
生地そのものの旨みが際立つ
身体にやさしい味。
と書かれてありました。

この日は山形食パン210円と
キャラメルでコーティングされた
ミニパイ?(180円)みたいなのを買いました。
キャラメルがバリバリでほろ苦くて美味しかったです。

キャラメル.JPG

どのパンもすごく丁寧に愛情込めて作られてるな〜ってのが
よくわかって好感触です!!
売れ残りのパンで作ったと思われるラスク200円
今度はそれ食べてみたいな!

お店の紹介ページ
http://www15.ocn.ne.jp/~stella/
posted by nodo at 21:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

無添加手作りパン ぶーらんじゅりーアッシュ(as)

IMGP0481.JPG


無添加手作りパン
Boulangerie as

〒672-8088
姫路市飾磨区英賀西町3−15

電話:079−237−0190
定休日:毎日曜日&第三月曜日

近所のフランス料理屋にも卸しているという
安心無添加のパン屋さんです!!
こじんまりとしていて種類はそれほど多くありませんが
着実にファンを増やしているお店です。
今日はお薦めのクリームパンを買いたかったんだけど
売り切れてたもうやだ〜(悲しい顔)
ので、フランスパンの中にドライアップルが入ったのにしました。
アップルパイのような感覚で美味しかったです♪
そのパン140円、食パン210円、あんぱん80円

posted by nodo at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

パン工房 はっくるべりー

パン工房はっくるべりー.JPG

パン工房 はっくるべりー

姫路市飾磨区矢倉町2丁目8
TEL 079−237−5616
英賀保駅を西へちょびっと、左側にあるけど見えにくいで。
営業時間 矢倉店7:00〜19:00
定休日は月曜日です。
駐車場あり

メニューの一部紹介

人気のロールパン
抹茶ロール1本420円、ハーフ210円

チョコロール1本380円、ハーフ190円
焼き上がり11:30頃・14:30頃

ミニハンバーグのパン90円
ジューシー豚まん115円
ピロシキ120円
北海道練乳ミルクのパン120円
富有柿のデニッシュ135円
コロコロおいものデニッシュ160円
くるみアンパン220円
抹茶シフォン315円

※時期的に無い物もあるかもしれません。

私が来店記念に買ったのは
80円のカスタードが混ぜ込んであるなんとかパン。
カスタードを使っているパンが多いなと感じてチョイス☆
食べてみた
ふんわふんわでかなりポイント高かったよ〜!!
狭い店内ながらも沢山のパンが所狭しと並べられてました。
予約の食パンも鎮座してたな〜
レジのねーさんも2人も居てたし、なかなか賑わってました!

posted by nodo at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ベーカリーハウス ボングール 南店

ボングール.JPG

BONGOUL(ボングール)南店

姫路市安田3丁目75番地
電話 079−281−9345
市役所前の東西の道を西へ、信号を越えた右手にあります。

こじんまりとした可愛い店作りが印象的
品数は普通かなぁ、ベーグル85円を買ってみました。
思ってたよりも美味しい♪
オニオンベーグルは95円でした。
クリームチーズの長四角のパンがよく売れてるのかな?
私の目の前で焼き立てと書かれてた2本が買われて行った(で、売り切れ)
予約コーナーにも2本鎮座してたし。
ちょっと気になるな〜
でも今回は調査の為、ベーグル85円のみ!!
こーゆーとこは神経図太い?(笑)

駐車場は6〜7台かな。
posted by nodo at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なおきのパン工房 ぶうらんじぇ姫路本店

ぶうらんじぇ姫路本店.JPG

ぶうらんじぇ

http://www.tubasa.ne.jp/boulanger/shop/himejihonten.html

〒670-0976
兵庫県姫路市中地614

TEL 0792-93-5770
FAX 0792-93-5770
営業時間 10:00〜19:00

どれでも105円均一のパン屋さん♪
いろんなところに店舗がありますが
姫路には今のところここだけ!
姫路本店という名前になってるので
他にも姫路市内に進出予定があるのかも?
おかずパン、フルーツデニッシュ、各種食パン
ほんとに沢山の種類のパンが揃ってます。
カフェコーナーも有り。

駐車場が結構混んでます、台数はそこそこあるのだけど
カラオケと焼き肉屋さんが共同で使ってるから。
一見見えにくいけど、バイパス中地のマクドの北隣に位置。
そして、店内混雑時には入店が制限されます。
posted by nodo at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

石釜パン工房 マナレイア manarhea

マナレイア.JPG

お店HP:http://www.okano.co.jp/manarhea/index001.htm

〒672-8064兵庫県姫路市飾磨区細江2019
0792-33-7605
営業時間 7:30〜20:00
定休日:毎週火曜日

天然酵母が自慢のパン屋さんです。
なので平均単価が割高!
(てゆーか私にはどこのパン屋も高嶺の花だ〜)
美味しいパンが食べたくて
たま〜に寄るんだけど、結局1個30円のミニクロワッサンを
3つくらい買って帰る・・・(笑)
むっちゃサクサクしてて美味しいよ!!

駐車場が広くて買いやすいですな
20円のミニコーヒーのサービス有り。
入会金100円、年会費無料のポイントカード有り。
リバーシティに寄った帰りにでもいかがですか?
posted by nodo at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

