ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2013年01月30日

RICORDO-MERCATO’リコルド・メルカート

s-IMG_0660.jpg

リコルド・メルカート
姫路市上野田1丁目22
電話:079−235−0865
営業時間:7:30〜18:00
定休日:不定休

全品105円均一のパン屋さんです。
通りすがりに寄ってみました^^
雑貨屋さんも併設されていました。
メロンパンとベーコンエピを買いました。
どちらも美味しかったです!!

イーノの情報ではイートインも可能とありました。

s-IMG_0663.jpg

s-img_0661.jpg

s-IMG_0662.jpg

s-IMG_0664.jpg





posted by nodo at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

かなぱん

久々にパン屋の情報です^^

s-PC102482.jpg

かなぱん

兵庫県姫路市香寺町田野15-5
079-232-5539
営業時間:11時〜18時
定休日:日、月、その他
カフェ:8時〜11時までモーニング、〜14時。


s-PC102483.jpg

実は、香寺の図書館へ行くのに
迷いまして、通りがかったこちらのパン屋さんで
道を尋ねがてら、おやつに買ってみた次第です^^ヾ

おうちを改装した可愛いお店
いい意味で手作り感があって好感が持てます。


s-pc102485.jpg

一番人気のメロンパン
こぶりですが、すーっごく美味しかった!!!!!
上のクッキー生地がサクサクだし
パンはものすごくもっちり♪
これにはびっくりでした〜
今度はまとめ買いしたい。


s-pc102486.jpg

こちらはレモンシフォンケーキ
さわやかな酸味


s-PC102488.jpg

思わず手が伸びたクッキー
確かバターは使われていないようなことが
書かれてあったと思いますが
私好みの硬めでシンプルな味わいが◎
食べ応えもあります。


s-PC102559.jpg

焼きたての食パン
半分に切ってもらった時、湯気が〜♪
ちょっと焦げ気味な感じでしたが
娘は気に入ったようでした。


s-PC102492.jpg

うちから遠いので(約20km)
なかなか行けませんが
年内にもっかいいっときたいです。

お店のブログ


posted by nodo at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

バッケン・ディヒター 移転されました。

前回の記事

s-111017_094510.jpg

バッケン・ディヒター

姫路市広畑区北野2-59-1
もしもし:079-227-9465
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日
P:あり

さんちゃんのブログで教えてもらったので
早速行ってきました〜^^
最近移転されたそうです。
エントランスが可愛いくてこだわりを感じさせてくれます。


s-111017_124331.jpg

とりあえず私なりの移転祝いとして
これくらい買ってみましたww
これで千円ちょっとです。


s-111017_124351.jpg

デニッシュ系。
左はくるみとメイプル、右はチョコ


s-111017_124337.jpg

アップルパイと洋ナシのタルト

りんごは皮が付いたままだったので
口に残ってしまいました。
シャキシャキ感は良かったですよ。


s-111017_124406.jpg

9時台だったんですが
ハード系はまだこの2種だけでした。
朝早すぎるとあまり揃ってないみたいです。
10時〜くらいから増えていくようですが
それでも次々売れていくので
全部が揃うのは難しいようですね。
特にデニッシュ系はすぐなくなるらしいです。


s-111017_124810.jpg

中はこんな感じ。
皮がパリっとしているのかと思ったら
意外とふにゃっとしてました。
それでも普通のパンと比べたら固いですけど。
中は詰まってる感じで、小麦の味ってゆーんですかね
そういうのがしっかり味わえます。


私事ですが
娘がおたふく風邪にかかりまして
この日は初診でした。
ぷっくり膨れた顔で
このハードなパンに噛り付いていましたww
私の作ったご飯は
「痛い〜!」と食べてくれませんがね・・・
posted by nodo at 09:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

Pantasy(パンタジー)

s-110131_160421.jpg

100均で買った時計が刻む音が
やけにうるさいけど
気にせず眠れるnodoです。^^


近日オープンのお店情報です!
イオン姫路大津店内
以前までパステルがあった場所に
Pantasyという105円均一の
パン屋さんがオープンします!!
ファンタジーとパンを掛け合わせたというのが
分かりやすいネーミング^^
(違ってたらめんご!)

どうも面積を考えるとイートインスペースもありそうな予感
向かのミスドは痛手か?
客層は似たような感じだし。

そういえば
イオン姫路大津には
無印も入店するらしいですね!!
byお友達情報

最近『銀のあん』に目覚めた私。
イオンが面白くなってきました^^
posted by nodo at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

100円パンのヤキタテイ 弥喜太亭

前回の記事

元ぶうらんじぇです。
8月に店名変更されたそうです。
なにやら店の商品レベルやサービスを提供していない
類似店名のパン屋と区別してもらう為らしいです。
でもー
私からしたら一時期よりも
なんかメニュー数が減った気がするんですが・・・
それにあんまり代わり映えしていないような・・・
「あー、またこのパンか」みたいな。
気のせいかしら?
時間帯にもよるかもね。


s-DSCF8832.jpg

定番人気のあらびきウインナー


s-DSCF8833.jpg

カレーパン


s-DSCF8831.jpg

名前忘れちゃった
チャーシューだったかな?
これ、美味しかった〜♪♪
焼き立てでした^^


s-DSCF8834.jpg

最近テレビで紹介されていた
姫路名物、アーモンドトーストのアーモンドバター
ここにも売ってましたよ。
試しに買ってみました。


s-DSCF8835.jpg

このプツプツはなんなんだろう??
パンに塗ると溶けるんです。
アーモンドの粒だと思ってたんだけど、違う。
ほんで、バターじゃなくマーガリンみたいなん。
香りもなんもないし、塗って焼いて食べたけど
喫茶店で出てくるようなんとまったく別物でした。
ざーんねん★


*先月来店した時のものです。
posted by nodo at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

パン香房 ぶうらんじぇ NAGASAWA

前回の記事


s-100720_115537.jpg

680円のステーキランチのチラシを見て
食べてみたくてうずうずしてました^^
チラシに50円引きのクーポンが付いてました♪


s-100720_115602.jpg

鉄板に乗せられたステーキの他には
お好きなドリンクと
105円のパン1つと、ミニパン1つが選べます。
ミニパンだけなら3つでもOK。
あとスープが付いてきました。


s-100720_115545.jpg

さて、肝心要のステーキですが
見た目は固そうだったけど
意外とやわらかかったです!!
ステーキというよりは、焼肉くらいの薄さですが
タレもちゃんと別容器で出てきました。
このお値段でこのお肉なら上等!!
お肉の小ささは付け合せのお野菜でなんとなくカバーww

ただ、出てくるまでに結構時間がかかりました。
鉄板を温めるのに時間がかかったんじゃないかと。
それまでパンを食べてれば良いです^^


パンのレイアウトが少しリニューアルしてました。
ちょっと種類が減ったかな?という印象を受けました。
でも時間帯にもよりますからね。

posted by nodo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

自家製天然酵母の石釜パン工房 マナレイア

前回の記事

s-DSCF8199.jpg

最近お店の表にある
イートスペースが拡張されて
素敵なウッドデッキに生まれ変わっていました!!
ちゃんとひさしも付いていて
テーブルも増えました♪

s-DSCF8200.jpg

このウッドデッキに
スズメがお裾分けしてもらいに飛んでくるんです♪
それが可愛くて、ほんとはやっちゃいけないんだろうけど
ついついパンくずを投げてしまいます。
なもんで、ポロっとフンのお返しを置いていかれることも。
その内『えさをやらないで下さい』とか書かれるかも?
でもやらなくても食べこぼしをつまみにくるんだけどね。

s-DSCF8204.jpg

s-DSCF8205.jpg

これ、焼き立てでほかほかでした♪

s-DSCF8206.jpg

デッキ側から撮影。

塩メロンパンなるものがありました!
お友達が買ってて、半分お裾分けしてもらいました。
外は甘くて中身がしょっぱい!
これ、なかなか美味しいぞ〜!!
私も買いたかったけど、娘がメイプルメロンパンを
つんつんしてしまったので、そちらをお買い上げしました(汗)

開店当初は全体的にお値段が高い印象でしたが
現在は買いやすいお値段設定になってるなと感じました。
しっかりしたお値段のもありますが
いろんなお客さんに対応できてると思いますし
ランチ時にはお得なおかず系のパンもあって
気軽に利用できるな〜と嬉しくなりました^^
ウッドデッキには手洗い場もあって◎
まったりしてしまいます〜♪
posted by nodo at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

手作りパンの店 ステラベーカリーショップ

前回の記事

s-DSCF7201.jpg

久しぶりの来店です。
店内の陳列方が変わってる!!
ほんとにしばらく来てなかったからなぁ
断然こっちの方が良いですな。

s-DSCF7205.jpg

s-DSCF7204.jpg

s-DSCF7203.jpg

s-DSCF7208.jpg

s-DSCF7207.jpg

このカステラ
前も気になってたんだった!!
次来た時買ってみよう。

s-DSCF7202.jpg


買った物の写真を撮り忘れましたが
ラスク、カレーパン、オリーブ油と塩のパン
キリのパン、あんぱん、などなど
カレーパンのカレーはドロドロしてません
ピリ辛なのでお子様には不向きかも?
焼いてあるのでヘルシーです。
オリーブ油と塩のパンがフォカッチャみたいで
もっちりしてて美味しかったです!
ラスクはたっぷり入って250円☆

なんでしばらく来なかったのだろうと
後悔すらしました(笑)



もく保育園の裏です。
posted by nodo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ブレッズコート イトーヨーカ堂広畑店

ヨーカ堂のインストアベーカリーのブレッズコートです。
営業時間:9〜21時

こちらのパンは美味しそうなんだけど
私的にはちょっとお高く感じて
買うとしてもラスク程度なんですが<おいしいの。
今回は正月なので奮発して
デニッシュリングを買ってみました!



s-DSCF5185.jpg

デニッシュバーをリングにしてみました的な商品です。
1個110円なのかな?5個550円でしたが
2割引のタイムセールで5個440円になりました♪
家でちゃんと焼き戻ししていただくと
焼き立て同様のカリカリ&ふわふわで美味しかったです♪
あ〜 贅沢しちゃった(笑)
posted by nodo at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ローゲンマイヤー ホテル日航姫路店

前回の記事


s-DSCF3675.jpg

みなさまお薦めのクリームパン♪ 140円
まだほんのり温かかったです!


s-DSCF3676.jpg

白っぽいカスタードクリームには
バニラビーンズが♪
優しいお味でした^^


s-DSCF3674.jpg

カントリーフォカッチャ 210円

中にはポテトがゴロゴロ♪
ランチにちょうど良かったです!


ん〜、やっぱ私は前回食べた
ポテサラとハムの四角いパンが今のところ1位かな!

山陽にできた新店舗はすごい混み具合だそうですね!


posted by nodo at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ローゲンマイヤー ホテル日航姫路店

s-DSCF3547.jpg

ローゲンマイヤー ホテル日航姫路店(仮名)

兵庫県姫路市南駅前町100番
ホテル日航姫路 1階 出入り口は外にあります。

前から気になってたんだけど
駐車場ないもんねー
ホテルに止めたらお金とられそうだし。
今日は徒歩だったので立ち寄れました!


s-DSCF3550.jpg

ポテトサラダとハムのパン 140円

一辺7cmくらいかな〜?


s-DSCF3552.jpg

出来立てだったので 
ほんわりあたたかくて
しかも生地が美味しい!!!
この手のは具を包むのに薄いパンになってるのに
それでも生地が美味しいと感じさせるなんて・・・
やるな〜♪

あとから知ったんですが
ローゲンは無添加パンなんですね!
天然酵母だったのか〜!!
私、さすが天然は違うな〜とか
思ったこと無かったけど、今回ばかりは完敗です。<なにに・・・


s-DSCF3554.jpg

こちらは抹茶と小倉のクロワッサン 190円
こちらはできれば焼き戻しして頂きたかった。
抹茶味はしっかりしてました。

クリームパンが人気なのか
たくさん並んでいました。
買ってみればよかった〜!!


12月1日に山陽百貨店にローゲンマイヤーが
オープンしますね!!
少しは行きやすくなっていいわ〜♪

posted by nodo at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

レトワブール

前回の記事

ブリオッシュ1.5切れ頂いちゃいました!!
1本(2斤)3500円の代物!!
普通の生活の中ではけして口に出来ないパンです。
もちろん初体験☆


s-DSCF3121.jpg

アップでどうぞ。


s-DSCF3123.jpg

こんな角度からいかが?


s-DSCF3120.jpg

全貌見せちゃいます!!


s-DSCF3125.jpg

このブリオッシュには沢山の黄身が使われています。
ものすごく扱いにくい生地で成形も大変だそうです。
ブリオッシュ食パン1本に使用する地養卵は約18〜20個!!
HPより。

よって、期待大!!
でしたが、んー、まぁ普通、意外と素朴。
食べた後、なんか口の中がすっきりしてる!旦那も同じく。
耳はかなり焦げる寸前で、食べると酸味を感じるほど。
特にやわらかいわけでもなく。
とりあえずなにも付けず、焼かずに食べてみましたが
素朴なのでトーストして自家製りんごジャムをのっけて
食べてみました、あ!卵の風味が鼻に抜けます。
う〜ん、私の舌はあまり繊細ではないので
感想としてはこんなもんです。

あ★ジャムとは相性が良くないって書かれてたしー・・・
もう食べちゃったしー


HP
posted by nodo at 17:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ワケあり直売店 オカノファクトリーアウトレット

前回の記事

s-DSCF1449.jpg

今日はこちらをお買い上げ〜!
黒豆パン        60円
ミニクロワッサン10個 98円
ベーグル        100円(105円かも?)
あと写真にありませんが
クロワッサン食パンみたいなやつの2枚入り 58円


今回は無料のコーヒー飲んで
パンの試食もしてきました♪
行ったのが夕方だったので
品数が少ないかな?という印象でしたが
お客さんはひっきりなしに来てましたね〜

ここの工場は24時間稼動しているのかな?
営業時間聞くの忘れてた。。


s-DSCF1446.jpg

クロワッサン食パンをトーストして
自家製りんごジャムを乗せて食べてみました
ウマ〜♪
自家製って私の自家製ね(笑)

posted by nodo at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

寿屋

前回の記事

s-DSCF1306.jpg

お友達が買ってきてくれました〜♪
ぶどうパンはぶどうパンでも
ヨーグルトぶどうパンなんです。


s-DSCF1325.jpg

中身はこんな感じ
サワークリームくらいの固さの
ヨーグルトクリームがサンドされています。
レーズンの甘さとヨーグルトの酸味がベストマッチ☆
もしかしたらぶどうパンの中で一番かも!?
娘もパクパク食べてました^^


実はこれ、ボンマルシェで買いました。
最後の1個だった!
でも夕方行ったら再度陳列されてあった形跡が。
マーガリンのは山ほどあったけど
ヨーグルトはやっぱ売り切れてました。
さっぱりしててヘルシーでいいんだよね〜♪

posted by nodo at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ワケあり直売店 オカノファクトリーアウトレット

s-DSCF1264.jpg

ワケあり直売店 オカノファクトリーアウトレット

姫路市御国野町国分寺
営業時間:
定休日:
電話:
P:あり


2号線にあるコンセルボのお隣
岡野食品の工場前にこんなお店が出来ていました!!
9月にオープンしたばかりだそうです。

とにかく安すぎて笑いが止まりません!!
全く知らないおばちゃんと
こんなに安くていいの!?って
爆笑しまくっていました。
人間、安いと笑いが止まらなくなるって本当なんだ〜
以下、写真が続きます。

s-DSCF1267.jpg 

s-DSCF1268.jpg

s-DSCF1270.jpg

s-dscf1271.jpg

s-DSCF1272.jpg

本日の目玉はコレ!!
2袋で50円ですよ!!!!!!!
バターロール、レーズンバターロール、
クロワッサン、チョコクロワッサン 
組み合わせは自由♪
普段こういうパンは買わないんだけど
思わず買ってしまいました。
別に賞味期限が迫っているわけではないです。
なんでこんなに安いのかな??
4日に行ったんだけど、期限は7日でした。


s-DSCF1274.jpg

食パンの耳 これだけ入って50円♪


s-DSCF1275.jpg

なぜか魚介類の冷食も。


s-DSCF1277.jpg

s-DSCF1279.jpg

これ、賞味期限が今日とかのやつは350円になってました。
もう売り切れてたけどね!


s-DSCF1280.jpg

気になるのがこちらのベーグル。
YAIRAの帰りに行ったから
あまり買い込めなくて次回に持ち越ししました。
早く買いに行きたいな〜♪

店内には、なんと無料のコーヒーがあったり
パンの試食があったりします。
私は2袋50円のパンで意識が飛んでしまい
そっちに気が回らなくなってました・・・
おほほほ

s-DSCF1281.jpg

全く存じてませんでしたが
マナレアイアも岡野食品の系列だったんですねー
へー

とにかく是非1度足を運んでみてください。
ガソリン代なんか楽勝で浮くと思います♪


posted by nodo at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

寿屋 

前回の記事

s-DSCF1028.jpg

今日はぶどうパンを買いにいったんだけど
マーガリンのがないやってことで
カスタードのにしてレジに行ったら
レジの横にマーガリンのがあった!!
しかし戻す勇気もなくカスタードを買いましたとさ。

少し細めのコッペパンみたいな大きさのが2つ入り。


s-DSCF1029.jpg

こんな感じです。
これが2本で130円だったら
マーガリンのよりお得感はあるのかも?
でもあれを食べてしまったらあれに勝るものは無いなと
思う秋の夕暮れ。。


posted by nodo at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

レトワブール

前回の記事

かぼちゃのシフォンが気になったので
先週か先々週かに買ってました。

s-DSCF0690.jpg

s-DSCF0691.jpg

s-DSCF0692.jpg

確かお値段は420円くらいしたと思います。
色合いは見事にパンプキンですが
味的にはそんなに個性的ではないですね。
個人的には前回のローカロリーのシフォンのが
好きかもです、大まかな違いはパンプキンの方が
やわらかくて弾力が無い感じかな?


この大きさのカップって売ってるの見たこと無いけど
もしあれば自分でも焼いてみたいなと思いました♪
posted by nodo at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

寿屋

二度目の登場です。

今朝、朝食用に買って来ました。
オープン直後に行きましたが
あんまり種類が揃ってなかったですね
勝原のお店に行ってみればよかったなと。。

s-DSCF0708.jpg

さつまいものパン
中にさつまいものアンが入っているといわれたけど
カスタードがマーブル状になってました
何かと間違えたのかな?
値段があってるのか疑問が残る(笑)

追記:あってました!


s-DSCF0711.jpg

さすが焼き立て(冷めてたけど)だけあって
やわらかさがパネェ!
これ以上やわらかくするのは不可能ってくらいまで
やらけぇです。
そして表面に何かがクッキー生地的なものが
かぶさっててこれがまた良い!!
ただ、ほんとはなんのパンだったのか・・・


s-DSCF0712.jpg

これ、カスクート 140円

s-DSCF0713.jpg

中身
わぁお!
ハムが普通だ!(笑)
ん、値段が値段だもんな。
でも玉ねぎスライスがいい仕事してます。
食べてみたらこのハムも悪くない。
バンズはきっとこの店で一番ハードなんじゃないかと思う。
むっちりしてて朝ごはんにちょうどいい。
咀嚼を促す歯ごたえだけど、一般のカスクートよりも
やわらかくて疲れません^^


posted by nodo at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

寿屋

最近ちらほらこちらのお店をブログで拝見するので
イオンの帰りに寄ってみました〜

s-090917_131421.jpg

寿屋
姫路市広畑区末広町1-54
電話:079-236-0340
営業時間:8時〜19時 9月から営業時間が変わりました。
定休日:日曜日っぽい、未確認。
P:交差点の対角線方面に4台ほどあります。(店から北東)


s-090917_133508.jpg

こちらがその人気看板商品のぶどうパン 120円
こいつだけ箱ごと置いてありました。


s-090917_140038.jpg


持った瞬間分かるやわらかさ!!
すんごいふわっふわ♪
レーズンは少し少なめかも?
中にはマーガリンが塗られていた!!
なるほど、レーズンの甘酸っぱさと
マーガリンのほんのり塩加減が
絶妙なコントラストを描くわけやね。

袋入りなので
よくある菓子パンのパサついているのを心配したけど
しっとり&ふんわりでございました。
欲を言えば、これを100円で出して欲しかった。
なんとなく。


s-090917_133527.jpg

こちらは見たまんま
ミルクロール


s-090917_133736.jpg

中にはバタークリームっぽいクリームがたつぷり♪
一瞬抵抗(バタークリームに対して)を感じるも
食べ進めて行くと、生地と合うのがわかる。
こちらもとてもやわらかい♪

s-090917_133552.jpg

なんかサクサクしてそうなドーナツ
だいたいサクサクしてました。
美味しかったです♪

ぶどうパンは小豆が入ったものも見かけました。

気になったのがカスクート
パンがハンバーガーみたいに丸かった!
すんごく気になるあれ〜

何年も前から店の前は通りがかってて
気になっていたお店でした。
意外なくらいイケル!!
近年、自家製酵母やハードなパン、100均パンなどなど
めまぐるしく変化しているパン業界にて
こういう昔ながらのパン屋さんが地元の人に愛されて
いるのを見るとほっとしますね。
新しいレジを導入するらしいですよ。
お客さんにはあんま関係ないけど。
posted by nodo at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

Les 3 boules (レ トワ ブール) 

s-090915_112458.jpg

レトワブール
兵庫県姫路市亀山2-161-1-103
電話:079−233−3935
営業時間:9〜19時
定休日:日曜日・第二月曜日
7月〜9月は第四月曜日もお休みを頂きます。
P:3台

亀山にある
山形パンをモチーフにした
丸い3つの屋根が目印のパン屋さん。
高級食パンで有名ですね♪
まず庶民には口に出来ないお値段なのですが
(1本(3斤)6300円 曜日限定)
これはセレブに任せておいてですね
私達庶民にも楽々手が届く普通のお値段の
食パンも沢山並んでいます。
むしろそれが本業でセレブパンは売名食パンなのでは!?
と庶民の私は無粋はことを考えてしまうのでした。


s-090915_114754.jpg

こちらレトワブールハード食パン 1斤270円


s-090915_114817.jpg

断面図
これ、トーストせずにこのまま食べてみました。
むっちりしてておいしい!!
耳は薄いし、これすきー!!
端っこの耳を入れてくれてたので
トーストして食べてみました。
いいわ〜 ザックザック


s-090915_114927.jpg

ローカロリーシフォン<たしかこんな名前やったと・・・
350円

写真で大きさ分かるかな?


s-090915_151325.jpg

紙のカップを破く時にね
シフォンが紙にくっついてはがれちゃうんじゃないかと
心配したけど、全くくっつかずにはがせたよ!!

カットする時も
すんごいふわっふわなのに散らばらずに
ちゃんと角が立ってました!
なんなんだこのシフォン。。


s-090915_151719.jpg

90度に曲げて苛めてみる。
ぬぉおおおおおおおおおおおおおお
これでも裂けません、千切れませんよぉおおおおおおおおおおお
何モンだ!?

今回ですね・・・
私の鼻がバカになってるもんで
食感しか感じることが出来ませんでしたが
今まで食べたシフォンの中で3本の指に入るね!!!!!
バニラビーンズいぱーい♪
旦那に香りをチェックしてもらったらグッドだそうです。
かなり気に入ってましたね。
私の鼻のバカ〜ン(泣)

こちらのローカロリーシフォンとは別に
極上シフォンというのもありまして
そちらは+50円でした。

シフォンケーキを作ろうと思ったのは
食パン作りで余る卵白を捨てるのが勿体無かったからだそうです。
でもそういう立場を超えたシフォンですよ。


s-090915_112511.jpg

あ!かぼちゃのシフォンも限定であるようですね!
いつだろう〜?
日替わり食パンのかぼちゃも気になります♪
予定はHPでチェックしてくださいね。

店内は食パンを主として
菓子パンと惣菜パンがほんの数種類と
ラスクが数種類、サンドイッチ、シフォンケーキ
といったラインナップでした。


posted by nodo at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

