ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2013年05月04日

的形潮干狩&海水浴場


s-img_1320.jpg
ホットケーキとコーンバターを前にwww
朝ごはん?

3日、的形に潮干狩りに行ってきました。
営業時間は8時から
今回はバーベキューもするので
早めに行って場所を確保しなければ!と
思っていたのですが、到着したのは8時20分
8割方、埋まってました(汗)
みんなすごいわ。。。
やる気も装備もハンパ無い!

s-IMG_1322.jpg

せめて食材だけは頑張ろうと
コストコで肉の塊を買い求めました。
肩ロース、2kgで2000円ちょっと。
焼きすぎなければ意外とやわらかくていけました!

s-img_1323.jpg

どうやってひっくり返すかと言うと
網ではさんでくるりんぱ!
あとは、焼けたところをナイフでガシガシ!!
最後の方は、コロコロステーキみたいに。


s-img_1327.jpg

人が多いと、幼稚園の帽子で我が子を見分けるのがセオリー
日よけもついてるしね!!

s-IMG_1329.jpg

豚バラ肉とか海老とか
あとはソーセージとか、ムール貝とか。
ムール貝、あんま人気無かった・・・
ホタテにすれば良かったかも。

s-IMG_1331.jpg

今回の収穫で〜す!
家族で食べる分には十分でしょう!

この日、お昼頃までは風がなく過ごしやすかったんですが
海水は冷たくて入る勇気が・・・
みんな入ってましたけどね。
慣れればOKみたいです。
で、やっと温かい日差しになってきたな〜と思ったら
今度は風が出てきて、長居は無用って感じで
3時過ぎには帰ったかな。

砂浜にはあちこちにゴミ箱が併設されてあり
炭用のゴミ箱もあって助かります。
ただでさえバーベキューって荷物がすごいですもんね。
車まで離れてると大変で。。

posted by nodo at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

行ってきました。食・地の座 第7回味覚の展示場

s-IMG_0697.jpg

和菓子の実演販売
写真撮ったときは休憩中でした^^;

s-IMG_0698.jpg

蒸したてのおまんじゅうとか美味しそうでした。


s-IMG_0699.jpg

穴子めし

s-IMG_0701.jpg

プーレまつもとさんのブース
この炭焼きの鶏肉はゆずこしょうでいただきました。
300円
去年も買って帰ったお気に入り^^

s-IMG_0690.jpg

去年は無かったと思うんだけど
同じくプーレまつもとさんの『ゆずしょうゆ唐揚げ』500円
これ、むっちゃ美味しかったです!!
店頭でも売ってるのかな〜?
まだお店には行った事が無いので今度行ってみよう。

s-IMG_0695.jpg

s-IMG_0696.jpg

いっぷくせんべいさん

土日の両日ともお邪魔しましたが
日曜日はすごい賑わいでした。
猿回しも来てたし、子牛も来てたんだけど
忙しくて写真な〜し。。
尺八や三味線や歌の舞台なども行なわれてました♪
やまさ蒲鉾さん、来年はちーかまドッグ切望してます☆

posted by nodo at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ひめじクラフト・アートフェア 

himekura.jpg

ひめじクラフト・アートフェアクラフト・アート作家による野外展示販売。
場所:ひめじシロトピア記念公園
日時:5月12日(土)13日(日)
雨天決行

今回で12回目になるそうですが
私はまだ1度も行った事がないので
今年は行ってみようと思います。
ベビールームもあるそうなので
赤ちゃん連れでも安心ですよ^^
posted by nodo at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ヤマサ蒲鉾 芝桜の小道

ヤマサ蒲鉾
姫路市夢前町置本327-16 

今年もこの季節がやってきました^^
先週(4月26日)行ってきました。
2012年4月14日(土)〜5月6日(日)まで無料公開

s-P4250127.jpg


s-P4250150.jpg


s-P4250151.jpg


s-P4250152.jpg


s-p4250153.jpg


s-P4250156.jpg
この日、メイン会場(一番奥です)は
まだ7部咲きといったところでしたので
そろそろ満開かもしれません^^
あ、上の画像はメイン会場ではありませんww

芝桜は見ての通り小さく可憐な花ですが
これだけの規模で見ると言葉にできないくらい美しいです。
お世話も大変だと思いますが
それを無料で見学させてもらえるんですから
なんて太っ腹!!
お帰りの際は是非かまぼこ等のお土産を
お買い求めくださいね^^

s-P4250148.jpg

s-P4250125.jpg
しばらく来てなかったら
ちくら工房なるものが出来ていました。
日に2回、実演しているようです。
工房ではソフトクリームの販売もされてました。
よくあるスジャータのやつで
私はこれをソフトクリームとは認めていないんですがwwww
飛ぶように売れてましたよ
うちも娘にせがまれて・・・
冷凍庫を頻繁に開け閉めするためとってもやわらかいのでご注意を。

これより近くにある自販機の17アイスがおすすめです。


s-p4250162.jpg

もうお馴染みとなりました足湯^^
パンツ丸見えなのでモザイクかけてますww


s-P4250165.jpg

これはなんなのでしょうか?ww
お地蔵様っぽいんですが
さっちゃんと弟たちの像も出来てました。
神社みたいに手を洗える様になってまして
上の方からミストが出てました。
夏場の癒しスポットになりそうですね。

未だに敷地内にある夢乃蕎麦でいただいたことがないので
年内に行ってみたいな。


posted by nodo at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

花とレンガのエコフェスタ

s-P4200042.jpg


s-P4200043.jpg


s-P4200055.jpg


s-P4200057.jpg


s-P4200062.jpg



s-P4200061.jpg



s-P4200064.jpg


s-P4200066.jpg

こんな感じでございましたよ^^
わたあめは、簡単なアンケートに答えると無料でもらえます。
金魚すくいはペットボトルのキャップを持参すると(1個でもOK)
1回無料でできます、すくえなくても1匹もらえました。
ガーデニングの植物は思ったほど種類はない印象
やはりメインはエコレンガや砂利のようですね。
マイカーに沢山積んで帰られるお客さんがおられました。
いいなぁ そんなおうちに住みたいものです^^
あと、ミニレンガを来場記念にもらえました。
これは一緒に来てくれた友人に進呈しました^^
HPにアウトレットの家具云々と書かれてありましたが
アウトレットと言うよりはB級品かも。。
買い物が一段落したら
お茶が出来るスペースでほっこりできます♪
前にテレビで紹介されていたどこかの流行のおやつ
コルネの中にアイスが入ったスイーツのワゴンが来てたので
抹茶&バニラ味のソフトをチョイス 400円
温かいコルネに冷たいソフト、美味しかったです。
バルーンはワッフルのワゴンのお兄さんのご好意で^^
ポツポツ雨が降っていましたが
温かい空気が流れていました♪
posted by nodo at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

イベント情報☆

4月20・21・22日(金・土・日)
『花とレンガのエコフェスタ』
■ 場所 姫路環境開発 エコレンガ事業部
兵庫県姫路市飾磨区中島3059-24
花と緑の即売会&エコレンガ販売 などなど
各日10時〜16時

公式HP http://www.hanatorenga.com/index.html







posted by nodo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

イベント情報。

4月22日(日)
第6回 べっちょない市 
■ 場所 姫路城三の丸高台ぼたん園
10時〜15時半
入場無料 荒天の場合は中止します。


5月3日(木=祝)
コフレ*マルシェ 
■ 場所 たつの市青少年館ホール
ハンドメイド&雑貨
11時〜15時


5月12日(土)
第7回 べっちょない市
■ 場所 キャスティ21
10時〜17時
入場無料


posted by nodo at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

井上書林

s-P1282832.jpg

井上書林

姫路市大野町53
TEL:079-225-1141  
営業時間:9:00 〜 19:00
定休日:正月・お盆・祝祭日・日曜日
    (4月の学参祭り開催中の日曜日は10時〜18時まで営業)
P:あり(3台くらいか?)


書店でモーニングがいただけて
キッズスペースまであるということで
朝から行ってきました!


s-P1282836.jpg

選りすぐりの本がずらり
子供向けの書籍と大人向け
比率は半々くらいでしょうか?
モーニングを待つ間
LaQ(ラキュー)というブロックで遊んだんですが
私、見事にハマりました^^;
娘の誕生日にレゴを買う予定でしたが
こっちが良いかも。。。


s-P1282835.jpg

カフェラテ 450円
パンは4種くらいから選べました。
写真はアーモンドトースト
卵はスクランブルor目玉焼き。


s-P1282834.jpg

子供用のジュース
カルピス 250円 クッキー付き。


まず、店内が外か!!ってくらい寒いです。
2時間ほど居ましたが、上着脱げません。
あと、飲み物がぬるい
寒い上にぬるい
他にモーニングに来られるお客さんいません。
う〜ん。
でも、それがクリアできればまったりできそう。

お茶しながら、売り物の本を読むだけ読んで帰るのも
お店的にありだそうですHP参照。
それにしては本がきれいでした。
お子様用のサークルがありますので
種類は多くないけれど
小さなお子さんを連れてではゆっくり選ぶ間もないという
親御さんには嬉しいサービスですね。
おもちゃや知育玩具、それとなんとジュエリーまで
取り扱っています☆
今回じっくり見れなかったけど
(私がLaQに夢中になりすぎて・・・)
次回、もうちょっと見てみたいです。
5月19日(土)午後2時〜、30分ほどの
読み聞かせがあるそうです。
幼児〜小学低学年対象
posted by nodo at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食・地の座 第6回味覚の展示場

イベント会場の直前でなんと!!
さんちゃんの遊食日記のさんちゃんに遭遇☆
私、友人に「あの人、さんちゃんじゃない?」
友人「ほんまや〜!!」
で、声をかけさせていただきました^^
朝からチェックされてるなんてさすが〜!


s-p1282837.jpg

南側の入り口入ったすぐのところに
居ました居ました^^
子牛と言ってもそこは牛!
子供たちの2〜3倍ありそう^^
すごく大人しくしてました。


s-p1282840.jpg

アルミの釜です。
昔、酒蔵で使用されていたそうです。


s-P1282841.jpg

豆の量り売り。


s-P1282843.jpg

牛すじうどん 500円
大手前通りにある
手打ち讃岐うどん『めんめ』のおうどん。


s-P1282844.jpg

たぶんですが
プーレまつもとさんというところの
炭火焼き鳥 300円
香ばしくてむっちゃやわらかくて美味しい!!
から揚げは1パック500円
今夜の夕食になりました^^


s-P1282857.jpg

白鷺陣屋さんの酒饅頭1個100円
蒸したて〜!!
上品なこしあんとふんわり香るお酒の風味^^


s-P1282854.jpg

おさるのたまよ、たまちゃんです^^
うちの娘と同じ3歳www
でもやることは何倍も上回ってます!!
むっちゃ可愛かった。


あんまり参考になるレポじゃなくてすみません^^;
なにせ子連れ&人出で思うようには、、
とにかく食べるものがいっぱい!
来場客のみなさん楽しんでおられたと思います^^
駐車場が案の定いっぱいで
2筋向こうのヤマサ蒲鉾へいざなわれました。
私が来場したのは11時過ぎでしたが
オープン直後はもっと混んでいたらしいです。
でも下手にずらすと売り切れになるものもあるので
お気をつけ下さい。

posted by nodo at 21:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

食・地の座 第6回味覚の展示場

2012-2.JPG

今週末に開催されるイベントの紹介です。
毎年手柄にある灘菊酒造さんにて
姫路の飲食店が大集合!!って感じです。
私は大分前に1度行った事があります。

お猿さんや子牛が来るそうなので
お子さんも楽しめるでしょうね。



2012-4.jpg

出店舗の一覧です。
ご存知のお店がちらほらと^^

で、結局これってなんなん?と思いまして
http://shoku-tinoza.net/mikaku2012.html
こちらのHPをちょこっと齧ってみますと
姫路で作って、姫路で販売して、姫路で消費しよう
それを地の飲食店等が協力して盛り上げて行こうみたいな感じでしょうか。
つまりは地産地消ですね。
数々の大手飲食店の出店により
昔からあった個人店が勢力を失われつつある今日
地元の底力を見せたろうやないか、と受け取りました^^

実際私も各地へ旅行したとして
その土地土地の郷土料理やら名産に触れたいと
切に願いますし、それが何よりの楽しみ。
姫路は姫路城という世界遺産のおかげで
どんどん全国各地から観光客が足を運んでくれてますが
お城以外にどんな楽しみを見つけて帰って行かれるのか
とても気になるところです。
姫路に住民票を移して早10年目ですが
未だに新参者な気分ですね^^;
この味覚の展示場で新たな姫路の味覚を発見してみようかな?

灘菊には駐車場がありますが
多くの人出が予想されるので
早めに行かれるか、公共の交通機関をご利用ください。
posted by nodo at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

浜手緑地中島東地区

s-PA081749.jpg

つまりは公園です。
土曜日にこの近くでやっていた
イベントに行った帰りにちょこっと
子供を遊ばせて来ました^^
存在は知ってたんですが
初めてのインパですww


s-PA081753.jpg

滑り台にはローラーが付いています。
大人も大丈夫!
私の大きなヒップで確認済み☆


s-PA081751.jpg

s-PA081752.jpg

テーブルと椅子も。


s-PA081748.jpg

この公園には駐車場があります。
そこから公園へ入る道すがら
無人の八百屋さんが!!
しかも100均と良心的☆
茄子、玉ねぎ、ジャガイモ、長いも
どれも大ぶりできれいでした。
一緒に行った友達がいつも売ってると教えてくれました。
茄子とタマネギをお買い上げ〜♪
茄子の袋には福岡県産と書いてありました。

子供を遊ばせたついでに
というよりか
買い物ついでに子供を遊ばして帰るみたいな^^
是非小銭をご用意くださいww
posted by nodo at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

姫路市立水族館

s-P7240680.jpg

7月2日にリニューアルオープンした
姫路市立水族館へ行ってきました!


住所:姫路市西延末440
もしもし:.079-297-0321(8:35〜17:20)
定休日:火曜、12月29日〜1月1日
入館料:大人500円 小・中学生200円
    年間パス 2500円

s-p7290774.jpg

夏休みの日曜日とあって
なかなかの盛況ぶり!!
エレベーターも順番待ち★
足腰に自信のある方は階段へww
私はもちろんエレベーター!!^^
おーっと、上の画像の説明忘れてたぜい
年間パス購入しました!
2500円です、来年の7月末までってことなので
購入するなら月初めが得ですね。
購入者は寄付という形らしく、ネームプレートを
飾ってもらえるそうです、任意です。


さ!画像をどうぞ!

s-P7240643.jpg


s-P7240645.jpg


s-P7240653.jpg


s-P7240661.jpg


s-P7240679.jpg


s-P7240676.jpg


s-P7240623.jpg


s-P7240620.jpg


s-P7240638.jpg


s-P7240695.jpg


s-P7240697.jpg



s-p7240650.jpg

くんくんww
タッチプールも健在^^


s-P7240700.jpg

こちらは昔のモノレール・・・置き場ですので
運行はしておりません!あしからず^^


s-P7240702.jpg




s-P7240715.jpg


posted by nodo at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

B-1 グランプリin姫路 5月

s-110522_151317.jpg

うふふ♪
日曜日、仕事が早く終わったので
一人で行ってきました!

まずは1枚100円、10枚綴りの食券チケットを
購入します。
到着した時間が14時だったので
10枚綴りを使い果たせるか、ドキドキ。。


s-110522_143853.jpg

仕事で疲れていた私
たとえそれが20分でも
待つのは耐え難く
こちらのお店は全く待たずに買えたので
頂いてみました。

こちらは岡山県のひるぜん焼きそば
みそににんにくが効いているソースで
炒められていまして、麺にもコシがあって
なかなか美味しかったです。
肉系はホルモン系でした。
300円で提供されていました。


今回、予選が行なわれておりまして
食べ終わった割り箸で投票する方式がとられていて
食べて美味しかったと思うお店の
名前が書いてあるBOXに割り箸をインすると投票完了!
なもんですから
沢山売りさばいたお店が有利なわけです。
どれだけ早く沢山作れるかがポイント
なので、投票結果は必ずしも美味しさと比例しないかもな〜と
今回は作戦勝ちか、、と
ひとりごち。


s-110522_150041.jpg

えーとですね
今回全く並ぶ気が起きなかったので(駐車場から会場まで徒歩20分の疲労)
残りのチケットで家老屋敷跡公園の売店で
カキ氷を食べてみたり
ヤマサ蒲鉾でちーかまドックを買って帰ったりしました。
チケットは特定の近隣の商店で今月内まで利用可能。
山陽百貨もOKでした。


投票結果はこちら。
posted by nodo at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

B-1 グランプリin姫路 5月21、22日開催

s-110515_192303.jpg

今週末

第6回 B級ご当地グルメの祭典
B-1 グランプリ 

が開催されますのでお知らせいたします。
場所はここ

開催地.gif

今回は本大会(60団体)ではなく
支部大会(18団体)だそうです、
本大会も姫路で行なわれるそうです(11月12、13日)。
沢山人が集まるんでしょうね〜
私も行きたいところですが、両日ともお仕事でした★
子連れで行くのも難しいからどちらにしても無理だったかも。
行かれる方、楽しんできてくださいね〜^^
入場料無料、金券システムです。

シロコロホルモン食べてみたかったな〜♪
posted by nodo at 10:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

クライ・ムキ式ソーイングスクール体験講習会

s-110314_185236.jpg

ちょいと暇つぶしに
ラムーの隣にある
クラフトパークに行ったんです。
そしたら
クライ・ムキさんの体験講習会がやってまして
(毎日やっているそうです!)
全くご存じない方のために説明いたしますと
ロックミシンを使ってソーイングを楽しむ教室でして
その体験講習がなんと材料費込みで1050円!!
2時間程度で1着作ります。

この当日しか空いた時間が無くて
しかも1時間半しか取れなかったんですが(幼稚園のお迎えのため)
いきなり参加することにしました。
何十種類ある体験用のニット生地の中から好きなものが選べます。
が、やはりそこは体験用、これ!ってのは
なかなか見つからず
選んだのは無難なこんなお色↓


s-110314_184304.jpg

旦那がこれを見て「ババシャツや!」を連呼・・・
あたしゃ悲しくなりました。。
どうにか自分でアレンジして着てやろうかとも思いましたが
旦那の言葉が突き刺さって意気消沈。。


でもロックミシン欲しくなりました^^
今回は私の時間が1時間半しか取れなかったこともあり
先生が裁断してくれて、縫い合わせる生地同士を
クリップで留めるところまで手取り足取り!
それでも1時間半ギリギリかかりました。
普通のミシンではいくつか娘の洋服を作ったことはあるんですが
ロックミシンがいかに早いかを思い知れて楽しかったです!!

今回作ったのはボトルネックTシャツですが
他にもいくつか体験用のパターン(大人用のみ)があります。
子連れでの参加は不可です。
体験講習から本格的に教室に通われてもいいですし
(私にはちょっと高いなと思いましたが)
私のようにお試し体験を楽しむのもアリ^^

ちなみにクライ・ムキさんはいらっしゃいませんので
ご注意を。
posted by nodo at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

エコパークあぼし

s-DSCF1028.jpg

エコパークあぼし
環境楽習センター

〒671-1236
兵庫県姫路市網干区網干浜4番地1
Tel:079-272-9166
Fax:079-272-9177

先日
娘の幼稚園の保護者会から
見学に行ってきました。
自由参加なんですが
興味があったもので^^


s-DSCF1013.jpg

s-DSCF1011.jpg

s-DSCF1019.jpg

s-DSCF1037.jpg

s-DSCF1025.jpg

s-DSCF1022.jpg

s-dscf1014.jpg

s-DSCF1015.jpg

s-DSCF1017.jpg

s-DSCF1041.jpg

s-DSCF1042.jpg

s-DSCF1043.jpg


あのー
間違った説明になっちゃうといけないので
画像1枚1枚のコメントは控えますww

子供も楽しみながらゴミ分別やリサイクルへの
理解を深められるゲームやスタンプラリーもあり。
夏には4〜500匹が飛び交うカブトムシホールや
ちょっとした公園なんかもありました。


分別処理が始まって久しいですが
CDやビデオテープは可燃ごみ
化粧瓶や耐熱ガラスはリサイクル不可
など、勘違いし易い分別があり
お母さん方の反応を見ると
未だに浸透していないなと実感

ガラス瓶の仕分けは手作業で行われていました。

ゴミ処理も地球に優しくなって安心する一方
ゴミを減らす努力を身に付けなければ
いけないなぁと感じました。
同じことを考えてるお母さんが居たけど
最初だけで、数日経ったら忘れてそうって笑ってた
同じく。。(;´▽`A``

posted by nodo at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

第一回Natural雑貨ガーデンフェスタ 10月8日

もう一ヶ月も前になるんですが
一応こんな様子でしたって報告させてもらいます。

s-101008_104056.jpg

s-101008_104104.jpg

s-101008_104213.jpg

s-101008_104141.jpg

s-101008_104246.jpg

s-101008_104235.jpg

↑こちらのお店すっごい人気!!

30分?40分くらい前に駐車場に到着しまして
様子を伺ってたんですが
どうも中で並び始めているような感じだったので
一人で孤独に並びました^^;
入場すると
沢山お店が並んでました〜♪
どこから見れば良いのか迷いながらも4周ほどしたと思います。
買おうかやめようか悩んだり迷ったり
してる時がなんか楽しいwww

お友達の子供ちゃんに
木で出来たカボチャの置物?と
自分家用に、この人気のお店で壁に掛けるアクセサリー?
みたいなやつを。
あとで写真載せます。


私はこの日のために仕事のシフトを調整して行きましたが
客層が大体同世代の女性ばかり
みなさん専業主婦なのかな〜?なんてちょっと気になりました^^
小さい子供連れの方も少なくなかったと思います。


posted by nodo at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ひめじ手づくり 第六回てんこもり市 11月3日開催

s-tenkomori.jpg

明日で〜す♪

私も一応行く予定なんですが
大手前公園の陶器市とりんご狩り(宍粟市)のハシゴなので
ゆっくりできないのが残念です。
初めてなので楽しみです!!

posted by nodo at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

Muuの作家たちとおりなす時間 Vol,4

勤労会館で行われていた
手作り雑貨のマーケットに行ってきました。


s-せんたくばさみ.jpg

『chou*chou』さんの
こちらの洗濯バサミ?3個入りで100円!!
布の色使いが素敵☆

こういうの見るの大好きなんだけど
ついついこれくらいなら作れそうって思っちゃって
なかなかお金と交換するところまで
いかないのが私の実状なんですが
プチプライスな雑貨を3つほど購入しました^^


s-おまけ1.jpg

おまけに『ふうせんかずら』の種を入れてくれていました^^
こういうサービスが嬉しいし可愛い〜♪


s-ぱっちんどめ.jpg

こちらはどこのか不明
ぱっちんどめです♪
これは200円


s-100908_134621.jpg

こちらのプレートは『ANGEL-EGG』さん
文字入れが無料で、小300円、大400円
安さに惹かれて(ぉぃ!)
何かに使えないかな〜?と考えを巡らせました。
で!!
娘のトイレトレのアイテムにすることに^^


s-100908_134557.jpg

お店の方と相談して
トイレットペーパーのキャラを作ってもらっちゃいました!!
どんなのが出来るのかな〜??


s-100908_135037.jpg

わくわく!!


s-トイレにようこそ.jpg

でっきあっがり〜!!
すでにトイレに置いた画像ですがww
おかげさまで娘も興味を示してくれました
上々です♪


s-マトリョーシカ.jpg

これね、新しいキャラを考えてくれた御礼にって
むっちゃ可愛いぷちマトリョーシカを頂いちゃいました☆
売り物で150円です♪
可愛すぎる・・・・・

こちらのお店『ANGEL-EGG』さんの
イベント情報をはっておきます。

s-えんじぇるえっぐいべんと2010.jpg



s-のんびりマーケット.jpg

10月にはたつのであるようです。
食べ物とかも出店があるので行ってみようかな〜♪
mapを拡大↓
s-のんびりまっぷ.jpg


あとー
s-第一回なちゅらるがーでんふぇすた.jpg
こんなのもあります。

s-第一回その2.jpg

これは出店数が沢山だし
行って見ねば〜!!
仕事のシフト休みいれておこうww

本日のイベント、開店前からすごい並んでいたらしく
勤労会館の駐車場はあふれかえっていました!!
私も3周してやっと入庫できました。。
良いものに出逢うには早めに行くべしです。
posted by nodo at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

姫路 ゆかた祭り 2010

平成18年からそれまで3日間開催だったのが
暴走族対策のため2日間に縮小されましたが
また今年から3日間に戻ったようです^^

姫路に嫁入りして8年目になりますが
ゆかた祭りは2度目のnodoです。
お友達母子と参戦です!!


s-DSCF8317.jpg

とりあえず腹ごしらえってことで
私はケバブ、500円です。
この手の屋台、いくつか出てました。


s-DSCF8318.jpg

娘には 『はしまき』 200円
2歳なんですが、パクパク食べてました^^
お好み焼きっぽいんですが
野菜は入っておらず、生地と天カスがメインww


s-DSCF8334.jpg

大手前公園におばけ屋敷が登場!!
なぜか2軒も出てました^^
すごく懐かしい雰囲気〜☆
入場料500円


s-DSCF8338.jpg

特筆すべきはこちら!!


s-DSCF8337.jpg

最近はシロップがけがセルフの氷屋さんが
流行みたいですが、そのお店を横目に
こちらのお店にアンテナが反応しました^^

台湾風のかき氷雪花冰に似た氷です。
ココナツミルクが隠し味程度に入ってて
そのかいた氷のやわらかさったら!!


s-DSCF8336.jpg

私はマンゴーにしました。
むっちゃおいすぃ〜♪♪♪
氷の下にはコーンフレークが忍ばせてあります。
お値段400円
いい仕事してます!!
大手前公園の中にあります、木曜最終日ですよ〜♪

しろまる姫が18時から出演するそうです☆
一度は会ってみたいな〜


chi-kamagirl.JPG

ヤマサ蒲鉾でちーかまドックを食べる3人娘^^
祭り期間中は店舗の外でも販売してますが
あまりの蒸し暑さに店内で食べさせてもらいました。
竹製の団扇がもらえましたよ♪


魔の二歳児連れ
パパなし
食べ歩き不可
「抱っこ〜!!」攻撃
数々の障害はあれど
やっぱり祭りって楽しい〜!!
夕方からドっとお客さんが増えるので
6時には退散しました。

最終日、楽しんでくださいね〜♪


posted by nodo at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

