ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年10月26日

白いたいやき 鯛餡堂 姫路駅前店

前回の記事

s-DSCF3087.jpg

久々の鯛餡堂で〜す♪

s-DSCF3080.jpg

今、こんな限定品がございましたよ!
もちろん即買いでっす!!^^


s-DSCF3088.jpg

では、お初のマンゴーをば・・・
相変わらずむっちりしてるぅ〜♪♪♪
ほんで、マンゴというよりはメロンですな。

やっぱりキャラメル美味しかった〜!!


s-DSCF3081.jpg

ほんでもって新メニューが!!!!!!
全部食べたかったけど
レアチーズもジャーマンポテトもまだ出来上がってなかった。。チーン★
とりあえず今回は2個300円のところ100円で
買えてしまったのでぜんぜんおっけー!!




posted by nodo at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Malasada Donut マラサダドーナツ

s-マラサda.jpg

ハワイ生まれのドーナツ
マラサダドーナツ食べてきました!!

マラサダドーナツ

兵庫県姫路市二階町68
電話:079-283−0327
営業時間:10時〜19時

場所はみゆき通りのカフェドクリエっていうんかな?
あのカフェの向かい、ヤマトヤシキの北です。

「6分ほどお待ち下さいませ」と言われて
こーま(食器屋さん)で時間つぶし。

せ〜の!

s-DSCF3098.jpg

どん!!

ミルクティー味、150円
たんまりとまぶさっているシュガーは
ハッピーターンのそれと見紛うほど(笑)


s-DSCF3099.jpg

とりあえず揚げ立てをガブリ☆
ふんわ!ふんわ!
しかし、甘い・・・私には甘すぎる・・・
ミルクティ風味は確かにしました。
1口かじって残りは家で粉関係を叩き落として
頂きました♪
グラニュー糖とフレイバーのお粉が
混ざっているような感じのやつです。
グラニュー糖はじゃりじゃりしているので
好みが分かれそうですね。
砂を噛んでいるような気もしますので。
もっちりしていてドーナツ自体は美味しい♪
お値段も150円とお手頃だし。
通りすがりにぶらっと立ち寄る感じが良いかも。
でも作り置きは基本的にはしていなさそうなので
6分くらい待つ覚悟は必要。
シュガーの量をリクエストできるなら
小さじ1杯くらいでお願いしたい。
お値段据え置きで良いので(笑)


s-dscf3096.jpg

お味は沢山揃ってますね!

シュガー
ココア
シナモンシュガー
レモン
ミルクティ
きなこ
お抹茶

各150円  

6個入りBOX 900円


HP: http://www.malasadadonut.jp


posted by nodo at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

パティスリーカフェ ミラベル

s-御立のケーキ屋さん3.jpg

パティスリーカフェ ミラベル
姫路市御立西6-8-2
電話:079-298−7955
営業時間:10時〜19時
定休日:火曜日
P:あり

御立交通公園で遊んだ後こちらでお茶してきました^^
公園の目の前です♪
疲れたお母さん達のオアシスです(笑)


s-御立のケーキ屋さん4.jpg

どれにしようかな〜?


s-御立のケーキ屋さんプリンロール.jpg

みんながこの大山ロールに決めたので
かぼちゃプリンが気になりつつも
同じのにしてみました。
だってみんなが美味しい〜♪ってゆーてたら
絶対後悔しそうやもん^^;
これ、プリンがなんか香ばしくて美味しかった!!
お値段も250円だし、財布に優しいわ〜♪


s-ケーキセット.jpg

お店で頂くとこんな感じにデコしてもらえます。
フルーツとシャーベットがおまけ♪

ケーキセットって書いてありましたが
ケーキもドリンクも単品を足したお値段で
ケーキとドリンクを注文すると必然的にケーキセットに
変化してこのデコをしてもらえることになるようです。
それをケーキセットと呼ぶらしい。
つまり、ケーキ単品のみだったらデコは無しってことなのかな?


s-御立のケーキ屋さんロイヤルミルク1.jpg

またもやみんな揃ってオレンジジュースって!
私はロイヤルミルクティで♪
氷が解けて普通のミルクティだったけど(笑)
外が暑かったからグビグビいきました!!


s-御立のケーキ屋さん7.jpg

キャラクターのデコレーションケーキを
作ってもらえるそうです♪
上手〜!!
予約は3日前までに、イラストなどの参考資料を持参。
人物やペットは不可。
5号15cm 3150円
6号18cm 4200円


s-御立のケーキ屋さん焼き菓子.jpg

カラフルな焼き菓子たち。


s-御立のケーキ屋さん6.jpg

目の前の公園を意識されているのか
子供が喜びそうなオモチャや絵本が置いてありました^^


posted by nodo at 09:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ケーニヒスクローネ 山陽百貨店

前回の記事

s-DSCF1542.jpg

お友達ん家に手土産で〜す。
味は普通でした^^
見た目とイチゴに惹かれたのです。


s-DSCF1535.jpg

写真の左側のです。
ふわふわフルーツケーキというやつ。


s-DSCF1534.jpg

こちらの日替わり限定ケーキと
どっちにしようか迷ったんですよ〜
子供にもイチゴなら食べさせられると思いまして。
この日はもんぶらんでした♪
ホールで1050円てすっごいお得ですよね〜
まだ日替わりのホールケーキは食べたことが無いので
いつか食べてみたいです♪


s-DSCF1538.jpg

これ、型から取り出すのがちょっと面倒です。


s-DSCF1541.jpg

3人だったので3等分(笑)
上のデコレーションは分かりました
中身はどうなっているのかな??でしょ!
この型で焼かれたスポンジ生地にところどころ
生クリームが注入されているだけでした。
う〜ん、これなら絶対日替わりのが良かったな。
スポンジがシフォンケーキなら嬉しかったな〜




posted by nodo at 09:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井村たい焼き堂

s-091014_163248.jpg

自家製あんの薄皮たい焼
 井村たい焼き堂

兵庫県姫路市飾磨区清水2丁目8番地
営業時間:10〜21時
定休日:年中無休
電話:079−233−9032
駐車場:不明


や〜っと行って来ました!
写真からもカリっとした皮の感じが
伝わってるかな〜?


s-091014_163431.jpg

こちらはバニラビーンズ入りカスタードクリーム
クリームは中の上かな?
皮は薄いけどしっかりした食感。
(車内撮影のため色が落ちてます)

s-DSCF1465.jpg

こちらは白玉入りの小倉です。
白玉が冷めてもやわらかかったです♪
帰宅してから冷めてるのを食べたから
ちょっと皮がかたくなってたのがもったいないなかった
温め直し方の説明が紙袋に書いてあります^^
おいしさを追及される方は是非どうぞ♪
レンジでチンしてからトースターでチンです。


s-091014_162829.jpg

レパートリーは
栗小倉
白玉小倉
黒豆あん
カスタード
小倉あん 
の5種。

若いおねーさんが一人でお店番してました〜


s-091014_162714.jpg

写真がヘボくてすいません
車内から撮ったので・・・
外からは小さく見えましたが
イートインできるスペースがあるようです^^
焼き立てを頂くのが一番ですね!!


posted by nodo at 08:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

不二家 姫路広畑店

不二家 姫路広畑店

兵庫県姫路市広畑区東新町1-32
電話:079-237-8484
営業時間:12:00-19:00
定休日:不定休
P:なし

噂のミルキーロールを買いに行って来ました!
こちらのお店は初めての来店です。
Pはありませんが、グリーンモールのPに
停めると良いと思います。
営業時間調べてびっくり!
12時からって(笑)
でも私が行ったのは11時45分くらいだったと思います。
確かに品数は少なかったけどね。


s-ミルキーロール1.jpg

じゃじゃーん!!
こちらがミルキーロールです♪
このラッピングがむっちゃ可愛い!!
これ考えた人、目の付け所が良いわ☆
価格は1000円
大きさは若干小ぶりだけど
特に小さいわけでもありません。


s-ミルキー断面.jpg

全貌撮影し忘れましたが
スポンジクリームも白にこだわってますね!
ミルキーが白いからでしょうね!
クリームはミルキーで甘さは甘い方です♪
でも甘すぎる一歩手前なので大丈夫です<何が?

あの可愛らしいラッピングの下に
もう1枚セロハンで包まれています。

話題作りや奇を衒っておもたせにいかがでしょう?^^


s-プリン.jpg

こちらは1つ150円のプリンです。
ゼリーっぽいプリンでした^^
プッチンプリンみたいな感じね。


行った時間が早かった?ので
パンプキンシリーズが出揃ってませんでした。
気になるわ〜♪
数年前の騒動の時、こちらの店も長期休業されてましたが
今、こうして再開されて店先のペコちゃんも
可愛い服を着せてもらって、特に贔屓にしていた
わけではないのですが、見ていて嬉しいものでした^^


ペコちゃんの壁紙ゲットできます↓
http://www.fujiya-peko.co.jp/mori/fun/wall/index.html
めちゃんこかわええよ♪^^


posted by nodo at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

フロマージュ

前回の記事


一人でこっそり食べるケーキも乙なものです♪

s-091008_135346.jpg

とろりんクレープ 350円

これ、私はいつもカップから出して食べるのですが
中身はとろりんプリンなので
溶けかけた雪だるまみたいな状態になります。
上にかかってるキャラメルソースが良い仕事してます!
これ、昔からずっと味が一定なところを見ると
業務用のキャラメルソースなのかしら?
結構苦味が強くてパンチがあります。
以前は無かったホワイトチョコが乗ってるのが嬉しい♪
ケーキの味を邪魔しません。

栗とシュークリームで出来た 本日のケーキ 360円と
迷ってこちらを選びました。
私ってこのキャラメルに弱い。。
それにしても相変わらずケーキの装飾頑張ってるな〜
マカロンが1個180円で売られていました。
結構大きめです☆
前まではケーキの装飾にくっついてることはあったけど
マカロンそのものは販売してなかったと思います。<たぶん
可愛いケース入りのもありました。
夏場は持ち歩きにくい(とける)から
この季節からにしたのかも?
posted by nodo at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

Rudolf(ルドルフ)

前回の記事

移転してからの情報が抜けていましたので
補足させていただきます。

姫路市飾磨区英賀宮町1-9-1
電話:079-239-6828


s-DSCF1304.jpg

お友達がこんな可愛いお菓子の詰め合わせを
持ってきてくださいました♪


s-DSCF1305.jpg

中身は秋を感じさせる焼き菓子たち。^^


s-DSCF1308.jpg

同じ店で私もケーキを買いました。
私が食べたのは真ん中のかぼちゃのプリンです。
やっぱ秋は芋栗南京やね♪



posted by nodo at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

たい焼き たい吉

前回の記事

s-黒胡麻.jpg

黒胡麻とチョコが増えていましたので
「黒胡麻1つ下さい」


s-黒胡麻2.jpg

うーん、やっぱり皮が固いな〜
餡は、こしあんに黒胡麻ペーストを混ぜたような感じで
少し練が硬めで甘い。

posted by nodo at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティスリー akira

s-DSCF1181.jpg

パティスリー akira
兵庫県姫路市白国5丁目2-16
営業時間:10:00〜20:00
定休日: 火曜日
TEL/FAX :079-228-9794
駐車場: 4台分有

お友達に誘われて行ってきました。
こんなところにケーキ屋さんがあったんだ〜!
去年オープンしたばかりで
建物がいかにもケーキ屋さんしていて可愛い♪
期待も膨らみます!


s-DSCF1180.jpg

雨に濡れそぼっていたけれど
それもまた味わいがある可愛いお庭。


s-DSCF1177.jpg

秋のディスプレイ♪


s-DSCF1176.jpg

焼き菓子も揃っています。
お友達に、フロランタンとカシューナッツサブレを
お裾分けしてもらっちゃいました!
もったいなくてまだ食べてません。
楽しみ♪


s-DSCF1175.jpg

建物の大きさにしては
こじんまりした印象のショーケース
レパートリーは、定番と秋を意識したもので構成。
が、イマイチ購買意欲がそそられません。
サイズが小さいのが理由のひとつかも?


s-DSCF1178.jpg

お店のロゴが入ったチーズケーキ。


s-DSCF1204.jpg

買ったものはこちら。
栗のバスクとシュークリームです。


s-DSCF1205.jpg

シュークリーム、クリームたっぷりだけど
お味は標準、バニラビーンズ無し。
皮は分厚く、もさもさしている。
189円


s-DSCF1206.jpg

栗のバスク 346円
マロンタルトと迷い、バスクってなに?と思い
こちらを選びましたが、多分大差なかったかも。
もうちょっと凝った感じのを期待してたけど
ホームメイドケーキって感じでした。

お友達が買われたタルトタタンがどうだったのかが気になります。

店の外観で期待が膨らんでいたこともあり
意外と普通なのねという印象でした。
普通が悪いわけではなく
逆に、見た目普通なのに、むっちゃ美味しい!!
もありだと思います。
またいつか行きたいと思います。



posted by nodo at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

パステル イオン大津店

前回の記事


s-DSCF1135.jpg


お友達の家に遊びに行ったら
手土産に頂いちゃいました♪

パステルのプリン、ひっさびさ〜!!
左が北海道バターミルクの生キャラメルプリン
右が北海道練乳のイチゴミルクです。各361円
うまい・・・うますぎるー!!!!!!!!
こってりしてる分甘さを控えてて抜群のバランスや!!
どっちもほんとーに美味しいんだけど
どちらかを選べと究極の選択を迫られたら
北海道バターミルクの生キャラメルプリンを選ぼうと思います。
私、こってりは大好きだけど甘すぎるのは苦手なのです。
まぁ物によるんですけどね♪

プリンごときがなんでこんな高いんやー
と内心思っていたので、手が伸びないまま
そんなこんなでいつの間にか
数年が経っていたんだなぁと思い知らされました。
こんなに美味しいのに見てみぬフリをしていたなんて・・・
私ってなんて愚かなんだ・・・
posted by nodo at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

フロマージュ

前回の記事

s-DSCF1121.jpg

スコップケーキ<栗> 980円


s-DSCF1122.jpg

独り占めするもよし
仲間と分け合うのもよし
人数を選ばないケーキ
それがスコップケーキ

あなたにも
スコップケーキ
あげたい♪     



posted by nodo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ケーニヒスクローネ 山陽百貨店

前回の記事

2日連続で来店してました♪

この日はお友達の家に遊びに行くのでデラックスでいこー!

s-DSCF1014.jpg

限定ケーキ 1300円
ラフランスのケーキです。


s-DSCF1016.jpg

セロハンを取るとこんな感じ〜
ラフランスが少し焦げているところが良いね!


s-DSCF1017.jpg

中は洋ナシのババロアとかなんとか
ゆーてはりました。
底はチョコでコーティングされたグラハムクッキーぽいの。


s-DSCF1019.jpg

底のクッキーアップ図
見てください!!
クローネのキャラクターのクマさんのプリントがぁ〜!!
誰に見られることなく食される運命のポジションなのに
なんて芸が細かい☆
味も良いし、ボリュームも1300円とは思えないほどありました。
重さもずっしりしてたし、かなりお得感ございました♪

日替わりの1000円のケーキとは別物です。

posted by nodo at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ケーニヒスクローネ 山陽百貨店

前回の記事

s-DSCF1001.jpg

このオサレな箱が消費者の女心をくすぐりますな〜♪


s-DSCF1002.jpg

こちら、季節のケーキ、のような感じのもの。
1カット 250円です♪


s-DSCF1007.jpg

上の栗のペーストが本物!!
とてもいいわ〜♪
よくあるチープなしつこい甘さとは全く別物!!
サンドされたクリームの中にはナッツ系が
入っていたような・・・
デパ地下スイーツなのに250円なんて
誰に感謝すればいいかしらね??


s-DSCF1003.jpg

デラックスフルーツケーキ みたいな名前でした。


s-DSCF1004.jpg

上から見た図
日持ちは本日中。
んーとね、カスタードクリームが
とっても上品な甘さ&舌触り♪
スポンジが無造作に詰め込まれているようにも
見受けられるのに、上品なカスタードと
底の控えめな透明ゼリーが憎い奴です。
上にのっかってるフルーツたちが
普通すぎるのはご愛嬌♪


s-DSCF1006.jpg

マロンプリン

カットケーキのとはまた違ったマロンペースト
下はベルリンという人気のプリンが仕込まれていて
渋皮栗の甘露煮がゴロゴロ♪


posted by nodo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

たい焼き たい吉

s-090918_154941.jpg

たい焼き たい吉
住所:姫路リバーシティ1階
電話:079-233-2008

9月11日にオープンしたお店です。
流行の白いたいやき系ですね。
近くに御座候があるので普通の鯛焼きだと
カブっちゃうので白い方が歓迎されたかもしれませんね。


s-090918_154903.jpg

とりあえず3種類を販売するようです。
鯛餡堂に比べると少なすぎますが
お味はどうでしょうか。

そういえば、オープンしたばかりなのに
試食無かったな〜
お値段はオープン記念で100均になっていました。
もう通常価格かも?


s-090918_155326.jpg

抹茶あんと、クリームを買ってみました。


s-090918_155357.jpg

抹茶あん
しっかり抹茶風味してます!
中身は合格。


s-090918_155534.jpg

むに〜ん
カスタードクリーム、はい、普通に美味しいです。

両者とも味はこんなもんかなってところですが
鯛餡堂に慣れているからか
皮が固く感じました。
オープン当初で製造が不慣れという可能性も
捨て切れませんのでしばらくしてから
もっかい確認が必要ですね(笑)


s-090918_155954.jpg

伝票には他にも種類が書いてありました。
その内増えるかもですね。
posted by nodo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

日本一おかき処 播磨屋本店 姫路店

s-DSCF0561.jpg

姫路市市之郷町1-27
市立東小学校真北
営業時間:午前10時〜午後6時
定休日: なし
TEL: (079)222-1990
P:第一(玄関前)と第二(店舗西)があります。

お母さんのお供で行って来ました。


s-DSCF0562.jpg

美しい日本庭園を通って売店へ行きます。

s-DSCF0564.jpg

ゴルフのグリーンみたいw


s-DSCF0565.jpg

ちょっと変わった販売方式だと思うんですけど
こんな感じで陳列されています。
生野総本店もこんなでした。
確かに車椅子の人とか見やすいと思うけど
それ以前にあの庭を自力で通って来れないよね・・・

既に包装紙が巻かれてあるので
法事用に暗い包装紙で欲しかったお母さんは
困惑していました。
気にする人は気になるんだろうね。
私?もらえればなんでも^^


s-DSCF0575.jpg

車の中で私が播磨屋と言えば「朝日あげ」やな!
って言っていたからか
お母さんが朝日あげを買ってくれてました♪やたー!


s-DSCF0566.jpg

s-DSCF0570.jpg

こちらのお庭を眺めながらお茶が出来ます。


s-DSCF0571.jpg

しかも無料!!
小皿におかきを好きなだけ乗せて<一人1回のみ。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、麦茶、冷水
が揃っています。


s-DSCF0573.jpg

欲張っておかきを乗るだけ乗せてみたけど
よく考えたらこんなに一気におかきは食えねぇ。。
しかも、普段あまり飲まないコーヒーが相棒。
人間、欲張っちゃぁいけないね。
福沢諭吉はええことゆーてます。

こちらのおかきの種類は少なかったです。
その時によって違うんでしょうね。
割れたものを試食にしていると思われます。

播磨屋本店HP



posted by nodo at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

モチクリーム プリエ姫路

モチクリーム
TEL:079-226-6555
営業時間:10:00〜20:00


プリエのモチクリーム行ってきやした!!

s-DSCF0378.jpg

こちら、お友達注文のブルーベリー的なやつ。


s-DSCF0377.jpg

こちら、私注文のキャラメル的なやつです
プリンが乗っかってたので魅力的でした☆


s-DSCF0379.jpg

乗っかってたモチクリームはプリン味なのかな?
中にこんな感じでカラメルが入ってました♪
アイスに乗るこのタイプのモチクリームは
通常販売されているものよりミニサイズです。
これも売ってくれるといいのにな〜


あとですね
こちらのお店はテイクアウトのみで
食べる場所がないんです。
プリエの中の少ないベンチは休憩している人で満席。。
もうちょっとベンチ増やしてくれるといいのにな〜
posted by nodo at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

フロマージュ

前回の記事

s-DSCF0358.jpg

えーと、名前は確か お月見フロマージュだと。
300円台でした。360円くらいだったかな?


s-DSCF0362.jpg

ふわとろフロマージュ(280円)が丸ごと入っています。
要するにふわとろフロマージュに生クリーム的なものと
ベリー系を乗せて牛皮的なもので包んだ感じです。
生クリームの上にかぶさった牛皮が水分を吸ったのか
ちょっとやわらかすぎる感じもしましたが
よってフォークで切りやすい状態となりました。

posted by nodo at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

フロマージュ

前回の記事

s-ティラミスクレープ外観.jpg

ティラミスクレープでございます。


s-ティラミスクレープ.jpg

中身はといいますと
う〜ん、ティラミスとは名ばかりといった感じでしたねー
マスカルポーネはどこ??
私が気づかなかっただけ??


s-フロマージュノショーウインドウ.jpg

相変わらず賑やかなショーウインドー☆
今回マンゴを使ったケーキが強気の1000円で並んでました!!
1カット1000円ですよ奥さん!!
西宮のアローツリーカフェでもそんなショートケーキがあったけど
はてさて、売れたのでしょうか・・・
宮崎さんのマンゴーはなんてったって王様ですからして〜

今回ちょっと辛口ですが
人気のお店、こっちの期待も大きくなるってモンです
今回のケーキは数ある中でも単価が安い方でした。
てか、いつも安いのしか買わない〜
普段のおやつで食べるケーキにお金かけられないというか
安いケーキにすると罪悪感からちょっと逃れられるんです(笑)
あはは。
posted by nodo at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ケーニヒスクローネ 山陽百貨店

前回の記事

s-クローネパフェ.jpg

このマグ(左)が持って帰れると聞いて
これにしか目が行かなくなってしまいました(笑)
だって可愛いんだも〜ん♪
中身のパフェもとっても美味しくてペロリでした!
セットで997円


s-クローネ2.jpg

こちらはお友達のです。
カップの中はベルリンです。(プリンの中に栗の甘露煮が入ってる)
美味しそう!!

神戸のカフェではお茶したことあったんですが
姫路に登場してから初めてのinカフェです♪
ベビーカー3台を伴うと
半ば嫌がらせ状態なんですが^^;
出直したりしてなんとか席を確保できました♪

8月19日にケーキバイキングがあるそうですよ〜!!
posted by nodo at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

