ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年02月09日

ディッパーダン 姫路リバーシティ店

s-DSCF5643.jpg

ディッパーダン 姫路リバーシティ店
姫路市飾磨区細江520 姫路リバシティショッピンク゚センター1F
電話:0792-31-2288

9のつく日はクレープの日!!
全品320円均一☆
ということで嫁&姑は一番高いクレープをチョイスしました(笑)
イチゴブラウニー 定価480円

生クリームが甘さ控えめだし
サイコロより小さい生チョコが
とっても良いアクセントに♪

+100円で Mサイズのドリンクが注文できます。
アイスティってゆーたのにコーラが来たけどね(汗)


s-DSCF5641.jpg

雨にもかかわらず9の付く日なので
大盛況!!
この周辺中にクレープの良い香りが漂っていました^^

posted by nodo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

スシロー 細江店

前回の記事

s-DSCF5193.jpg

またお正月に行ってきました。
例のロールケーキが販売されていたので
激写しときました♪

1160円→860円 に値下げとあります!!

お値段的には買い易いかな〜?
ただ、大きさは少々小ぶりだと思います。
食事の後、家に帰ってゆっくりお茶したい方や
手土産にケーキ屋さんとして利用するのもありですね♪


s-DSCF5137.jpg

あと、店内で食べるのに
150円バージョンと、280円バージョンの2つがありました。
どちらもロールの大きさは一緒ですが
280円の方はカラメルがけのアイスクリームとホワイトチョコ付き。
130円の差、100円にならないかな〜?(笑)
posted by nodo at 09:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

パティスリー ファミーユ

前回の記事


帰省がてら
地元のお友達への手土産に購入しました。

s-DSCF5163.jpg

なんと粉糖がお正月バージョン☆
すげー!!!
可愛い〜♪
保冷剤が上に置かれていたために
ちょっと剥げちゃってますがご愛嬌。
断面写真を忘れましたが
以前よりもかなり太巻きになってました!!!!!
ええっ!? 
こんなに太くていいんですか〜!?
てなくらい太くて立派・・・・うふ♪
でもまぁ長さは若干控えめだもんね、ここのは。
それにしても1050円でこのクオリティは感謝状を
贈りたいほどです。

実は実家にも1本買ってまして
写真は実家で食べる際に撮ったものです。
母親がちょと糖尿気味でして(これ間違いなく遺伝しそう)
クリームたっぷりタイプよりも
こちらの『のの字』タイプの方がまだヘルシーなので
喜んでいました^^

posted by nodo at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ケーニヒスクローネ 山陽姫路店

前回の記事


s-DSC_3833.jpg

新ロールケーキのハーフ 630円 です。


ロール生地が、わりかししっかりしてましたね〜
果物も酸っぱさが勝ってたし
クリームはあっさり系
ハーフにしといて良かった。
posted by nodo at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビアードパパ イオン姫路大津店

ビアードパパ イオン姫路大津店
電話:079-237-8861
営業時間:9〜22時


s-dsc_3890.jpg

ビアードセット 800円

こちらのセットは単品で頼むより
90円ちょっとお得だとか。


s-DSC_3892.jpg

パイシュー 2個
いちご生クリームシュー 2個
チーズケーキ 2本
入り。


s-DSC_3894.jpg

こちらの季節限定
いちご生クリームシューが思いの他美味しくって
パイシューが色あせてしまいました。
甘酸っぱさと生クリームのバランスが絶妙!!!!!
旦那に一口食べさせてあげようと口に持っていったら
全部食べられてしまいました・・・
単品だと180円です。
パイシューが147円なのでかなり贅沢な感じがしますね。
限定なので今の内に通いたいと思います。
1月下旬までだそうです。
次回はプレミアムココアシュー(160円)です。

posted by nodo at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

B-R サーティワンアイスクリーム リバーシティ店

前回の記事

ぐふふふ。

s-DSCF5075.jpg

またもや
ニューヨークチーズケーキです♪
押し込まれ具合がちょっと痛々しいですが(苦笑)


s-DSCF5072.jpg

しかもパイントで〜す♪
910円
一気に半分まで食べてしまいました〜

今日はクリスマスイブイブの祝日とあって
店先にアイスケーキのスチロールが山積みになってました!!
好きなアイスクリームでアイスケーキ作ってもらえるんだったら
アイスケーキでもいいな〜と思うけど、無理だもんね。
そういうサービスは無理があるのかな〜?
コスパ的に難しいのかな。

posted by nodo at 17:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

フロマージュ

前回の記事

町内会の役に当たっておりまして
寒波の中、近所の家々を回った自分へのご褒美です♪

s-DSCF5045.jpg

京ごよみ 430円

夜も6時半になると
品数がかなり少なくなってましたが
選ぶのに困るというような事は
この店に限ってはないですね。<良い意味で

s-DSCF5047.jpg

中身は
抹茶のスポンジ
カスタード
生クリーム

フロランタンみたいな?
意外と栗が沢山入っててとっても満足感ありました♪
量が多いから一気に食べると
最後の方ちょっと飽きちゃうかな〜
半分は後にとっておくのが良いかも。
誰かと半分ずつでも♪

ここで年末年始の営業時間のご案内を記しておきますね。

12月31日  10時〜18時
 1月 1日   休   業
1月2〜5日  12時〜18時
 1月 6日  10時〜20時(平常通り)

カフェの営業は12月31日〜1月2日まで
休業されるそうです。
 
posted by nodo at 20:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

B-R サーティワンアイスクリーム リバーシティ店

サーティーワンアイスクリーム リバーシティ店

兵庫県姫路市飾磨区細江520 リバーシティ1F

s-DSCF5044.jpg

レギュラーサイズのニューヨークチーズケーキです♪


数あるフレーバーの中でも
このニューヨークチーズケーキが一番好きかも!!
ストロベリーチーズケーキはよく置いてあるけど
こちらはなぜか短いのよね。

いつものあの印象的なピンクのスプーンが
ホワイトになってました!!
しかもラメってます♪
カップもクリスマスカラー☆

お正月用にパイントサイズでも買っちゃおうか?!
うふふー♪
あ、今クリスマスアイスケーキを予約すると
カレンダーがもらえるそうですよ〜!!
キャンペーン
posted by nodo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

フロマージュ

前回の記事


s-091204_141624.jpg


お友達の家へおもたせに
久々にフロマージュのロールを買ってみました。

初代のロールからフルモデルチェンジして
1度食べたことがあって
悪くは無いけど、とびきりってわけでもなかったロール。
だけど!!
いつの間にマイナーチェンジしていたのか
かなり美味しくなってました!!
中のクリームがとびきりです(^-^)v
うわ〜!いつの間によ〜!私に黙って!(笑)

1本 1200円です。

クリスマスケーキ、どうしようか迷ってたけど
このロールを自分でデコってもいいな〜と思いました♪
今年もすごい人なんだろうな〜!
ロールと言えども予約しといた方が良いかもね。

posted by nodo at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vegetable Cafe さくら*さく

前回の記事

s-091202_144212.jpg

焼き芋の美味しい季節がやってきましたね〜♪
美味しい焼き芋が食べたい時
私はここへ来ます。

今年は安納芋みたいですね〜
皮ごと食べられます!って書いてありました♪
皮の色が白っぽい。


s-091202_144129.jpg

ものすごーく甘くてしっとりしてます!!
もうべっちゃりくらい!!
これは好みがはっきり分かれちゃうかも知れないけど
娘は1本皮ごとペロっと食べちゃいました^^
サイズは写真で伝わっているかどうかわかりませんが
小ぶりな感じで、女性や子供のおやつの量にぴったりですね☆


s-091202_143910.jpg

店先だけ見ると立派な八百屋さん♪
お野菜はちょっとこだわって仕入れされてます。
でもぜんぜん高くないです。
小ぶりなトマトを3つ150円で買いました^^
珍しいお野菜もちらほら♪


s-091202_143946.jpg

陳列が可愛い♪

私がお料理上手だったら
いろんなお野菜仕入れて楽しむのにな〜
肉や魚は冷凍しておけるけど
野菜はそうはいかないですもんねぇ
しかもこれからの季節、キャベツや白菜が安くて美味しいから
どっちかは必ず冷蔵庫に入ってるし
量が多いから毎食使わないとくたびれてくるしで
大体似たり寄ったりの食卓になってしまいます。
家族が多いとすぐはけるからいいよね〜!
posted by nodo at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

マーベラスクリーム イオン姫路大津店

前回の記事

s-091130_151403.jpg

s-091130_151412.jpg

オープンしてましたよ〜♪
すっごいオシャレなお店!!
よくぞ来て下さった〜♪って感じ(*^^*)


s-091130_151532.jpg

1カップでアイスもケーキも楽しめる
カップ・デ・ドルチェというのにしてみました。
新発売のメニューで2種類しかありません。

作る時、歌は歌いません(笑)
いちいち追加する材料を大きな声で報告してくれます!
特に嬉しくはないけど(爆)

アイスは冷たいプレートの上で
トッピングを混ぜるだけのものです。
メニューによってはプレートあってのアイスもあるだろうけどね〜


s-091130_151643.jpg

できあがり〜♪
ストロベリーバナナ & スフレマリアージュ 390円

ベースのアイスはストロベリーです。
お味は普通においしい感じ。
ビターキャラメルソースがかかってますが
ビター加減は感じなかったなぁ


s-091130_151636.jpg

こちらはお友達の
ストロベリー & スフレマリアージュ 390円


s-091130_152229.jpg

食べかけでごめんなさい
中にスフレケーキがカップの半分くらいまで入っています。
アイスと一緒に食べていかないと、喉が渇きます!
マリアージュだけに両方を一緒に楽しんでこそですな♪


アイスのセットでコーヒーを注文すると
単品価格より70円安いです!
単品コーヒー220円、セットだと150円。
単品でも安いですよね。
カップルなら二人でセットを1つ頼むのもありかも♪
店内はムーディだし(*^^*)

s-091130_153657.jpg

店内はこのピンクと黒で可愛いですよ〜♪
でも落ち着いた雰囲気なので男性でも大丈夫かと。
posted by nodo at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOMI&TOY’S モミアンドトイズ

前回の記事

先日お友達と行って来ました!


s-DSCF3488.jpg

今度こそ生クリームのを食べようと
キャラメル巻?アートにしました。
うっわ〜!!
むっちゃ甘い。。。
うーん、とにかく甘いとしか言いようが無い(笑)
フルーツが入ってるの選べば良かったな〜


s-DSCF3485.jpg

こちらはお友達のイチゴなんとか
美味しそう!!

このお店の生クリームには
海洋性コラーゲンが配合されていて
お肌つるつるって書いてありました〜!


s-DSCF3487.jpg

こちらもお友達の
北海道クリームチーズとデリシャスベリーソース


s-DSCF3486.jpg

この可愛い看板が目印☆

今回で二度目ですが
やはり私には生地がやわらかすぎるかなぁ
中身って殆どクリーム状のものが主だから
生地がやわらかいと食べにくいしね〜
それとクレープの直径が一回り小さい気がしました。
作る人によって違うってことはないわよね・・・
その分いろいろとこだわりがあるから相殺ってことなのかな。

また気が向いたら頂くかもしれません^^

HP
posted by nodo at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

木村家のたいやき

s-DSCF3532.jpg

木村家のたいやき 姫路店

姫路市二階町55
営業時間:10時〜19時
定休日:不明

HP

食博の帰りに寄ってみました。
11月1日にオープンしたばかりのお店です!
たまたま通りがかっただけなんですが〜


s-DSCF3535.jpg

お昼でお腹も空いていたので
カレー&チーズをチョイス☆
見て〜このバリ〜!!!
これはわざとなのね!そうでしょ!?
バリ、パリパリ、サクサク〜♪
おお〜!!


s-DSCF3537.jpg

熱すぎず、ほどよい温かさのを頂けました♪
カレーのピリ辛さも、辛いのが苦手な私にもちょうど良く
チーズもとろとろ〜♪
それにこの皮!!
存在感を感じないくらい薄い!!<良い意味で
ライスも入ってたら良かったのに(笑)


店内では焼きあがった鯛焼きが
1つ1つ別々に立てて並べられていました。
よく100均で見かけるお皿立てに(笑)
引っ付けて並べるとくっついちゃうのかな?
こちらのお店はチェーン店らしいですね〜
ようこそ!姫路へ(^-^)


s-DSCF3533.jpg

他は王道メニューです。
この皮で他のも食べてみたいですね!!


食博に便乗して出てた別のたいやき屋さんで
なんと!こしあん鯛焼きが売られてたの!
130円だし、買おうか、買うまいか悩んだわ〜
お昼ご飯優先したのでスルーしてんけど
こしあんもいいと思うけどな〜
粒は、あの豆の皮が邪魔に感じてしまうのです。
時々歯にくっついで取れないし(笑)
でもコストも関係して粒あんが主流なんだろうね〜
あっさりしたこしあんが食べたい。
posted by nodo at 16:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

山陽百貨店 諸国うまいもの大会

s-だんご.jpg

おだんごの店 藤菜美(ふじなみ)

小ぶりな団子が食欲をそそりますね〜。


s-べっこあめ2.jpg

こんな可愛いべっこう飴も売ってました〜♪
3Dみたいなのもありましたよー
かなり日持ちするそうです。


s-ヨーコ2.jpg

さて、お目当てはこちらのマダムヨーコ♪
地下だと思ってうろうろしてなかったから
山陽にいるのに山陽に電話して聞きました(笑)
な〜んだ6階だったのねー

お店は並んでおらずすぐ買えました♪


s-ヨーコ3.jpg

これこれ〜!!
このブッセの生地がキメが細かくてしっとり
していてなおかつふっくらやわらかくて
中のチーズクリームとの相性ぴったり!!


s-ポップコーン2.jpg

玄関前で販売していた
プリンセスポップコーン
小、中、大、とサイズ展開してました。

s-ぱっぷこーん.jpg

いっぱいキャラメルがくっついてて美味しそう♪
300円の買って帰りました。
娘がパクつくパクつく!!


諸国うまいもの大会は明日までです!!
午後6時までだそうです。
posted by nodo at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

鯛餡堂 姫路駅前店

前回の記事


s-DSCF3370.jpg

今回はパンプキンとジャーマンポテトです♪


s-DSCF3371.jpg

いつもガブっと歯形の残る断面ですが
今日はちゃんとカットしてみました^^
おほほー

パンプキンはゆるめのかぼちゃ餡で
甘さも良い塩梅でした。
ジャーマンポテトは冷めていたせいもあるのか
皮との一体感があまり感じられなかったけど
数ある中の唯一のおかず系だし
頑張ってもらいたいですね!!

この日もマンゴとメロンの組み合わせのセットが
100円で販売されてましたよ☆

次回はよもぎとレアチーズ食べなきゃ!!
posted by nodo at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

新感覚スイーツ もちパイ

s-DSCF3367.jpg

新感覚スイーツ もちパイの店

姫路市駅前町317-101
電話:079-282−2205
不定休

去年オープンしたもちパイのお店です。


s-DSCF3368.jpg

もちパイとくりのパイの2種が販売されていました。
お店にはおばあちゃんが一人
意外〜!


s-DSCF3373.jpg

こんな紙袋に入れてもらえました。


s-DSCF3374.jpg

1つずつ購入。
右がもちパイ


s-DSCF3376.jpg

もちパイの断面です
まだほんのり暖かくて
パイの部分もサクサク感を味わえました^^
あんこも甘すぎず、ぽってりしていて美味しい♪
パイのサクサクともちのもっちり中身のぽってりで
1個で3度美味しい^^


s-DSCF3378.jpg

くりパイ
栗の周りはカスタードクリームです。
パイがもちパイと同じのだったらもっと良かったな〜
カスタードの水分を吸ってちょっとふにゃっと
なってましたから。
posted by nodo at 15:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ポッポ イトーヨーカドー広畑店

ポッポ

姫路市広畑区夢前町1-1
電話:079-238-5050
営業時間:9:00-21:00
     20:30以降は、ソフトドリンク・ソフトクリームのみ

お馴染み過ぎてご紹介してませんでした
広畑にあるヨーカドーの1階、南出入り口付近にあります。

季節のソフトクリームに焼き芋が!!
これは是非食してみなければ!!と
お子様用のカップで頂きました^^
90円です♪

焼き芋ソフト.jpg

うわ〜 ちゃんと焼き芋の味がする〜♪
これいいわ〜!!いいわこれ!!
いつまで販売されるのか聞いてみると
今月の半ば頃までらしい、もうすぐやん!!
遅くても月末までということです。
もっかい食べとこ〜!!

posted by nodo at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

マーベラスクリーム イオン姫路大津店

s-DSCF3143.jpg

イオン大津に11月末オープン予定のお店情報です♪

マーベラスクリーム
HPはこちら

あのね、これまたアイスクリームのお店です。
今度のは大理石の上でトッピングとアイスを
コネコネるするタイプのです。
前のコールドベアはアイスもはじめから作ってたんだよね。
だからこちらはコールドストーンアイスと同じだね。
ただ、歌は歌わないんだろうね(笑)
あれもみんなで歌うから恥ずかしくないけど
1対1だったらお互いかなり辛いだろうな(爆)
音痴だとバイトとして採用されないのだろうか?


s-DSCF3142.jpg

美味しそうなメニューがずらり☆
HPによると、アイス以外のメニューもあるみたい。
シェイクが気になるけど、取り扱う店舗かどうかは不明。

お値段は多分こんな感じかと・・・

リトル(S)・・・¥390
ハッピー(M)・・・¥480
マーベラス(L)・・・¥620

ワッフルの容器に入れてもらうと+¥60
チョコレートワッフルに入れてもらうときは+¥120
追加のトッピングは+¥60


イオン姫路大津1階のふらんす亭があった場所
パステルのお隣です。
冬にアイスのお店がオープンするわけでしょ
それってどういう効果があるのかな?
狙って?それともたまたま?



posted by nodo at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOMI&TOY’S モミアンドトイズ

s-091030_163115.jpg

さっそく行って来ました〜!!


s-091030_163024.jpg

なんと食券を買うスタイル♪
ちょっと斬新!!


s-091030_163309.jpg

生クリーム好きのくせに
一番地味ぃな
ブラウンシュガーとマルガリーヌってやつにしてみました。
280円<たぶん最安メニュー


s-091030_163241.jpg

やっぱり地味すぎる〜!!
皮しか見えへんし。。
皮はとろけるというよりやわらかいです。
一部やぶけてたし★
取り扱いにくそうな生地ですね。
おまけに選んだのが砂糖とバターのみのやつなので
それらが溶けてふやけてベトベトになっちゃった。
変にケチったからだ〜
やっぱりどうせ食べるんだったら食べたいやつを
選べば良かった〜!!

次回に利用できるトッピング無料券をもらえました^^


s-091030_163041.jpg

お持ち帰りはこのように
空気を入れた袋にパッキングしてもらえるそうです。

皮は特別どうのってことはなかったかな〜?
もっちり感も無かったのですが
中身で印象が変わるかも?
ただ、全体的に高いので二の舞にならないといいなと思います。
今度こそ生クリームの食べる。


posted by nodo at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

MOMI&TOY’S モミアンドトイズ

リバーシティでこんなお店見つけちゃいました!

s-SBSH0010.jpg

10月29日オープンのクレープのお店だそうです♪
この場所は以前量り売りのお菓子のお店で
その前は同じくクレープのお店でしたねぇ・・・
頑張って欲しいですね!!


s-SBSH0009.jpg

美味しそ〜♪
なんと生地にはアーモンド使用
そして生クリームには海洋性コラーゲンが!!!!!
とろけるクレープ
どのくらいとろけるのか?
わたくし個人といたしましては
もっちりした生地が好きなので
その辺を確かめてみたいと思います。


HPはこちら。

posted by nodo at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

