ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年06月21日

ビアードパパ イオン姫路大津店

前回の記事

只今の季節限定イベントシューは
珈琲ゼリーシューでした!
ちょっと気になったので挑戦してみることに〜


s-DSCF8287.jpg

見た目は普通ざます。


s-DSCF8289.jpg

あれ?珈琲ゼリーは??
とりあえず食べてみよう。
うん、これ珈琲牛乳味やぁ〜!!


s-DSCF8290.jpg

ゼリー
おったおった!!
でも小さくて殆ど存在感が無い・・・
量もそんなに入ってないし。
クリームを搾り出す器具にゼリーが詰まらない程度の
大きさにしないといけないからだろうけど。
でもお値段は150円なのでフルーツ系の
イベントシューよりは30円安いですよん。



posted by nodo at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

播磨のこころ菓 宝橘 広畑大津店

前回の記事

s-DSCF8273.jpg

播磨のこころ菓 宝橘 広畑大津店

兵庫県姫路市大津区天神町1-82
電話:079−236−1237
営業時間:9時〜19時
定休日:元旦のみ。
P:あり


最近のチラシで
『冷やし白玉みたらし』なるものを発見したので
買ってみました〜!
280円

去年から販売されていたそうです。
帯には「冷やし白玉とろりん」て書いてある??


s-DSCF8277.jpg

箱の大きさはあっこのと同じくらいかな〜?(あっこって…)
白玉は7つ入っていました。


s-DSCF8278.jpg

白玉やわらかぁ〜い♪
タレの味も上品です。
あっこのより醤油っぽさがありません。
タレ多すぎなところがちょっとした贅沢を感じられます^^
タレは何かに再利用考え中ww
かに玉にでもかけるか?



posted by nodo at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

不二家レストラン 太子店

前回の記事

s-dscf8164.jpg

不二家のケーキバイキングに行ってきました〜!
二回目です(^-^)v

s-DSCF8162.jpg

2つずつ選べるので
まずはミルフィーユとショートケーキ。


s-DSCF8169.jpg

お次はプリンとスイートポテト
プリンはミルキーな感じで上半分生クリームです。
スイートポテト、意外と固いんですが
クリームばかりのなかで
この素朴さが光っていました。
もっと食べたかったけど私たちが1つずつ取ったら
無くなってしまいました。


s-DSCF8170.jpg


最後に無理して取ったのがこの
ベイクドチーズケーキ
これ最初に食べてればもっと美味しく食べられただろうな〜

ドリンクバーが付いていて1180円です。
子供は3歳未満は無料なのであと1年は一緒に
食べられます(^m^)

ケーキのバラエティがもうちょっと豊かだといいなぁ
でもどっちにしても5個が限界かも。
ちなみに前回はランチ後で4個食べていたようです。
今度はバイキングはやめて、ホットケーキとか食べたい♪

posted by nodo at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

甘音屋 (あまねや)

前回の記事

私の仕事中に
旦那が娘とドライブがてら
買って来てくれました♪♪♪

待ちに待った冷やしみたらしで〜す!!
お値段は380円くらいだったとか。


s-DSCF8088.jpg

写真では大きさが分かりにくいのですが
わりと小さ目のお箱です。


s-DSCF8090.jpg

8個入りですね♪
美味しそうなちょっと淡い色合いのタレが
た〜っぷり!!


では、さっそく・・・


s-DSCF8091.jpg

冷やしているためか
団子は少々固めです。
これタレが美味しい!
一口かじってはタレをつけまくって食べました。
娘なんか箱に顔を突っ込んで
ベロベロベロベロ (やめれ〜〜〜〜〜!!!)
旦那は「もう1つ買えばよかった」と申しておりました。


posted by nodo at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

マラサダ リバーシティ店

前回の記事

前回、たこ焼屋があった場所って書いてたんですが
以前31があった場所でした。
お詫びして訂正いたします。
隣なんだけどね!


マラサダ1.jpg

気になっていたマラサダカップをいただいてみました!!



s-100509_182719.jpg

揚げ立てのドーナツに蜂蜜
そしてアイスクリームにチョコレートシロップという
いでたちです。


s-100509_182942.jpg

すいません、少々見難い画像ですが
ドーナツを見てもらいたくて。

感想としては、アイスクリームをもうちょっと
頑張って欲しかった。
どうもラクトアイスなんじゃないかなと。。
ドーナツは一部、生っぽいところがありました。
私は気付かなかったんだけど、言われてみれば。
あと、熱々のドーナツをカットしたのが
入ってるんですが、カットしたことにより
せっかくのふわふわな生地が押しつぶされており
ふわふわ半減してます。
上からぎゅっと押して切ったんだろうね。
熱々だからふわふわを維持しながらカットするのは
無理な話なのかな・・・

只今350→290円(295円かも)セール実施中!!
梅雨明けくらいまでは、このお値段でいただけるそうです。
安いうちに試してみるのもよいかも??
ドーナツを上げる間、3〜4分待ちます♪


posted by nodo at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

フロマージュ

前回の記事

s-DSCF8065.jpg

おいしそうなケーキがいっぱ〜い♪


s-DSCF8068.jpg

でも♪


s-DSCF8070.jpg

今回も春苺パフェにしちゃいました!
お友達のと3つ注文したんだけど
家で さぁ!たべよ〜♪っと
蓋を開けたら、1つだけ苺が乗ってない・・・(涙)
乗せ忘れたみたい。。
なので他の2つからお裾分けして食べました^^

前回のパフェと名前は同じですが
中身はマイナーチェンジされてて
ソフトクリームがバニラビーンズ入りのになってました。
あと、前回入ってた酸っぱい実はなくなり
似たような赤い実が入っててそれは甘かった。
ラズベリーなのか、クランベリーなのか、
フランボワーズなのかさっぱりこの辺の木の実の違いが
分からない女です。

posted by nodo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

甘音屋 (あまねや)

s-DSCF7957.jpg


おつかい菓子 蒲田村 甘音屋

住所:姫路市広畑区蒲田5丁目200
TEL:079−239−1220
営業時間:10時〜18時
定 休 日:水曜日


お墓にお供えするお菓子を買うのに
噂の和菓子屋さんへ行ってみました。
旦那もこちらのお店の情報をメディアで知ったそうです。


s-DSCF7958.jpg

店内のディスプレイ。
HPで商品の情報は知っていましたが
品数が想像以上に少なくておどろき!
それだけ作り置きせずにいるということでしょうか。

あるかな〜?と期待していた『冷やしみたらし』は
まだ販売開始されておらず、残念。。
GW中には開始予定って言われました、
明日ではないよな〜?(笑)


s-DSCF7960.jpg

こちらの『果里』というかりんとうを1つと


s-DSCF7961.jpg

こちらの『水乃音』という名の水羊羹を1本 760円だったかな?
を頂いて帰りました。
墓場ですぐに食べようかと
黒文字があれば頂きたいと聞いてみましたが
無いとの事、そしてとてもやわらかな水羊羹のため
スプーンですくって食べるくらいのものなので
黒文字で食べるような感じでもないと教えていただきました。
よって自宅に持ち帰って冷たく冷やして頂くことに。

※ 黒文字 菓子用楊枝のこと。


s-DSCF7963.jpg

底を見ると、プッチンプリンのような
突起が2つ付いています。
これのおかげで容易く容器から取り出すことに成功!!

ただ、取り出し方の説明が無いので
突起に気付かない方もおられるかも?


s-DSCF7964.jpg

ちょっと傾けただけで
にゅる〜んと出てきました!!


s-DSCF7967.jpg

この瑞々しさ、やわらかさ
お分かりいただけるでしょうか?

口当たりもとても良く
舌で簡単に押しつぶせてしまいます。
能勢のでっちようかんをイメージしていたのですが
それよりやわらかかったです。
甘党の方なら一人で1本ペロリですよ^^
丸かぶりする??

果里の方は、黒糖が上等だと分かるかりんとうでした。
1つが84円だったかな?
玉露を引き立ててくれそうなお菓子でした^^

栗の季節に、こちらの栗羊羹を
お友達が買ってきてくれたことがあって
その美味しさったら!!!!!
栗100%!?って思うほどのオール栗ぶりでした。
秋も楽しみです♪

お店の場所も分かったし
近々また冷やしみたらしを目当てにいかなきゃ〜!


posted by nodo at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

フロマージュ

前回の記事

どっちから紹介しようかな〜?^^


s-DSCF7934.jpg

お友達が遊びに来てくれたので
お茶のお供に選んでみました^^
初めてです!

しらさぎ生ロール 900円


s-DSCF7936.jpg

長さは短いですが
ロールの直径はかなりありました!
3人いたので、3つに切り分けました^^
さすがに3人だとボリュームあるわ〜!!


s-DSCF7938.jpg

生クリーム、つぶあん、キャラメルソースが巻き込まれています。
生地はしっとりしつつもしっかりしています。
キャラメルソースが生クリームと相まって◎
独特のほろ苦さが嬉しいです。
つぶあんは若干硬め
フロマージュはこのキャラメルソースとあんこの組み合わせが
好きだなー、前にもこの組み合わせのケーキがあった。
全体的にがっしりしたロールケーキです。
もうちょっとやわらかさを求めたい方は
スフレロールがよろしいかと。



s-DSCF7949.jpg

春苺パフェ 450円

実は、上のしらさぎロールを買いに行ったときに
友達が発見した新発売のスイーツがこれ。
今度一緒に食べようね〜♪と約束していたのに
抜け駆けしてしまいました、ごめんね(>_<)


s-DSCF7951.jpg

ソフトクリームが入っているので
食べ歩き向きです。
注文してから作り始めるので
4〜5分かかります。


s-DSCF7952.jpg

まさにパフェ♪
フルーツは苺とラズベリー
ソフトクリームはバニラとベリー系のミックスが
入っていました!!
あと、パイと生クリームとスポンジと
ラズベリーソース。
ラズベリーが酸っぱかった〜!!

450円でパフェってちょっと嬉しい♪♪♪
これは春バージョンでしょ?
夏とか秋とか冬とか、期待してもよいですか??
いやね、他に買われてるお客さんがいなかったので
もしかしたらあまり売れず、パフェ路線廃線なんてことに
ならないかな〜?と余計な心配してます^^;
気軽にケーキ屋さんのパフェを楽しめる環境を
失いたくない(笑)
よろしくお願いいたします。
posted by nodo at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

マラサダドーナツ 姫路リバーシティ店

s-DSCF7880.jpg

Malasada Donut マラサダドーナツ


4月29日
リバーシティにオープンするそうです♪
以前、たこ焼の満てんが営業していた場所です。
オープン1週間はキャンペーンが行われるそうですが
内容はよく分かりません。
10時開店
各日先着100名に整理券が配られるらしいです。

オープン当初は混みそうですね!
確か作り置きしないはずなので
お買い物前に注文しておいて
帰りに取りに行くのが良いかも?

近くにミスドがあるけど、
揚げ立てという売りで差別化はできるかも?
単価が若干高いので数がはけるか?
なんにせよ
新しいお店ができるのは嬉しい♪

お店が落ち着いたら
もちもちボール 200円 や
熱々ドーナツの上に冷たいアイスの乗った
マラサダカップ 350円 を食べてみたいです。^^

来週の木曜日オープンです☆






みゆき通り店レポはこちら
posted by nodo at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラズロール 姫路店

s-トラズロール.jpg

トラズロール 姫路店

姫路市東駅前町61−16
営業時間:11時〜19時半
定休日:水曜日


すいません、今回は
気になるお店ということでご紹介。
はい、通りがかっただけで食べてません(汗)
100円のクレープってどんなん??
と思いまして、たまたま店の前で信号待ちだったので
写真を撮ってみました。

ネットで調べてみると
100円のクレープは1種類『シュガークレープ』のみ。
他は、〜500円でしたので
100円てのは客寄せ商品なんでしょうね。
今度、姫路の街を歩くことがあれば
是非食べてみます!!

トラズロールHP


posted by nodo at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ビアードパパ イオン姫路大津店

前回の記事

s-DSCF7832.jpg

今回は2つの新商品が登場!!
1つ目はこちら
パイシューラスクです。
あのパイシューの皮でラスクを作ってみました的な。


s-DSCF7836.jpg

これがなかなか美味しいのです!!
元々パイシューの皮好きなので
待ってました!!な商品でした^^
シュガーがまぶされて焼かれております。
お値段もお手頃だし、
チーズケーキのみみちゃんのように
条件付きでもないし。
一度お試し下さい^^

日持ちは当日になってました。
乾燥剤とか入ってないので念の為でしょうね。


s-DSCF7838.jpg


s-DSCF7834.jpg

こちら、クッキーシューとさくらんぼのシューです。
前回のいちごシューがとびきり美味しかったので
今度も期待大でしたが、、いちごには勝てなかったようです。
でも果肉がゴロゴロ入っているので
喜び度は上かもですね。


s-DSCF7835.jpg



s-DSCF7840.jpg

400円以上という条件を上の商品でクリアしたので
みみちゃんいっときました〜!!
これ、冷蔵庫に常備しよ〜っと♪
って考えて買ったのに、その日のうちに完食。。


s-DSCF7842.jpg


posted by nodo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ロイヤルホスト 姫路本町店

s-DSCF7713.jpg

兵庫県姫路市本町203
電話:079−282−8016
営業時間:午前9時〜午前3時   
 土日祝:午前7時〜午前3時
P:1時間半まで無料です。


今話題の『好きなだけパンケーキ』行ってきました〜!!!

いくつかの店舗限定で
3月9日〜6月16日にて
平日の15時〜18時まで(店舗によって違います)
パンケーキが食べ放題!!
姫路ではここ姫路本町店だけ!
ってゆーか、姫路に1軒しかロイホないけど(笑)


s-DSCF7716.jpg

シロップいぱーい♪♪♪


s-DSCF7714.jpg

どうもお子様には来店しただけで
おもちゃを頂けるようですね^^
嬉しいサービス☆


s-DSCF7715.jpg

お子様の取り皿です。
エプロンが可愛い♪♪
パンケーキ食べ放題
お子様は小学生未満まで無料だそうです。
もちろん大人が注文しないといけませんけどね。
6歳まで無料って太っ腹だわ〜!!

ドリンクバーも小学生未満は無料でした。

気合入れて15時前に来店したけど
これ目当てのお客さん他には誰も居ませんでした。
よその店舗だと15時前から並んだり
おかわりがなかなか来ないって噂も聞いていたのですが
こちらではそんなことはないみたいですね^^

最初に5枚持って来てくれます。
おかわりは1枚から何枚でも持って来てくれます。
とりあえず5枚食べた時点で
そこそこお腹ふくれてたんですが
そこは食べ放題の魔法にかかっているので
追加を更に5枚してみました!!
く、くえねぇ。。。
7枚くらいでお腹はちきれそう★
娘に1枚食べてもらって
あとの2枚、必死で押し込みました。
喉が渇くので
ドリンクバーで結構飲んだから余計に入りません。。
あ、ロイホのコーヒーがとっても美味しかったです♪
トロピカルアイスティもぐびぐび頂きました。

パンケーキ食べ放題500円+ドリンクバーで783円です。
ちょっとしたランチ価格だけど
子連れならお得だし、自信のある方挑戦してみては??
6月16日までですよ〜!


posted by nodo at 18:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

フロマージュ

s-京ごよみ.jpg

京ごよみ です。
430円

中身は抹茶のスポンジ
カスタードクリーム
渋皮付きの栗の甘露煮 など。

抹茶の風味をもっと強く感じたいな〜
抹茶のスポンジは色が付いてるだけだもんな
ムースかクリームを抹茶に、希望(笑)

食べ応えはかなりありますよ。
posted by nodo at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

フロマージュ

s-フロマージュプティモンブラン.jpg

プティモンブラン

モンブランてがっつり食べるには重たいけど
たまに食べたくなるんですよねー
そんな時にちょうど良いサイズ♪


s-フロマージュいちごの1.jpg

名前なんだったかな
イチゴのチーズケーキみたいなのです。


s-フロマージュイチゴの2.jpg

イチゴたっぷり!!
美味しそ〜♪


posted by nodo at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ビアードパパ イオン姫路大津店

前回の記事

s-DSCF7392.jpg

こちらの商品
400円以上のお買い上げされたお客様しか
買うことが許されないレアなスイーツです☆


s-DSCF7393.jpg

そう、あのスティックタイプのチーズケーキの端っこ♪
8本入ってます。
お値段は 300円


s-DSCF7394.jpg

端っこって感じ〜?
食べるとちょっとスカスカした感じも
しなくはないですが、美味しさになんの問題もありません^^


s-DSCF7395.jpg

こちらから見るときれいな断面☆
自宅用ならこれで充分だけど
これとは別に400円以上の買い物をしないと買えないので
最低でも700円分の買い物になるということ。
結局気軽に買えるお値段ではなくなっちゃうんですよね。

でも手土産のついでに買っておいて
冷凍しておけば良いかも??
どこまでもケチな妄想(苦笑)


posted by nodo at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

フロマージュ

娘の2歳の誕生日でした♪

s-DSC_4444-1.jpg

甘さ控えめで美味しい〜♪
イチゴが酸っぱかったけど^^
2500円でした。


遠くに見えるのはアジシオかww
posted by nodo at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ビアードパパ イオン姫路大津店

前回の記事

s-DSCF7339.jpg

お友達が買ってきてくれました♪
はじめていただきます!
見た目はベイクドチーズケーキのようですが
半熟です♪
とってもやわらかくてジューシー?
ほんで、上品なお味です^^
4人とも美味しいと口を揃えました!
価格は880円だそうです。


s-DSCF7338.jpg

こちらは季節限定のイチゴシュー♪
私が前回調査したところによると
1月いっぱいまでだったはずなんですが・・・
実際今はチョコバナナシューの季節だし。
ん〜?
もしかしてみんなイチゴだと思って食べてたけど
次回の季節シューのチェリーだったのか!?
こちらもみんな絶賛してました^^

posted by nodo at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ペールノエル

s-DSCF7200.jpg

ペールノエル

兵庫県姫路市飾磨区三宅2丁目85
電話:079-235-4491
定休日:無休
P:あり


s-DSCF7210.jpg

お友達にケーキをご馳走になりました♪
好きなの選んで〜ってことで
ショートケーキをチョイス。
出来立て!って感じで嬉しい♪
生クリームはあっさりしてました。
どちらも400円


店内でイートインもOK
イートインだと前はちょっとした
小菓子がサービスで付いてたけど
今もそうかな?

建物が可愛らしくてこだわりを感じます。

店の前にネコが居て(お店と関係ありません)
よしよししてたら
靴(クロックス)で爪研がれて
靴がボロボロになってしまった・・・
まだ半年も履いてないよ〜(泣)
posted by nodo at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

KOBE KOTOBIKI リバーシティ店

s-DSCF7023.jpg

コトブキ リバーシティ店
tel. 079-231-2270  

数年前にリニューアルオープンしてから
いつも目につくバウムクーヘン
美味しいのは知ってます
試食したから^^
でもなんかないとわざわざ買わないんだよねぇ
なんでかなぁ?


s-DSCF7030.jpg

で、バレンタインなので買ってみました^^
贈る相手は、旦那&旦那の兄貴です♪
カットしてあるやつですが
4カット 250円
8カット 500円 だったかな?
ホールは1000円でしょうかね。

ふんわりやわらかくて
口に入れた途端ほのかに洋酒の香りがします^^
アルコールは飛んでますのでご安心を♪
フランチャイズなのにやるな〜!!


s-DSCF7032.jpg

バウムクーヘンと言えば
日持ちがするお菓子というイメージですが
こちらのは賞味期限が翌日なんです。
それだけフレッシュってことですね!!

posted by nodo at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

マクドナルド 姫路大津イオン店

s-DSC_4113.jpg

14時から利用可能の携帯クーポンで
サンデーストロベリーを100円でゲットで〜す♪♪

おいしゅうございました^^
posted by nodo at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

