ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2011年03月31日

ブルーシールアイスクリーム

前回の記事

s-110317_175128.jpg

ロックシティに行くと
5割の確立で飲むタピオカドリンクです。

これは、ブルーハワイミルク?みたいなのと
紅イモミルクです、紅イモ美味しかったよ♪
ブルーはやはり人工的なお味です。


s-110317_175139.jpg

蓋のセロハンが毎回違うデザインで
これも楽しみの一つ!
何種類あるのかな〜?
posted by nodo at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ミスタードーナツ

前回の記事

s-DSC_5854.jpg

ミスドの前を通りかかると
「焼き(ド)はじめました」って書いてたので
なにぃ〜!?それは食べてみなければww

左から
・ベジ焼きド かぼちゃ
・焼きド ミルクレイズド
・ベジ焼きド さつまいも&ほうれんそう

の3つを買ってみました。
全部で8種ありまして

・焼きド カラメルアップル
・ベジ焼きド チョコチップごぼう
・フレーバー焼きド ダブルベリー
・フレーバー焼きド オレンジピール
・フレーバー焼きド シナモンチョコ

がございました。

s-DSC_5853.jpg

順番を変えて撮影w


s-DSC_5848.jpg

合わせてBOXもデザインされております。


s-DSC_5850.jpg

女の子心をくすぐるよ♪
でも食べたらすぐ捨てるんだよね・・・


s-DSC_5855.jpg

さて、食べた感想をいきましょか!
オールドファッションくらいの硬さをイメージしていたんですが
まず、思ったよりやわらか〜い♪
ほうれん草の味って言うよりは抹茶的な感じもしました。
さつま芋は小さいダイス状の甘く調理をほどこしたやつが
上に乗ってまして、ちょっと小さすぎて存在感はもうひとつ。
お値段157円
アリかなしかで言えばアリです。


s-DSC_5860.jpg

かぼちゃ
こちらにもかぼちゃを甘く煮たやつが
上に乗ってます。

やさい系のは親が子供に食べさせるおやつとして
抵抗を感じない、これなら食べさせてもいいわ、と思える
ミスドの狙いが子供にあるのか
ヘルシー嗜好の大人にあるのかは分かりませんが
ミスドでお茶する時
ポンデリングか、あればマフィンくらいしか
食べさせられそうなものが無かったので
レパートリーが増えて良いかな。
あとは
100円セールの時に100円になってくれればww


s-DSC_5858.jpg

3つの中でのイチ押しはこのミルクレイズド
これは147円です。
これ、昔々ミスドの飲茶にあった
だまごまんの風味がかすかにするんです。

tamagoman.jpg

これ↑たまごまん
むっちゃ好きやってんけど
販売終了になってしまった。。
あんまりみんな食べないんだろうな〜
知名度が低かったと思う。
復活希望!!!

で、ミルクレイズドおすすめです^^

今だけかもしれませんが
お好きな焼きド6個で900円というセットが
販売されていました(イオン姫路大津店)
そんなに得ではないですねww
157×6=942

ちなみにこの焼きド
3月23日から
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、徳島での
先行発売だそうです。

posted by nodo at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ブルーシールアイスクリーム

s-DSCF9852.jpg

ブルーシールアイス ロックシティ姫路店

もしもし:079-240-7180
営業時間:10時〜21時

みんなが知ってる
沖縄のアイスクリーム屋さんです。


s-DSC09817.jpg

娘はソフトクリーム
私は塩ちんすこうアイス♪
途中から塩ちんを取られ・・・
ソフトは別に普通でした。
紅イモソフトもありますよ〜
やっぱ沖縄っぽいフレーバーをチョイスするのが良いでしょう。
今度はサトウキビをたべてみよかな!


s-DSCF9862.jpg

別の日
クレープたべよ♪
真ん中の紅イモと黒糖ゼリーのクレープで☆


s-DSCF9864.jpg

じゃん!
見た目地味ですがw
黒糖ゼリーが予想外に冷蔵庫で冷凍状態になっていたらしく
目の前でレンジでチン☆されましたww
ウケる〜!!
クレープとの相性はなんとも言えませんがw

他に、タピオカドリンクも揃ってました。
posted by nodo at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

フロマージュ

前回の記事

s-DSCF9751.jpg

おやつに〜♪
やわらかシュー130円と舞う姫プレーン130円です。


s-DSCF9752.jpg

このいびつなシュー生地
しっとりしていて口当たりが良く
生地の内側はフレンチクルーラーにも似たしっとり具合。
カスタードも申し分なし!!
こんがり焼かれたシュークリームも売られていますが
私は断然やわらか派^^


s-DSCF9753.jpg

舞う姫プレーン
木苺もありました。

中にホイップクリームがたっぷり♪
生地はとてつもなくやわらかくてふわっふわ!
クリームの水分が生地をやらわらかく保っているのかな?
これが130円なんてウレシイ☆


フロマージュの玄関ドアには
いつも大きくて素敵なリースが飾られてあるんです。
どれくらいのサイクルでか分からないんですが
時々取り替えられて、毎回ほんとに素敵なのです☆
お花屋さんが作られているのかもしれませんが
お店のケーキの雰囲気とあいまってます。
お越しの際はこちらも楽しまれてください^^
写真撮ればよかったんだけど
ケーキを買っちゃうと早く食べたくて忘れちゃうww
posted by nodo at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

フロマージュ

前回の記事

s-本日のケーキ2.jpg

先週食べたんですが
『本日のケーキ』です♪
420円だったかな〜


s-本日のケーキ3.jpg

なんとなくww

桃、もう季節終わっちゃいましたね〜


s-本日のケーキ4.jpg

中身は甘酸っぱいクリームやらなんやらかんやらでした^^


posted by nodo at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

柿安 口福堂 リバーシティ店

s-鬼まんじゅう.jpg

柿安 口福堂

リバーシティ店1階
もしもし:079-231−5015
営業時間:10〜22時

保存料、人口甘味料、香料を使わず
昔からの製法で作られているそうです。

イオン系列のスーパーでお馴染みの和菓子屋ですね。
季節の商品『鬼まんじゅう』が並ぶ季節がきました。


s-鬼まんじゅう2.jpg

さつま芋の優しい甘さが
もっちりとやわらかい衣に包まれて
ほっとするひととき


s-鬼まんじゅう3.jpg

お茶が美味しい^^

この生地の配合が分かれば
自分でも作ってみたいな〜♪
なんて無謀でしょうか・・・
1個 140円です。


こちらのお店
おばぎが大きいんですが
私はこしあん派なので
こしあんのおはぎもあるといいのにな〜と。。
posted by nodo at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

播磨のこころ菓 宝橘 広畑大津店

前回の記事

s-DSCF8839.jpg

冷やし抹茶とろりん
白玉とろりんの抹茶バージョンのようですね。


s-DSCF8843.jpg

抹茶のとろとろ〜
冷やした葛湯みたいな感じで
なかなか美味しいです♪
みたらしよりこっちが好きかも^^


s-DSCF8844.jpg

この白玉が7個くらい入ってます。


s-DSCF8840.jpg

こちらは葛桜、葛まんじゅうです。


s-DSCF8841.jpg

つややか〜♪
こしあんの甘さも甘すぎず良い感じ。
この葛のもっちり感が好きなのよね〜
この皮ばっかり食べたい!!ww

posted by nodo at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

鯛餡堂 姫路駅前店

先日、久々に白いタイヤキを買って帰ろうと
こちらのお店に寄ったら
なんとー!!!
唐揚げ屋さんになっていた・・・・・
がーん。。。

しばらく行ってなかったけど
ましゃかでした。。

HPにはまだ店舗情報として残ってるんだよね。
好きなお店だっただけに残念です。
どこか近くに移転してたりしないのかな〜?

posted by nodo at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ケーキハウス ニシモト

前回の記事

s-DSCF8764.jpg

3時からの数量限定販売のこのアップルパイ
仕事が3時までで
それから幼稚園のお迎え行ってたら
もう絶対無理・・・と思って行ってもみなかったんですが
職場の先輩が「売ってたよ〜!いる?」ってメールしてきてくれたので
2つ返事で頂きました^^

その日によって売れ行きにばらつきがあるのかな〜?
猛暑で並ぶの大変だから??
とにかくやったぁ!!


s-DSCF8766.jpg

s-DSCF8768.jpg

s-DSCF8767.jpg

私の苦手なレーズンが入っていないのが嬉しいし
シナモンも殆ど入っていないのではないでしょうか。
りんごのシャキシャキ感を残してあるのがいいんですよね〜♪
四分の三、一人で頂きました^^
posted by nodo at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

TACCO PIRE

前回の記事

3日連続ですww

まずは2日目にいただいた
宇治ミルクとイカ焼き〜

s-DSCF8707.jpg

s-DSCF8709.jpg

ちゃんとお茶の風味のするシロップでした。
最後は溶けて甘い汁になってしまったので
水を入れてグリーンティにして飲み干しました^^


で、前回ちょっと気になった
イカ焼きをつまんでみることに。。
s-DSCF8711.jpg

s-DSCF8710.jpg
このお皿がまたなんともいえない味を醸し出してるでしょ。


s-DSCF8712.jpg
テーブルに置いてあるソースを塗って
パク・・・
か、かてー(汗)
ゴムみたい
味とかいう以前の問題ww
私、梅田阪神地下のイカ焼きを想像してたもんだから・・・
これは全くの別物でした。
びっくりしたー
顎に自信がある方、どうぞ^^



そして3日目です。

s-100817_133004.jpg
お友達ご注文のミルク金時
おおお!!!
美味しそう♪
私もこっちにすれば良かったかな〜って思っちゃいました!


s-100817_133013.jpg
私のはコレ!
潔く『ミルク』230円
言うまでもなく美味しかったです^^
ご馳走様でした。

今度こそ、たこ焼食べるぞ〜♪
posted by nodo at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

TACCO PIRE

s-100814_164614.jpg

仕事後、娘と一緒にお茶しようと
山陽のケーニヒスクローネに行ったら
カフェ並んでたので
まささんが教えてくれたたこ焼屋さんの氷を思い出し
一路フェスタへ♪


s-100814_164619.jpg

宇治と迷ってイチゴミルクにしました。
これでなんと230円!!!!!
なんて安いの!!!

食券を買うシステムなんですが
プラスチックのプレートが『カラン』と出てきて
しかも文字がかすれて読めないw
もう全部が昔懐かしい感じ〜!!


s-100814_164608.jpg

氷もふわふわでいい感じ〜♪
あんまりミルクの味はなぜかしませんでしたが
このお値段でおしぼりまで付いてるなんてすごい。
たこ焼(明石焼き)屋さんなので
周りではみんなたこ焼食べてましたけど^^

隣の御座候の坦々麺もすごーく気になったので
明日、旦那も一緒に行く事になりましたww
同じお店が山陽の地下にもあるんですが
フェスタ店は旦那が若い頃よく食べた思い出の店らしいので
思い出に浸ってもらおうと思います^^

posted by nodo at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスタードーナツ

s-DSCF8676.jpg

100円セールの時に買ってみました〜!!
クッキークルーラー
フレンチクルーラー
ポンデJr
バナナフレンチ


s-DSCF8677.jpg

ポンデJrはミルクをチョイス
見た目普通のドーナツなのに
かじるともちもちしてるのが面白い。
もちろん娘がこれを食べることになったんですが
1個ちょうだいと言うとイチゴのをくれました。
ゴールデントッピングが食べたかったな〜
普段157円だからかなりお得♪

クッキークルーラーってココナッツが練りこまれているというの
最近知りました。
以前は全く気付かず、ここ2回ほど
あれ?なんかシャキシャキするものが歯にあたるけど
これってココナツ?間違えて混ざっちゃった?って
本気で思ってましたから^^;;
そんなもんです。
posted by nodo at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

フロマージュ

前回の記事

チョコばなパフェです♪

s-ちょこばな1.jpg

s-ちょこばな2.jpg

s-ちょこばな3.jpg


実はチョコはそんなに得意ではないのですが
マンゴーパフェは食べたので
チョコに挑戦してみました。
チョコ好きにはたまらないんだろうな〜というくらい
チョコチョコしてました〜
posted by nodo at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

まるつ食堂

前回の記事

ブログでは3年ぶりになってるけど
それくらい経つのかな〜?
産後、初めてだからそうなのかも!!

今日は本当なら定休日だそうですが
網干祭りで営業されていました^^V
ラッキーでした〜♪


s-2ショット.jpg

手前、お友達のイチゴしぐれ
奥、私のパインしぐれ
相変わらずの大盛りです^^


s-いちごしぐれ.jpg

やっぱイチゴミルクは美味しそう!!


s-しぐれとは.jpg

しぐれとは、練乳&あんこ だそうで
あんこはこのように氷の中に仕込まれております。
上の甘い部分を食べた後に食べるあんこは
甘みが全くなく、いらんかったかな〜?とさえ^^;
でもこれが好きな方もきっといらっしゃるはず。


s-まるつめにゅー.jpg


こちらのお店は夏季前半〜中盤は
ふわふわな氷がいただけで
後半はしゃりしゃりです。
きっと機会の刃が丸くなってくるからでしょうね〜
なので、今ならまだふわふわですよ♪

テーブルに小さい蟻ん子が遊びに来るのもご愛嬌^^


posted by nodo at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ディッパーダン 姫路リバーシティ店

前回の記事

s-ディッパーダン2.jpg

9のつく日はクレープ全品290円の日!!
なんですが、なぜか前日の18日にも
290円デーを開催されていたので
夜も7時を過ぎていたのに飛びついた次第です^^;


s-ディッパーダン3.jpg

イチゴショコラブラウニー 
定価420円

サイコロな生チョコがパラパラ入ってて
さらに濃厚なブラウニー♪


s-ディッパーダン1.jpg

イチゴショコラパイ
定価400円

パイのサクサクが美味しいアクセント☆


只今数量限定でココナツのクレープが
3種販売されていました。
アイスクリームが入っているので
テイクアウトできないため買えませんでしたが
29日、覚えていれば食べてみたいな〜♪


どれでも290円だからと
自分が今食べたいと思っているクレープよりも
どれだけ得しているかでメニューを決めてしまう^^;
次回はもっと心を研ぎ澄まして
本当に食べたいのはどれなのか
納得いくまで思案したいと思いますww
もちろん上のんどちらも美味しかったですよ〜!!
ただ、翌日食べるとクレープの生地が固くなっちゃいますので
要注意です★

posted by nodo at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

銀のあん イオン姫路大津店

s-銀のあん7.jpg

銀のあん イオン姫路大津店

姫路市大津区大津町2−5
電話:079−230−2727
営業時間:10:00〜22:00
定休日:無休


イオンの中に12月にオープンしていたのは
存じておりましたが
なかなかきっかけがなくて
今頃お初となりました^^


s-銀のあん6.jpg

左:黒みつわらび 180円
右:薄皮醤油   180円


s-銀のあん2.jpg

こちらは薄皮醤油です。
皮が薄くて醤油の香ばしさが良く伝わります。
中に白玉が入っていて
餅好きにはたまりません^^
餡は甘すぎず食べ易いなと思いました。



s-銀のあん3.jpg

こちらは黒みつわらびです。
とろっとした温かいわらび餅の隣には
黒みつ風味の餡が♪
なかなかの逸品です。



ここのところの暑さで
さすがに鯛焼き屋さんに近寄るお客さんは少なかったです。
丁寧に作られているのは一目瞭然だけど
近くには1個100円そこそこで買えるミスドもあるし
隣にも口福堂って和菓子屋さんもあるしで
なかなか難しそうな印象でした。
鯛焼きが1個180円だもんなぁ
翌日に、阪急西宮ガーデンズに行くことがあり
そこの銀のあんはそこそこ賑わってましたね。
同じ連休でも客層や大元の集客人数が全然違うもんね〜
見守りましょう。



posted by nodo at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

フロマージュ

前回の記事


お友達が遊びに来てくれたので
フロマージュでパフェをテイクアウトしました♪
前回はイチゴのパフェでしたが
今回はメニューが変わっていて
チョコバナナパフェとマンゴーパフェになってました。


s-ふろま1.jpg


s-ふろま2.jpg

ジューシーなマンゴがごろごろ^^
もうちょっとソフトクリームがミルキーでもいいな〜
中身は生クリーム、ロールケーキの生地っぽいのと
マンゴソース、あとナッツに甘いコーティングがしてある
のがアクセントになってました♪


s-ふろま3.jpg


こちらはチョコバナナパフェ♪
普通のソフトクリームとは別に
チョコのソフトクリームも入ってます。
なかなか濃厚なお味だそうです^^


お値段はどちらも450円でした。
季節的に桃のパフェなんかあると嬉しいな〜♪
あと、ショーケースのケーキの相場がまた300円台に
戻ってきた印象を受けました^^
これは嬉しい!!
やはり夏を意識してさっぱり系、フルーツ系のが
しっかり棚を埋めています。
フロマージュのケースはどれだけ眺めていても飽きない。
うっとりした気分にさせてくれます^^


posted by nodo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ケーニヒスクローネ 山陽姫路店

前回の記事

ルピシアの夏のBOXを買いに行ったのですが
とっくに売り切れていたショックを鎮めるべく
クローネでお茶することに^^
ラッキーさんが最近行ってらして
すごーく気になっておりました!!


s-100701_163954.jpg

こちら、お友達のシフォンケーキとアイスのセット。
アイスは確か選べたと思います♪
もちろんドリンクも選べます。


s-100701_164001.jpg

いろいろ食べられるのってうれしいですよね〜♪


そしてそして・・・

s-100701_164100.jpg

じゃじゃーん!!!
これすごいっしょ!?
いつからあったのか分かりませんが
私、初めて見ました!!
上から、温かい抹茶のアルテナ、ホイップクリーム
抹茶のアイスクリーム
スポンジ、フルーツ、スティック菓子
なんかが入ってました〜!
食べられるかしら・・・って思ったけど
楽勝でした(^-^)v
年中食べられるようです。

これは抹茶バージョンですが
チョコのアルテナバージョンもあります。
アイスはバニラになるのかな?

お値段は890円ほどでした。


s-100701_164046.jpg

容器が壷なので、容器お持ち帰りできるのかな〜?と
思いましたが、これは無理でした^^;
マグカップのだとOKだと思うんですけどね。

今度はベルリンのパフェ食べてみたいです^^
今はそっちの方が人気がありますって
教えてもらったんですが
ビジュアルに弱くて^^

posted by nodo at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

パティスリー Mono

前回の記事

s-DSCF8312.jpg

一度は食べてみたいな〜と思っていた
Monoの『上野田ロール』
半分頂きました〜♪


s-DSCF8313.jpg

s-DSCF8314.jpg

実は、買った翌日に頂いたので
(賞味期限は当日中ですよ)
若干生地やクリームのフレッシュ感が
落ちてましたが、全然問題ないレベル。

カステラを思わせる生地に
甘さ控えめの生クリームでした。
ボリュームもあるし、これ1本1000円は
お友達の家に持って行くのにちょうど良い感じですねー
posted by nodo at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Charmy Cafe


ネタはいくつかあるんですが
なかなか更新できなくてすみません。。

s-100701_171859.jpg

Charmy Cafe
姫路市亀井町71番地
電話:079−227−4520


山陽百貨店の玄関前に期間限定でオープンした
スノーアイスとタピオカドリンクのカフェです。
カフェといっても座るところはありません。

s-DSCF8490-1.jpg

偵察に行っただけだったんですが
こんな半額チラシを配っていたので
友達と1個を半分コすることにしましたw


s-100701_171825.jpg

スノーアイスの種類は5種


s-100701_172021.jpg

マンゴーにしてみました。
氷の部分が雪みたいなふわっふわなアイスで
面白い食感ですねー
先日祭りの屋台で食べたあれとはまた違う感じなんです。

通常500円のが半額なので250円になっていたわけですが
これ、500円なら買わないかも。。
と友達と食べながら分析★
しかも、半額にしているからか

s-100701_171845.jpg

この写真の量と比べると雲泥の差・・・
しかもフルーツは乗っておらず
イメージのようです。
気軽に食べてもらおうってスタイルなのに
まず500円じゃ難しいのでは。。
あ、これ主婦の感覚ですから^^;
ちなみに↑の写真はオレンジ味なのに
なぜかパイナップルが乗ってるしww


この半額のオープニングイベントは
ここ数日は行われるようですが
詳細は不明です。
店前で配られているチラシを持参してください。
このふわっふわな食感は1度は試してみる価値はあると思いますよん。


posted by nodo at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

