ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2014年07月25日

まるつ

ADB5E545-C851-4CC1-AFB9-922D8CC3299D.jpg


14D83654-C34E-4516-A529-22D8F4EA5A44.jpg


7D7D8039-D956-4F46-A41F-AE6F4E5A242C.jpg


4975DE38-2D81-4FA0-A4F4-C61AFD54DD82.jpg


932D78A1-88D2-48EF-B9E0-780F7F742F73.jpg


新舞子荘のお風呂をいただいた帰り
今年もまるつのかき氷、行ってきました〜!!!
メニューが分かりやすく説明付きになってた。
わたしは白い方のぼたんにしたんだけど
練乳が中にはかかってなくて
フルーツの甘さで完食できました。
もうちょっとかけてくれると助かります。
posted by nodo at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

焼き立てチーズタルト専門店 PABLO

しばらくぶりです(^_^;)
みなさまお元気でお過ごしのことと、、

のむのむさんのブログに触発されて
自宅から30分かけ、チャリンコで
姫路駅前までおでかけ〜

で、気になるこちらのお店へ

看板商品のチーズタルトのレアを
お持ち帰り♪
ミディアム(絶妙の焼き具合)も
あったんですが、どちらかと言えば
レアが売れていると店員さんに聞いたので。


144D86B6-D903-4242-9210-BE6E393ED616.jpg

61F7CC9F-41A5-4620-942E-32917318B796.jpg

B441A888-01E6-4890-9EAB-9D0E4D63DADA.jpg

0A242F4E-D05E-41D5-B259-AB791504421D.jpg



チャリンコに揺られて
タルトが一部崩れております(;^_^A
とりあえず、常温で一口食べてみました。
うん、生温かいチーズケーキだな
やはり冷やして食べた方が良いと思います。

ミディアムの方が切り分けやすいそうです。

店内で頂くこともでき
ミニサイズのチーズタルトと
ドリンクのセットが良さげ
抹茶やチョコ?などのフレーバーも
ありました。

数量限定のプレミアムチーズタルトは
表面がキャラメリぜしてありまして
価格はチーズタルトの倍ですが
モンドセレクション2013金賞受賞
だそうですよ( ̄ー ̄)


姫路駅前 新フェスタビル1F
10〜21時まで営業
不定休
posted by nodo at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

抹茶さろん ひとこと

前回の記事

s-IMG_2187.jpg

何パフェか忘れちゃった!
お友達のお子様のパフェ〜

s-IMG_2188.jpg

うんうん
美味しそうやよね〜♪

s-IMG_2189.jpg

おばちゃんのはな、これやねん
宇治金時ミルクのミニわらび餅付き

s-IMG_2190.jpg

餡子が甘すぎんと、最後まで美味しくいただけました^^

s-IMG_2191.jpg

こちらは、お友達ご注文の
みぞれ金時 だったかな?
みぞれだなんて、通や〜ん^^

ふわふわ氷がね
いろんなトッピングを受けて運ばれてくる間に
少しへたっちゃうんだよね
それがもったいなくてねぇ
やわい感じはそのままなんだけど
ま、こんなのは贅沢以外のなにものでもないわな。
posted by nodo at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

抹茶さろん ひとこと

前回の記事

こちらも数ヶ月前です、ごめんなさい。

s-IMG_1070.jpg
こちら、私のです。
緑が鮮やか〜!!
白玉が食べたくてね〜


s-IMG_1071.jpg
こちら、娘の。


s-IMG_1073.jpg
白玉3個食べられた〜(>_<)
(画像は食べられる前ですが)
シロップが付いてますが
餡子が甘いので使いませんでした。

今は氷の季節ですよね〜
1回は足を運ばなくっちゃ!!


posted by nodo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

R.L ピオレ姫路店

s-IMG_1297.jpg

お馴染みのブラックケースwww
ですが、姫路には初出展のこちらのお店
今や通販でも人気のお店ですね。

s-IMG_1302.jpg

s-IMG_1303.jpg

春の詰め合わせセット10個、1100円にしてみました。
箱を開けたときの色とりどりさ
選ぶ楽しみ♪

結局ね、殆ど私一人で食べてしまったんですけどね^^;;
今まで何度も頂いたことあるんだけど
ちょっとワッフル生地のパサつきが気になりました。

良く売れているなと思ったのが
コロコロワッフルのメープル味(多分クッキーっぽいの)
気になりつつも、577円かぁ〜って思ってしまいまして。。
でもこちらなら、賞味期限が長いので手土産に良さそう。
posted by nodo at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モロゾフ ピオレ店

s-IMG_1314.jpg

ピオレ店、オープン限定のプリンタルト(トルテかも?) 1260円
オープン初日の夕方には売り切れていました。
二日目のオープン直後に買えました^^
13時頃に売り切れてました。


s-IMG_1315.jpg

ぺたんこでやたら面積がでかく、持ち運びにくいです。
そして切り分けようにもどろどろで形を保持するのは無理でした。
カスタードクリームそのものって感じの粘度
お味は見たままのお味で、まずくはないのですが。
これがオープン限定ってのはどうかなぁ 
せめて横までタルトに覆われていれば良かったんですが
この円よりかなり小さい円のクッキー生地が敷いてあるだけでした。

山陽のお店よりは規模は小さいですね。
焼き菓子の小売みたいなのも無いし。


posted by nodo at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ケーニヒスクローネ

前回の記事

s-IMG_0801.jpg

山陽地下のカフェコーナーで
娘とお茶して来ました^^
悩んで悩んで選んだのは抹茶のパフェと
アイスオーレのセット(だったかな?)
1000円でちょこっとお釣りが来るお値段だったかと。


s-IMG_0802.jpg

かなりボリューミー♪
ケーキ屋さんのパフェだから
フレークで上げ底は正直・・・
アイスも抹茶パフェとは言え、抹茶ばかりより
バニラもミックスしてあると食べ飽きなくて嬉しいなっと思いました。
ってよく見たらバニラアイス乗ってましたね(汗)
すみませんwww
あんこは甘さ控えめで美味しかったです♪
白玉も大好き☆
生クリームもっと盛り盛りでもOKwww

s-img_0805.jpg

向かいのご婦人が召し上がっておられた
ベルリンと何かのセットがすごーく魅力的で
次回は絶対それにしようと固く心に決めたのでした。^^

うちは一人娘なんですが
こうして二人でお茶を楽しめたり
洋服を選ぶにしても意見交換が出来たりして
とっても楽しいです^^
まだまだ我が侭なお年頃ではあるけれど
女子的な部分もちゃんと育ってるなって感じます。
このブログを率先してくれる日が来るかもな〜なんて^^
posted by nodo at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

まるつ食堂

0704.JPG

1年ぶりの来店になるのかな?

s-p7040470.jpg
私はパインミルクにしました。


s-P7040471.jpg
お友達はイチゴミルク

s-P7040474.jpg
こちらは一般的には珍しいオレンジミルク

氷が相変わらずふわっふわで美味しかったです♪
まだ夏休み前とあって
店内でゆっくりできました^^
夏休みになると外まで行列ができることもしばしばですよね。


s-P7040473.jpg
なんとなく素焼きも注文してみました。
こぶりなサイズ、おやつにちょうど良いかな。 320円
キャベツがシャキシャキ系でした。
素焼きだけどちくわがIN
posted by nodo at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

フロマージュ

前回の記事

s-DSC02950.jpg

玄関まわりには
季節のお花で彩られたりしています
写ってないけど^^;


s-DSC02949.jpg

これ、前にゆーてたリース
今は春らしい色合いですね。


s-P2252929.jpg

さくさくパイの栗
美味しいけど、生クリームの糖分が私には少なすぎて
ちょっと脂っこく感じちゃいました。


s-P2252928.jpg

さくさくパイの苺


s-P2252957.jpg

苺のパフェ
器のカップが可愛いなーと♪
パイで使われている生クリームとは別物なのか
こちらの生クリームはまだ甘さがあるかな。

フロマージュのこういうカップ系
中身がワンパターンの場合が多いんだけど
今回も9割苺のババロアだった
底にスポンジとラズベリーが2個入ってましたけど
ちょっと、またかと思ってしまいました。
カップ代と思えば。。

可愛いおひなさまのデコレーションケーキが飾ってありました^^
3200円だったかな
白とピンクのホイップクリームでデコられていて
とっても可愛かったので
娘の誕生日ケーキの候補にいれましょ! 
posted by nodo at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ケーキハウス ニシモト

前回の記事

s-P1252824.jpg

s-P1252823.jpg

久々に登場です♪
毎日3時に焼き上がるこのアップルパイ 1台 650円
幼稚園のお迎えに行った後だから3時15分くらいでしょうか?
いつも行列&数量限定で買えるかひやひやなんですが
やはりここ最近の寒さでか
たくさん残ってましたので
今が買い時ですよ〜^^

s-P1252826.jpg

やっぱこのスポンジの固まったところが好きやし
底の薄っぺらくってちょっと硬めのサクッとしたところも大好き。

やねんけど
このアップルパイを買いに来て毎回思うのが
他のケーキも美味しそうなのがいっぱいなのよね
よし!今度なにかあれば(おもたせとか)
他のケーキを買ってみよう!とか思うんだけど
いざとなると店の存在自体を忘れている・・・・
再来月、娘の誕生日があるから
ここで買ってみようかな?(また忘れるのか?)

それにしても
アップルパイにはやっぱり牛乳やねぇ^^
posted by nodo at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

カールユーハイム 山陽百貨店

s-PC082461.jpg

カールユーハイム 
兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店地下1階
079-223-5602

昨年山陽のデパ地下にオープンしたお店で
ユーハイムの姉妹店、バウムクーヘンの専門店です。
普通のユーハイムも同じフロアにあります。


s-pc082463.jpg

オープンしてしばらく経ちましたが
オープン記念限定の栗のバウムクーヘンです。
(もう無いかも)
注文してからカットしてくれます。
画像ので500円前後でしょうか
カットはカット部屋がありまして
清潔を保たれた中でされます。

あまり栗は感じず、コーティングのチョコも
口溶けが悪いんですが、人一倍口溶けにこだわる方なので
お許しください。
(ミスドのチョコも苦手で全く食べません)
きっと、栗より普通の方が私は好きだろうなと思います。

カットしないバウムももちろん販売されてますよ。

カールユーハイム

posted by nodo at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ケーニヒスクローネ

前回の記事


s-pa291967.jpg

おもたせに購入しました^^
栗バージョンと和梨バージョンがあるのですが
まだお昼過ぎだったのに栗は売り切れ〜★
和梨って意外と無いパターンだったので
これはこれでアリかなという感じでした。
洋梨のジューシーさにはかなわないけども。
なかなかボリュームがあります!!
ずっしり♪
posted by nodo at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ミスタードーナツ

前回の記事

s-PA061708.jpg

噂の米粉ドーナツを食べてきました!
4種類あるんですが
みたらしをチョイス
まず、生地がポンデリングをもっと圧縮したような感じww
そしてタレが、まぁ微妙・・
よく3本98円で売ってるようなあんなタレを想像してたんですが
あれとはまた違います。
もっちり系はポンデリングがあるからもういいでしょう。
posted by nodo at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

フロマージュ

前回の記事

s-110825_134909.jpg

s-110825_134903.jpg

s-110825_134856.jpg

ある日のお茶のお供^^
posted by nodo at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

抹茶さろん ひとこと

前回の記事

ひっさびさの来店です^^

s-P8291325.jpg

抹茶ミルク氷(メニューには無いのですがOKしていただけました)と
わらび餅のセットです。


s-P8291329.jpg

ずっとここに来たくてしょうがなくって
やーっと来れました♪
見事な調和だわ〜〜


s-P8291331.jpg

来店が初めてのお友達も
氷がふわふわ〜♪って感激してました^^
でしょでしょそうでしょ。


s-P8291326.jpg

プラス100円でわらび餅が付けられます。
全員付けましたww

姫路にこんなに美味しい甘味処があって
ほんとに嬉しい。
posted by nodo at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

B-Rサーティーワンアイスクリーム

前回の記事


日本ではサーティーワンでお馴染みだけど
海外ではバスキンロビンスなのよね。
海外に留学してた友達に教えてもらったの思い出しました。

s-110524_154020.jpg

フローズンドリンクです^^
31で各種ドリンクを注文すると
スヌーピーのシャーボがもらえるってのやってたんで。


s-110524_154006.jpg

マンゴとパイナップル味があり
こちらはマンゴです。
上に載せるアイスは選べますので
イースターパーティーっていうのにしました。

以下説明
ホワイト&イエローのバターケーキ風味のアイスクリームに、
しっとりショートブレッドクッキーと口どけのよいチョコレートリボンを入れて、
5色のカラフルキャンディも散りばめて。
楽しい美味しさがそろったら、さあ、イースターパーティーをはじめよう!

でしたww
うんまいよ♪


s-110529_193711.jpg

こちらは別の日ですが
今度はパイナップルのフローズンにしてみました。
マンゴも黄色いし、画像では見分けつきにくいですが。
アイスはリピしてみました^^

スヌーピーのシャーボはもう終わってしまったかもしれません。
数日前、4色あるうちの2色くらいが終了しましたと書かれてましたので。


s-110529_193730.jpg

昨日から始まってます!!
チャレンジザトリプル☆
ダブルを注文すると、無料でもう1個!!
7月18日までです、夏休み前に終わるなんてwww
企み〜!!!<IKKO風

posted by nodo at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビアードパパ

前回の記事

s-110523_220809.jpg

季節限定イベントシュー
この時はバニラでした。

それと、久々にコルネを♪


s-110523_220918.jpg

バニラのクリーム、思ったほどバニラ風味がなかったけど
美味しかったです。
コルネはちょっと焦げっぽい風味が
焦げてはいないのに、なんでかな?

おそらく季節限定イベントシューのバニラは終了しているはずで
現在はつぶつぶみかんシューらしいです(HPより)
posted by nodo at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーニヒスクローネ

前回の記事

先日のB級グルメの帰りに
山陽に寄ってたんです^^
目の保養か、目の毒かwww

s-110522_162355.jpg

(私には)目新しいスイーツ
でっかい抹茶パフェ、買っちゃいました。

s-110522_162511.jpg

これです

s-110522_162636.jpg

大きさが伝わらない・・・

s-110522_162613.jpg

なんか、余計伝わらない・・・www

お値段は600円くらいだったでしょうか。
食べ応えありました^^
中身もいろんなものが重なってて
最後まで飽きずにいただけました。
高いから1個しか買えなかった〜
娘とわけわけ♪

posted by nodo at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

フロマージュ

前回の記事

s-110514_182739.jpg

ショートケーキと
ピンクの名前失念しました^^;


s-110514_182811.jpg

やっぱフロマージュの生クリーム美味しいね!!
ピンクのスポンジ、苺味でもなんでもなく
色がピンクってだけでした^^
そーゆーのもありよね。
上にしぼってあるピンクのホイップクリームは
苺味、甘酸っぱくて美味しい♪


瓶詰めの白玉ぜんざいみたいなのがあるんです。
あれ、一度いただいてみないと!
posted by nodo at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

リバーシティ 禁断のスイーツ販売。

s-110513_164801.jpg

ネットやテレビで広がった人気のスイーツが
リバーシティに5月17日(火)まで出店しています!!
種類は少ないですが
楽天で見かけるあのスイーツがあなたの近くに!!ww


s-110513_164832.jpg

これこれ!!
神戸プランツの壷プリン♪
わたくし、友人へ贈ったことはあるのですが
自らは未だ未体験。。
絶対買って帰ろうと心に誓い
とりあえず食料品を買いに行きましたww


s-110513_164821.jpg

こちらは同じく神戸プランツの半熟チーズケーキ


s-110513_164826.jpg

オーガニックサイバーストアの禁断の生チーズケーキ
こちらは友人宅で頂いた記憶が・・・




s-110513_164813.jpg

これもむっちゃ気になりますが
お値段がwwwww
しかも、小さいんだよねぇ〜
江角さんがねぇ、グータンでねぇ
そっかそっか〜


s-110513_170119.jpg

そんな私が全部自分で食べる用に買ったのがこちらww
左から、
神戸魔法の壷プリン 371円
神戸半熟チーズケーキ210円
そして、ざらめシュー
ざらめシューだけ違うメーカーです。


s-110513_170204.jpg

壷、ちぃっさ!!!
買う時に分かってたけどww


s-110513_170209.jpg

生クリーム+プリン+カラメル です。
食べたこと無いようなとびっきりの美味しさ!
ではないですがww
お値段相応のお味はしました。
カラメルが半分固まってます。
飴状のカラメルを使用しているのかな?
ほろ苦さが好き。
空き壷は好きに再利用してください。
なかなか高いクオリティですよ。
半分は壷代か?


s-110513_170252.jpg

半熟とうたっているわりには
全く半熟ではないww
甘さは控えめで、チーズ感が強いと思いました。
どちらかと言えばこってりしてるかな。


s-110513_235129.jpg

ざらめミルクシュー


s-110513_235150.jpg

中身(周りが暗いのはキッチンのみの照明だからww)
白い
舌触りがザラっとしているので
原材料を見ると『白あん』と書かれてありました。
白あんと生クリームと牛乳のクリームのようです。
どちらかと言えば甘いですね、やはりそこは白あんのなせる業?
悪くは無いですが、冷凍品を解凍したものなので
ご了承ください。



ちなみに本日14日は
サーティーワンで募金をすると
アイスがもらえる年に一度のあの日です!!
時間がシビアになってまして
午前10時〜正午までの2時間です。
東日本大震災復興支援です!
是非とも大人な金額でよろしくお願いしますね。


posted by nodo at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

