ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2012年12月31日

炭火焼き鳥 喜鳥家 飾磨構店

前回の記事

二週間ほど前に行ってきました!
ざざーっと画像いきます♪

s-IMG_0206.jpg
ひらがな練習中の娘がオーダーをカキカキしてくれますww

s-IMG_0209.jpg
生レバー☆
鳥はOKなのね^^

s-IMG_0212.jpg
鳥ユッケ^^
一時期辛かったけど
今は全然辛くなくて◎
もちろん娘には食べさせませんが
早く一緒に食べられるようになるといいねー

s-IMG_0211.jpg

s-IMG_0214.jpg

s-IMG_0217.jpg
私が一番食べたかった鳥ホルモン♪
やっぱり美味しい!!
間違いない^^

s-IMG_0219.jpg

s-IMG_0211.jpg

s-IMG_0221.jpg

s-IMG_0233.jpg

s-img_0224.jpg
いつの間にか、ウーロン茶飲み放題が無くなってましたが
大ジョッキでの提供にチェンジしてました。
重いけど、いちいちお代わり言わなくてよいよね^^
子供と分け合って飲めるし!

画像ありませんが、焼き鳥丼もオーダーしました。
実は〜 ダイエットしてまして
食べ控えていたつもりでしが
結局会計はいつもの金額くらいになってましたwww
あれれ〜??www


posted by nodo at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Ton CAfe (トンカフェ)

s-DSCN6376.jpg

兵庫県姫路市南条451
079-223-0300    
11:00〜23:00[Lo]22:00
【Lunch】11:00〜[Lo]15:30

トンカフェになってから
どうも初めての来店のようです。
ランチしてきました^^

s-DSCN6371.jpg
もう二ヶ月くらい前なんで
うろ覚えなんですが。。
ランチにはピザが付いてきます。
今回はこの1枚を2人でシェア


s-DSCN6373.jpg
確か、塩豚丼みたいなのにしました。
おいしかったですよ♪
量的には腹八分目だけど


s-DSCN6374.jpg
ケーキが2種も選べます!
なので、ご飯は八分目で良いのです^^


s-DSCN6375.jpg
こちらのショーケースから♪
少し小ぶりですが、故に2つ食べるのに抵抗がありませんww









posted by nodo at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

和食さと

昔からある和食のファミリーレストランですよね^^
でも姫路で食べるのは初めてでした。

s-DSCN6379.jpg

日替わり海鮮丼ランチにしました。724円
曜日で海鮮の種類が変わります。
この日は土曜日だったかな。
200円増しで海鮮を増量(確か二倍)することができるので
UPしてみました^^

s-DSCN6380.jpg

なかなか美味しそうに見えますね〜
ご飯は寿司飯だったんですが、ちょっと堅かった
温かいご飯の日もあるようなのでそちらをおススメします。


s-DSCN6377.jpg

子供は板前すしセット☆
ご飯が一つ足りなかったような?
少食だからいいけどね〜


posted by nodo at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花月うどん

花月うどん
姫路市今宿1991−3 1F
079-293-9227
11:00 〜 14:30
17:00 〜 20:30
定休日 火曜日

来店したのは夏でした^^;
もう冬ですけど。。

s-IMG_0133.jpg

二人揃って和風カルボナーラうどん
1つは大盛りにしてもらいました。

s-IMG_0135.jpg

カルボナーラってネーミングで
こってりしているイメージを作ってましたが
あっさりさっぱりしてました。
似たようなものならうちでも作れるかも?
と思いながらまだ作ってませんけど^^;

s-IMG_0137.jpg

s-IMG_0140.jpg

モールの南に位置

posted by nodo at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

鉄板ビュッフェ Greens'K 花田店

兵庫県姫路市花田町小川88-1
電話 079-251-2201
営業時間 11:00〜22:00


城崎三児のママさんのリクで
娘と2人ランチしてきました〜♪
平日だと770円なんですが(前は500円だったみたい)
土日は970円でした、ちょっとガーン★土曜日に行ったので。
子供は550円(平日450円)です。
アルコール飲み放題2時間 女性750円、男性950円


あんまりまともな画像が撮れずすいませんが
見てみてね。
s-dscn0286.jpg
左上お好み焼きハーフ
右上、北海道牛
極うまチャーハン
ポテトなど

お好み焼きはそこそこいいんじゃないかな
北海道牛は薄切り肉だけどちょっと硬かったです。
チャーハンは薄味、テーブル調味料使えます!

s-DSCN0290.jpg
鉄板ビュッフェなので焼きそば焼いてみました。
焼きそばの具材は鍋の具材として並んでます。
ソースはちょっと薄いかな〜?
自分で焼き加減が調節できるのが良いな♪
火加減はON、保温、OFFのみですが、問題ありません^^


s-DSCN0291.jpg
取りに行くところの一部
奥が鍋の具材とかデザートとかで
ちょびっと手前にごはんとかちょっとしたお惣菜とか
左手は料金込みのドリンクコーナー
そんなに種類はなかったかな。
右手にセルフで鍋を炊くIHのコーナーがあったり
その隣にはアルコールコーナー(飲み放題950円くらいだったかな・・・)
もーっと右手奥には揚げ物やお好み焼き、うどんコーナー
明石焼きとかもありました。

s-dscn0301.jpg
調味料たち
目の前の鉄板で自分で調理できるので
この調味料や、食材を駆使して
あれこれ創作料理を試してみるのもおもしろいかも^^
今思えばこんなのやあんなの作ってみればよかったな〜
と思ってます。
母子二人じゃ食べきれないし・・・
家族や友達とワイワイ楽しみながら作るといいんじゃないかな?


s-DSCN0305.jpg
デザートにクレープと白玉団子焼いてまーす!!
鉄板吹くやつとかないので
ヘラできれいにした後、最初の1枚目は
ジャイケンで負けた人に捧げましょうwww

s-DSCN0297.jpg
こんな感じに盛り付けてみました。
デザート、そんなに種類はないんですが
とりあえずソフトクリームはあります^^
むっちりしたコーヒーゼリー、気に入りました。
生クリームにかけてあるソースは
みたらし団子のタレですwww

創作意欲旺盛な方
楽しんでみてください^^
尚、片付けまでセルフ
食器を溜めると後が大変なので
料理を取りに行く時に食べ終わった食器を
片付けると後々楽ですよ。

モツの湯がいたのが鍋の材料にあるので
それでホルモンうどんなんか作るといいんじゃないかな〜?
うふふ。
おすすめの料理があれば教えてくださいねー!
平日料金だったらお得感あると思います^^


<後日>

s-DSCN0428.jpg

とん平焼き 焼いてみました。

s-DSCN0429.jpg

卵に山芋を少し混ぜてみたら
卵がやぶれてしまいました。
混ぜない方がいいです。
画像はうまく誤魔化した図www


s-DSCN0430.jpg

お団子を焼いて ダシ醤油をかけました。
これ美味しいです!


s-DSCN0431.jpg

クレープ焼いてます。


s-DSCN0432.jpg

小さいのをいくつも作って
パリパリになるまで焼くと
良く言えばラングドシャ^^

ソフトクリームにマンゴソースかけるのおすすめです♪
知らないおじさんのアレンジを真似させてもらいました^^








posted by nodo at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナゴミ 〜バリスタイル〜

兵庫県姫路市南町11クリエイトビル2F
電話 079-223-2020   
営業時間 月〜木 [Lunch]11:30〜(LO)14:00/[Dinner]17:00〜(LO)22:30
金土祝前 [Lunch]11:30〜(LO)14:00/Dinner]17:00〜(LO)23:30
日・祝 [Lunch&Dinner]11:30〜(LO)21:30
定休日 なし



ランチに行ってきました。
ホットペッパーのクーポンにあった
選べる鍋ランチ1200円にしてみました。
特典はデザート3種盛→5種盛に^^

s-dscn0139.jpg

前菜 生春巻きとカマンベールチーズ
チーズにはブルーベリーのソースが☆


s-DSCN0141.jpg

カルパッチョ 
たぶん鯛です、これ枚数もあるし
かかってるドレッシングがとても美味しかった!
盛り付けもおしゃれだし♪


s-DSCN0144.jpg

チキンのソテーみたいなやつ
一見一塊に見えるが、3切れになってます。
ちょんちょんとある酸味のあるディップがいいねぇ


s-DSCN0142.jpg

で、メインです!
私が選んだのはこちらのカルボナーラ鍋
かなり具だくさん!!!
あれだけ色々食べた後にこのボリューム、すごい・・・
奥様はお子様と一緒に食べるとちょうど良いかと^^


s-DSCN0143.jpg

こちらはお友達の地鶏つくね鍋
お出汁の香りがとってもよかあんばい^^

このお鍋たち
なんと!麺&ごはんが付いてきます!どっちもですよ!
カルボナーラともう一つトマト鍋があるんですが
こちらにはパスタが、地鶏つくね鍋には細うどんが^^
その後、リゾットやおじやが待ってます♪
もう歳なのか?? やっぱ和風の鍋にしたら良かったなと
匂いを嗅ぎながら思うアラフォー・・・www


s-DSCN0146.jpg

ほんでデザートです!
これでもか!!って感じでお腹に詰め込みました^^;
ほんで、これにドリンクが付いてきますよ〜☆
これで1200円はすごいな〜
よくやってけてるな〜


s-DSCN0137.jpg

店内はアジアンな雰囲気
前は違う名前のお店だったんじゃないかな?
ランチタイムはゆったり過ごせました。
2階だけどエレベーターがあるので
ベビーカーも楽々ですよ。

一緒に行ってくれる人が居たらまたいこー


posted by nodo at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

天安門  広畑

天安門
兵庫県 姫路市広畑区小松町1-35
079-237-0170

数週間前の日曜日にランチしてきました。

s-NCM_0321.jpg
酢豚定食と〜

s-NCM_0323.jpg

s-NCM_0325.jpg
冷やし中華のランチセット

s-NCM_0326.jpg

どちらも美味しかったです!!
冷やし中華がセパレートで出てきてちょっと斬新☆

店内は広々していて
宴会とかも受け付けているようです。



posted by nodo at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

姫路巴里食堂

前から行ってみたくてやっと来店^^

s-NCM_0300.jpg

巴里食堂ランチ 1470円 にしたんだったかな。。
前菜です
メインを期待させる感じやね
ミネストローネのあっさりしたスープも来ました。


s-NCM_0301.jpg

パンたち 3人前です。
自家製のジャム、いくつかの種類が出されてました。
バター、苺のバターも。
女性はこういうのウキウキするねー


s-NCM_0305.jpg
メインのイベリコ豚と野菜のお料理です。

ゆっくり食べ進むので
満腹じゃなくてもそこそこ満足できた感じでした。


s-NCM_0307.jpg
選べるデザート 桃のタルト
これは、タルトと言うよりはパイでしたね。
パイと言われてこれが出てきたら納得だけど
タルトって書いてたから、ええ!?って感じでした。

店内は落ち着いた雰囲気で
静かに食事を召し上がってもらおうという
気配りが感じられます。
なので、お子さまはある程度大きくなってからの来店が
好ましい店だと思いました。






posted by nodo at 08:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬彩和食 なつめ

イオンモール姫路大津内にあるお店です。

s-NCM_0336.jpg

いくつかあるランチセットの中の
こちらのセットにしました。
天ぷらと大根おろしがのった冷たいおうどんとねぎトロ丼
これで900円だったと思います。

s-NCM_0337.jpg

ねぎトロ丼美味しかった〜♪
ちょうどお昼時で席が空く間少し待ちましたが
待ってる間に注文を聞いてくれていたので
着席したらすぐ出てきたのは嬉しいですね。



posted by nodo at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

赤月

おひとりさま
してきました。





唐揚げ定食温玉タルタルソース
780円

ご飯お代わりできるんだけど
ものすごボリュームあって
断念しました。
カラっと揚がった唐揚げサイコー!
ご飯の炊き加減もちょうどよし。
ご馳走様でした。
posted by nodo at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

焼肉・冷麺 カルビ屋

前回の記事

s-P7076152.jpg
塩タン

s-P7076153.jpg
鳥皮

s-P7076160.jpg
テッチャン

s-P7076161.jpg
カルビと心臓

s-P7076162.jpg
ミノとハラミ

今回もハラミはぐにゃぐにゃだったー
忘れてたー!
で、生物系は全部アウトになってました。
鳥ユッケとかユッケとか生センマイも全て無くなってた、がーん。。。
生レバーだけが駄目で生センはOKなんてのは
無理だろうとは思ってたけど、少しは期待もしてただけに、がーん。。
一部の悪いお店のせいで全国的にこんなことになるなんて
誠に残念です。

s-P7076163.jpg
冷麺

s-P7076164.jpg
旦那はこの手の冷麺が苦手なので
私と娘で食べました。
キンキンに冷えてて美味しいの。
むっちゃお腹いっぱいやけど。

そんな9回目の結婚記念日でした☆



posted by nodo at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

おばけ寿司


カフェマガのクーポンランチです。
1029円


生ハムとかフカヒレとか



フォアグラとか〜

セレブなチョイスでしたが
クーポンの写真のやつだと
思ってたのでやや拍子抜け気味(*´▽`*)
紛らわしいぞカフェマガー
posted by nodo at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

あーてぃ

数年ぶりの来店です(゚ω゚)



7月のランチです。
1000円

結構ボリュームがあり
お腹いっぱい!
しかもヘルシーです(○´∀`○)
posted by nodo at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

サイゼリヤ 

おひとりさまランチ中です。

posted by nodo at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

焼肉・冷麺 カルビ屋

前回の記事


s-P4080044.jpg

ロト6が当たった旦那のおごりで
行ってきました〜^^
まずはもうじき全国のメニューから消えてしまう
生レバーを。
しかし、ほんまに無くなってしまうんかな〜?
まだ半信半疑。。


s-P4080042.jpg
生センマイ


s-P4080046.jpg
塩ハラミ
これ、なんか焼いたらぐじゃぐじゃになっちゃった
歯ごたえもなにもない、こんなん初めてやったけど。。
塩コショウかかりすぎやし積もってたしwww


s-P4080047.jpg
鳥ユッケ 580円
鳥なのに580円は高いわ、頼んだけど。
なんでこんなに高いんやろか。。


s-P4080048.jpg
カルビとテッチャンやったかな?
この日のテッチャンはバリうま!!!!!
おかわりしました^^


s-P4080049.jpg
塩ねぎ 
これをのっけて食べると2度美味しい^^
ちょっと苦いのが大人味

s-P4080050.jpg
ハラミのタレ漬け このハラミもくちゃくちゃになったぞ
なんでやー

店の女の子が
テッチャンとミノの区別が分かっておらず
ミノやのに張り切って「テッチャンです!」って持ってきて
いや、これミノやけど?みたいな。
若いってそんなものかな。















posted by nodo at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

梵Bono (ボンボーノ) 

s-P4070003.jpg

新鮮八鹿地鶏と有機・無農薬野菜のお店
梵Bono
姫路市御立西2-1-35
TEL:079−291−3729
営業時間 :11:00〜15:00、17:00〜23:00
     ※月は7:00〜9:00も営業
定休日:不定休

初めての来店です^^
お友達とお互い子連れで♪

s-P4070006.jpg

私は日替わりランチ1000円を
お友達はチキン南蛮ランチを
上のは前菜です。
大きなお皿にちょびっとずつってのが
オサレな雰囲気をかもし出しています。
1品だけ内容が違っていたので2枚アップしてます。


s-P4070007.jpg
チキン南蛮
向かいから撮影したので
メインがこじんまりして見えるけど
実際はどうだったのかな?
子連れだとゆっくり噛み締めることが出来ないぜ。

s-P4070008.jpg
こちらは日替わり
エビの天ぷらのしょうがソースがけ、みたいなやつ。
美味しかったですよ^^
娘は春休み中でちょっと我が侭になっておりまして
寒い〜やら、食べさして〜やらで
落ち着いて食べられませんでしたので
なんだかバタバタしている間にご馳走様しておりましたゆえ
お腹に感想を聞く余裕もありませんでしたが
メインがころころっとエビ3匹じゃちょっと少ない気もしましたねー
ただ、ライスのお代わりができるそうで(パンもOK)
タレをうまく利用すれば満たされるかと^^


s-P4070011.jpg
ご飯は白いご飯じゃなくて健康に良さそうなやつww
白いスープがあっさりしていて優しいお味


s-P4070012.jpg
お子様ワンプレートランチ500円
メニューの写真見て、すっかりハンバーグだと思い込んでたんですが
メインは竜田揚げと塩サバでした。
パンかライスが選べます。
ドリンク付き☆



s-P4070014.jpg
大人のランチはプチデザート付き
これはきな粉のプリンのようなもの


s-P4070002.jpg

ランチメニュー その1

s-P4070001.jpg

その2


こちらのお店は子供に優しいお店のようでして
出てくる水も蓋付きのコップ&ストローだし
携帯用のウェットティッシュや
お子様用のカトラリーも充実
おまけに!!
なんと!!
離乳食が無料なのでし!!!!!
なんて太っ腹!!!
赤ちゃんなんてそんなに量は食べないですよ
でも作る手間ってのがあるでしょ
せめて原価くらい払わせてくださいよ〜って思っちゃいます。
我が家に乳児居ないけどwww

しかもね
食後、厨房もひと段落した時に
バルーンで犬を作ってくれてプレゼントしてもらいました<娘が
ありがてぇ
一部お座敷席もあるのでベビー連れの方は予約がよろしいかと^^
春休みも手伝ってか
子連れのお客さんで賑わってました。
みなさんゆっくりのんびり楽しまれてました。




posted by nodo at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

インド料理 サプナ

s-120307_112529.jpg


インド料理 サプナ

姫路市東今宿3−5−23
電話:079−295−5533
営業時間:ランチ11時〜15時、
     ディナー17時〜22時半
定休日:月曜日
P:あり


s-120307_112942.jpg

s-120307_113339.jpg

インド料理店によくある
一番安価なナン付きのランチを目当てに行ったんですが
ナンがついているのは1000円〜しかなく
悩んで750円のカレーライスにしました。
ええ、たった250円の違いですけどねwwwww

カレー、美味しかったです!!
もちろん甘口ですけど、なにか??
この日はチキンと茄子だったかな?しばらく前で記憶が・・・
ターメリックライスも普通のご飯の炊き具合で食べやすく
サラダとチャイも付いて750円はいい感じではないでしょうか?
しかし


s-120307_113950.jpg

カレーのルーの量が割りと多目だったので
やっぱりナンが食べたくなり
単品で注文してしまいました^^;
確か、単品価格は300円だったかと。。
そんなに大きくなくていいのでとお願いしましたので
これくらいのを焼いていただきました。
すごーく美味しかったです♪
今度は1000円のランチにしてみようかなぁ

たまにさ
ナンの裏がコゲコゲの店あるよね〜
生焼けとかさ
ここのはほんと良い感じでした^^


s-120307_115339.jpg

チャイはミルクティに毛が生えたくらいの風味なので
スパイスが苦手な方には良いかも。
インドの方がチンして出してくれましたwwwww
posted by nodo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

具だくさん&生パスタ モッチモ パスタ 姫路飾磨店

前回の記事



s-P3213202.jpg

今回は最初からミニカレーライスを頼んでみました〜
結構量がある・・・しかも子供は食べてくれず(>_<)
半分個する作戦失敗。。
バケットはアーモンド♪


s-P3213203.jpg

何ランチと言うのか忘れましたが
全部のパスタメニューの中から選べるランチです。
当然?単価の高そうなのを選ぶ小市民www
こちらはスープパスタ系で
海老と蟹のトマトクリームスパゲティだったかな?
そんなような名前でした。


s-P3213204.jpg

トマト感は殆どなかったんですが
蟹が3本くらい入ってて
贅沢な感じ〜♪
って娘に「かに!かに!」って取られましたけど・・・

やっぱカレー食べちゃうとバケット食べられないので
カレーは次回からやめとこう。


posted by nodo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ガスト

s-120229_104034.jpg

ガストで朝ごはん♪
モーニングBLTサンドです!
このバンズがふんわかもっちりで
むっちゃ美味しかったです^^
日替わりスープとドリンクバー(プレミアムカフェという)が付いて
399円です☆

朝マックもいいいけどガストもねwww
posted by nodo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

懐かしい味 旬菜処 こもれび

s-P3093089.jpg

ある日のこもれび弁当です^^
セルフ弁当なので
ついつい好きなものばかりを詰め込んでしまいます。
午前中に行けば炊き込みご飯にギリギリ間に合うかどうかというところ。
おかずが美味しいから白ご飯でも全然OKだけど
炊き込みご飯にした方が得な気がして・・・えへへ。
posted by nodo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

