ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2015年02月04日

ジローラモ

52AF7C81-38AB-43ED-BB78-2CD8468D16A1.jpg

お友達とランチしてきました。
先月オープンしたばかりのお店です。

ランチは4種ありまして、ジローラモランチ 1600円にしました。
食前酒としてノンアルコールカクテル
前菜
パン
パスタ
デザート
ドリンク の構成です。

ノンアルコールと分かってても
気分が上がります^^

52C68ACA-4515-4B42-95A1-E56199B19435.jpg

HPのクーポンで10食限定のこちら
ポップオーバー(パンの位置づけ)
シューの皮みたいなやつです。
遠い昔、自分で作ったことがあるのですが
パンとしていただいたことは無くて
アーモンドバターでいただきました^^
おそらく、朝焼いたのを焼き戻ししてあるんでしょう
焼き立てサクサクで
こちらも手作りと思われるアーモンドバターが
すごく美味しかったです!!


4F599E31-B0FE-4C8D-A84E-F4F5094B83A1.jpg

前菜5種で〜す。
無農薬野菜だそうです。
1つ1つ説明して下さいました^^
前菜って冷えてるイメージがあったけど
温かいものは温かく出されてて、ナイスでした♪

あ、ひざ掛け貸して下さいました。

13DDF754-20D1-4BD6-BA98-FF8FB42DD906.jpg

ちゃんとした名前忘れたけど
鰤のペペロンチーノです。
上の黄色いのは菊の花びらでしょうか?
ペペロンチーノだけど、辛さ控えめで
油っこさも感じず美味しかったです。

77AB7BDC-F20E-48F7-A17B-C75775008046.jpg

こちらはお友達のパスタ
お肉の風味がしっかり出てて美味しかったです。

49013B25-8578-443D-AA5B-0C1DA0C6715F.jpg

デザート3種盛り。
真ん中のケーキが一番美味しかった。
ドリンクは4種くらいから選べました。
アイスコーヒーにしました。


AA8A1676-E7CA-4A6F-BBCE-6921ABA00B4D.jpg

こちらの可愛い外観のお店です。
こじんまりした佇まいだけど
中は意外と広く感じました。
いや、広くはないんですけどね。
前日の夕方に予約の電話したら
もうカウンター席しか空いてなかったです。
なかなかの人気ぶりでした^^
カウンター席でも椅子は高くないので食べやすいですよ。
子供椅子は置いてありません。
ベビーカーは置けるスペースに限りがありそうです。

あのジローラモさんとは何の関係もないそうです。


ジローラモ
兵庫県姫路市飾磨区今在家3-48-1
11:00〜14:30 18:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業、月定休(祝日の場合火曜休み)
Pあり

posted by nodo at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

テルミニ TERMINI

B0939895-82C0-4582-AE63-42304B8467A4.jpg

姫路の街でぶらぶらする予定で
事前に調べておいたこちらのお店へ^^
わ〜、開店直後で一番乗りだ〜!


6B75172F-C066-48A5-83C0-840123C282A6.jpg

お目当てのメニューを注文しました。
あっさりスープと無難なサラダです。


06D86610-DB85-4D45-A26A-74BEB08C6331.jpg

きた〜!!!!!
肉肉肉肉肉ーーーーーー!!!!!
そう、何を隠そう 今日の主役はこの
ローストビーフドーーーーン!!!!!
いや、丼。

真ん中は温泉玉子とマヨネーズをアレンジしたソース
肉には生姜風味のソースがかかってます。
ごはんは気持ち少なめかな?と思いましたが
肉が多いので十分☆
皿がプレートなので、生姜ソースが縁の窪みに流れ出て
ご飯がびしゃっとならないんだけど
最後の方、肉の味が寝ぼけてきたので
サラダで残ってたドレッシングにつけていただきました。
テーブルには調味料はありません。
マヨソースは形容しにくいけど、美味しかった。
付け合せのポテトも揚げたてで◎
肉は筋部分を食いちぎるのに2,3回苦労したけど
概ね柔らかかったです。
アリですよ。
税込み950円ですよ〜♪

お店は夜がメインのバールですね。
アテなメニューがいろいろありましたねー
私はお酒が殆ど飲めないので
飲みながらちょいとつまむみたいな楽しみ方が
できないのが残念ですー。
最近流行ってるあれが飲んでみたいんだけど
モヒートってやつ。




posted by nodo at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

太閤寿司

52B1DAB6-E767-47DD-BFF6-1C536BDB366D.jpg


DCD2AA94-DA71-4E7F-A390-783D33FF536B.jpg


5CE9CCC6-769A-40CD-9B64-9D1EE07EAA24.jpg


有名すぎるこちらのお店。
昔は1コインで食べられたのですが
今は、写真のすし定食が600円だったかな?
それでもお安いですよね^^
一人で来たのは初めてだったけど
全然入りやすかったです♪
ただ、ピーク時に駐車場1台分占領してるのが
申し訳なく、食べてさっさと帰りました。

一人でカウンターで食べてたら
店の人とお客さんの会話で
「高倉健さん、亡くなったな〜!」って聞こえてきて
うそー!!って思わずスマホで確認してしまいました。

posted by nodo at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

きんのぶた 姫路勝原店

B28AF83D-56C2-4651-A06E-0E83E199E78F.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題のこちらのお店。
初めての来店です^^
経験者と一緒なので、お任せで〜す♪
ぶたと店名にありますが、牛もあります。
しかし、牛はお値段アップになりますので豚にとどめてみました。
和豚は3002円、牛(黒毛和牛)は4298円です。
(年齢によって細かく違います)


CFDD3C6C-717B-4A35-84B1-7905B773D23D.jpg

いくつかあるお出汁の中から
ゆずしお(手前)と、とんこつをチョイス。
ゆずしおは好評でした!!
定番が5種、季節のが2種あります。


CF1A0D04-F4A0-48FC-8CBD-A8A05B0F82FC.jpg


細切りの野菜が大人気www
サイドメニューもいろいろあったんですが
食べるのとおしゃべりに夢中で・・・^^;
デザートは一人1つです。
私は一人で豚の角煮を2回お代わりしました^^

サイドメニューが豊富なので
飽きることなく、めいっぱい楽しめました。
一緒した職場の同僚が1名50歳を超えていたのですが
最初の注文する際に、お値段が違うので
『超えてたよね?』って言うの、すごい気を使ったwww
posted by nodo at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Grazie グラッツェ

193ADE92-28EB-4488-A2CF-4A0B62EB2235.jpg

今年8月にオープンしたピザ&パスタのお店
やっと来店することができました^^
明るく、どこかほっと落ち着ける店内。
ちょこちょこっとクリスマスの飾り付けが☆

7A3C33CE-51BB-4C8D-A389-639D80DFAEFB.jpg

ピザランチ1100円とパスタランチ1000円の2つを注文。
あと、お子様ランチ500円はパスタをチョイス。
そして、サラダバー&デザートバー500円も付けてみました<食べホ
↑サラダバー
野菜の種類が多いし、自分では買って食べたことの無いものも。
あと、ドレッシングの種類も豊富!!
なのに、生姜のクリームドレが美味しかったので
2回ともそれにしちゃいました^^
今度は別の食べてみよう。
1つ1つ丁寧に仕込まれてる感がありました。

82347D94-7872-4681-AADF-8AA48435B9F1.jpg

前菜3種
可愛い盛り付け^^
生ハム大好きなので嬉しい!!

ただ、サラダバーも冷えたものだし
1品くらい温かいものもあると
これからの季節、嬉しいかも。

9965CD8C-0378-4D8C-8F8B-C395F6DCCCC9.jpg

きたきた!!
ナポリ風ピザ☆
生地がもっちりしていて
チーズもあっさり系で美味しいです♪
冷めやすいのでちゃっちゃと食べるのが良いですね。

ピザは、マルゲリータか日替わりのどちらかが選べます。
ピザ率高かったですよ〜^^
テイクアウトも可○


8A74427A-75EC-45F5-BCAB-02314268C116.jpg

この日のパスタの具材はイカとインゲン
トマトソースかぺペロンチーノが選べました。
少し細めのパスタで、味、硬さ、共に食べやすかったです。

73B0C1DB-6708-43CD-B694-F694866AB090.jpg

手作りデザートはこんな感じで〜す。
素朴な感じですが
食後のデザートとしては良いんじゃないでしょうか。
一番気に入ったのは抹茶クッキーです^^
手前の三角っぽいやつ。
もっと食べたかったけど、おなかいっぱい!!

A4909B09-6099-4B29-A661-67758BA66557.jpg

逆光でこんな写りに^^;
開店前からお客さんが来てました。
帰る頃(12:30)には2組待たれてました。


兵庫県姫路市飾磨区加茂322番3
【ランチ】11:00〜15:00[LO]※ビュッフェはLO14:30
【カフェ】15:00〜17:00[LO]
【ディナー】17:00〜22:00[LO]

posted by nodo at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

パシュパティ

DB95AB11-727B-4798-BDA7-95276EB73D65.jpg


34EA9709-6D85-4344-A899-208328DF5F40.jpg


D5C1C0F4-8F2A-437A-8BB3-5C45E2284E07.jpg


BAFE07E9-CD0D-4D0E-9DDC-35F95A261E62.jpg


7C620F74-6088-484F-85AE-127BB8D55D86.jpg


画像の順番がバラバラバラですが^^;
お子様のんと、スシルセットにしました。
辛いのが苦手な私は辛さ0にしたけど、それでもちょっと辛かったな〜
お子様のがベストwww
ナンは大きい!! でも食べきれないくらいなので
今度はライスにしようかと思う。
サービスでちっこいチーズナンくれた!!
むっちゃ美味しかった〜♪

お水のコップが金物なんだけど
どうしても金気が気になっておいしく飲めなかった。
雰囲気はあるけど、普通にグラスで出してくれるといいな。
すんません。
posted by nodo at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ワンカルビ 姫路飯田店

s-メニュー1.jpg

s-メニュー2.jpg

s-料理1.jpg

s-料理2.jpg

s-料理3.jpg

ざっとまとめてみました^^;
職場の近所に新しく出来たワンカルビ
いつも順番待ちのお客さんを横目に岐路へ・・・
誕生日だったので、予約して行ってきました!!
ちなみに2日前までに予約すると誕生日の方に
スペシャルスイーツがサービスされるようですよ!
わたしゃ前日だったので受けられずぅ
てか、お店に行くまでサービス知らんかったしね。

デザート、昔はお代わり自由だったけど
いつの間にやら一人に1つってなっちゃってたんやね。
残念無念。。
でも、娘のと旦那のと3つはいただきましたよwww

頻繁に網を取り替えて下さいます。
2回も替えてもらいました。
お肉の質的には食べホだし贅沢は言いません。
サイドメニューが充実してるので
そんなに焼肉好きじゃない人でも満足できるんじゃないかな。

姉妹店のきんのぶたにも行ってみたいなぁ
posted by nodo at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ラー麺 ずんどう屋

92A246D6-29EE-449C-BB4F-3803F93B0D3D.jpg


B9178984-7B79-40A0-93FB-B2DDEB5BAD13.jpg


EEA7A8C7-30DD-41B3-BFB9-7A7C0F724450.jpg


4570D4FF-9F3B-4397-ADEA-52A700B43BAA.jpg


ずんどう屋、東京(新宿激戦区)に進出されてるそうですね!!
岡山や大阪にもあるそうで。
姫路発祥のラーメンがこんなに頑張ってくれてるのは
なんとも嬉しいことですね^^
posted by nodo at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

キャナリーロウ

05867332-C14A-4BE6-8C76-395456D1A3C8.jpg


493FCD4D-23C6-424E-A2B3-ED3709D1BE43.jpg


158950F9-8C83-4EE4-8D9D-C29AC43C6B97.jpg


12703BF3-F28D-46AE-86C8-B1F467E5BA71.jpg


久々に家族で行ってきました。
ディナーはデザートが食べ放題なんで
キャベ2飲んで張り切ってたんですが
夏だからか、さっぱり系のが多く
期待してたのがあんまり無くて残念でした〜
あの洋酒のきいてるやつ、定番だと思ってたのにな〜
生キャラメルも無かったし、あうー
ピザ大好きなんで、満足なんですけどね^^
posted by nodo at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

餃子菜館 てんじく 姫路今宿店

久々の来店です^^

s-s-IMG_4470.jpg

とりあえず蒸し鶏♪
ほとんど一人で食べてしまいました。


s-中華そば.jpg

左が普通サイズ、右がハーフサイズ
ラーメン大好きっ子の娘、しっかり完食できました^^


s-あんかけやきそば.jpg

広東風だったかな?
あんかけやきそばです
美味しかった〜♪
食べきれないかも!?って思ったけど
食べれてしまいましたwww

ドリンクバー無料!! ありがとうございます!!






posted by nodo at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ピコリーノ

7B88FC2F-34A6-4C37-B662-AA30A24959F2.jpg

久しぶりの来店です^^
一応電話予約できるかな〜?と
試してみましたが、やはり来店順でした。
不動の人気ぶりは健在のようです。


8315F84B-38FB-4153-88AC-26EC664D8BE4.jpg

一番安いレギュラーコースにしました。
んー?前は1000円のランチがあったはずなんですが
無くなってますね〜
まぁ、当然の流れかな。

EA62AEE0-50CB-410D-94C6-6F41C231904B.jpg

4D2BA2BD-FFA0-4C4B-B30A-44EFEF0DBEAD.jpg

上記のメニューから選べます。

1C8EDF66-583C-4B62-9CE2-744D2A2A5C54.jpg

お友達の『豚ばら肉のバジルクリームソース』  


0192C916-7AA3-4F29-AE45-600C2BA1081B.jpg

ベーコンと玉子のガーリックしょうゆ
最初、味が薄いな〜って思ったんですが
塩分を吸い込んだ炒り玉子と一緒に食べると
ほどよい塩加減になりました。
それにしても、麺の量が多いわ〜!!
けっこう細いやつ使ってるけど、g数的には標準なのかしら。
食べやすいんですけどね。
ただ、ピザが食べ放題だからさ〜
パスタでお腹をいっぱいにしたくないやん?^^;

というわけでピザ画像どぞ↓

FD5085C7-309C-4280-8E4A-72ACC6974FAD.jpg

6CE4D415-47F3-4E2A-B657-658582F51E79.jpg

CD2C86C9-BB5D-4F69-8F9A-893709CF20BD.jpg

608F5FBA-A8D4-44BD-9207-FEE36B49F854.jpg

28905F04-7F86-4C45-98A1-F84B5663B29C.jpg

E1724B6F-5DB8-4570-9E21-3DB1F4BB6677.jpg

8B17E08B-3085-4205-B106-B84FF2BA0A3E.jpg

お子様もご注文願いますそうです。
2歳から有料!



ぶっちゃけ、ちびっ子ってそんなに食べないよね
ママ友ランチに子連れで行く場合
できれば取り分けで済ませたいんですよねー
食べ放題でなければ、ちびっ子価格なんてのも存在しないんでしょうが。







posted by nodo at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

イルピアット 網干

ランチには各種セットがありまして
今回はサラダとパンとドリンクとドルチェのCセットにしてみました。
1300円です。

9519D911-04D2-4549-AE76-B548EDC9E9E8.jpg

そこそこボリュームあります。


215CF535-F38F-470A-BEE7-2851B221CEF9.jpg

ピザ、この日は新たまねぎとアンチョビのピザでした。
クリスピーな生地で美味しかったです!!

95123272-FDD3-4307-8814-0E75B914C252.jpg

フォカッチャ
ひとり1つです、焼き戻ししてくれてました。
むっちり

B4EAE5F4-12E5-4F21-BDB1-E3FC4C9358BA.jpg

アスパラとベーコンのクリームパスタ
大盛りは無料なので、大盛りにしてもらいました。
これで大盛り?と思ったけど
普通盛を食べたお友達によると、普通のはもうちょっと少なかったそうです。
パスタはちょっと細め
特盛りだと+200円です^^

E8018B36-3342-4463-BB9D-5B8601A2FD97.jpg

デザートのティラミス
コーヒーがしっかり染み込んでて
美味しかったです。

ドリンクはGF

メニューのまんなかへんに
ツナクリームが2箇所に書かれてて
値段が違うんだけど、謎やな〜ってしゃべっててwww
食べログ見たら、高い方のは(ミント風ベリーのせ)って
書いてありましたので、おそらくそういうことのようです^^
ツナクリームにミント風ベリー??
ますます謎が深まった気がwww


8FBCA1DE-B60C-442B-B7F2-E6E2812BA130.jpgF8704E7B-5B5C-4941-9292-8459B1377D0E.jpgEE216792-E9BB-4D40-9759-23F050F8413F.jpgF40031A3-4CBC-4837-8457-28664F97D2CA.jpgCE3329E1-9F28-449E-85F9-A57016F29F01.jpg71E9EA57-196E-44E2-B1D6-7F86CB635998.jpg9471723B-F59D-4A72-96E6-594CDC0B31B9.jpg








123
posted by nodo at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

和み空間 みや おみぞ筋店

またまた、のむのむさんにあやかって?www
ぼっちランチしてきました〜^^
人気のお店らしかったので
開店前から並んでみました。
ええ、一人でwww

B4392A27-31A5-449A-94F2-F81902EF30D7.jpg

ハンバーグか豚の角煮が選べるので
豚の角煮にしてみました。
まず、こちらが出て来ました。
味噌汁はお代わりできるそうです^^
これとは別にメインが来るのよね・・・
梅干と一緒にのってるのは、茄子の漬け物と、鮎の佃煮
この佃煮が美味しくてね〜 ご飯が進むんだわ。。

E68C6E08-B5C6-42C7-86B2-3FB3A927516A.jpg

メイン来たー!!
あめ色に煮上がった玉ねぎ丸々1こ!!
マッシュポテトにクラッカーが突き刺してあるのが
素敵やんやん♪
豚、とろけるぅ〜♪ 

8DC64378-C486-4D40-9C97-9ACA38D125B9.jpg

ごはんきたー!!!

2408B7D3-0706-4FEC-9E4B-E20E316589E5.jpg

これ一人分〜!!!
残ったらお持ち帰りしていただけますとのこと。
だよね、だよね、女性には食べきれないよね。

食べ進めながら、これホントに880円!?
そんなお値段でやっていけるん!?
私、多分、夜はようこーへんけど?
大丈夫?? とか、勝手に妄想してましたwww

で、角煮→ごはん→角煮のスパイラルから
逃れられずに、お腹がえらいことになってしまいました。
きちんと完食したかったけど、ご飯を食べ過ぎました。。
男性ならこのお値段でこのボリューム!!
大満足間違いなしでしょう。

ちゃんとごはんを折りに詰めて持って帰らせていただきました^^

EBD721D4-F12B-4415-80BE-C98F41ABDE94.jpg

しかも!!
こちらのコーヒーとマンゴープリンが付いてます!!
嘘でしょ〜!!みたいな感覚ですよほんまに。
お腹、どう考えてもはちきれそうなのに
どちらも美味しく頂きました^^
摩訶不思議。。
マンゴープリンもちゃんとした仕事してるなって思いました。
早く誰かに紹介したい!!

姫路市紺屋町81
079-222-4499
ひる11:30 〜 14:00
よる17:30 〜 23:00
定休日 月曜
posted by nodo at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

モッチモパスタ


image-20140303222733.png

image-20140303222744.png

image-20140303222753.png

image-20140303222800.png

image-20140303222810.png

すみません、3月に行ってきました。
そのうち公開するつもりで、非公開のままになってました^^;
またバケット食べたくなってきたな〜♪

posted by nodo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ITALIAN MOTTIMO

お友達に誘っていただいて
この日オープンのこちらのお店に行ってきました。
モッチモパスタとおなじ系列っぽいですね。

iphone/image-20140124233220.png

お祝いのお花がきれい
以前も同じような飲食店のテナントだった所だそうです。
内装は改装されてあるそうです。


iphone/image-20140124233214.png

お冷がトロピカルなティーでした!
これは女子にはポイント高いですね。


iphone/image-20140124233201.png

オープンとあってかメニューはそれほど多くなく
パスタかピザか、サラダバー(ドリンク、温野菜付き)をセットするかどうか
の組み合わせのみです。
サラダバーはワゴンサービスで
器もフォークまでも冷たく冷やされてます!
夏だったら嬉しいでしょうね
冬場だから、ちょこっとテンション上がっただけ^^
これ、まがりなりにもサラダバーだから何度もおかわりを
聞きにきてくれるんだけど、入れてもらうからちょっと恥ずかしいなwww


iphone/image-20140124233151.png

でも内容はほんとにシンプルなレタスのサラダなので
これをわざわざワゴンで提供する意味が・・・^^;


iphone/image-20140124233143.png

温野菜登場!
(写真は2人前)
これは美味しかった!!
紫大根と安納芋と人参です。
付けダレはドレッシング、塩、生姜マヨ
生姜マヨ、絶品☆
売ってくれたら買うわ!!

初日だからかメインが来るまでに30分以上かかってたと思う。
わりと早くに入ったんだけどね。
なもんで、レタス3回くらいおかわりしたわ
サラダと温野菜とドリンクで400円なら
頼んで正解だと思いました。
スープはメニューに無かったよ。

iphone/image-20140124233134.png

やっとパスタ登場!!
オススメになってたカルボナーラにしました。
生パスタだそうで、ほんとにもっちもち!!
ソースがねっちょりしてたけど、お味も◎
ベーコンも美味しいし^^
ただ、子連れなので黒コショーがどっさりかかってたのが気になりました。
かかってない下の方のを取り分けたから問題ないんだけどね
子供椅子とかコップにお皿、バッチリ完備してあったわりには
お子様メニューも全く無く
パスタの大盛りも出来なかったです。
そのうち出来るようになるのかもね。

iphone/image-20140124233121.png

こちらはカプリチョーザです。
思ってたよりちょっと小さい印象でしたが
もっちりしてて食べ応えがあったので
量的には問題ありません。
お味もかなり美味しかった!!
トマトソースがちゃんと調味されて良い仕事してました^^
ピザの生地にも塩味が付いてて端っこまで美味しくいただけました。


iphone/image-20140124233107.png

ドリンクはカプチーノと
キャラメルチョコレートなるフレーバーティ
フレーバーティは色々変わるようです。

今回、デザートは注文しませんでしたが
300円台〜数種類あったように思います。
メインとサラダバーだけで1400円くらいになっちゃうので
デザートまでは頼みませんでした。
主婦目線では1300〜1400円が一つのラインかなぁ
それ以上は確信がないとwww
できれば1000円くらいで納まるのが
罪悪感も無くて精神衛生上素敵なんだけど^^


場所、ちょっと微妙ですが、この道沿いにあります(汗)


追記:なぜか非公開のままになってました^^;
本日公開いたします、6月10日。
posted by nodo at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

金魚蘭

クチコミで評判のこちらのお店へ
前々から行ってみたかったのですが
やっとチャンス到来☆
ランチしてきました^^

s-img_3170.jpg

こちらはお子さまフォー 200円です。
ランチタイムは一人ずつ100円引きして下さるので
100円ということに!!
太っ腹〜!!
ちゃんとデザートもついてるのに!!
ただ、子供椅子がイケアのでして
テーブルと子供(2歳)の距離が離れ気味で
食べ辛そうでした、フォーをフォークで食べるのも。
でも美味しそうに食べてました^^
大人のフォーとはスープの味が違うようでした。


s-img_3171.jpg

日替わりランチを注文
殆どのお客様が注文されていましたね〜
1000円だけど900円ってことになりますね。


s-img_3174.jpg

ミニのフォーだけど、結構ボリュームありました!!
麺の歯ごたえもちょうど◎


s-IMG_3175.jpg

鶏肉の天ぷらの湯葉あんかけ

s-IMG_3176.jpg

このご飯も女性の喜ぶツボを押さえてますな^^

s-img_3177.jpg

豚肉のサラダっぽいの
美味しかった!

s-img_3179.jpg

サーモンの生春巻き 


s-img_3180.jpg

デザート パンナコッタかな?


s-IMG_3182.jpg

s-IMG_3181.jpg

昼時でした、店先で呼び込み的なことをされていて
意気込みを感じます^^

この日の日替わりランチはベトナム色が抑えられていて
メインなんかはずばり和風って感じなんですが
常連さんにはこの方が喜ばれるだろうなと思いました。
今度は別のメニューもいただいてみたいな!
posted by nodo at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cannery Row

前回の記事

年末に行ったのですが
意外にも空いてました!!
普通忙しくしてる時期だもんなぁ
オススメです、今年の年末どうぞwww

s-IMG_2775.jpg

s-IMG_2776.jpg

この前菜ビュッフェを食べ過ぎると
デザートが苦しくなるのでほどほどに。。
久々の来店だったんですが
サラダバーのトッピングのチーズが
素敵なことになってました☆


s-IMG_2777.jpg

s-IMG_2778.jpg

あさりが底に沈んでいると聞き
お代わりしてあさりいっぱいいただきました^^

s-IMG_2779.jpg

バジルクリームのパスタと
ピザを注文して友達とシェアしました。
ピザの画像どっかいってしもた。。

s-IMG_2783.jpg

デザートはお馴染みのその場で好きなケーキを3種カットしてくれるやつです♪
まず、お友達が先にオーダーしたんですが
そのチョイスが私が思ってたのと全く同じ!!!
小さな幸せみっけ☆

で、数日後、再び来店www

s-IMG_2963.jpg

s-IMG_2964.jpg

s-IMG_2965.jpg

前回、前菜をやっつけてからピザを食べたら
ちょっと冷めちゃってたんで
今回は前菜を置いといて
熱々のピザを先にいただきました^^
薄いアルミっぽいお皿に乗せて運ばれてくるんだけど
その下に高さのあるリングを置かれるんだよね
あれの意味がイマイチ分かりません。
テーブルの面積を補うため?保温性?


s-IMG_2967.jpg

s-IMG_2966.jpg

今回もデザートは別腹です^^
3種選べるのですが、1種を3個でも良いとの事で
前回、もっと食べたい!と思ったケーキを3つ分
乗せていただきました^^
ケーキの名前、度忘れしちゃったんだけど
栗がいっぱい入った洋酒の効いてるやつです。
むっちゃ幸せ〜♪

そう言えば、ディナータイムはドルチェが食べ放題だったんだ!!
う〜ん、近々企んでみようかなwww
posted by nodo at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喃風 宮西店

s-IMG_3068.jpg

初詣の帰りに^^
どろ焼きの豚です♪

s-IMG_3067.jpg

モダン焼き
鉄板に置き換えるときに
下の生地がずれた・・・
明らかに見えてるのに黙って置いた。。
いいんだけどねwww


s-IMG_3066.jpg

イカのなんとかwww


s-IMG_3065.jpg

すじこんのごはん
炒めてあるわけではなく
丼って感じのごはんでした。
美味しかった♪

ドリンクバーが併設されてるんだけど
粉末のスープとか昆布茶とかまであって
バラエティーに富んでいます。
ソフトクリームがもうちょっとレベル上げてくれたらな〜
posted by nodo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

インド料理 サプナ

前回の記事

娘とランチです。

s-IMG_2366.jpg

こちらお子様ランチ的なやつです。


s-IMG_2368.jpg

女子ならこれくらいのボリュームでも十分ですよね!


s-IMG_2371.jpg

私のやつ
確か、バターチキンカレーだったかしら?
しばらく前のなんでうろ覚えですみません。。


s-IMG_2365.jpg



s-IMG_2367.jpg

まだ食べられそう!って追加したタンドリーチキン。
必死で詰め込みましたwww
ナンやご飯はおかわりが出来るんですが
ご飯をおかわりしたんですよね、無謀でしょ。。
もう若くないんだから胃に優しい食べ方しないと^^;
あ、娘が少食なもんで、娘の食べ残しも必死で食べました。
残すだろうなって分かってたのに、おかわりすなよ私。。
ナンがほんとに美味しいんでほんとはもっと食べたかったんです!
でも、日本人なんでご飯も好きだから食べときたいし
要は、欲張りすぎました。。
またいこっと!!
posted by nodo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

ガスト 姫路飾磨店

ちょっと前にテレビで紹介されてましたよね^^
一番人気ということで
一度はいただいてみようとおひとりさまランチしてきました。

s-IMG_2280.jpg

ふっくらとしたハンバーグ!
中にとろけたチーズが入っているんでしょうね
さながらウォーターベッドのようwww

s-IMG_2279.jpg

ライスは少なめにもできると言われましたが
普通で!
見た目普通でしたのに
夕食の頃までずーんと胃にランチを感じることに。。
アラフォー女子は減らしましょ^^;

s-IMG_2281.jpg

絵になるようにカットしてみました^^
どろ〜〜ん
思ってたような色と違ってたけど
肉汁とまじった結果です。
言うまでもなくおいしいです!
付け合せのポテトがまたおいしい!

posted by nodo at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路でご飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

