ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2015年01月22日

シャンカル 姫路今宿店

s-IMG_6159.jpg


s-IMG_6160.jpg


s-IMG_6153.jpg

ホリデイランチのAとお子様ランチです。
お子様ランチのナンがスイート!
ココナツがふりかかってる
カレーもとってもマイルドでした。


posted by nodo at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

あけましておめでとうございます。

本年もマイペースな更新と相成りますが
何卒よろしくお願い申し上げます^^
posted by nodo at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

夢厨房 ユメキッチン リバーシティ店

前回の記事


s-P4200036.jpg

ここのランチに来るのは久々です^^
いつも混むから早めに来てみたんですが
焼き立てパンが焼き立てちゃう〜
昨日のパンや〜★
徐々に焼き立ても配られましたが
焼き立てにこだわる方はオープン直後はおすすめしません。


s-P4200039.jpg

私は10食限定のハンバーグランチにしました。
パンがあれなので期待してませんでしたが
美味しかったです!!
パンは焼き立てが食べたいけど
早く来ないと10食限定のこれは食べられないわけで・・・
最初はパンをセーブすれば良いかな^^

s-P4200040.jpg

お友達のパスタです


s-P4200041.jpg

おなじく。








posted by nodo at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

幸楽苑 姫路広畑店

前回の記事

s-P4100058.jpg
ラーメンが食べたい娘と
うどんが食べたかった私
ジャイケンしたら私が負けました・・・
よって、こちらのお店に来店〜!
 
お店の看板商品のラーメンを注文

s-P4100056.jpg
娘はお子さまセット
可愛らしいチャーハンは最近リニューアルされたそうで
確かに以前より美味しくなったと思いました。
お子様ラーメンにはメンマが入っておらず
メンマ好きな娘は少数派なのかしら??



posted by nodo at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

みなさま良いお年を!!

この1年、ご愛顧いただき
誠にありがとうございました^^
後半はなかなか更新できず
申し訳ない気持ちでございました。
これからも温かいお気持ちで見守っていただけると
大変嬉しいです。

紅白を見ながら
2012年の皆様のご多幸をお祈りしつつ
良いお年を^^

鐘ツキに行ってきまーす!!
posted by nodo at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

東北地方太平洋沖地震

しばらくぶりです。

今回の地震で被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々、せめて安らかにお眠りください。
今、この瞬間も原発の処理に奮闘されておられる皆様
800km離れたこの地から、感謝と祈りを捧げます。
どうか最小限の被害で済みますように。


いつブログを再開しようか悩んでいました。
被災地の方がこのブログを目にすることは
ほとんど無いと思いますが
同じ国に居て、片や飲む水にも困っていて
片や好きなものを毎日食べている。
それを今あえてネットで配信する必要があるのかと。

ある方のブログで
普段通りの生活をしないといけないと書かれていました。
消費することで経済社会が成り立っている
また、被災者を支援するための税金が送られる
せっかく間逃れたこの地でそれを滞らせるのはナンセンスだと。
なるほど、と。
今、自由に消費することに罪悪感を持たれる方もおられると思います。
でも元気な地方が支えて行かねば、なのです。
で、私もこのブログで少しでもそのお手伝いが出来ている
かもしれないことを願って、ここに再開する所存であります。
よろしくお願いいたします。

またいろんな考えの方がいらっしゃることと存じますが
今日のコメント欄につきましては
受付のみで、非表示とさせていただくことを
ご了承下さいませ。
posted by nodo at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでとうございます

s-hime.jpg

先月は殆ど更新できず・・・
見に来てくださった方々には
大変申し訳なかったです。
むちゃくちゃ忙しいというわけでもなかったのですが
これは皆様にご紹介しなければ〜♪
というようなネタがなかなか転がっておらず
一応写真は撮るものの
しばらくデジカメ→デスクトップに放置→ゴミ箱へ
という図式にはまるはまるww
・・・言い訳はこの辺にしておきます。。

本年もぼちぼち細々地味ぃ〜に
やっていきますので
よろしければ見に来てやって下さい。
posted by nodo at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

洋食屋 料理番

前回の記事

この↑前回の記事
私が妊娠する1ヶ月くらい前だ〜!


s-100908_121443.jpg

それはさておき
数年ぶりの来店です^^
お店が新しく建て直されてからお初です!!
昔の面影があるのかないのか分かりませんが
スタイリッシュな外観☆

12時半くらいだったかな〜?
待ち、5番目くらいでした。
前から人気だったけど、今も健在やな〜


s-100908_121603.jpg

明るい店内^^


s-100908_122710.jpg

で、注文したのはやっぱりフライパンランチ 1000円(やったと思います)


s-100908_124159.jpg

この日はハンバーグと蟹クリームコロッケでした^^
この蟹クリームコロッケ、ちゃんと本物の蟹が出てきてびつくり!!
で、フライパンランチなのにプレートなのはご愛嬌^^


s-100908_124338.jpg

ライスのお客様ぁ〜


s-100908_124136.jpg

パンの客様ぁ〜


もう100円出すとお魚のランチがあったんです。
そちらも気になりました。
今度はそれにすると思う。
お子様椅子がナチュラルなアンパンマンの椅子でナイスでした☆
じゃぁ写真撮れってな!

posted by nodo at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お知らせです。

諸事情によりしばらく更新が
ゆっくりになりそうでございます。
せっかく来てくださっても更新されてなくて
がっかりされてる方が多いと思うと申し訳なくて・・・
毎日コメントはチェックさせてもらいます!!
ご了承下さいませ〜 m(__)m


posted by nodo at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

素朴な疑問

s-DSCF3423.jpg

これ、ボンマルシェのポイントカードの
説明なんですが・・・
「貯めるほどお得!!」って書いてますが
換金率同じなんですけど??
何がお得なのか意味不明。

3:1000=15:5000

でしょ!?

先日250ポイント貯まったので
初めて銀ビルポイント券というのを1枚いただきました。
これを3枚集めてやっと何かに交換できます。
会計時にたまにもらえる次回ポイントプレゼント券を
駆使しまして一ヵ月半で250ポイント貯まりました。
つーことは、年に8枚くらいの計算に。
目指すはデロンギのコーヒーメーカー65枚!!
あはは 8年かかるわい!!
これ、交換した人おるんかしら。。
もっと日用品が増えてくれるといいんだけどね〜
でもまぁあれくらいの規模が気軽に買い物できて
ちょうどいいから仕方ないわね。



posted by nodo at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ご覧の皆様へ。

この度はイタリアの大衆食堂のコメにて
お騒がせいたしまして大変失礼いたしました。
どの方のコメントも心あるものばかりで
こちらの都合で削除させていただくこと
本当に申し訳なく思っています。

今後も楽しんでいただけるような
ブログ作りに励んで行きたいと思います。
posted by nodo at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

今ならミッフィー付いてくる♪

s-みっふぃー3.jpg

お店の紹介ではないんですが
なっちゃんに
こんな可愛いミッフィーのクッキーが付いてました♪
で、3本も衝動買い。
絶対娘に見せたら食べそう!
食べた・・・
posted by nodo at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

広島へ行きます。

9月20〜21日
広島へ旅行に行ってきます。
スケジュールはまだかたまってないのです。
こちらをご覧の皆様の
お薦めのお店がございましたら
お教えください♪
よろしくお願いします。

宿:呉市

目的:厳島神社
posted by nodo at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

カテゴリについて。

カテゴリ『姫路じゃないけどご紹介』の中身が
乱雑になっているような気がして気になっています。
このままでも問題なければ続行しますが
こんな風に分けてもらえると見易いなどあれば
お教え下さいませんか?

posted by nodo at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

追加申請中。

みなさま、いつもお越し下さりありがとうございます。
いつの間にかファイルの要領100MBに到達してしまいました!
追加申請しております、更新しばらくお待ちくださいませ。


トラックバックが苦手(技術的にです)
なので他のグルメブログの方と
あまりコミュニケーションが取れていないのが
悩みの種ですが、それもマイペースの1つと思い
引き続き楽しんで行きたいと思っています♪
よろしくお願いいたします。


nodo
posted by nodo at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

BOOK ART Cafe あーてぃ

前回の記事

二度目の来店です。
前回はカフェのみだったので
ランチを楽しみにしてました♪
行かれるなら予約した方が確実ですよん!
今日は予約で満席でした。


s-食前酢.jpg

食前酢(ホット)です。
びわの酢とワインビネガーだったかな?
今日は暖かかったのでしばらくおいて
冷めてから飲むとホットより美味しかったです。


s-おひるごはん.jpg

s-おひるごはん2.jpg

身体に優しいおかずたち(^-^)
味付けは薄味だけど物足りない感じはしませんでした。

s-梅アイスと抹茶.jpg

お友達が頼んだ梅アイスと抹茶。
アイスの上に乗っかっているのはゴボウです☆

s-リンゴとスイートポテトのクレープ.jpg

こちらは私が注文した
リンゴとスイートポテトのクレープ
バニラのアイスがシャリシャリしてます。
ポテトは温かいし、こちらも楽しめました♪

s-あんみつ.jpg

こちらはお友達注文のなんとかあんみつ。
お味噌がかかってるそうです!!
今度はこれいこー♪


予約時に子連れと伝えていたからか
ホットカーペットの席にしてもらえて
いろいろお気遣いしてくださいました。
前回は1年ほど前でしたが模様替えされて
更にステキな雰囲気になってました。

HP http://aatys.com/
posted by nodo at 21:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

合同オフ会します!!

杏奈01.jpg

いつも『姫路に嫁入りしてきたから』をご覧の皆様
ご愛好いただき誠にありがとうございます!
ガヨウマウンテンさんの声かけにより
私の別ブログ『maple−jam』との
合同オフ会を開くことにいたしました〜
参加者が少人数の場合ガヨウさんのお宅を提供
していただくという事情により
大人は女性限定とさせていただきます。
私もアン子と一緒に参加しますので
お子さんがいらっしゃる方も是非どうぞ〜♪
人数が多くなった場合は武家屋敷跡の向かいにある
『サクラサク』のお座敷でも予約しようかという話になってます。
まだ日時などの詳細は決まっておりませんので
追って連絡いたします!!
こういう機会はなかなか無いし、初回ということで
参加し易いと思います、ご近所の皆様に会えるのを
楽しみにしております(^o^)
posted by nodo at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

アン子です。

左横の3ミリ動画に娘の動画をアップしてみました。
たった5秒ですが(時間の設定が分からなくて)
スピーカーONになっている方は
大きな声で泣いているのでご注意を(^_^;)
ほんとはgooのブログに貼りたかったんだけど
受け付けてくれないしょぼいブログなので
こちらに貼っちゃいました。
posted by nodo at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

私事で恐縮ですが。

DSCF1458.JPG3月10日に出産いたしました!
3585gと大きく元気な女の子です。
初めてのお産でしたが
安産だったな〜と自画自賛(笑)

気にかけてくださった方々へ
感謝を込めてご報告申し上げます。
ありがとうございました。
これから更新頻度が極端に落ちることも
あるかと思いますが
たま〜に覗きに来てやって下さい。
posted by nodo at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

私事ですが。

左側をご覧下さい。
やっと妊娠5ヶ月目に入りまして
ほっと一安心しておりますところです。
可愛いブログパーツを見つけたので
貼り付けてみました♪

相変わらずぼちぼち更新していきますので
宜しくお願いいたします。
posted by nodo at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

