ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2012年08月13日

加古川ウェルネスパーク

子供に水遊びさせたくて
こちらの『ゆらぎの池』というところに行ってきました!
以下、画像が続きます。

s-DSCN0260.jpg

s-DSCN0261.jpg

s-DSCN0262.jpg

s-DSCN0264.jpg

s-DSCN0274.jpg

実は水遊び用の施設ではなく
消防用水のため池なんだそうです。
でも見た目はすごくきれいですよ
もちろん飲んだりできないのは普通のプールと同じですが。
特別な遊具とかもありませんし
かなり浅いのですが、ちびっ子を安心して遊ばせられる感じです。
そして水辺に日陰があるのがポイント高いですよー!
お弁当持って池の周辺の日陰で食べることも出来ますが
施設内の休憩所も利用可能です
テーブルとか椅子とかあります。

HPを見てみると
他にも気になる施設があったので
〜〜の森とか、〜〜の丘とか、水辺の生き物池とか
もうちょっと涼しくなったら歩いてみたいなと思います。

HP
この記事へのコメント
すご〜い!!
こんな所があるなんて、良いですねぇ。
水も綺麗だし、小さい子供も心配せず楽しく遊べて。
大人も今年も暑いから涼みたいですね。
子供は大喜び間違いなしですね。
海水浴やプールより良いかも。
Posted by 城崎の三児ママ。 at 2012年08月18日 01:40
そうなんですよ〜
浅くて大きい子だと物足りないかもしれませんが
あ、あと中学生は駄目って書いてましたので
小さい子が大きい子にビビらずに済みます^^
なにしろ無料なのがいいですよね〜
駐車場からもわりと近いし
バイパスの加古川西で下りて10分くらいかな。
ちょっとややこしいですが。
ちなみにシャワーはありません^^
Posted by nodo→城崎の三児のママさん at 2012年08月18日 11:09
そうなんですねぇ〜。
我が家は上の子達(小学校6年、4年)が居ますが、ぎりぎりラインですね。
まぁ…精神年齢が普通の子達より低いんで、末っ子の四才の子とワイワイ言いながら遊んでそうなんですけど(笑)
でも、近くにこんな良い所があったら、毎日暑くてイライラしそうなんで再々連れて来る事でしょう。
無料って言うのも素敵〜!!
Posted by 城崎の三児ママ。 at 2012年08月18日 21:23
末っ子ちゃんの子守と称して
楽しんじゃうかもしれませんよね^^
こういう〜〜池的なところは
大人が着替えずに済むから楽ですよね〜
日曜は旦那が近所の屋内プールに
連れて行って特訓してくれてます^^
私も一応水着を購入しましたが
着る機会あるかしら・・・
Posted by nodo→城崎の三児のママさん at 2012年08月21日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286473676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

