ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2012年07月09日

伊丹市昆虫館

s-P7086194.jpg
私が小さい頃よく連れて行ってもらった
伊丹にある昆虫館に
娘を連れて行きたくて
やっと行って来れました^^
駐車場から竹林や林を抜けること500m
木陰なのでそんなに辛くなかったです^^

蝶々の画像ばっかし行きます
s-P7086198.jpg


s-P7086199.jpg


s-P7086201.jpg


s-P7086202.jpg


s-P7086203.jpg


s-P7086204.jpg


s-P7086205.jpg


s-P7086206.jpg


s-P7086211.jpg


s-P7086214.jpg


s-DSC06226.jpg
温室に色とりどりの蝶々が飛び交っています。
ほんとに目の前を大ぶりの蝶々が横切ったりするので
人間にも蝶にも贅沢な環境なのです。
ただ、手を触れてはいけないって書いてあるんだけど
触っちゃう人がいるようで、羽がボロボロになってる蝶も
いたりして、ちょっと痛々しいんだけど
概ね綺麗な蝶々が元気に飛び回ってます。

s-p7086218.jpg
昆虫館のメインは上の温室ですが
いろんな虫の標本や、映像資料なども展示されてました。
びっくりしたのがゴキブリの触れ合いスポットwww
ただ、台所に出没する例のアレではなくって
人里離れた野山に生息しているオオゴキブリでした。
動きものんびりしていて一般的なゴキブリよりは可愛げはあるかも?
でもやっぱ無理、触れませ〜〜〜〜〜ん!!!
ゴキブリのポストカードが人気らしく販売されてましたが
これ受け取った人、喧嘩売られてるよね・・・^^;
見てみたい方はこちらへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279957591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

