ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2012年01月28日

食・地の座 第6回味覚の展示場

イベント会場の直前でなんと!!
さんちゃんの遊食日記のさんちゃんに遭遇☆
私、友人に「あの人、さんちゃんじゃない?」
友人「ほんまや〜!!」
で、声をかけさせていただきました^^
朝からチェックされてるなんてさすが〜!


s-p1282837.jpg

南側の入り口入ったすぐのところに
居ました居ました^^
子牛と言ってもそこは牛!
子供たちの2〜3倍ありそう^^
すごく大人しくしてました。


s-p1282840.jpg

アルミの釜です。
昔、酒蔵で使用されていたそうです。


s-P1282841.jpg

豆の量り売り。


s-P1282843.jpg

牛すじうどん 500円
大手前通りにある
手打ち讃岐うどん『めんめ』のおうどん。


s-P1282844.jpg

たぶんですが
プーレまつもとさんというところの
炭火焼き鳥 300円
香ばしくてむっちゃやわらかくて美味しい!!
から揚げは1パック500円
今夜の夕食になりました^^


s-P1282857.jpg

白鷺陣屋さんの酒饅頭1個100円
蒸したて〜!!
上品なこしあんとふんわり香るお酒の風味^^


s-P1282854.jpg

おさるのたまよ、たまちゃんです^^
うちの娘と同じ3歳www
でもやることは何倍も上回ってます!!
むっちゃ可愛かった。


あんまり参考になるレポじゃなくてすみません^^;
なにせ子連れ&人出で思うようには、、
とにかく食べるものがいっぱい!
来場客のみなさん楽しんでおられたと思います^^
駐車場が案の定いっぱいで
2筋向こうのヤマサ蒲鉾へいざなわれました。
私が来場したのは11時過ぎでしたが
オープン直後はもっと混んでいたらしいです。
でも下手にずらすと売り切れになるものもあるので
お気をつけ下さい。

posted by nodo at 21:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお声掛けくださり、ありがとうございました。
ビックリでしたが嬉しかったです^^
またヨロシク〜
Posted by さんちゃん at 2012年01月29日 15:06
牛スジうどん、美味しそうでしたね。
スープ焼きおにぎりなどを買ったあとに気づいたので、今回は断念しました。
お好み焼きも美味しかったですよ。
年々人が多くなっていってますね
Posted by お at 2012年01月29日 22:43
牛スジうどん、美味しそうでした〜
スープ焼きおにぎりを買ったあとに気づいたので、今回は断念しました(> <)
米粉のお好み焼きは美味しかったですよ。
このイベントは年々人が多くなっていますね〜

PS ケーキのにしもとはロールケーキがいろいろあってお安いですね
Posted by おきょう at 2012年01月29日 22:49
すみません、いきなり^^;
街で芸能人に会ったような気分でした♪
ブログこれからも楽しませていただきます!!
Posted by nodo→さんちゃん at 2012年01月31日 21:45
こんばんは☆
スープの焼きおにぎり美味しそうでしたね!
うどん、大きなスジ肉が2つ入ってて
大根もしっかり煮込まれてて美味しかったです。
お店のメニューには載ってなかったみたいだけど。
米粉のお好み焼き、私もいただきました^^
レンコンの歯ざわりも良くて美味しかったですよね!

P.S.そうそう!ロールケーキが
いろいろあるので1つずつ食べて行きたいです^^
Posted by nodo→おきょうさん at 2012年01月31日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

食・地の座 味覚の展示場☆姫路のグルメが灘菊酒造に大集合
Excerpt: 地のモノ100%の商品を目指し、メンバーで互いに協力し合い1年間をかけて開発した商品の発表・展示会として毎年1月末に開催されている「食・地の座 味覚の展示場」今年で第6回目を迎えられた播磨のグルメが姫..
Weblog: さんちゃんの遊食日記
Tracked: 2012-01-29 15:07
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

