ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2011年03月26日

クライ・ムキ式ソーイングスクール体験講習会

s-110314_185236.jpg

ちょいと暇つぶしに
ラムーの隣にある
クラフトパークに行ったんです。
そしたら
クライ・ムキさんの体験講習会がやってまして
(毎日やっているそうです!)
全くご存じない方のために説明いたしますと
ロックミシンを使ってソーイングを楽しむ教室でして
その体験講習がなんと材料費込みで1050円!!
2時間程度で1着作ります。

この当日しか空いた時間が無くて
しかも1時間半しか取れなかったんですが(幼稚園のお迎えのため)
いきなり参加することにしました。
何十種類ある体験用のニット生地の中から好きなものが選べます。
が、やはりそこは体験用、これ!ってのは
なかなか見つからず
選んだのは無難なこんなお色↓


s-110314_184304.jpg

旦那がこれを見て「ババシャツや!」を連呼・・・
あたしゃ悲しくなりました。。
どうにか自分でアレンジして着てやろうかとも思いましたが
旦那の言葉が突き刺さって意気消沈。。


でもロックミシン欲しくなりました^^
今回は私の時間が1時間半しか取れなかったこともあり
先生が裁断してくれて、縫い合わせる生地同士を
クリップで留めるところまで手取り足取り!
それでも1時間半ギリギリかかりました。
普通のミシンではいくつか娘の洋服を作ったことはあるんですが
ロックミシンがいかに早いかを思い知れて楽しかったです!!

今回作ったのはボトルネックTシャツですが
他にもいくつか体験用のパターン(大人用のみ)があります。
子連れでの参加は不可です。
体験講習から本格的に教室に通われてもいいですし
(私にはちょっと高いなと思いましたが)
私のようにお試し体験を楽しむのもアリ^^

ちなみにクライ・ムキさんはいらっしゃいませんので
ご注意を。
posted by nodo at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
”ジジシャツ”を作ってあげてください、ダンナ様へ。

こんばんは。

先日、ラムーのたこ焼き屋さんに、上着も着ずに並んでいて凍死しそうになりました。
6個100円でメッチャ美味しいですけど、手に入れるまでめっちゃ時間が掛かる。
しかも、KYなオッサンは”10個”とか買うし。(誰ですか?www)

あそこのたこ焼き屋さんのたこ焼き器、面白いですよね。

あと、店内の激安焼きそばも、全然美味しくないんですがなぜかめっちゃ好きです。


ロックミシンって云ったら、かがり縫いの出来る奴でしたっけ?
オフクロが洋裁の先生をやっていたので、変なミシンが沢山あります。


また来ます。

まさ@小学校・中学校ともに家庭科の成績は常に学年一番www エッヘン!
Posted by まさ at 2011年03月26日 21:24
興味ありありo(^-^)o
私は、まささんと反対で家庭科トホホでした。課題のパジャマ作成も基本の基本型で作り、得意な友達に頼んでました。
でも、ここ数年興味ありありで「得意だったらリフォームとかできるのに…あれこれ作れるのに…」と思ってました(^o^)/
また、行ってきま〜す☆
Posted by ともさん at 2011年03月28日 18:52
まささん相変わらず面白い!!!!!
なんかツボですww
みんなあのたこ焼き屋さんPAKUPAKUだったかな?
並んではりますよね〜
たこ焼き機分かります!
ぶるぶる震えてクルクル回転するやつでしょ?
確かヨーカ堂のポッポも同じのじゃなかったかな〜?
全然美味しくないのに食べてしまう焼きそばの謎に
迫ってもらいたいですww

お母様洋裁の先生でいらしたんですか!!
それがちゃんと息子に反映されているなんて
スバラシイ〜☆
孫にもひ孫にも^^
Posted by nodo→まささん at 2011年03月29日 19:02
お!私も小学生の課題でパジャマ作った覚えが♪
なんとか着られる物にはなりました^^

リフォームできるだけの素材をお持ちなのが素晴らしい!!
ロックミシンだけ購入しても
使いこなせなかったら宝の持ち腐れなので
いつでもすぐに使える環境作りも頑張ろうと
思いました^^
ともさん、もし行かれたら感想お待ちしております!!
Posted by nodo→ともさん at 2011年03月29日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

