ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2011年03月02日

ロックシティ姫路ショッピングセンター。

ロックシティ姫路ショッピングセンター

兵庫県姫路市延末435-3
もしもし:079-281-0609
営業時間:モール専門店 10:00〜21:00
     マックスバリュ グランド 7:00〜24:00
     レストラン街 10:00〜24:00
P:940台

2月26日にグランドオープンしました
ロックシティ姫路ショッピングセンター
25,26,27,1日と行ってきましたw
25日はプレオープンで。

s-DSCF9851.jpg

天気悪い画像ですが・・・
リバーやイオン大津に比べると
規模は小さいですが
一応大型ショッピングセンターですね。
店内撮影禁止なので
あまり参考になる画像が提供できません。


s-DSC09815.jpg

26日に行われていた
フラのイベント
店内のカルチャー教室の勧誘も兼ねて^^
いつかしてみたいフラ♪


s-DSCF9866.jpg

フラのイベントはここで行われていました。
店内の催し会場的なスペースは無いようです。

ロックシティ姫路には
ファーストフード店が無く
気軽に飲食できそうなものは
コンセルボのカフェか、ケーキ屋のカフェ
コーヒー専門店くらいで
たこ焼きやたい焼きのお店はあるんですが
イートスペースはありません。
なので、こちらでどうぞ
風邪引かないように^^;
店内にもあちこちにベンチは設置されてます。
でもテーブルは外にしかありません。


s-DSCF9853.jpg

お!モルトボーノが入ってました。


s-dsc09814.jpg

二階のトイレ前
ここにだけ子供専用便器が設置されてます。
上から覗かれちゃうけど^^


感想
マックスバリュは
普通のマックスバリュじゃなくグランド
品揃えが豊富で、そこらのスーパーでは見かけない
ウサギの肉とか、冷凍のお弁当、冷凍の煮魚とか
便利な商品がありましたね〜
正直、マックスバリュもイオンも品揃えは
同じ、値段も同じなので、なんの期待もしてませんでしたが
ちょっと変わったものがあるので行く価値はあるかと^^
買わなかったけどww


レストラン街のお店。

■ごはん系
お好み焼きの偶
ビーフレストラン神蔓
新福菜館
モルトボーノ
虎と龍

■カフェ系
ブルーシールアイスクリーム
プティバロン
PIER'S CAFE
クーズコンセルボ


ファーストフードが入ってたら
そっちにお客さん取られちゃうから
あえて入れなかったんかな〜
それでイオンとか閉店に追い込まれてるもんね<あくまでも想像。
にしても、気軽におやつ感覚で入れるところがあると
嬉しいのですが、まだ外で食べるの寒いしね〜★

二階のダイソーはちょっとオサレなディスプレイになってました。
waonも使えるし。
ゲーセンは、小さい子向けなのか
間に合わせに中古を寄せ集めたみたいな印象。。
アンパンマンの乗り物なのに景品がポケモンw


次回はブルーシールアイスと神蔓をご紹介します。


posted by nodo at 18:20| Comment(16) | TrackBack(1) | 姫路でお買い物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
早速いかれたのですね!? すごい!!
先週から妻と行きたいなと言ってたところなんですよ 週末どうか考えてたんですけど、オープンしたばかりなので混雑してるでしょうね すこし待ってみてから行ってみようかな
個人的に虎と龍に入ってみようと思っています
Posted by 竜也 at 2011年03月03日 09:45
こんばんは〜
行きました!行ってきました!!
週末だと飲食店は混んでるかと思いますが
中をぶらぶらする程度なら大丈夫かと。
駐車場もわりとスムーズに入れましたよ^^
虎と龍、アグロの前にもありますよね
行ったことはないのですが
あそこ好き!ってよく聞くので気になってます。
Posted by nodo→竜也さん at 2011年03月03日 21:57
えっ、ブルーシールアイスがあるんでっか?
そら行かなあきまへんな。
(何処のオッサンやねん?)

またまたこんばんはです。

ブルーシールアイスは沖縄で何度も食べましたね。
どれにしようか迷うんですよ。
全部制覇したら、大変な事に・・・(腹周りが)


マックスバリューは面白そうですね。
変な物を売っていると言えば大津のイオンにもありますよね、1階の角っこに。

昔は飾磨のアメリカ村のお酒屋サンにめちゃくちゃ変なものが沢山売っていました。
嫁が変なモノが大好きで、良く買いに行っていました。
今度ロックシティーへ行ってみます。


嫁が変なモノが大好き・・・
だからオイラなのかなぁ?

変なオッサンのまさでした。
Posted by まさ at 2011年03月03日 22:40
虎と龍本当においしいですよ
自分は京見橋を2号線方向にいったところの店舗しかいってないのですが、おすすめですね 友人を連れて行っても気に入ってもらえました あっさりした味かしっかりした味のとんこつラーメンを選べます 全然とんこつ臭くないですよ ただ店舗がすこし小さいんで、お子様連れだとしんどいですね
Posted by 竜也 at 2011年03月04日 09:22
大津イオンの一階の隅っこに!?
専門店かしら?

アメ村のはABCマートですね!
今も変わった品揃えだけど
昔はもっとだったのかな??
私は料理の腕前が・・・なので
使いこなせませんが^^;

変なおっさ・・・(A^x^;)
まささんは愛妻家ですね!!
奥様しあわせ〜♪
Posted by nodo→まささん at 2011年03月05日 20:46
おお〜!!
そんなにお薦めなら
近々いってみよ〜!!
ラーメン1杯580円なんですね
いい感じのお値段設定^^
仕事帰りにいくか〜!!
Posted by nodo→竜也さん at 2011年03月05日 20:58
行って来ました〜。午前中だからか人は割と少なくスムーズでしたよ♪ブンセンのずんだもちと大福、コンセルボのパンをお土産に。まだまだ商品数も少なく改良の余地がありそうですね(笑)大津のイオンも最初はそうでしたが…。店舗の中に急にライフォートがあるのにはびっくりでした。。。
Posted by 123 at 2011年03月06日 13:34
こんばんは!
ライフォート入ってますよねw
ポイントカード持ってるので
ラッキー!と思ってしまいました^^
マックスバリュ寄りだし
あまり違和感は無かったです。
今日は5時〜頃来店したんですが
コンセルボのカフェスペース
満員でした、規模のわりにちょっとお茶する場所が
少ないんですよね〜 ロックシティ。。
モルトボーノってお茶だけ可能だったかな〜?
ずんだ餅、美味しかったですか?^^
Posted by nodo→123さん at 2011年03月06日 21:37
ずんだ餅はおはぎの仲間といった感じでした。もっとあっさりしたのを想像していましたが、けっこうな甘さでした(>_<)大福は美味しかったですよ♪
Posted by 123 at 2011年03月07日 23:03
ずんだ餅・・・
昨年の秋、ずんだ餅の本場・仙台へ行った時に食べました。
食べましたって言うか、飲みました。(?)

仙台駅に”ずんだシェーキ”って言うのが売っていまして、怖いもの見たさについつい・・・

ずんだ餅も大概強烈に甘いですが、それがそのまんまシェーキになっていました。
色はエグい色しているし、この世の物とは思えない甘さだし。
甘いものには大概強いんですが、コレばっかりはさすがに・・・でした。

でもね、こう感じていても完食してしまうのがワタクシなんです。

こんなマニアックな物を、オッサン一人駅の片隅でチューチューしていたモンですから、”地下鉄の仙台駅は何処ですか?”って尋ねられましたけどね。
地元の人間しか飲まないのか?


帰りの飛行機で、逆流して来ないかひやひやしていた”変なおぢさん”でした。
Posted by まさ at 2011年03月08日 19:11
わぉ!
甘いのかぁ。。
私も甘すぎるのは苦手です(>_<)
最中とかも苦手ですわぁ
でも大福は気になりますww
どっちやねーん★
Posted by nodo→123さん at 2011年03月10日 22:46
それはみどりいろの
どろどろした飲み物ですね?
私もチャレンジしていたかもww
でもマズって思ったら
完食は無理です〜(汗)
容赦なく捨ててしまいます。。
不味いもんで太りたくない・・・
どうせ太るなら美味しいものでww
私も去年、栗シェークを飲みました。
半分素人みたいな方のお店で
クソがつくほど不味かったです。
一口だけ飲んでこっそり置いて帰りました。。

変なおぢさんww
それじゃ私は変なオヴァサンかな(^o^)
Posted by nodo→まささん at 2011年03月10日 23:01
ホントは、シネコンにしたかったらしいんですけど、
地元映画館や各種団体の反対などもあり、
規模が縮小されてのオープンになったと聞いています。
ロックタウンの大きい版だから、ロックシティー。
 
リバーも、一時の勢いがなくなってるので、
地元民としては、応援したいところですが、
こう同じようなものが分散してしまっては...、なかなか。
 
駅の利用者のための駐車場代わりにされないように、
ガンガン行き続けたいと思います。
Posted by じもてぃー at 2011年03月17日 23:07
こんばんは。
シネコンの話
私も耳にしました。
大津イオンもそうでしたよね。

私もリバーにイオンにロック
結局主婦の要のスーパーの品揃えは
殆ど代わり映えしないし
お値段も似たり寄ったりで
面白みが無いですわ〜
専門店で差別化も厳しいし

駐車場、今も無料のままですよね〜
そのうち有料になるんでしょうかね〜
Posted by nodo→じもてぃーさん at 2011年03月23日 23:38
27日日曜日に妻、おチビちゃんを連れて行ってきましたが・・・・
妻が車内で体調を悪くし、滞在時間わずかで、買い物も、食事もしないまま自宅に帰ることになっちゃいました
このリベンジを近いうちに果たします
Posted by 竜也 at 2011年03月29日 16:52
奥様お加減いかがでしょうか?

私も同日、夕方頃一瞬だけ立ち寄ってました^^
雑貨屋さんの商品をチェックしに〜
でも無印の物にしようと思ったので
その足でイオンへ行ったのでした。
Posted by nodo→竜也さん at 2011年03月29日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188572246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新福菜館@姫路 ロックシティ ラーメン
Excerpt: 姫路のロックシティ内にあるラーメン店 『 新福菜館 ロックシティ姫路店 』 姫路の龍田紡績跡に先月オープンしたロックシティ姫路ショッピングセンター内にあるラーメン屋さ ...
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2011-03-07 12:00
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

