ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2011年02月17日

フロマージュ

前回の記事

s-DSCF9751.jpg

おやつに〜♪
やわらかシュー130円と舞う姫プレーン130円です。


s-DSCF9752.jpg

このいびつなシュー生地
しっとりしていて口当たりが良く
生地の内側はフレンチクルーラーにも似たしっとり具合。
カスタードも申し分なし!!
こんがり焼かれたシュークリームも売られていますが
私は断然やわらか派^^


s-DSCF9753.jpg

舞う姫プレーン
木苺もありました。

中にホイップクリームがたっぷり♪
生地はとてつもなくやわらかくてふわっふわ!
クリームの水分が生地をやらわらかく保っているのかな?
これが130円なんてウレシイ☆


フロマージュの玄関ドアには
いつも大きくて素敵なリースが飾られてあるんです。
どれくらいのサイクルでか分からないんですが
時々取り替えられて、毎回ほんとに素敵なのです☆
お花屋さんが作られているのかもしれませんが
お店のケーキの雰囲気とあいまってます。
お越しの際はこちらも楽しまれてください^^
写真撮ればよかったんだけど
ケーキを買っちゃうと早く食べたくて忘れちゃうww
posted by nodo at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も柔らかい生地の方が好きです^^
このシューはフロマージュに行くと
必ず買います^^

山陽百貨店にあったヒロタが無くなったのが
悲しいです^^;
素朴な味が好きだったのに・・・
今は通販しか手に入らない??
Posted by 姫 at 2011年02月18日 21:46
こんばんは〜☆
やわらかい派に1票入りました〜♪

山陽百貨にヒロタがあったんですか〜!
気づいてなかった・・・
昔、近所のイズミヤにヒロタの
シュークリームの自販機があって
毎週買ってました〜
懐かしいなぁ^^
Posted by nodo→姫さん at 2011年02月21日 18:49
えっ自販機が有ったんですね^^;
見た事ないです・・・・。
私だったら自販機が有ったら毎日買ってしまいそうで怖い・・・^^;
Posted by 姫 at 2011年02月22日 20:19
まずシュークリームが自販機で買える
ってのが子供心にも新鮮でしたね^^
何種類か揃ってましたし♪
どこかで見かけたら絶対買うぞ〜!!
Posted by nodo→姫さん at 2011年02月23日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

