ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2011年01月08日

骨付鳥 一鶴

先月のお話なんですが
一鶴の鳥をお取り寄せしていましたので
ご紹介します。

s-DSCF9265.jpg

1回分の送料で買える最大積載量の15本www



s-DSCF9292.jpg

こちらは『ひなどり』870円
申し分ない肉付き
しかし、辛い!!
辛いの苦手な夫婦なのでヒィヒィゆーてました。
これはコショウの辛さかしら?
ピリピリ辛いけど2才の娘も必死で食べてました!


s-DSCF9291.jpg

こちらは『おやどり』980円
硬いんだろうと予想はしてましたが
ほんとに硬かったww
身も少ないし
通好みといったところでしょうか。


何年か前にテレビで石塚ちゃんが食べてるの見て
絶対いつか食べるぞ!!って思ってたんですが
お店で食べるのとお取り寄せではやっぱ違うんだろうな〜
次はお店で食べてみたいです。
posted by nodo at 19:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 商品ご紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

年末に丸亀のお店へ食べに行った事をブログに上げようとお店のHPを検索していたら、何処かで見かけた”喰い道楽ブログ”が出てきました・・・www

お店で食べるのはまた格別よん。
おやどりを食べましたけど、そんなに硬くは感じなかった気が・・・

青春18きっぷで行ってきました。
お取り寄せでは食べた事は無いですが、18きっぷのシーズンには1回は行っていますね。
ヒマ潰しにはちょうどいい距離です。

だって・・・
呑めへんでしょ???車で行ったら。

月曜日は残りの18きっぷで城崎温泉まで行ってきます。

ちなみに、ひなどりは食べた事はありませんので、今度食べてみます。

また来ます。
Posted by まさ at 2011年01月08日 22:05
あけましておめでとうごじゃいます♪
お取り寄せとか出来るんですね〜
ここのじゃないんですけど似た感じで、
姫路にある阿波尾鳥一鴻っていうお店に
行ってひなとおや食べた事があるんですけど☆
(本店は徳島みたいなんですが)
私みたいな素人にはひなが食べやすかったです♪
ハサミで切りながら食べるの楽しかったです〜
近くて気軽に四国気分が味わえてなかなか美味しかったですよ♪
今年も楽しい美味しい情報参考にさせて頂きます☆
Posted by なひなひ at 2011年01月09日 00:06
はいのはいのはーい!!
喰い道楽で〜すwww
先月香川に行かれてたんですか〜!!
しかも18キップで♪
私まだそれ使ったことないんです。
娘が大きくなったら使ってみたいな〜

この時期城崎といえば蟹かな?^^
Posted by nodo→まささん at 2011年01月09日 21:50
阿波尾鳥一鴻?
阿波踊りですねwww
さすがなひなひさん
素敵なお店をご存知で^^
四国気分が味わえるのか〜
気になるな〜♪
検索してみます!!
Posted by nodo→なひなひさん at 2011年01月09日 21:57
今年も参考にさせていただきます☆ヨロシクお願い致します♪

私も似た店「いっこう」←変換できず(-"-;)なひなひさんとは反対に、徳島旅行した時に「地元でしか食べれない物!」コンセプトで「ひな鳥」をギャートルズ気分で食べました(^o^)/
で、メニュー見てたら「え゛姫路店?!…姫路にあったんだ…姫路に…」ってな調子で(-.-;)

nodoさん、長久病院向かいの焼鳥、また行ってきますね♪ 先日はnodoさん情報で気になってた書写の旬菜館で野菜買ってきました♪新鮮でした♪ちょくちょく行ってます☆
Posted by ともさん at 2011年01月11日 20:39
はじめまして

最近ちょくちょくお邪魔させてもらってます。

紹介されるお店がわりと家から近いお店ばかりなのでかなり参考にさせてもらってます。

一鶴の鳥、私も以前お店で食べたことがあります。ただ、すっごい行列にならんで食べた記憶しかなく味はほとんど覚えてないので是非お取り寄せしてみたいですねー。

ちなみに、飾磨にある一歩というお店の骨付き鳥もおいしいですよね。
持ち帰りがあって毎月22日は通常750円が500円になるのでお得ですよ

またお邪魔させていただきます
Posted by ケント at 2011年01月12日 01:28
ともさんも一鴻行かれたんですね〜!!
(一鴻コピペしましたww)
地元で食べてから姫路にもあるって知ったら
なんか嬉し味が微妙?^^;
でもおいしけりゃOKですよね♪
姫路のお店は西松屋の近くですね
なかなかあの辺に食べに行くことがないのですが
頭に置いておきます!
ありがとうございまーす♪
Posted by nodo→ともさん at 2011年01月13日 07:04
一鶴、やはりすごい人気なんですね〜
行列なのかー
注文聞く前から焼いてそうですね^^

飾磨のそのお店
以前何度か利用した記憶があります!
店名が思い出せないのでちょっと調べてみましたら
やはりそうでした^^
750円がお安くなるのもあってます♪
こちらのお店の鳥は揚げてあるタイプですよね!
思い出したら食べたくなってきました!!
22日、忘れないようにしなきゃww
またお気に入りのお店がありましたら
教えてくださいね^^
Posted by nodo→ケントさん at 2011年01月13日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179663637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

