ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年08月14日

TACCO PIRE

s-100814_164614.jpg

仕事後、娘と一緒にお茶しようと
山陽のケーニヒスクローネに行ったら
カフェ並んでたので
まささんが教えてくれたたこ焼屋さんの氷を思い出し
一路フェスタへ♪


s-100814_164619.jpg

宇治と迷ってイチゴミルクにしました。
これでなんと230円!!!!!
なんて安いの!!!

食券を買うシステムなんですが
プラスチックのプレートが『カラン』と出てきて
しかも文字がかすれて読めないw
もう全部が昔懐かしい感じ〜!!


s-100814_164608.jpg

氷もふわふわでいい感じ〜♪
あんまりミルクの味はなぜかしませんでしたが
このお値段でおしぼりまで付いてるなんてすごい。
たこ焼(明石焼き)屋さんなので
周りではみんなたこ焼食べてましたけど^^

隣の御座候の坦々麺もすごーく気になったので
明日、旦那も一緒に行く事になりましたww
同じお店が山陽の地下にもあるんですが
フェスタ店は旦那が若い頃よく食べた思い出の店らしいので
思い出に浸ってもらおうと思います^^

posted by nodo at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のスイーツ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あそこはイチゴかミルクなんですよ。
イチゴミルクは無いんです(笑)

ミルクを選ぶと大量の練乳に感動します。
Posted by もも太 at 2010年08月15日 08:45
こんばんは。

行かれましたか・・・
私はミルク金時が大好きですね。

あのめっちゃアナログな空間が非常に気に入っています。
大体この時期は、焼きそばかお好み焼きとかき氷ですね。

以前、若い小さな女性の方で、たこ焼き2枚食べていた方が居ました。
私でも2枚は食べた事無いですね。

御座候の坦々麺、ちょっと小さくておいしいです。
ぜひとも”バナナ餃子”食べてください。
バナナが5本出てきたのかとびっくりしますから・・・
もちろん”バナナ”は入っていませんけどね。

強烈にデカいですが、するっと食べる事が出来てしまう、非常に不思議な餃子です。


また来ます。
Posted by まさ at 2010年08月15日 22:51
フェスタ地下の御座候って、カウンターになってるとこかな?
うちの旦那も前行った時に、懐かしい懐かしいって言ってたよ〜
カキ氷おいしそ〜!!
Posted by Elesa at 2010年08月16日 22:13
あはは!!
昨日、予告通り行ってきました!!
宇治ミルクかミルクのみ、どちらにするか
迷って宇治ミルクに。。
コメント読めてたらミルクにしたのにな〜!!
今度はミルクにしてみますね!!!
早く行きたいな〜♪
Posted by nodo→もも太さん at 2010年08月16日 22:53
私もあの一昔前の雰囲気に
どっぷり浸ってしまいました〜〜〜〜〜
昔すぎず、決して今ではないあの空間^^
お客さんも、山陽のデパ地下の客層とは
一線を画している感じで。

今度たこ焼食べてみたいです!!
間違って?イカ焼きをチョイスしてしまいました・・・
坦々麺、ちょっと前は210円だったんでしょうか?
HP見るとそう書いてあったんですー
餃子、食べようか迷ってやめてしまいました。。
そんな不思議な餃子なら是非食べてみなければww
お持ち帰りもあるようなので
テイクアウトしてみようかな!
Posted by nodo→まささん at 2010年08月16日 23:04
そうそう、そこそこー!!
アン子もカウンター席に座らせたよ〜
カウンター席しかないですけどいいですか?って
聞かれたから、後ろのテーブル席には
座ったらあかんのやなって思いました。<作文風
坦々麺だけど、全然辛くなくて子供もOKだった〜
今度一緒に氷食べにいこか♪^^
Posted by nodo→Elesaさん at 2010年08月16日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

