ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年06月24日

姫路 ゆかた祭り 2010

平成18年からそれまで3日間開催だったのが
暴走族対策のため2日間に縮小されましたが
また今年から3日間に戻ったようです^^

姫路に嫁入りして8年目になりますが
ゆかた祭りは2度目のnodoです。
お友達母子と参戦です!!


s-DSCF8317.jpg

とりあえず腹ごしらえってことで
私はケバブ、500円です。
この手の屋台、いくつか出てました。


s-DSCF8318.jpg

娘には 『はしまき』 200円
2歳なんですが、パクパク食べてました^^
お好み焼きっぽいんですが
野菜は入っておらず、生地と天カスがメインww


s-DSCF8334.jpg

大手前公園におばけ屋敷が登場!!
なぜか2軒も出てました^^
すごく懐かしい雰囲気〜☆
入場料500円


s-DSCF8338.jpg

特筆すべきはこちら!!


s-DSCF8337.jpg

最近はシロップがけがセルフの氷屋さんが
流行みたいですが、そのお店を横目に
こちらのお店にアンテナが反応しました^^

台湾風のかき氷雪花冰に似た氷です。
ココナツミルクが隠し味程度に入ってて
そのかいた氷のやわらかさったら!!


s-DSCF8336.jpg

私はマンゴーにしました。
むっちゃおいすぃ〜♪♪♪
氷の下にはコーンフレークが忍ばせてあります。
お値段400円
いい仕事してます!!
大手前公園の中にあります、木曜最終日ですよ〜♪

しろまる姫が18時から出演するそうです☆
一度は会ってみたいな〜


chi-kamagirl.JPG

ヤマサ蒲鉾でちーかまドックを食べる3人娘^^
祭り期間中は店舗の外でも販売してますが
あまりの蒸し暑さに店内で食べさせてもらいました。
竹製の団扇がもらえましたよ♪


魔の二歳児連れ
パパなし
食べ歩き不可
「抱っこ〜!!」攻撃
数々の障害はあれど
やっぱり祭りって楽しい〜!!
夕方からドっとお客さんが増えるので
6時には退散しました。

最終日、楽しんでくださいね〜♪


posted by nodo at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ~浴衣祭り♪大通りで働いて10年近く〜
今年も人混みを避けながら今日も帰りました(^・^)
私一押しはやっぱり、ハトヤのチーズ棒です☆
このお化け屋敷私が子供の頃からある様な...
でもお祭りは楽しいですよね!!
なんだか、いい年してソワソワ楽しみな毎年です(^_^)/
姪っ子連れてきたかったんですが〜無理でした
Posted by なひなひ at 2010年06月25日 00:01
お初です。
ランチのお店さがしてたら、たどり着きました。私も食べましたぁ。マンゴーです。
かき氷を、娘が食べたいと言ったので。
かき氷なんてどこでも一緒だな。んでも、ちょっと頂戴!!って味見。なにこれ、めっちゃ美味しいやぁん。ただのかき氷だと思ってごめんなさぁい。
また来年も絶対食べたいと思います。
Posted by うめちゃん at 2010年06月28日 12:44
こんばんは〜☆
毎年のことだし、大人だけだと
そそくさと岐路に着くかもしれませんね〜^^;
ハトヤのチーズ棒!?
ハトヤ自体がどこにあるか分からないんですが
今度あちら方面行ったらよってみます!!
練り物とチーズは良く合いますよね〜♪
Posted by nodo→なひなひさん at 2010年07月02日 20:53
はじめまして!
このかき氷むっちゃ美味しかったですよね〜!!
フレークもお子様には嬉し味ですし♪
ほんと何もかも絶妙でしたわ〜
追っかけしたいくらいでしたww
Posted by nodo→うめちゃん at 2010年07月02日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

