ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年04月05日

絵本『さむがりやのサンタ』

ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが
ご紹介します。

レイモンド・ブリッグズ 作
すがはら ひろくに   約
発行所 福音館書店

s-DSCF7648.jpg

子供に良いとされている絵本を
あちこちでいくつか紹介したりしてもらったんですが
そこには出てこなかった絵本です。
でも私が子供の頃読んで
一番印象に残っている大好きな絵本なんです。

私が子供の頃・・・
と言っても、8歳か9歳の頃だったかな〜?
実家の隣の古道具屋で
親がまとめて何十冊か買ってくれた中にありました。
初版は1974年と38年前です。


s-DSCF7650.jpg

s-DSCF7649.jpg

s-DSCF7652.jpg

生活感あふれるサンタのクリスマスの一日が
描かれていて、子供心にも謎とされている
サンタの生活や人柄を楽しんだものでした。

娘とも共感できればなぁと思っています。
posted by nodo at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 商品ご紹介。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうな絵本ですね!
恥ずかしながら私この本全然知りませんでした。。。でも図画を見ていると心に何か残りそうな感じで、わが家のチビちゃんと読んでみたいなと思います。
子ぐまちゃんシリーズやぐりとぐらはよく読んでますが、なかなかこれと言ってピンっ!!とくる物がないんですよね〜。
Posted by 3児のママ at 2010年04月06日 10:46
こんばんは〜☆
なにを恥ずかしがることがありますか〜!
でもそんなにマイナーな絵本でもなさそうです
普通の書店だったらどこでも多分置いてるかな?
お値段が1260円とちと値が張りますが
私はブックオフで200円で購入しました^^
あのスノーマンでおなじみの作家さんみたいですね!
今知りました(笑)
話題になった『風が吹くとき』も。
これは是非手に入れておきたいかもです。

Posted by nodo→3児のママさん at 2010年04月06日 21:50

この本は私が幼稚園の時に
一番気に入ってた本です。

多分・・初版だな・・。(年がバレバレ)

今でも実家にあります。

サンタも大変なんだなぁ〜って
思って何度も何度も読んで
大人になってから、友達数人に
プレゼントした思い出の本でもあります。

何たって、絵が綺麗!!!
Posted by ベッキー at 2010年04月07日 11:01
まぁ!! 奇遇♪♪
ベッキーさんと感性が重なるなんて光栄です☆
初版ですか(笑)
お友達にもプレゼントって
喜ばれるでしょうね〜♪
子ベッキーちゃんもそろそろかな?
Posted by nodo→ベッキーさん at 2010年04月08日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

