ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年04月05日

旬彩蔵 書写

前回の記事

椎茸の原木を見に行ったんですが
大きすぎて断念しました。
1本が1m以上あるしー
裏庭でもないとあれは無理だわ。
お値段は750円でした。
収穫できるのも6月頃までだしね。
来季にコンパクトなのを買うことにします。
覚えていれば(笑)


で、なにかないかとウロウロして見つけたのが
こちらの 焼肉のタレ『なんちゃん』

s-DSCF7654.jpg
大人から子供まで とか
テレビで紹介された とか
書いてありまして、お値段も380円とお手頃♪


s-DSCF7655.jpg


見た目はちょっと辛そうな感じですが
ほとんど辛くはないです。
(私、辛いの苦手)
でも甘辛い中に複雑な風味があって うまい!!!
とりあえず、玉ねぎと鶏のせせりを一緒に炒めて
これで味付けしてみたんですが
むっちゃ合う〜!!!
その写真も撮れば良かった。
絶対お薦めです!!
これから外でBBQとか楽しめる季節だし
いかがですか〜?

保存料、人口甘味料、不使用なのも嬉しい♪^^


こちらの商品が置いてある旬彩蔵ですが
夢前川が近くて、今、桜が見ごろを迎えていましたよ〜
BBQしてる家族連れがいっぱいでした!
posted by nodo at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路でお買い物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
青山に住んでいます。

食いしん坊なので色々検索していたら辿り着きました。
先日よりチョコチョコお邪魔しています。

椎茸栽培ですが、よくコープ神戸の宅配”めーむ”に、簡単な栽培セットが出ていますよ。

3度ほど購入し育てましたが、気持ちが悪い位生えてきます。www
マジ”キモイ”です。

これなら部屋の中でも大丈夫なのですが、結構キノコ特有の菌が飛び回るようで、小さいお子様がいらっしゃる場合は気をつけないといけません。

確か1000円位だったと思いますが、はっきり言って確実に元が取れますよ。

今私は部屋の中でアスパラガスを育てています。
http://www.delmonte.co.jp/product/p_eng_set.html

アスパラガスってこんなに美味しかったっけ?っていうくらい美味しいアスパラガスが出来ます。
こちらは水をやるだけなので非常に簡単です。

こちらもコープ神戸で売っています。


突然お邪魔し、申し訳ございません。
Posted by まさ at 2010年04月05日 20:10
はじめましてー!
野菜ネタありがとうございます♪
しいたけ、そんなに次々と出てくるんですか!!
益々気になります。
ただ、しいたけは夏場は実らないようなので
秋頃検討してみますね、小さい子供がいると
あまりよくないんでしょうか?
我が家には2才の子供が居るんですが
大丈夫かな〜?

アスパラも好きです!!
室内で育つのも嬉しいですよね♪
こちらは発売時期が2月までになってましたが
今でも販売されてるのかな?
似たようなのが普通に売っていれば
注目してみますね!!

ベランダを大掃除したので
新しく何か育ててみたいな〜と思っていたので
参考にさせていただきますね^^
Posted by nodo→まささん at 2010年04月05日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。