ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2010年02月25日

道の駅 みつ(御津)

道の駅 みつ

〒671-1332
兵庫県たつの市御津町室津896-23
開館時間:午前9時〜午後7時
休館日:毎週水曜日

21日にオープンしたばかり
御津に出来た道の駅に行ってきました!

100223_160109.jpg

100223_153933.jpg

100223_153821.jpg

100223_154105.jpg

100223_153748.jpg

100223_153218.jpg

100223_172008.jpg


s-DSCF7230.jpg


夕方行ったので
お野菜関係は大根ばっかり残ってました。
1本150円
あとはトマトとかキャベツ。

写真にある牡蠣は15個800円でした。
スーパーで買うよりはまぁまぁ安いかな?
自分で開けなきゃいけませんが^^
今回コツを掴めました♪
わりと大きな身でしたよ〜
でも私は牡蠣が苦手なので全部旦那へ。。

特筆すべきは
建物の裏にある砂浜との共存
すばらしいロケーションでした。
階段とスロープ両方あって
こじんまりとした入り江がまた落ち着いた感じで◎
天気も気候も良かったのでみなさん
ぼーっと海を眺めながら過ごしていました。
ほんとここ良いです!!

ただ駐車場が規模の割には少ないので
ピーク時は車停められないかもしれません。
初日は渋滞していたようです。

シーサイドレストランはお座敷もあります。
来月、くぎ煮教室が開催されるらしいです^^
お料理教室ができるスペースも完備されてました。

まーとにかくドライブがてら遊びに行ってみてくださいな^^
綾部山の梅見も始まってますよ〜

道の駅みつHP
posted by nodo at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫路のスポット☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みつの駅はオープン初日は朝から夕方まで道が大渋滞だったようで、道沿い周辺の友達はウンザリした言ってました。近いので火曜日の平日なら空いていると行きましたが、渋滞の列が見えたので辞めました(*_*)牡蠣大好きなんですが、終わりに近くなりましたよね〜また寒い時期まで食べれないの残念です。
Posted by ともさん at 2010年02月25日 15:18
道の駅の裏に海岸…すっごい良い◎

是非 寄ってみます♪

平日が良いかもね!
Posted by ヴヴ at 2010年02月25日 23:22
近くにお住まいの方は大変でしたね〜
しばらくすれば落ち着くでしょうが
夏はまた混みそうですよね。。
牡蠣の良さが私にも分かればなぁ・・・^^;;
Posted by nodo→ともさん at 2010年02月26日 16:59
デートにもってこいですよ〜♪
お店で天ぷらかソフトクリームでも買って〜
トマトのソフトクリームがあるらしいです!!
Posted by nodo→ヴヴさん at 2010年02月26日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142030439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

