ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年10月28日

レトワブール

前回の記事

ブリオッシュ1.5切れ頂いちゃいました!!
1本(2斤)3500円の代物!!
普通の生活の中ではけして口に出来ないパンです。
もちろん初体験☆


s-DSCF3121.jpg

アップでどうぞ。


s-DSCF3123.jpg

こんな角度からいかが?


s-DSCF3120.jpg

全貌見せちゃいます!!


s-DSCF3125.jpg

このブリオッシュには沢山の黄身が使われています。
ものすごく扱いにくい生地で成形も大変だそうです。
ブリオッシュ食パン1本に使用する地養卵は約18〜20個!!
HPより。

よって、期待大!!
でしたが、んー、まぁ普通、意外と素朴。
食べた後、なんか口の中がすっきりしてる!旦那も同じく。
耳はかなり焦げる寸前で、食べると酸味を感じるほど。
特にやわらかいわけでもなく。
とりあえずなにも付けず、焼かずに食べてみましたが
素朴なのでトーストして自家製りんごジャムをのっけて
食べてみました、あ!卵の風味が鼻に抜けます。
う〜ん、私の舌はあまり繊細ではないので
感想としてはこんなもんです。

あ★ジャムとは相性が良くないって書かれてたしー・・・
もう食べちゃったしー


HP
posted by nodo at 17:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
余計な事かも知れませんが・・・ 
時折お子様の写真を載せておられますね?
純真なお子様のお姿は何よりのお宝だとは思いますが 貴女様のお暮らしぶりが「羨望」→「嫉妬」
→「恨み」となる人間も居るやも知れません。
ですので お子様の写真は控えられた方がよろしいかと思いますので一言述べさせて頂きました。
御無礼が御座いましたら御容赦下さい。
Posted by お爺 at 2009年10月28日 19:53
はじめまして!
お心遣いありがとうございます。
その点に関しましては
夫婦でもどの時期までにしようか
話し合いをしたりしています。

我が家はけっして裕福な家庭ではありません。
信じてもらえるとは思っておりませんが・・・
私がただ浪費しているだけなんです。^^;

娘の写真に関しましては
顔がはっきり分からないような
ものだけにしていってもいいなと思いました^^
世の中何が起きるか分かりませんものね。
Posted by nodo→お爺さん at 2009年10月28日 22:04
こんばんわ
2〜3日みなかっただけで、たくさん行かれたんですね〜
食パン好きには、興味津々でしたが、値段の割りに??だったようですね〜
私はお気に入りの食パンは「オニジョルノ」です。

以前アップされてましたよね〜〜
最近は行かれてないのですね?
Posted by おきょう at 2009年10月28日 22:16
こんばんは〜☆
オニジョルノの食パンは食べたこと
なかったです〜!!
はい、最近は行ってないですね〜
てか3回しか行ったことが無いのです。
今はフジパン本仕込みの点数を集めてるもんで
終わったら食べてみようと思います^^
Posted by nodo→おきょうさん at 2009年10月28日 22:31
めっちゃ美味しそう。

ここまでバターの香りがするような。

そのお手製ジャムもいいかんじ
Posted by バタ子 at 2009年10月29日 17:53
いつも楽しみにしてますo(^-^)o お気に入りに登録して すぐに見れるようにしてるんです。食べ物屋って店の入れ替わりと言うか、久しぶりに通ると「店が変わってる!」って驚きがありますよね。リバーシティのクレープ屋さん次は行きたいです(^O^) 前に訳ありパン行ってきました!安かったです(o~-')b 妹も行ってビックリ☆
Posted by ともさん at 2009年10月29日 19:33
やっぱり一度食べてみたいと
納得できませんよね(笑)
Posted by nodo→バタ子さん at 2009年10月29日 22:33
ありがとうございます!!
リバーのクレープ屋さん今日オープンでしたね!
私も行きたいなぁ。。

訳ありパン行かれたんですね〜!
あれだけ潔いと嬉しいですよね〜♪
Posted by nodo→ともさん at 2009年10月29日 22:37
八天堂のパンが山陽百貨店にきてましたが、神戸元町駅降りて大丸百貨店方向へあるくとすぐに八天堂のパンが売ってありました☆最近、開店したようです。試しに生クリームとカスタード、チョコを買いました。生クリームは後味が少し油っぽい感じがしましたが、カスタードとチョコは超激ウマで感動しましたよ☆当日は形が崩れるくらい柔らかいんですが、自宅の冷蔵庫に入れてたらやや固くなってましたが、おいしくいただぎました♪ いつも姫路の情報楽しみにしてます☆
Posted by ともさん at 2009年10月30日 08:20
ともさん、情報ありがとうございます♪

八天堂、神戸に直営店がオープンしてるみたいですね!!
そうですか、生クリームは油っぽいのか〜
確かに冷やして売る商品じゃないから
普通の生クリームではなくミスドのやつみたいなんかな〜?
形が崩れるくらいやわらけぇ。。って食べてみたい!!
その日を楽しみに生きてゆきます(笑)
Posted by nodo→ともさん at 2009年10月30日 08:40
 私も一度は食べてみたいと思っています。卵色なんですね〜。あっさりした味…。素朴が以外と今あんまり売ってないですからね。パン好きは素朴が一番ですから。
 また近くに寄ったら買って試してみます。
Posted by 123 at 2009年11月03日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131416917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

