ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年09月17日

寿屋

最近ちらほらこちらのお店をブログで拝見するので
イオンの帰りに寄ってみました〜

s-090917_131421.jpg

寿屋
姫路市広畑区末広町1-54
電話:079-236-0340
営業時間:8時〜19時 9月から営業時間が変わりました。
定休日:日曜日っぽい、未確認。
P:交差点の対角線方面に4台ほどあります。(店から北東)


s-090917_133508.jpg

こちらがその人気看板商品のぶどうパン 120円
こいつだけ箱ごと置いてありました。


s-090917_140038.jpg


持った瞬間分かるやわらかさ!!
すんごいふわっふわ♪
レーズンは少し少なめかも?
中にはマーガリンが塗られていた!!
なるほど、レーズンの甘酸っぱさと
マーガリンのほんのり塩加減が
絶妙なコントラストを描くわけやね。

袋入りなので
よくある菓子パンのパサついているのを心配したけど
しっとり&ふんわりでございました。
欲を言えば、これを100円で出して欲しかった。
なんとなく。


s-090917_133527.jpg

こちらは見たまんま
ミルクロール


s-090917_133736.jpg

中にはバタークリームっぽいクリームがたつぷり♪
一瞬抵抗(バタークリームに対して)を感じるも
食べ進めて行くと、生地と合うのがわかる。
こちらもとてもやわらかい♪

s-090917_133552.jpg

なんかサクサクしてそうなドーナツ
だいたいサクサクしてました。
美味しかったです♪

ぶどうパンは小豆が入ったものも見かけました。

気になったのがカスクート
パンがハンバーガーみたいに丸かった!
すんごく気になるあれ〜

何年も前から店の前は通りがかってて
気になっていたお店でした。
意外なくらいイケル!!
近年、自家製酵母やハードなパン、100均パンなどなど
めまぐるしく変化しているパン業界にて
こういう昔ながらのパン屋さんが地元の人に愛されて
いるのを見るとほっとしますね。
新しいレジを導入するらしいですよ。
お客さんにはあんま関係ないけど。
posted by nodo at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寿パンは懐かしい感じのパンやさん。
特に、レーズンパンシリーズは全部食べてみたいですね。
あのパッケージ、レトロだわぁ〜
勝原に姉妹店できました。
モーニング人気です。是非行ってください!
火曜定休日です
Posted by おきょう at 2009年09月17日 21:54
ぶどうぱんを一度食べてみたくて買いに行ったことがありますが日曜日だったため閉まってました(T_T)
いつか買って食べてみます(^^)
Posted by のむのむ at 2009年09月18日 06:35
寿屋デビューされましたね。私はここ大好きです。

12日のパンの日は500円毎の200円の金券はお買い得です。
Posted by バタ子 at 2009年09月18日 12:53
こんにちは〜
勝原のお店の場所チェックしました!
喫茶店風だから雑誌とか置いてそうな
雰囲気ですよね、旦那が雑誌のある喫茶店しか
行きたがらないので嬉しいです♪
行ったらまたレポします。
Posted by nodo→おきょうさん at 2009年09月18日 14:37
ですよね、やっぱり日曜は休みですよね。
おきょうさんのおっしゃってる
勝原の喫茶店だとまだ行きやすいかもしれないけど
ぶどうパンは置いてないのかな〜?
Posted by nodo→のむのむさん at 2009年09月18日 14:39
さすがバタ子さんよくご存知で!!
12日か〜 忘れそうな数字・・・
基本的にレーズン嫌いなんだけど
ここのは許されました(笑)
Posted by nodo→バタ子さん at 2009年09月18日 14:40
勝原は播磨勝原駅の前に移って新装オープンしたばかりです(火曜休み)。東新町店は日曜休みです。どちらもぶどうぱんありますが、時間によっては(勝原店にはは)ないことも...
勝原は新装して広くなりましたよ〜私もレーズンは好きではないけど、ここのレーズンパンはオッケーです!
Posted by おきょう at 2009年09月19日 09:06
勝原は播磨勝原駅の前に移って新装オープンしたばかりです(火曜休み)。東新町店は日曜休みです。どちらもぶどうぱんありますが、時間によっては(勝原店にはは)ないことも...
勝原は新装して広くなりましたよ〜私もレーズンは好きではないけど、ここのレーズンパンはオッケーです!
Posted by at 2009年09月19日 09:08
火曜日はお休みって教えてもらってたのに
墓穴掘りましたぁ〜(>_<)
きれいなお店〜!!
期待も膨らみます!!
Posted by nodo→おきょうさん at 2009年09月22日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

