ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年09月15日

Les 3 boules (レ トワ ブール) 

s-090915_112458.jpg

レトワブール
兵庫県姫路市亀山2-161-1-103
電話:079−233−3935
営業時間:9〜19時
定休日:日曜日・第二月曜日
7月〜9月は第四月曜日もお休みを頂きます。
P:3台

亀山にある
山形パンをモチーフにした
丸い3つの屋根が目印のパン屋さん。
高級食パンで有名ですね♪
まず庶民には口に出来ないお値段なのですが
(1本(3斤)6300円 曜日限定)
これはセレブに任せておいてですね
私達庶民にも楽々手が届く普通のお値段の
食パンも沢山並んでいます。
むしろそれが本業でセレブパンは売名食パンなのでは!?
と庶民の私は無粋はことを考えてしまうのでした。


s-090915_114754.jpg

こちらレトワブールハード食パン 1斤270円


s-090915_114817.jpg

断面図
これ、トーストせずにこのまま食べてみました。
むっちりしてておいしい!!
耳は薄いし、これすきー!!
端っこの耳を入れてくれてたので
トーストして食べてみました。
いいわ〜 ザックザック


s-090915_114927.jpg

ローカロリーシフォン<たしかこんな名前やったと・・・
350円

写真で大きさ分かるかな?


s-090915_151325.jpg

紙のカップを破く時にね
シフォンが紙にくっついてはがれちゃうんじゃないかと
心配したけど、全くくっつかずにはがせたよ!!

カットする時も
すんごいふわっふわなのに散らばらずに
ちゃんと角が立ってました!
なんなんだこのシフォン。。


s-090915_151719.jpg

90度に曲げて苛めてみる。
ぬぉおおおおおおおおおおおおおお
これでも裂けません、千切れませんよぉおおおおおおおおおおお
何モンだ!?

今回ですね・・・
私の鼻がバカになってるもんで
食感しか感じることが出来ませんでしたが
今まで食べたシフォンの中で3本の指に入るね!!!!!
バニラビーンズいぱーい♪
旦那に香りをチェックしてもらったらグッドだそうです。
かなり気に入ってましたね。
私の鼻のバカ〜ン(泣)

こちらのローカロリーシフォンとは別に
極上シフォンというのもありまして
そちらは+50円でした。

シフォンケーキを作ろうと思ったのは
食パン作りで余る卵白を捨てるのが勿体無かったからだそうです。
でもそういう立場を超えたシフォンですよ。


s-090915_112511.jpg

あ!かぼちゃのシフォンも限定であるようですね!
いつだろう〜?
日替わり食パンのかぼちゃも気になります♪
予定はHPでチェックしてくださいね。

店内は食パンを主として
菓子パンと惣菜パンがほんの数種類と
ラスクが数種類、サンドイッチ、シフォンケーキ
といったラインナップでした。


posted by nodo at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫路のパン屋さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお店、参考にさせて頂いています。
姫路に嫁入りしてきて、こんな田舎(阪神間から来たもので・・・)
何にもない!(泣)と嘆いていたのですが
nodoさんのブログに出会って救われました♪
これからも更新楽しみにしています!
Posted by マシュマロ at 2009年09月16日 09:15
行かれたんですね。そこ、食パンが主なんですよね。以前何年前大きなメロンパンで話題になり買いました。

よもぎあんの食パン日替わりいつか食べたいと思ってます。

セレブパン一度食べたいがその値段は…。皆で買うのもあり??
Posted by バタ子 at 2009年09月16日 17:41
はじめまして〜!!
マシュマロさんのような方のお役に立てて嬉しいです♪
そうそう、嫁いだ頃(6年前)と今では
だいぶん姫路のお店も変わって
1歩ずつ都会に近付いているような気がします^^
私も当初は舐めてましたが
逆に言えばまだまだ天井まで余裕があるので
これからもどんどん楽しい姫路になってくれると
思うのです♪
マシュマロさんの発見したお店も
是非教えてくださいね〜!!
Posted by nodo→マシュマロさん at 2009年09月16日 20:27
メロンパン、そうみたいですね!
お店のブログに書いてました。
今日よもぎの日だったみたい〜
セレブパンは1本を15枚に切ったとしても
1枚210円か・・・
15人集まるかな?(笑)

Posted by nodo→バタ子さん at 2009年09月16日 20:32
美味しいパン発見しましたよ!王道のドンクのコーンパン!焼きとうもろこしの甘辛い感じで、しかもモチモチ!一気に食べてしまいました(笑)
Posted by 123 at 2009年09月23日 23:13
ドンクってことは、モールのドンクかな?
コーンパンといえば、コストコのが好きでしたが
ここ数年出会えていません。
ドンクのはどんなのかな〜?気になるな〜!
美味しい情報、ありがとうございます♪
Posted by nodo→123さん at 2009年09月24日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

