ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年08月31日

美玉屋

s-DSCF0453.jpg

美玉屋
京都府京都市左京区下鴨高木町西入ル下鴨東本町18-1
電話:075-721-8740
営業時間:9:30〜19:30
定休日:火曜日
P:なし


事前調査でこちらの黒蜜だんごの存在を知り
お土産に買ってみました。


s-DSCF0512.jpg

ばら売りなしです。
10本 1050円


s-DSCF0513.jpg

じゃじゃーん
きなこがたっぷり!!
イソフラボ〜ン♪


s-DSCF0515.jpg

黒蜜をどないかして
だんごにからませてあります。
それにきなこがまぶさってあるので
時間の経過とともに黄な粉が湿ります。
形態は珍しいけど味的には懐かしい感じかな〜?
本日中なので日持ちしません。
私一人でほぼ全部完食^^;
翌日に残しておいた2本食べたけど
美味しくいただきましたよ。
涼しいところにおいとかなあかんね。
でも冷蔵庫だと団子が固くなりそうです。
やっぱり家族みんなでぺろっと食べるのが理想。




posted by nodo at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこ美味しそう。こういう甘味処好きです。

京都いいですね。また、行きたいな。
Posted by バタ子 at 2009年09月01日 10:38
こういう甘味がずっと後世に
残っていくんだろうなと感じます^^
Posted by nodo→バタ子さん at 2009年09月01日 18:59
これ♪美味しいですよね(*^^)v京都のお友達の所に遊びに行って、その子のお母様に御馳走になりました☆きな粉たっぷりでお餅も柔らかくって最高でした〜☆おみやげでももらいましたが、やっぱり作りたてが最高です(*^_^*)
Posted by 123 at 2010年11月25日 22:52
こんばんは!
123さんの書き込みがなければ
こちらのお店の存在を
忘れるところでした^^;
子供にも安心して食べさせられるお菓子ですよね。
Posted by nodo→123さん at 2010年11月26日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126920224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

