ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年08月31日

三条本家 みすや針   中京区

s-DSCF0487.jpg

みすや針
京都市中京区三条河原町西入ル
電話:075−221−2825
営業時間:10時〜18時
定休日:木曜日

事前調査でこちらのお店を知りまして
ちょうどマチ針が欲しいと思っていたので
行ってみました。


s-DSCF0489.jpg

これ見て〜♪
むっちゃ可愛い針山〜!!!
これだけ並ぶと1つの芸術ですね。


s-DSCF0488.jpg

実はこれ、携帯用のお針子セットなんです。
可愛くてたまらんかったけど
なんとお値段が3500円なのです。
高くて私には買えないけど
相応の金額だとは思いました。
ほんとに可愛いわ〜
誰が買うんだろうな〜?


s-DSCF0490.jpg

こちらはマチ針なんだけど
実用向きではなくて
お飾りなんですって♪
針山に1つ2つ刺さっていると可愛いという理由で。
なるほど!!
そういう遊び心、大好き〜!!


s-DSCF0491.jpg

こちら、キノコです。
分かるかな??


s-DSCF0516.jpg

なんかんだ言いながら
実用的なものだけ買いました^^;
100本 630円です。

みすや針HP



地図は大体の場所を示しました。
店の場所はかなり分かりにくいです。
商店街の隙間のような小道をぐぐっと奥へ
入ったところにあります。
目印はアーケード上の看板です!!
posted by nodo at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まち針めっちゃ可愛いです〜♪♪♪
キノコ、結構ツボな感じデス☆
でも1個200円・・・(>_<)
遊び心のあるまち針ってのも可愛いですね♪
見てるだけでも楽しい感じになります!
Posted by **ちょこママ** at 2009年08月31日 13:49
ほんとにむちゃくちゃ可愛かったですよ〜♪
裁縫箱にもアクセサリーって遊び心
私も忘れないようにしたいです。
娘が居ると、次の代に使ってもらえますよね!!
Posted by nodo→**ちょこママ**さん at 2009年08月31日 14:51
行ってみたくなるお店ですね!
Posted by 向井 at 2009年08月31日 21:19
河原町に行かれた際には是非^^
ほんとに隠れ家です!
探さないとまず入れません。
Posted by nodo→向井さん at 2009年09月01日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126880860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

