ようこそお越しくださいました、
nodoと申します。
紹介しているお店などの情報は
正確を記しているつもりですが
営業時間や定休日などの変更、臨時、間違い等は避け切れません。
皆さまに気持ちよく利用していただくためにも
できるだけ事前に行き先へのお問い合わせ、確認をお願いします。
(私もせっかく行ったのに定休日だったということがよくあります…)
少しでも来て下さったあなたのお役に立てれば幸いです。

2009年08月01日

黒毛和牛専門店 肉の牛寅

s-牛寅店舗.jpg


黒毛和牛専門店 肉の牛寅(ぎゅうとら)

姫路市野里513−6
電話:079−282−4134
営業時間:10〜19時
定休日:水曜日


お友達に紹介してもらったお肉屋さんです♪
場所がちょっと分かりにくいので
前もって地図チェックをお忘れなく〜


s-牛寅看板.jpg

この看板が目印!


s-並カルビ.jpg

安くて美味しいと評判の『並カルビ 100g180円』
まだ食べてません!
今夜のごはんです♪


s-並カルビ値段.jpg

500g買っても1000円しない!!
驚きの価格!!


s-DSCF9993.jpg

こちらは生センマイ
生で食べられるセンマイです♪
生食用の売ってるところ少ないので
貴重ですね〜
しかも安いし♪


s-DSCF9994.jpg

こちらは生レバー♪
100g 300円です。


s-DSCF9995.jpg

こちらは本日特売のスジ肉です。
なんと100g 80円の破格!!
試しにコロコロに切って塩コショウで炒めてみました。
全然固くない〜!このままで旨い!!

29日は肉の日ってことで
何が特売になるかお楽しみなんだそうです。

ぜんぶ早く食べたい〜!!!
せや!ごま油買ってこなあかんかった!!
コンビニに売ってるかなぁ〜?



************************


お肉いただきました〜!!

感想

並カルビ
脂身が全く無く
とてもあっさりしていて
噛み応えもそこそこあるけど固くは無い
ハラミと言っても過言ではない。
焼きながら食べたんですが
脂っ気がないので部屋の中に脂の煙が
充満することなく、よって臭いもそんなに残らずgoodです!
アラフォー夫婦にはあっさりしたお肉のが合います。
霜降りだとあんまり量食べられなくて
達成感が得られない(苦笑)


生レバー
1切れが大きいのでもう半分くらいに切り分けました。
お味も◎
けど200gは多すぎた・・・
食べちゃったけど!!


生センマイ
これ曲者です!!
臭いの処理が未処理!!
臭い!臭い!臭い!
自分で下処理しないといけないシロモノです。
お店の人はなんにもゆーてくれなかった。
ネットで調べると
30〜1時間水に浸けるらしいので
流水でやってみたけどまだ気になるので
結局食べずじまいでした。
もったいないことしてごめんなさい。。
そこんとこ了承の上お買い上げ下さい。
これだけは言っておきます、鮮度は良い感じでしたよ!


スジ肉
脂の入りも◎
よって味もある。
そのまま切って焼いて食べられるレベル。






posted by nodo at 16:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 姫路でお買い物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に行ってきたんだね。
相変わらず素早いわ〜。

私、カルビはサシほとんどないので
ビーフシチューにします。

書写のJAでニンニクのとなりにエシャロットが
売ってるから、玉ねぎを炒める前にニンニクと同じような
やり方で(冷たい油からみじん切りのエシャロットを炒める)
使うと、あ〜ら不思議、洋食屋さんの味だよ。
もちろん赤ワインも入れてください。
Posted by ガヨマウンテン at 2009年08月02日 02:26
先にElesaさんが行ってね
安くて美味しかった〜って聞いて
行かなきゃって思ってたのに火がついた(笑)

そのビーフシチュー本格的〜♪
そんなの作ったこと無いわ
ガヨさんが作ったの食べてみたい(^o^)
エシャロットってそういう風に使うのか〜!!
今度肉買いに行ったら余分に買って
ビーフシチューに挑戦してみる!!
Posted by nodo→ガヨさん at 2009年08月02日 07:55
うわー美味しそう。そのスジ肉もいい感じ。いいな。毎日安いんですよね?
Posted by バタ子 at 2009年08月04日 16:50
えっとね、このg180円のは特売だったみたいで
平生は200円でした!
200円でも安いよね〜♪
また買いに行ってしまいました(^o^)v
Posted by nodo→バタ子さん at 2009年08月07日 21:44
本命の肉は買っていたので、足しにする分を数種類少しずつ買おうと思ったら
「100gからなんですけど〜」なんて言われた。

並んでる肉の種類も多くないから、やめとことからって
思いながら見てたからいいけどね。

他では100g以下でもしてできるのにねぇ・・
親切なお店だと、「何グラムからでもいいですよ〜」って言ってくれるしね。
変に中流を意識したとこだと、融通が利かないんだろな。

ホルモンミックス、社長監修で400円。
内容、乏しすぎた・・・

前に買ったことあったけど、ここのはよく焼いた方がマシだったな。
ミディアムじゃ食べれなかった。


Posted by 但馬牛 at 2014年10月18日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124756986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※こちらの画像は全て転用禁止です。
×

